2010年12月16日

自信喪失

肌年齢チェックと身体成分分析をする機会があり、期待に胸を弾ませ揺れるハートいざ測定パンチ
普段お散歩で歩いてるし犬(足)ダンスだってしてるし、たまには20キロ以上の犬犬(笑)だって持ち上げちゃうんだから、身体には結構自信があった。

しかし、、、しかし・・・結果はもうやだ〜(悲しい顔)

肌年齢は実年齢より+6歳爆弾
身体成分分析は左腕、右腕、胴体、左脚、右脚の全てで筋肉量が不足ふらふら
蛋白質、無機質、細胞量も不足Badなうえにむくみがあるという悲惨な結果。

生活改善が必要!!とアドバイスされたが、、、、えぇー(長音記号1)って感じ。
普通の女性よりもいっぱい食べるレストラン方だし、あまり食べ物の好き嫌いもない、適度に運動もしてるのに・・・・なぜ?

そしたら友人のうさぎちゃんウサギがさらりと言った。
かめちゃんの歩き方が悪いんだよグッド(上向き矢印)外側に開いてるから、鍛えるべき筋肉を使ってないんじゃないの?っと。
・・・・言えてるGood確かにexclamation
ヨガやった時も「少し内股にして内側の筋肉を締めてください」と言われたんだったー(長音記号2)
慣れ親しんだこのガニマタを改善しなくては筋肉量のUPは難しいかもしれないたらーっ(汗)
来年からはちょっとだけ気をつけて歩ければいいなぁーグッド(上向き矢印)すぐに忘れそうだけどあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム かめきち at 19:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まぁ・・・意外な結果でしたねバッド(下向き矢印)
かめきちさんは、私と違って、
とても健康的な生活ぶりと思うんですけどね〜。
内側の筋肉強化の必要性って私もアドバイス受けた事あります。
立ち姿勢や歩行の姿勢など、自分の癖があるものですから
なかなか改善も難しいですよね。
気付いた時だけでも注意して内側に神経集中してみましょうか。
一緒に頑張ってみましょるんるん
Posted by バッハまま at 2010年12月16日 23:09
へぇ〜!
歩き方って大事なんですねぇ〜

にしても、あのかめきちさんをもってして
そんなに数値が下回っているとなると、私なんて
………恐ろしくて想像すらしたくなくなりますがく〜(落胆した顔)顔(なに〜)
Posted by ほたるママ at 2010年12月18日 00:30
うちの相方さんもガニマタ(笑。

Posted by ピオッジャ at 2010年12月20日 19:52
☆バッハままさんへ
お返事遅くなり大変失礼しましたあせあせ(飛び散る汗)年末いろいろと・・・PC立ち上げるの1週間ぶりです顔(汗)

ちょっと残念な結果でしたが、新たな目標が出来、メラメラと闘士を燃やしてますexclamation
雪がとけて歩きやすくなったら、もっといっぱい歩いて犬(足)内側の筋力を強化しますよGood
次にお会いする時にはアスリートのように良い筋肉付いてるはずexclamation&questionです。

☆ほたるママさんへ
一緒に測定した人達で全部分が適正値だった人はいませんでした。みんなどこかかしこ、筋肉量不足だったので、現代人は運動不足なんだと思います。
ほたるママさんも毎日のお散歩犬(足)だけで安心しないで、筋力強化を心がけた方が良いかもグッド(上向き矢印)
結構、コスメにお金かけてるつもりなのに+6歳の肌年齢が…心のダメージ大なんですけどもうやだ〜(悲しい顔)

☆ピオッジャさんへ
愛すべきガニマタですよん揺れるハート近親感沸きますねグッド(上向き矢印)
相方さんに内側の筋力鍛えた方がイイかもよーっと伝えておいてください顔(イヒヒ)
Posted by かめきち at 2010年12月23日 10:34
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2491185
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック