2010年07月23日

デビフ簡単アレンジレシピレポート(二回目)

この間、当選したフードエサモニターの2回目のレポートメモ
テーマは「簡単ひと手間レシピ」なのだが・・・・普段、私の手作りフードエサといえば、野菜を茹でるか炒めるかして、それに豆腐おからを入れてスリゴマとヨーグルトもしくはケフィアをぶっかけるパンチっという人間なら怒り出すむかっ(怒り)ような味にも見た目目にもこだわらないフード。
そんなわけで、今回のモニター商品をどうやって調理したら良いのか?わからずバッド(下向き矢印)あれこれ考えたが、良いアイディアもなく爆弾いつもの手作り御飯の延長線で、肉の代わりにモニター商品の缶詰を使う事にしたぴかぴか(新しい)

材料の野菜、茄子と大根とささぎは適当に切って茹でる。
20100720.JPG
その上にスリゴマとささみ&チーズの缶詰を乗っけて、キュウリをトッピング四葉
野菜しか茹でてない超手抜き手作りフードだが、愛情はたっぷりハートたち(複数ハート)・・・なはずexclamation&question
20100720-1.JPG

ささみ&チーズの缶詰を開けると、チーズの良い香りが広がったので、これはチャンスexclamationっと思い、今月分のフィラリアの薬くすりを手作りご飯の中へ仕込み、何食わぬ顔顔(チラッ)で、わさギフ犬(笑)にご飯をあげてみた。
もちろん二人ともフィラリアの薬くすり気付く事なくGoodお手軽かわいい茹でただけフード」を平らげてくれた顔(イヒヒ)
ペースト状で美味しそうな香りもあるので、錠剤くすりでも上手くまぎれ込ませる事が出来た
薬が苦手な子には、良い方法かもしれないわーい(嬉しい顔)



ニックネーム かめきち at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年07月19日

三連休中

この3日間のお休み中はダンスの練習がちょこちょこと入っているので、遠出も出来ず家でダラダラと過ごしている。
犬達犬(笑)も暑さと暇さでダラダラなので、涼み目的で「玉簾の滝」までドライブしてきたダッシュ(走り出すさま)
20100719.JPG
 
観光バスバスで訪れる観光客もいて、いつもより人はいっぱいだったので、犬連れ犬(笑)は邪魔になるかなexclamation&questionっと思ったが、、、
意外にも「可愛い揺れるハート可愛いハートたち(複数ハート)」とナデナデされ、わさびもギフトも人気者だったるんるん
19.JPG

こっちは空港裏の散策コース下
青空がキレイだったので、ついでにわさびとギフトも入れて撮影してみたカメラ
17.JPG

特に「これした」「あれした」という事なく、「あっ」っという間に3日間のお休みが過ぎていこうとしている・・・バッド(下向き矢印)
ニックネーム かめきち at 14:57| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年07月18日

デビフ簡単アレンジレシピレポート(1回目)

数週間前にドッグフードエサモニター募集に申し込んだ。
募集人数も少ないし、まさか当選するかわいいとは思わなかったが、幸運にも商品が家に届いたのであるぴかぴか(新しい)
入っていたものは、「ささみ&チーズ」「ラム&さつまいも」の缶詰が各2個と「軟骨ジャーキー」のオヤツが2袋2頭飼いにピッタリの2個ずつのセットだった。
20100718.JPG

うち家では、朝はドライフードのみ、夜は出来るだけ手作りフードか、ドライフードの上にトッピングしたご飯エサを与えている。
さっそく頂いた商品をわさび犬(笑)とギフト犬(笑)のご飯にトッピングエサして試食してもらった。

名付けて「楽チン焼き茄子入りフード
焼き茄子を細かく切って、いつものドライフードに混ぜ、その上に「ラム&さつまいも」をトッピングした超簡単なフードぴかぴか(新しい)
20100718-1.JPG

缶詰のフードはあまり使った事がなく、ギフトにとっては缶詰初体験レストラン
二人とも犬(笑)犬(笑)堪能するどころか一気に食べ終わってしまったので、写真は撮れなかったが爆弾とても美味しかったみたいだグッド(上向き矢印)



ニックネーム かめきち at 12:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年07月10日

ダンスの発表会

今月下旬、ジャズダンスの発表会がある。
毎回、お客さんは身内だけおさらい会のような発表会なのだが、一丁前に市民会館(希望ホール)のステージで衣装を身につけ行なうのだ。
いつもの事だが…前回は、1000人は入る大ホールに30人程度の観客、しかもほとんどがサクラ桜の身内だった。
100部くらい作成したプログラムも残り、記念に数部もらって帰った顔(イヒヒ)
今回は、サクラの観客人数の目標値を30人→50人に引き上げ、カラーのパンフレットを作成ぴかぴか(新しい)
前回の白黒のパンフレットからバージョンアップしたグッド(上向き矢印)
果たして色を付けただけで20人増になるのか?は不明だが、白黒よりカラーの方が目立つでしょうわーい(嬉しい顔)っと先生が、、、、確かにモノクロよりは目立つが、そういう問題ではないあせあせ(飛び散る汗)ような気がするんだけどー(長音記号1)

まだ出来てない衣装作りと、全然覚えられない振り付けと、、、、今月は忙しい爆弾
ポスター.JPG
ニックネーム かめきち at 00:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年07月06日

あしカフェ

先週の金曜から日曜日まで、神奈川に住んでいる叔母が遊びに来ていた。
そんなわけで、この土日は叔母と母と私とで、近場の観光スポットをまわって遊んでたるんるん
わさびとギフトも一緒に連れて遊んでいたが、、、、、さすがの暑さで晴れバテバテになり、可哀想なので途中から犬達はお留守番組にまわってもらった。
私のお出かけ守備範囲は、ここ数年「犬も一緒に連れて行けるところ」になっている。
したがって、叔母に案内する近場観光スポットも犬と一緒に行けるところに四葉なってしまったが、結構満足して帰って行ったようなので良かった良かったかわいい

ここの下足湯カフェ喫茶店犬OKなのだ。
足湯に入りながら、お茶やランチレストランが出来るGood
ただ、、、、この日は暑くて誰も足湯に入ってランチしてる人はおらずバッド(下向き矢印)私達も店内で食事レストランしてきた。
20100706.JPG

私の家家から高速道路を利用して1時間位の場所にある温海温泉の足湯カフェ「Chitto Motche」、店内に小物も販売していて雰囲気も良くおススメぴかぴか(新しい)
ニックネーム かめきち at 21:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年07月01日

時代の流れについて行きたい…

あっあせあせ(飛び散る汗)という間に7月パンチ
時が経つのは早いものだー(長音記号1)この間までパピーでトイレトイレも失敗ばかりだと思っていたギフト犬(笑)も今ではわさび犬(笑)よりも完璧にトイレトイレが出来るし、体格もムチムチで立派になってる。
大して一生懸命に育てたわけでもないのに、気が付けば結構イイ奴Goodに育ってるじゃんぴかぴか(新しい)って感じ。
1年経つのも早いねー(長音記号1)

そう、、、1年前に「時代に乗り遅れるな!!」という思いで、Twitterに登録した。
しかーし、登録しただけで何もせず放置状態・・・・あせあせ(飛び散る汗)
でも、そろそろちょっと手を出しておかないと、流れ的にマズイかな?と思い始めてきた。
確実に時代の流れはホームページ右ブログ右Twitterになっている。
今やらないとexclamationっという焦りの気持ちはあるが、私自身まだTwitterの面白さを分かってない爆弾ので、なかなか手が出ないHello
面白さを分かってない時点で、既に乗り遅れてるのかも?しれないなぁーBad

内容とは全然関係ない画像だけど、、、
20100701.JPG


ニックネーム かめきち at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年06月22日

微妙に違ってる…

先日の散歩途中犬(笑)マンガのように転んでしまった爆弾
四車線道路を横断しようと思っていると信号が点滅したので、クンクン臭い嗅ぎながらトロトロ歩く二人犬(笑)に「それexclamation走るぞダッシュ(走り出すさま)」と引っ張ったところー(長音記号1)
急にヤル気を出して、走る私の右側をわさび犬(笑)が、左側をギフト犬(笑)が、後ろから猛ダッシュダッシュ(走り出すさま)で抜き去り、2頭引きリードY字部分に足を取られ転倒してしまった。
田舎といえども四車線道路、数台の車車(RV)に目撃され目恥ずかしい思いで立ち上がる私をギフトは呆然と見つめている。
わさびは、、、、怒られるむかっ(怒り)と思ったのか?道路にゴロ〜ンっと転がり腹を見せてごめんなさーいのポーズー(長音記号2)
「それはいいから、早く渡ろうexclamation信号どんっ(衝撃)」っと言っても”今むやみに起き上がればやられる”っとばかりに、目を半開きにしたまま仰向けの姿勢を崩さず・・・・バッド(下向き矢印)
既に信号は赤になっているが車車(RV)に待ってもらって、わさびを引きずりながら横断歩道を渡った。

そーんな事が、数日前にあったが、どこか痛くしたわけでもないので、恥ずかしい記憶はサッサと削除しましょうグッド(上向き矢印)っと私の中では、ゴミ箱行きの出来事だった。
しかーし今日、近所の人から「かめさん大変だったね、転んで仰向けのまま動けなかったんだってー、痛かったでしょバッド(下向き矢印)」っと言われた。。。
えっあせあせ(飛び散る汗)「転んだ」のは確かに私だが、「仰向け」だったのはわさび犬(泣)なのにー(長音記号1)
どこかで変換されて、微妙に違った噂が流れているBad
心配してもらっているのは有り難いが、、、、それは真実じゃーないふらふら
ニックネーム かめきち at 20:08| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年06月15日

誕生日

今日でギフトは、めでたく1歳を迎えたぴかぴか(新しい)
1年前の今日、どう見ても犬とは思えない、おたまじゃくしのような姿で産まれたギフトも 今ではわさびと同じ位の大きさに成長し、態度はそれ以上にデカイ。
この1年、大きな病気も怪我もなく、わさびの子分として忠実に暴走犬を引き継ぎ、 プロレス技は上級クラス、足の遅さを「待ち伏せ」や「不意打ち」などのテクニックでカバーし、 着々とスケ番わさびの後継者に育っている。

1年前は2頭飼いに対する不安や心配を抱えていたが、今ではそんな悩みがあった事など 嘘のように思える日々。
わさびの事が大好き揺れるハートで、しつこいくらいに付きまとい、かまって欲しくて耳や足を噛んだり、寝ている眠い(睡眠)わさびの横腹に突進したりと、ギフトなりの愛情表現ハートたち(複数ハート)
これに対し、わさびは厳しいシゴキで応えているが、ギフトには逆効果のようで、この愛のシゴキを喜んで受け入れるので、わさびは半分以上呆れているみたいバッド(下向き矢印)
そんな関係だが不思議と仲良しで、一緒に玩具で遊んだり、 遊び疲れて眠る時眠い(睡眠)はピッタリ寄り添ってイビキをかきながら寝るし、 お互いの顔を舐めあったりもする。
ギフトを怒るパンチとわさび犬(笑)が私ちっ(怒った顔)とギフト犬(泣)の間に身体を突っ込み、私の顔をペロペロ舐めて仲裁に入るので、いつもギフトはわさびに免じて無罪放免となるのだ。
そんなわさびのお陰もあり、ギフトは天真爛漫、調子が良く世渡り上手な子分犬(笑)として 1歳になるまで過ごしてきた。
これからもずっと二人犬(笑)犬(笑)仲良く、健康で毎日を楽しくるんるん過ごして欲しいと思う。
20100615.jpg

一緒に産まれた同じく妹分のじゅんちゃん、ブリーダーさん宅にいるクヌート君、福岡で暮らすリリィちゃん、そして我家の舎弟ギフト誕生日おめでとうグッド(上向き矢印)
20100615-1.jpg
上オフ会で、念願の姉妹ご対面かわいい
ドッグランでは間違えて、尻尾まで掴んでしまった・・・・爆弾(じゅんちゃん、ごめーん)
この姉妹達犬(笑)姿も行動も似ていて笑っちゃう顔(笑)
育てられてる環境は違うが、持って生まれたバセット魂は同じなのかもね。
きっと他の兄弟達もゼンマイ仕掛けの玩具のようにスタートダッシュダッシュ(走り出すさま)は良いが、時間が経つにつれて動きが遅くなり、疲れてしまうとパタッと伏せて動かなくなるのだろうー(長音記号2)
本当、計算ナシの可愛い乙女達犬(笑)

ギフトに出会えた事を神様とわさびに感謝するぴかぴか(新しい)


ニックネーム かめきち at 21:29| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

カーナビぶっ壊れ

春は狂犬病注射注射フィラリア予防くすりノミ、ダニ予防など、ただでさえ犬関係犬(笑)出費が多いバッド(下向き矢印)
それなのにー(長音記号1)それなのにー(長音記号1)カーナビが壊れた爆弾
来月上旬にカーナビが必要なので、慌てて車屋さん車(RV)へ駆け込み、修理を依頼してきた。
メーカーに送るので10日位はかかるらしいが、ギリギリ大丈夫exclamation&questionだと思う。
ナビが無いとどこへも行けない方向音痴パンチ
ナビ無しでは不安で遠出は出来ないもうやだ〜(悲しい顔)

車屋さんでは、ナビを外す作業に30分位かかるとの事だったので、その間私達はお散歩犬(足)
ツツジが満開かわいいだった。
20100523.JPG

ニックネーム かめきち at 20:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年05月15日

ダラダラ散歩

雨の日はお散歩がお休みになる我家家
ここ2、3日はお天気が悪かったので、お散歩してなかったバッド(下向き矢印)
今日は久しぶりに晴れ晴れになり、やっとお散歩に出かけられるグッド(上向き矢印)昨日までの償いが出来るぞぉ〜るんるんっと空港裏へウォーキングに出かけたが・・・・ダッシュ(走り出すさま)
20100515-1.JPG

あまり乗り気でないお二人さん犬(笑)犬(笑)
車(セダン)で出かけたので、お友達のいるドッグランや犬友犬(笑)と約束していると思ったのか?
どもやら期待してた友達がいなかったので、テンションが上がらない下ようだ。
まぁー、それくらいで丁度いいんだけどー(長音記号2)

20100515.JPG

暑くもなく寒くもなく、私は気持ちよく散歩できた犬(足)
たまにはダラダラした散歩も良いものだ。




ニックネーム かめきち at 21:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年05月09日

母の日

またまたギフトがやらかしてしまった爆弾
母が大切に育て、やっとキレイな花かわいいが咲いたパンジーを根こそぎ食い荒らし、気が付いた時には全滅状態だったどんっ(衝撃)
超激怒する母ちっ(怒った顔)に「母の日」のプレゼントプレゼントで用意していた鉢植えのバラかわいいを贈り、何とか怒りを静める事に成功Good
わさびが若い頃も実家家庭を荒らしまくって飼い主共々肩身が狭い思いをしたが、今では殆んど悪戯はしなくなった。
ギフトもそのうち理解してくれる日が来るだろうグッド(上向き矢印)っと気長に構えている。

母がプレゼントのバラに気を取られている隙に、私達はわーい(嬉しい顔)犬(笑)脱出ダッシュ(走り出すさま)
向かった先は「万里の松原」四葉
お散歩には丁度良いコースで、鳥の声を聞きながら耳楽しくお散歩できたるんるん
20100509.JPG

ニックネーム かめきち at 11:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年05月06日

バセット目撃

そう・・・・あれは、ゴールデンウィーク真っ只中ぴかぴか(新しい)
車(セダン)運転中の出来事だった。
前方から私好みの可愛い子犬(笑)が歩いてくるなぁ〜犬(足)っと思っていたら、、、、短い足にダルダルの身体、ヤル気のない目目に地面につきそうな耳耳まさしくバセットハウンドだったexclamation
ぎゃーーーーグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
こんなところで、バセちゃんに出会うなんて揺れるハートっと思い、停車したかったが、ゴールデンウィークのプチ混み状態車(RV)で止まれなかったバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)一生の不覚爆弾
どう見ても観光客には見えずHello普通に「近所をお散歩してます」スタイルで、白髪で趣味の良さそうな紳士が連れていた。
たぶん、あの辺(六中学区)に住んでいる人が飼っているのかもしれない。
それから期待しながら、同じ道を何度も通っているが、まだ出会えていないふらふら

わさびよりも濃いレモンカラーで、たぶん女の子だと思う。
是非ともお友達になりたいぴかぴか(新しい)
そこで、わさギフのお散歩仲間の皆様へお願いかわいい
動物病院病院ペットショップ、道路…などで、バセットハウンドを連れた方を見かけたら、私に代わってナンパしてくださいexclamation×2
20100506.jpg


ニックネーム かめきち at 21:28| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする