2010年08月22日

馬肉買えずとも・・・

毎日暑くて、犬犬(笑)部屋のエアコンは日夜休む事なくフル稼動中
反対に休んでばかりなのは、私のブログ・・・・バッド(下向き矢印)
そろそろヤバイかも?皆に忘れられてしまうあせあせ(飛び散る汗)っとあわてて更新ー(長音記号2)

お盆休み中は、犬仲間からホームパーティイベントのお誘いを受けて、久しぶりに皆とのおしゃべりを楽しんだるんるん
その時に、小耳耳に挟んだ情報で、どうしても新庄市にある肉屋さん「肉のマルリン」へ馬肉を買いに行きたくなったダッシュ(走り出すさま)
そう思ったら、すぐに実行exclamation単細胞の私わーい(嬉しい顔)
タイミング良く、犬友犬(笑)から「休日暇なんだけど・・・」のメールメールが入ったので、買い物に付き合ってもらう事顔(イヒヒ)

目指すは「肉のマルリン」、お散歩で「鮭川村エコパーク」の予定で昨日お出かけしてきたダッシュ(走り出すさま)
まずは「鮭川村エコパーク」の木の子の森をお散歩犬(足)
初めての場所なので、どんな散歩コースがあるのか判らなかったが、取り合えず外周を歩く事に・・・
そしたら予想以上にハードなコースで、春や秋なら季節柄、もう少し楽に歩けたと思うが、夏のこの時期は健脚犬達犬(泣)にもちょっとキツかったみたい爆弾
でも、休み休みで1時間強のお散歩を楽しんできたかわいい
もう少し涼しくなったら、また歩きたいと思う。
20100821.JPG

そして目的の馬肉は・・・・
アドバイス通りに電話電話連絡して準備してもらおうと思ったが、、、、何度電話しても通じずバッド(下向き矢印)どうやらお休みだったらしいBad
ちょっとガッカリ爆弾だが、また遊びなら買いに来ればいいかひらめきっと気を取り直して、行き先をドッグカフェレストランペペロンチーニ」へ変更してお腹を満たしてきたかわいい
20100821-1.JPG
おススメ下チーズペンネ。
20100821-2.JPG

3度目の利用となるが、居心地も味も良いし、スタッフさんは犬に優しいので、人間も犬達犬(笑)もお気に入りのお店ぴかぴか(新しい)
20100821-4.JPG

馬肉は買えなかったが、お散歩も出来たし、美味しいご飯も食べられたし、充実した楽しい休日となったグッド(上向き矢印)

ニックネーム かめきち at 13:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年08月10日

お友達の引越し

はぁーバッド(下向き矢印)前回の更新からサボり気味…
やっとの更新だが、寂しい記事になってしまうもうやだ〜(悲しい顔)

バセ友のバス君が8月4日にお空夜引っ越された
バス君とは1回目のバセットお泊り会からのお友達なのだ。
立派はタマタマとタップリ顔(メロメロ)ガップリの身体とフワフワの毛が印象的な物静かな男の子。
わさびと同い年なのだが「この落ち着きは?」「この風格は?」と思うほど、家家なんちゃってバセットのわさびと違っていて、当時の私にとってはバス君こそ、信のバセットハウンドだった。
CIMG3925.JPG

バスぱぱさん、ままさんの手厚い看護最善の治療のお陰で、私はバス君は持って生まれた寿命よりも長生きしたのでは?と思っている。
年齢的には8歳になったばかりで、まだまだ若いが、きっと神様との契約ではもっと短かったのかも・・・・
それをバスぱぱさんとままさんの愛情でハートたち(複数ハート)契約更新、更新、更新、、、、何度も寿命を延ばしてきた。
今頃は久しぶりの熊次お兄さんと下界での楽しかった生活を語り合っているのだろう。
バス君、お疲れ様でした。

ニックネーム かめきち at 21:03| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする