2010年01月23日

見返り美人??

ビーグルのさくらちゃんから貰った洋服ブティック
さくらちゃんには少し大きかったようなのだが、ギフトにはピチピチ爆弾
今が限界かもあせあせ(飛び散る汗)
20100123.JPG
ニックネーム かめきち at 19:16| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

届きました〜

先週エッチング工房ハピネスワンで注文した迷子札が届いたプレゼント
大きさは100円玉より一回り大きく、表側はキラキラと光るぴかぴか(新しい)小石が埋め込まれている。
私は表側に犬犬(笑)の名前、裏側に苗字と携帯番号携帯電話を入れてもらったグッド(上向き矢印)
ギフト用に首輪チェーンを買ったら、うちの子達に付けてあげたいと思う。
20100116.JPG

そしてもう一つプレゼント
メチャメチャ可愛いわさびん犬(笑)の七宝焼き作品ぴかぴか(新しい)
な、なんとexclamationバセット友達のしおまんさんの手作りなのだグッド(上向き矢印)
20101016.JPG

こんな素敵な作品を手作りするしおまんさんって何者exclamation&questionっと思った方はブログをチェック目
この七宝焼き作品もそのブログの2周年記念のプレゼントなのだ。
壁に掛けて飾ろうとも思ったが、皆に見てもらいたいのでペンダントにする事にした。
しおまん、どうも有り難うぴかぴか(新しい)

今日のお散歩は、こんなにグルグル巻き・・・・あせあせ(飛び散る汗)
いつもは2頭引き用リードで散歩しているが、何となく今日は別々のリードで行ったところ、こんなに短くなったー(長音記号2)
20100116-1.JPG
ニックネーム かめきち at 18:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年01月11日

鳥海ドッグランドへ

お友達犬(笑)と一緒に鳥海ドッグランドへ放牧しに行ってきたダッシュ(走り出すさま)
今年は雪雪が少なく、昨年のクリスマス前後にexclamation&questionどっかり降った雪が、徐々になくなり今年は全然なしHello
20100111-1.JPG

わさびもギフトも、他のお友達ワンコ達犬(笑)音楽も元気に走り回って楽しそうだるんるん
お正月休みは雪は降らなかったが、強風だった台風ので十分に遊べなかったが、その分を今日一日で取り返したぴかぴか(新しい)
20100111.JPG

人間達も昼食レストラン取りながら、ゆっくりお話し出来て楽しめたかわいい
今年も犬達と楽しく過ごすぞーっGood


ニックネーム かめきち at 16:12| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年01月10日

迷子札

前からギフトに迷子札を用意してあげなきゃなーグッド(上向き矢印)っと思っていたが、未だに買ってなかった。
ちょっと良いかなexclamation&questionと思う物は値段が高かったりあせあせ(飛び散る汗)だからと言って気に入らない安物を着けさせるのもなんだし・・・
そんな事を思っていた時にコレ下発見目
期間限定で安くなってる¥しかもこの可愛いさで1,000円ハートたち(複数ハート)


さっそく注文してみた。
バセットには、ちょっと小さいような感じがするが、可愛いので揺れるハートギフトとついでにわさびの分もプレゼント
2頭飼うとお金が、2倍以上かかるよグッド(上向き矢印)っと言われた意味が今なら良く分かる。
1頭分だけ買えば良いものを『どうせならお揃いに』と無駄な買い物をしてしまうからだパンチ
届くのが待ち遠しいかわいい
ニックネーム かめきち at 13:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年01月09日

神様をお出迎え〜

うちの町内にある神社は、道祖神様が祀られているそうで、その神様を毎年お出迎えするのだが、その日が明日なのだ。
前日から飾りつけやお供えをして、神様を迎える準備をする。
数年に1回の割合で担当が回ってくるそうなのだが、今年の当番は私のところの班
何をするのか?よく判らないまま、昨年からミーティングに出席し、今日のお出迎え行事が無事に終了した。
今日は土曜日だが、お正月休みの調整で出勤日となり、私は仕事が終わった後に夜の部花火の当番にあたった。
まぁー、ハッキリ言って会社終わってから、町内の仕事ってしんどいなぁー(長音記号1)っと思っていたが、、、、
道祖神様とは??から始まり、宗教、宗派などの話、大昔の神の国の話など・・・私の知らない世界の話を聞けて耳勉強になった。
お迎えイベントのお手伝いさせてもらったし、今年はきっと神様に特別扱いしてもらえるだろうかわいいっと期待している。
ニックネーム かめきち at 21:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございますかわいい

元日の朝の冷え込みったら・・・・台風ストーブから離れられないくらい。
ただでさえ、寒さに弱く牡羊座冬は冬眠生活を送っている私に、お構いなしなのはこのお二人犬(笑)犬(笑)
朝から雪遊び雪したいんだとたらーっ(汗)
20100101.JPG

駆け回り、転げまわった後は、ご飯食べてエサさっさと寝てしまった眠い(睡眠)
TVTVをつければお正月番組をしているが、今年のかめ家家はあまりお正月の雰囲気が感じられない
手抜きしてお餅は買ったもので済ませ、おせち料理レストランもあまり作らなかったからかexclamation&question

休み中は、去年からのマイブームであるパワーストーンでのブレスレット、ストラップ作りやアロマオイルを使った癒しグッズ作りをして過ごそうと思う。
今年もかめカメわさ犬(笑)ギフ犬(笑)を宜しくお願いします。
ニックネーム かめきち at 12:04| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする