2010年12月27日

今年も残すところ・・・

あーーーあせあせ(飛び散る汗)今年もあと数日を残すのみとなったが、今年中に「やりたいexclamation」と思っていた事のほとんどをやってないバッド(下向き矢印)
毎年、年初めには「今年は、アレして、コレして、アレもやりたいし、コレもしようグッド(上向き矢印)」と思うのだが、その半分も達せられなかった爆弾
来年こそは、来年こそは、来年こそは、、、、先延ばしにしていては、いつになっても達せられないのは分かっているのに、実行に移す勇気がなかったり、出来ない理由をアレコレつけて後回しにしてきた。

今年の後半は、私の周りの人達わーい(嬉しい顔)に色々な変化があった年だった。
退社や結婚や出産など・・・・急にパタパタと動きがあった。
私もこの変化の波に乗って、長年の夢を叶えたいぴかぴか(新しい)と思っている。
来年の今頃は、反省記事じゃなくて、「今年はやりましたーGood」という内容の記事で締めたいかわいい
冬眠生活中雪にエネルギー蓄えて、春にはチョコチョコと動き出し、秋には完成するスケジュール顔(イヒヒ)
また妄想だけで終わらないようにしたいパンチ

皆様、今年も毎回私のつまらないブログにお付き合いくださり、どうも有り難うございます。
良いお年を〜〜来年もまたヨロシクお願いしまーするんるん



ニックネーム かめきち at 20:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年12月16日

自信喪失

肌年齢チェックと身体成分分析をする機会があり、期待に胸を弾ませ揺れるハートいざ測定パンチ
普段お散歩で歩いてるし犬(足)ダンスだってしてるし、たまには20キロ以上の犬犬(笑)だって持ち上げちゃうんだから、身体には結構自信があった。

しかし、、、しかし・・・結果はもうやだ〜(悲しい顔)

肌年齢は実年齢より+6歳爆弾
身体成分分析は左腕、右腕、胴体、左脚、右脚の全てで筋肉量が不足ふらふら
蛋白質、無機質、細胞量も不足Badなうえにむくみがあるという悲惨な結果。

生活改善が必要!!とアドバイスされたが、、、、えぇー(長音記号1)って感じ。
普通の女性よりもいっぱい食べるレストラン方だし、あまり食べ物の好き嫌いもない、適度に運動もしてるのに・・・・なぜ?

そしたら友人のうさぎちゃんウサギがさらりと言った。
かめちゃんの歩き方が悪いんだよグッド(上向き矢印)外側に開いてるから、鍛えるべき筋肉を使ってないんじゃないの?っと。
・・・・言えてるGood確かにexclamation
ヨガやった時も「少し内股にして内側の筋肉を締めてください」と言われたんだったー(長音記号2)
慣れ親しんだこのガニマタを改善しなくては筋肉量のUPは難しいかもしれないたらーっ(汗)
来年からはちょっとだけ気をつけて歩ければいいなぁーグッド(上向き矢印)すぐに忘れそうだけどあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム かめきち at 19:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年12月15日

アイテム

わさび&ギフトの定番おやつの砂肝を買っているSOVOXから、いつもの砂肝オヤツに加えて、別のオヤツも買ってみた。
うちの子達犬(笑)が好きな砂肝オヤツホネとビーフジャーキーは人気商品なので「品切れ」で買えない時があるバッド(下向き矢印)
そんな時に代わりであげれる商品を前から探していたのだ。
んで、その商品がコレ下
201012-10-2.JPG

前回「品切れ」で買えなかったビーフジャーキーの代わりにキュービー(写真の左)オヤツを買い、トイレトイレ成功のご褒美としてあげてみたところ、小さくカットされているので、手で千切る手間も省けるし、あげ過ぎる事もないので使いやすかった。
そこで、今回もキュービーと長く噛んでくれるかもexclamation&questionと期待してライスガムを注文してみた。
キュービーは選ぶのも楽しい6種類だが、今回はビーフ&ミルクと緑黄色野菜の2種類を購入ぴかぴか(新しい)ちなみに前回はササミとビーフだったが、わさび&ギフトは失敗したら貰えないので、真剣にトイレの位置を確認して用を足してた。

以前、わさびにガム系のオヤツをあげたところ、お尻から消化されないで出てきた事があったので、ガムにはちょっと不安があった爆弾
しかし、このガムはライス系なので、すぐに溶けるような事が書いてある・・・
でも、せっかくのガムなのに、すぐに溶けてしまっては意味ないような気もする・・・

そんなこんなをグダグダ考えていたが、実際に試さないと分からないので、2袋だけ買って実験する事に顔(イヒヒ)
こちらも色々と種類豊富だったが、とりあえず基本形のプレーンとおから&えのき味。
20101210.JPG

結果的には、次の日のウン○フンにも異常はなく、20秒位はカミカミしてくれるので、靴を履いて鍵をかけて玄関を出るダッシュ(走り出すさま)までは大丈夫かなーexclamation&questionっという感じわーい(嬉しい顔)
わさび&ギフトがオヤツに夢中ハートたち(複数ハート)になっている間に、すたこらさっさダッシュ(走り出すさま)っと家家を出られるかが重要ポイントになる。

20101210-1.JPG
このライスガムは、わさびもギフトも美味しそうに食べてくれるし、お留守番犬のうち子達犬(笑)にとっての重要ポイントを満たしてるで、留守番グッズに加える事になった。
本当は留守番させないで、ずーっと一緒にいたいんだけどね〜揺れるハートあんたら犬(笑)のドッグフート代¥稼ぎに行ってくるよHelloっと出かける毎日。


svx_main_lg.jpg

ニックネーム かめきち at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年12月11日

パワーアップ

わさびの腰痛騒動・・・・2日もしたら良くなり、3日目には完治どころか益々元気になったみたい目
ご心配いただいた皆様方、どうも有り難うございますかわいい
今は、いつもと同じようにギフトとプロレス技を掛け合い遊び「痛くなるからやめろー」パンチと怒鳴っても垂れた耳には聞こえない様子爆弾
もしかして、、、仮病だった…exclamation&questionっと思うほど。
この回復の早さ、私も見習いたいところっスGood




ニックネーム かめきち at 14:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年12月08日

静かな夜

昨日、わさびが歩けなくなったあせあせ(飛び散る汗)腰が痛いらしく、ギフトが近づくのも嫌みたいバッド(下向き矢印)
初めて経験だったので半泣き状態もうやだ〜(悲しい顔)だったが、今朝には少し良くなり、今はもうだいぶ回復しているGood

腰痛の原因はたぶん、、、おそらく・・・・きっと。。。ギフト犬(笑)
最近ギフトのブームは、馬とびパンチ
わさびを馬とびのように飛び越えようとするのだが、8割がた失敗するので、その度にわさびが下敷きになる。
そうなると、わさびも遣られっ放しの女ではないので、3倍以上の報復を行なうパンチ
一方的に遣られているだけじゃないので、放っておいたがそれが悪かったみたいだふらふら
今日の朝、会社ビルへ行く前にギフトを実家家へ置いてきた。
明日の夜まで実家で預かってもらい、わさびを安静に休ませるつもりー(長音記号2)

そんなわけでギフトのいない我家は、静かでマッタリしている。
いつものせわしなさがないと活気がなくて、やっぱり物足りないBad
ニックネーム かめきち at 20:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年12月04日

チームのユニフォーム

犬友達犬(笑)が集り、自然発生的に増えたり減ったり…しているチーム河川敷だが、ついにチームのユニフォームブティックを作るまでのチームに成長したぴかぴか(新しい)
これが下そのユニフォームぴかぴか(新しい)女の子は袖がピンクで男の子はグリーン、チームメンバー24着分手作りなのだパンチ
20101204.jpg

このユニフォームを作ってくれたのは、ぢんたママさんかわいい
ロックミシン買ったから、みんなに洋服作ってあげるね〜グッド(上向き矢印)」とは言っていたが、まさか本当に全員分を作ってくれるとは思わなかったあせあせ(飛び散る汗)
わさび&ギフトの2頭分を作るのだけでも楽ではないのに、短期間に全員分作るなんてスゴイ人exclamationである。
しかもサイズはピッタリだし、既製品exclamation&questionと思うほどの出来栄えGood
これは近いうちに招集して、全員で集合写真カメラを撮りたい。
一足早い素敵なクリスマスプレゼントプレゼントになった。
ぢんたママさんどうも有り難うですわーい(嬉しい顔)

ニックネーム かめきち at 12:02| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする