2010年02月21日

好み

激辛好きハートたち(複数ハート)な私わーい(嬉しい顔)
他の人が辛くて食べられなくても、私なら美味しく食べられるレストランと自負している。
そんな私のお気に入りのラーメン屋さんは、辛さのランクが選べる坦々麺がウリのお店るんるん
今日のお昼に、そのラーメン屋さんに行ったところダッシュ(走り出すさま)ナンとexclamation別の名前になっているどんっ(衝撃)
どうやら、この不景気で潰れたらしくあせあせ(飛び散る汗)その後に別のラーメン屋さんが入ったらしい。
しかも今日が開店日だったかわいい
しょうがない?ので、その別のラーメン屋さんで食べてきたが、、、チャーシューには糸が絡み付いてるしパンチ味もイマイチバッド(下向き矢印)
私好みではなかったが、近くで食べていた家族が「前のお店よりいいねグッド(上向き矢印)子供でも食べれる」と話していた。
前のお店は、激辛好きの人には良かったが、一般には受け入れられなかったみたい。。。
人の好みは色々・・・

犬ではこんなのが下好み揺れるハート
20100221.JPG
ニックネーム かめきち at 17:15| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

私のオリンピック

冬はあまり好きではないが、観ていて美しいフィギアスケートは大好きだ揺れるハート
今日で男子が終わり、私のオリンピックも終盤に入った。
もちろん日本人選手も応援しているが、外国人選手で私のお気に入りの男子選手はフェロモン出しまくりのステファン・ランビエールと乙女のジョニー・ウィアーハートたち(複数ハート)
仕事中にTVTVを観るわけにもいかず、ひたすら耐えていたがパンチ結果は大ちゃんが銅メダルだったので、私もグッとTVを観たくてたまらなかった気持ちを堪えた甲斐があったと喜んでいるわーい(嬉しい顔)
ステファン・ランビエールは4位、ジョニー・ウィアーは6位と私のお気に入り達も入賞する事が出来たかわいい

大ちゃんのメダルに勢いづいて、女子も頑張って欲しいわーい(嬉しい顔)
女子日本選手3人ともメダルの波に乗れたら最高グッド(上向き矢印)
ニックネーム かめきち at 21:52| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年02月09日

20キロ超え〜

先日、わさびの予防接種注射で動物病院へ行った時、わさびの体重は21.5キロだった。
ここのところ20〜22キロ位で安定している。

そして今日、恐る恐るギフトの体重を量ってみると20.5キロもあったパンチ
まだ8ヶ月なんだけど、、、あせあせ(飛び散る汗)私でも抱っこ出来る体重が理想なんだけどー(長音記号1)
わさびとギフトを比べると、長さと高さはわさびの方が勝っているが、太さは明らかにギフトの方がボンレスハムクマ
ウエストのくびれがなく、がっしりした肩からお尻まで同じ太さパンチ
これも成長するにしたがって、大人の女性のようにくびれが出てくるものなのだろうかexclamation&question
それとも人間同様に努力が・・・犬(泣)

ともかく、ボンレスハムでも健康で明るく元気なのが一番かわいい
可愛いので揺れるハートボンレスでも全然構わないのだが、私が一番恐れているのは、、、、プロレスでわさび犬(笑)が負けてしまう事バッド(下向き矢印)
わさびにはいつまでも親びんらしく強く、厳しく、いつも勝者でいてもらいたい。
20100209.jpg

明日からギフトに気付かれないように、フードをエサ5グラムずつ減らしてみようかな?
ニックネーム かめきち at 21:52| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

8種混合ワクチン

一週間前になるが、わさびの8種混合ワクチン注射を受けてきた。
そしたら今日、Yahooのニュースでこんな記事を目にした目

<ウイルス>犬ワクチンに混入 京大など調査
犬のジステンパーの予防など、国内で広く使われている混合ワクチンに、感染力のある想定外のウイルスが混入していることが、京都大と英グラスゴー大の調査で分かり、米ウイルス学専門誌に発表した。研究チームは「すぐ感染被害が起きる恐れはないが、ワクチンの検査法や混入を防ぐ製造法の検討が必要」と話す。

研究チームは、日欧で販売されているネコワクチン4種、犬ワクチン10種を調べた。混入していたのは、細胞内の染色体に入り込むレトロウイルスと呼ばれるタイプのRD114ウイルス。分析の結果、ネコ1種、犬3種に混入し、感染力のあるウイルスの検出量は、ネコが1ミリリットル当たり1.8個、犬は最大1800個。同じ商品でも、ロットによって未混入のものもあった。

調べたワクチンは生ワクチンと呼ばれ、対象疾患を起こすウイルスの毒性を弱め、生きたまま使う。混合ワクチンでは、製造時にウイルスを増やす際、ネコの細胞を使う。このネコの細胞中のウイルスが混入したらしい。

ネコワクチンの場合は、ネコ自身が持つウイルスのため、混入しても健康被害はないとみられる。一方、犬ワクチンへの混入について、研究チームは「ほとんどの犬に影響はないだろうが、世界で年数百万頭に接種されており、一部が感染してウイルスの変異が起き、感染拡大の恐れは否定できない」とする。

現在、動物ワクチンの製造過程では、RD114混入の検査体制はない。宮沢孝幸・京都大准教授(ウイルス学)は「欧州では行政と製薬会社が、分析と対策について検討している。日本でも、ウイルスの危険性の有無の確認や混入の防止法の検討を始めるべきだ」と話している。

ー(長音記号1)、うちのわさ犬(笑)ギフ犬(笑)は大丈夫だよねexclamation&question
ニックネーム かめきち at 14:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年02月04日

リード&ハーフチョーク

革製品だとカミカミして、ぶっ壊してしまうギフト犬(笑)は、リード2本と首輪1個破壊した前科がある。
しかも壊した首輪は、わさびの物犬(泣)
私としては、革のリードでカッコよく歩き犬(足)気分だけでもリッチな感じを味わいたいが、ギフトとは無理パンチな事がわかったバッド(下向き矢印)

それならば・・・・っと以前わさびのお出かけ用のリードを作ってもらった事のあるGOODYさんに頼み、可愛いリード&ハーフチョークをオーダーメイドしてもらった。
本当ならギフト用になるのだが、おやびんわさびん犬(笑)顔を立てて、わさび用で注文し、新品のうちはわさびに使用させるつもりかわいい
うちの猛獣達犬(怒)犬(怒)には不釣合いな可愛らしいお花模様かわいい
20100104-0.jpg

わさびが数ヶ月使用した後は、やっと子分であるギフトの物になるプレゼント
これも序列、犬生そんなに甘くないパンチ
20100104.jpg


ニックネーム かめきち at 20:30| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

ゆっくりと

今年に入って既に1ヶ月経過してしまったというのに、未だに年末のだらけた生活を引きずっている私ふらふら
ずっと観たかった映画もカチンコ延ばし延ばしで、やっと観てきた「アバター」がその日から頭から離れず、夢にまで登場してくるしまつあせあせ(飛び散る汗)
きっと他に考える事がないのだろうー(長音記号2)脳ミソもまだお正月休を続行中のようだ。

昨日は日中に「チーム河川敷」の新年会があった。
毎年この時期に、清掃活動日や遊びのイベントの予定を計画するのだ。
今年もスタートして1ヶ月経ったが、まだ私の頭はまだまだ・・・・バッド(下向き矢印)
年末からお休みしているギフトの躾け教室くらいは、2月から頑張らないとexclamation
あっという間に、またお正月が来てしまいそうだ爆弾

ニックネーム かめきち at 18:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする