2011年04月06日

自分のために

毎年この季節はウキウキかわいい浮かれ調子の私だが、さすがに今年はそんな気分にはなれない。
やっと先週から会社ビルにも行けるようになったし、並ばなくてもガソリンが手に入るようにもなったが、テレビTVをつければ原発事故、震災被害など、悲しくなる話題が多いもうやだ〜(悲しい顔)
大変だなー、可哀想だなー、これからどうなるんだろうバッド(下向き矢印)何とかしたいなぁー(長音記号1)っと思いながら、自分は温かい部屋でご飯をムシャムシャ食べて、お風呂入っていい気分(温泉)夜になれば当たり前のようにベッドで寝る眠い(睡眠)

被災された人達は、家も家仕事もお金も¥家族も虹なくされた方々が多い中、横目目でニュースを見ながら、何も力になれない自分が情けなくふらふら自己嫌悪気味だった。
そんな中、ほんのちょっとだが、嬉しい出来事が・・・
会社でも義援金を募っているが、うちの課は私が集める担当になり、自宅にあった貯金箱を持っていくと、皆がたくさん入れてくれて一杯になった。
私よりもずっと若い子が「かめさん、この貯金箱お札入れにくい。もっと大きい入れ物にして」っと嬉しい事を言ってくれ、”いつの間にか立派に育った息子”を持つ母親の気持ちになれたわーい(嬉しい顔)
それからもう一つは、「野菜サポーター」にご支援ありがとうございます!!っというハガキ郵便局が届いた。
ハガキには炊き出しの様子などが印刷されていて、まさかハガキが届くなど思ってもなかったので、驚きと嬉しさとちょっとだけでも良い事したのかもexclamation&questionっとイイ気分になれた。

私と同じように自分ではボランティア活動もせず、毎日モンモンとした気持ちでニュースを見ては自己嫌悪に陥っている人がいたら、ボランティアをしてる人の活動を支援したり、どっかの団体に寄付する事で少しは自分の気持ちが救われるかもー(長音記号2)

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
そろそろ引っ越しの準備を始めたいと思ってます。(参照:三位一体
ブログ再開は1年後を目標にしてますが、私の事なので、、、あくまでも目標です。。。
今までどうも有り難うございました。
皆さんのところへは、遊びに行きますので、これまで通り仲良くして下さいね!!

1年後には「さすがは日本!!震災後の復活早かったねー」という話題からブログをスタートさせたいと思います。頑張れニッポンexclamation


ニックネーム かめきち at 21:16| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする