2010年10月26日

わさびんおやびん8歳

10月24日でわさびはめでたく8歳を迎えた。
今まで大きな病気も怪我もなく、健康そのものパンチで育ってくれて、とても感謝しているぴかぴか(新しい)
何よりギフトが来てからは、うちの家おやびんとしてキチンと仕事をこなしてくれた。
ウハウハの妹犬(笑)を私も怖いくらいあせあせ(飛び散る汗)の勢いで教育したり、教えなくても良い悪戯までも伝授し、二人犬(笑)犬(笑)で協力しての破壊活動、わさび達には毎日新鮮な日々を与えてもらっている。
これからもずーっと元気で健康で、一緒にアンチエイジングに励んでいこうグッド(上向き矢印)

ニックネーム かめきち at 21:11| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

履くだけのジム

前から欲しかったReebok(リーボック)のEASYTONE(イージートーン)、やっと買えたわーい(嬉しい顔)

近くの靴屋に行っても買えなくて、ネットで探しても私のサイズが売り切れだったりして、なかなか手に入れられなかった。
同じ歩くなら犬(足)これ履いてヒップアップ効果を狙おうグッド(上向き矢印)という目論み。
さて、効果のほどはいかほどにexclamation&question

ニックネーム かめきち at 17:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年10月23日

日本人ですか?

ジャズダンスの発表会も終わったし、、、、そんなに力入れてやらなくてもいいかなexclamation&questionっという気持ちから、先生に「11月から水曜日のレッスンお休みします。ちょっと他の事がしたくなりましたー」っとお休み宣言した。
お休み宣言したはいいが、何をしたら良いのか?わからずバッド(下向き矢印)とにかく考えるより行動する事にした。
近所にあるカルチャーセンターでは1回のみ500円で体験受講が出来るので、取り合えず体験してみる事にパンチ
それで昨夜、「ピラティス&ヨガ」の講座を体験してきた。

ヒーリングミュージックが流れる中、ゆっくりと身体を動かすのだが、今までお腹に響く重低音でガンガンガチャガチャやってきた私には、ちょっとこの穏やかで緩やかな雰囲気がどーもねーバッド(下向き矢印)
でも先生は素敵ぴかぴか(新しい)
こんな女性になれるんならやってもいいけど・・・っと思っていると”アッ”という間に終了ー(長音記号2)

終了後、先生から説明やら感想やら素性調査exclamation&questionのような質問があり、色々と話していたが・・・・
急にこの質問「日本人ですか?
ー(長音記号1)今まで庄内弁丸出しの日本語で会話してたのに何でexclamation&question
ショッキングピンクの趣味の悪いレッスン着ブティックが原因か?それともバリバリの一重瞼目のせいか??
別にどこの国の人に間違われようと、みんな同じ人間なので気にしてないが、今年に入って2回目となる人種質問に、オフ会での話題を思い出し「いくら赤身でも犬は食べないよね〜」っと心の中で呟いたのであった。。。。
ニックネーム かめきち at 13:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年10月19日

蔵王でのオフ会(2日目)

登山初体験の私達、もしかしたら筋肉痛で歩けないかもexclamation&questionっと心配してたが、蔵王の大露天風呂いい気分(温泉)でマッサージしたり、宿の温泉いい気分(温泉)でゆっくり浸かったお陰で2日目も絶好調グッド(上向き矢印)
皆で「盃湖」の遊歩道を散歩犬(足)し、その後は皆と別れて、坊平へ移動しクロスカントリーコースを歩いてきた。

「盃湖」の遊歩道は2コースあり、ここでも「マッタリ組」と「かっとび組」に分かれてのお散歩犬(足)
ここはあまり紅葉してなかったけど、、、皆と一緒のお散歩は楽しかったるんるん
皆とはここでバイバイHello、次回の春かわいいのオフ会までお元気で〜さようなら〜とお別れ。

次に向かうは坊平ダッシュ(走り出すさま)
前回の蔵王旅行で気に入ったクロスカントリーコースを今回も散歩してきたグッド(上向き矢印)

紅葉と落ち葉が気持ち良いのに誰も歩いてないのが勿体無いバッド(下向き矢印)
それをいい事に犬達犬(笑)をノーリードにして、私達は自然を満喫してきたぴかぴか(新しい)

このコースは3.5キロと短いのだが、地味に緩やかな坂道になっていて、山道を通りながらゲレンデを登っていく犬(足)ので、良い運動になる。
それで登りきったら、帰りはゲレンデを一気に駆け下りるのだパンチ
もう最高にいい気持ちぴかぴか(新しい)

もし、また蔵王でオフ会をする機会があったら、皆へこの場所を紹介したいかわいい
「まったり組」にはキャンプ場周辺の芝生の広場がいい感じなので、「かっとび組」のゲレンデを駆け下りてくる姿を下から眺めて欲しいなぁ揺れるハート

皆様方、今回も楽しい時間をどうも有り難うございましたわーい(嬉しい顔)
次回も楽しみにしてますよ〜るんるん
ニックネーム かめきち at 12:06| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年10月18日

蔵王でのオフ会(1日目)

年に2回のお楽しみるんるんお泊りオフ会が、今回は紅葉真っ盛りの山形蔵王で行なわれた。
先週、蔵王方面に出かけた両親から”高速道路は工事で渋滞してたから使わない方がいい”と言われたので、チンタラとドライブ車(RV)を楽しみながら皆との待ち合わせ場所に向かったダッシュ(走り出すさま)

かめきち家家を6時に出発して、むさし家家で3人わーい(嬉しい顔)音楽を拾い、途中で朝食タイムファーストフード&休憩を取りながら、安全運転で集合場所の「鴫の谷地沼」を目指したグッド(上向き矢印)
私達は前回の蔵王旅行で「鴫の谷地沼」に行ったので、待ち合わせの駐車場にもバッチリGoodのはずだったが、、、、どうやら駐車場が数箇所あったみたいあせあせ(飛び散る汗)私達だけ別の駐車場で皆の到着を待っていたー(長音記号2)
しかも集合時間を10時半なのに10時だと思い込んでいたので、「何でみんな来ないんだろうバッド(下向き矢印)」っと不安にもなりつつ・・・
これが数十年前なら確実に泣いていた顔(泣)かもねー(長音記号1)
今は携帯電話携帯電話やカーナビがあるので、ドジで地図も読めない私でもこうしてお出かけ出来るぴかぴか(新しい)ありがたや、アリガタヤぴかぴか(新しい)
そんなこんなの珍道中、今回も”お久しぶりの顔わーい(嬉しい顔)”に会って元気を貰ってきたかわいい
参加者達は・・・
バス家家のお二人+見えないバス君
ドディ家家のお二人+ドディ嬢、グス王子、うめちゃん
ランち家家のお二人+ランちちゃん、ゆめちゃん
ほたる家家のお二人+ほたるちゃん、じゅんちゃん
バッハ家家のお二人+バッハ君
ワカコツ家家のお二人+わかめちゃん、こつぶちゃん
モモリン家家のお二人+モモちゃん、ココロちゃん
かめむさチームの二人+ワンズ犬(笑)
16人と17匹で「鴫の谷地沼」を集団散歩、「ヒューゲルジョーニダ」でランチタイムレストラン、その後「マッタリ組」と「かっとび組」の2コースに分かれて、それぞれの組で観光を楽しんだるんるん
まずは「鴫の谷地沼」での集団散歩から〜紅葉
沼の周辺の遊歩道をおしゃべりしながら、ノソノソとお散歩犬(足)
(あっ!道に迷って遅れてきたワカコツファミリーは、走ってたけど)

昼食後、私達は「かっとび組」の唐松クロスカントリーコース、「まったり組」はスカイケーブルでドッコ沼周辺を観光。
「かっとび組」は、わかめちゃん、こつぶちゃん、むさし君、みくちゃん、わさび、ギフトの足に自信がある6匹のアスリートぴかぴか(新しい)
唐松クロスカントリーコースを順調にスタートしたが、、、不親切な看板のためコースアウト爆弾
気が付けば、「龍山山麓登山口」の看板の前に・・・
登山口exclamation×2登山なんて考えてなかったけど、この際だから登っちゃえパンチっと勢いで登山してきたグッド(上向き矢印)
足の短い犬達のケツを押し岩を登り、人間も犬も頑張って頂上まで到達Good
下りの急な箇所は、コルセットを巻いたわかパパさんが短足犬達犬(笑)を抱いて降ろしてくれたので無事に帰還出来たぴかぴか(新しい)
思いがけずのサバイバルゲーム、貴重な体験だった。

お泊りする大平ホテルに到着しても、犬達は起きる気配もなく寝てる眠い(睡眠)ので犬達を車車(セダン)へ残したまま、私とムサシママさんは蔵王の大露天風呂いい気分(温泉)ダッシュ(走り出すさま)
歩きつかれた身体を温泉でマッサージしてリフレッシュぴかぴか(新しい)
犬達犬(笑)も私達がお風呂で癒されている間、ぐっすり寝て眠い(睡眠)疲れを取ったようだった。

続きは2日目で・・・

ニックネーム かめきち at 11:53| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年10月03日

滝巡り

滝好き飼い主わーい(嬉しい顔)に付き合わされて、今週も滝見物コースのお散歩犬(足)
まずは冷たい水が気持ちいい揺れるハート元滝

次に向かうは、お散歩に最適な遊歩道が整備されている「奈曽の白滝

2つの滝をまわって、私顔(チラッ)もわさび&ギフト犬(笑)身も心も浄化された感じぴかぴか(新しい)

また一週間頑張りましょうグッド(上向き矢印)
ニックネーム かめきち at 16:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

爪切り&ドッグラン

わさびの爪がノビノビで、何度か私が切ろうとチャレンジしたが、やっぱり無理あせあせ(飛び散る汗)
ここは所長さんへお任せしようグッド(上向き矢印)っとモガミリバー訓練所へ行ってきたダッシュ(走り出すさま)
行くからには、ドッグラン付きでないと納得しないわさびん犬(笑)
ギフト犬(笑)と共にドッグランでドスドス走り回ってきた犬(足)
天気が良かったのでドッグランには、大から小まで色々なワン達犬(笑)がいて、ギフトは誰と遊んだらいいのかexclamation&questionお尻をフリフリしながら、あっち行ったり、こっち行ったり、、、わさびはマイペースにウロウロ・・・それぞれ自由に楽しんだようだるんるん

爪もキレイになったし、自由な時間も過ごしたし、犬達も満足なんじゃないか?っと。
ニックネーム かめきち at 16:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする