2011年04月06日

自分のために

毎年この季節はウキウキかわいい浮かれ調子の私だが、さすがに今年はそんな気分にはなれない。
やっと先週から会社ビルにも行けるようになったし、並ばなくてもガソリンが手に入るようにもなったが、テレビTVをつければ原発事故、震災被害など、悲しくなる話題が多いもうやだ〜(悲しい顔)
大変だなー、可哀想だなー、これからどうなるんだろうバッド(下向き矢印)何とかしたいなぁー(長音記号1)っと思いながら、自分は温かい部屋でご飯をムシャムシャ食べて、お風呂入っていい気分(温泉)夜になれば当たり前のようにベッドで寝る眠い(睡眠)

被災された人達は、家も家仕事もお金も¥家族も虹なくされた方々が多い中、横目目でニュースを見ながら、何も力になれない自分が情けなくふらふら自己嫌悪気味だった。
そんな中、ほんのちょっとだが、嬉しい出来事が・・・
会社でも義援金を募っているが、うちの課は私が集める担当になり、自宅にあった貯金箱を持っていくと、皆がたくさん入れてくれて一杯になった。
私よりもずっと若い子が「かめさん、この貯金箱お札入れにくい。もっと大きい入れ物にして」っと嬉しい事を言ってくれ、”いつの間にか立派に育った息子”を持つ母親の気持ちになれたわーい(嬉しい顔)
それからもう一つは、「野菜サポーター」にご支援ありがとうございます!!っというハガキ郵便局が届いた。
ハガキには炊き出しの様子などが印刷されていて、まさかハガキが届くなど思ってもなかったので、驚きと嬉しさとちょっとだけでも良い事したのかもexclamation&questionっとイイ気分になれた。

私と同じように自分ではボランティア活動もせず、毎日モンモンとした気持ちでニュースを見ては自己嫌悪に陥っている人がいたら、ボランティアをしてる人の活動を支援したり、どっかの団体に寄付する事で少しは自分の気持ちが救われるかもー(長音記号2)

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
そろそろ引っ越しの準備を始めたいと思ってます。(参照:三位一体
ブログ再開は1年後を目標にしてますが、私の事なので、、、あくまでも目標です。。。
今までどうも有り難うございました。
皆さんのところへは、遊びに行きますので、これまで通り仲良くして下さいね!!

1年後には「さすがは日本!!震災後の復活早かったねー」という話題からブログをスタートさせたいと思います。頑張れニッポンexclamation


ニックネーム かめきち at 21:16| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かめさんは会社でもかめさんと呼ばれているんだ(笑)
ブログなんてどこでもアップ出来るのだから、ナイス写真等は別にしても時々は更新して下さいな♪

お互い自分に出来る、自分に合った支援の仕方で継続して協力し、復興を見守って行きましょう!

被災された方達は本当に大変ですが、一方で、これまで人間嫌いだった私も、世界の人達も含め(私を除いて)「人間ってこんなにも暖かくてすごいじゃん!!」と感動もしております。

この度の災害を機に、きっときっと地球は、平和で暖かい、お互いの痛みを感じ合える素晴らしい星に成ると思います。

残念なのは、海は世界共有の財産。
国民もだけど、やはり隣国、世界に向けて説明をしてから放出して欲しかったね。
義、愛を頂いたのにこちらが不義では.....



Posted by CoCoパパ at 2011年04月07日 00:03
かめきちさん、
私も病気で半年Blog休みました。
そして退院しても結構ずぼらになり
パラパラ程度の更新。
それでもいいの。
やれる時だけやって!
と言ってくれた人たちがいます。
そう、いいの思った時にやれば。

ちょうど退院して1年経ち、
白血病はすっかり静かになり
安心したところ。

だから今年はすこしずつ頑張って
やろうかな?と思ってますが、
いいの!自分に無理のないペースで。
楽しい時やりたい時またやりましょう!

いつでも書いた時には遊びに来ますよ。
そのまま残しておいてくださいな。
Posted by のんきや at 2011年04月07日 14:03
「さすがは日本!!震災後の復活早かったねー」・・・・本当にそうなって欲しいですね!!

一年後の復活首を長くして待っています〜黒ハート
かめきちさんのブログ大好きでしたから、本当に待ってますよexclamation×2

引越し作業大変でしょうが、頑張ってくださいねexclamation×2
Posted by きょうこ at 2011年04月07日 16:07
☆CoCoパパさんへ
会社では”局様”ですよん(嘘)
実家家でもお友達のブログはチェックしますよグッド(上向き矢印)CoCoパパさんの掲示板にも可愛い愛犬犬(笑)の写真貼り付けますから〜

こんなに多くの命と普通の幸せを一瞬にして飲み込まれて、ただで起き上がるなんてとんでもないexclamation素晴らしい何かを掴んで起き上がらなくっちゃGood
これを機に世界中の人々がお互いの国の事も大事に思い、争いのない平和な時代となるように進んでくれる事を望みます。

海への汚染物質垂れ流しは、お魚好きレストランの私にはショックな事です。。。CoCoパパさん率いる釣り部の活動にも影響あったりしてー(長音記号1)

☆のんきやさんへ
白血病からの回復おめでとうございます。
退院されてからのブログ記事へは何を書けば良いのか・・・・死の淵から生還された人に対してどんな言葉で何をコメントしたら良いのか判らず、コメント出来ずにいたら、タイミングを逃し、ずっと読み逃げのままになってましたー。のんきやさんから書き込みして頂き嬉しいですぴかぴか(新しい)これを機にまた足跡残したいと思いますので、のんきやさんもご無理せず自分のペースで更新してくださいねグッド(上向き矢印)

☆きょうこさんへ
きっと日本はやりますよexclamation
私達の国ですからね。
少しでも早く復興出来るように、私達も協力していきたいですねぴかぴか(新しい)





Posted by かめきち at 2011年04月07日 20:31
かめきちさん、暫くの間ブログはお休みなんですね。
震災からの復興は長い時間がかかりますけれど、自分に出来る事をこれからもやっていきたい気持ちは日本全国、世界からもその気持ちが届いていますよね。
かめきちさんがまたブログをスタートされる時にはきっと、もっと力強い日本になっているような気がしますよ。

わさびちゃんにもギフトちゃんにも楽しませてもらい、癒してもらいました。
また会える日までお元気で。
体には気を付けて下さい。
こちらこそ、有難うございました。
Posted by さぶに at 2011年04月11日 21:23
☆さぶにさんへ
暫くお休みしますが、また舞い戻って来ます。皆様のところへはお邪魔させてもらいますので、宜しくお願いしますね。
今日のニュースで仙台空港に民間機の離発着が可能になったと伝えてました。地震直後の空港の様子を見る限りでは、数ヶ月かかりそう・・・と思ってましたが、皆さんの努力の甲斐あって早く復旧したようです。
これからドンドン復旧、復活していきますよグッド(上向き矢印)
私もボヤボヤしてられません(笑)

Posted by かめきち at 2011年04月13日 19:30
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2619566
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック