2009年12月29日

良いお年を!!

今年はギフトが家族に加わり、夏以降はバタバタと過ぎてしまったような感じ。
2頭飼い犬(笑)犬(笑)想像以上の幸せ度ぴかぴか(新しい)で、結構悩んだ選択だったけど、今となっては「あんなに心配してアホらしっパンチ」「悩むほどの事じゃー無かった」っと過去の無駄な心配事に費やした時間を勿体無く思う。

私も「犬」という生き物に慣れてきたからかexclamation&question
ギフトはわさびが同じ時期だった頃よりも、ずっとずーっと育てやすいかわいい
決して大人しいわけではないが、、、、何でだろう?
私が多少は手荒く扱っても大丈夫Goodっという事を学んだからか??
それとも1頭目の時ほど、気を配らないからか?
わさびの時は何もかも初めての経験だったので、フードの量エサや体重管理、オヤツホネの配分、ウン○フンの状態などの基本的な事はもちろん、与えるもの、使用するもののメーカーや材料、安全性なども常に気にしていた。
ギフトの場合は、べつにHello
あまり気にしてない・・・・・
フードの量も「大体これくらいエサ」、体重も「デブではないからOKグッド(上向き矢印)」、ウン○フンは「快調!!」、使っているものは、わさびと同じだから調査不要ー(長音記号2)
遊び相手もわさびが引き受けてくれるので、私の役目は汚れた部屋の掃除くらい。
2頭目は、結構いい加減に育てているが、そのわりには良い子に育っているぴかぴか(新しい)
なーんだ、適当に育てても育つじゃんexclamationって感じなので、悩んでいる方達がいたら、是非おススメ多頭飼い犬(笑)犬(笑)

そんなこんなで、かめ家家の”今年”も終わろうとしている。
皆様、いつもどうも有り難うございますかわいい
良いお年を迎えてくださいませー(長音記号1)


ニックネーム かめきち at 22:55| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

避妊手術

ギフトはこの間、1泊入院して避妊手術を受けた病院
先生から「ムチムチですね〜」「逞しいですね〜」「6月生まれだから、まだ半年ですよねー(長音記号1)大きいね」と驚かれ、わさびのカルテを持ってきて比べて見ていた目
すると、、、なんとexclamationわさびが半年の時より4〜5キロも重かったー(長音記号2)
ギフト育ちすぎexclamation&question少し気を付けないと巨大化しちゃうかもパンチ 

ギフトはわさびと違って、あまり物を壊さない子だと思っていたら・・・・
最近になって、スリッパ、靴などをカミカミ爆弾革のリードは2本も切断どんっ(衝撃)安物のいくら噛んでも良いリードには見向きもせずバッド(下向き矢印)革の匂いに誘われて揺れるハート革のリードだけを狙い撃ちパンチ
わさびに続く破壊王に育ちそうだ。
20091220.JPG          
ニックネーム かめきち at 16:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年12月11日

那須旅行3

こうやってオフ会での集まりがなければ、普段の散歩では滅多に出会う事のない犬種犬(笑)
だからいつも見ている目「うちの子」が基準になっていて、「あれ〜○○ちゃんの歯並びが違う〜」とか「○○君は口開いたままなの?」とか「○○ちゃんの毛が長い」など、自分の家家の子と違う面を見つけては、「あなたの家の子犬(笑)違っているよ」みたいな会話になる。
まぁー、実際はどれが正解とか、どれが良いとか・・・そんなのは無く、みんな「自分の家の子が一番揺れるハート」なので、自然と会話は「家の子犬(笑)基準」になる。
ショードッグなどの基準とは違い、「家の子犬(笑)基準」なので、みんな大正解で全員最高得点なのだぴかぴか(新しい)
愛されてるね〜揺れるハートあんた達犬(笑)音楽
20091211-8.jpg

20091211-7.jpg

20091211-5.jpg

20091211-6.jpg

そして我家家のわさびんも意外な一面を発見しラブ度UPハートたち(複数ハート)
もみじ谷大吊橋での出来事、途中までは順調に歩いていたが犬(足)揺れる吊橋に思わず下を覗き込み目尻込みー(長音記号2)
気付いちゃったのよねバッド(下向き矢印)高くて恐いって事に・・・
20091211.jpg

救世主の出現で、わさびんは抱っこされて橋を渡る事にカチンコ
帰りは、みんなの声援を受けて、シブシブ歩いて渡ってきたが、、、、橋の真ん中で大渋滞を作った時には冷や汗が流れたあせあせ(飛び散る汗)
これもいつの日にか良い思い出になるのだろう。。。
ニックネーム かめきち at 23:08| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

那須旅行2

今回の旅行で一番驚いたのは、、、、
お泊りしたイマジンドックスぴかぴか(新しい)
愛犬家の間では大人気黒ハートで、土日に予約を取るのは難しい宿なだけあって、想像以上のスケール虹
まずは入り口のドアを開けると、すぐ目に入るのは・・・・下ここって動物園だっけ?
ガラス張りのお部屋に大型犬が4頭くらい。
20091211-1.jpg

ここの看板犬達犬(笑)音楽総勢で23頭だそうだ。
小型犬から大型犬までいるが、全然犬臭くなく、むしろイイ香りが漂い、ビートルズの曲がかかっていてるんるん、館内の置物や飾りも素敵ハートたち(複数ハート)
20091211-3.jpg

看板犬達のトイレタイムトイレには、館内をワチャワチャと走り抜けダッシュ(走り出すさま)外へ出る。
この光景は見もの目で、うちの子達も一緒になってランへ飛び出し騒いでいたわーい(嬉しい顔)
もうー(長音記号1)皆で一斉にランへ出ると、何が何だか・・・どれが家の子??状態あせあせ(飛び散る汗)
でも、皆お利口さんで出すものフン出したら、さっさと戻ってきて大人しくなる
やっぱり看板犬だけの事はあるグッド(上向き矢印)
23匹もいたら躾けも大変なので、1〜3匹は不良犬がいたり犬(怒)非行に走る犬がいても不思議ではないのに、みんなお利口さんなのだ。

宿の看板犬、お泊まり客の愛犬と遊んでもらい、ムサシ君&みくちゃん、わさびもきっと楽しかっただろうるんるん
20091211-2.jpg

ぐっすり寝てくれて、朝もゆっくりだったので、私達顔(笑)飼い主達もかわいい出来た。
20091211-4.jpg

ニックネーム かめきち at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | 更新情報をチェックする

2009年12月07日

那須旅行1

恒例となったバセットお泊り会に行ってきたダッシュ(走り出すさま)
今回は、犬連れに大人気の宿「イマジンドックス」だったので、予約も前回のオフ会の後にすぐ入れたが、土日は12月にならないと部屋が確保出来なかった。
なので、ちょっと道路状況が心配のドキドキの冬牡羊座のお集まり会になった。
しかーし、日頃の行いの良いバセット衆犬(笑)の皆さんのお陰で、お天気も良く晴れ楽しい時間を過ごす事が出来たるんるん

今回のお泊り参加者は、、、
バス君
ドディちゃん&グスタフ君&うめちゃん、小十郎君
ランちちゃん&ゆめちゃん
ほたるちゃん&じゅんちゃん
バッハ君
わさび、ムサシ君&みくちゃん
それから、急遽日帰りで参加してくれたのは、、、
わかめちゃん&こつぶちゃん

私達は、観光地を思い切り楽しむために、皆より1日早く行き2泊して、那須を満喫してきた。
まずは1日目、朝は7時過ぎに出発してお昼頃に那須へ到着ー(長音記号2)
さっそく腹ごしらえで、犬OKの店ジョイア・ミーアでランチレストラン
その後、つつじ吊橋殺生石をお散歩したり、カイドブックに載ってあるお店巡りをして遊んだかわいい

次の日は、午前中にステンドグラス美術館を見学し、素敵過ぎる異国の雰囲気に時間が経つのを忘れてしまい、、、集合時間に遅刻あせあせ(飛び散る汗)ごめんなさーいふらふら
それからお待ちかねの皆さんとポリジでランチレストランして、その後は那須ガーデンアウトレットでお買い物グッド(上向き矢印)
那須ガーデンアウトレットはドッグランやドッグカフェ喫茶店犬OKの店もあり犬連れには有り難いハートたち(複数ハート)
他の皆さんは早目に買い物を切り上げて宿へ向かったが、私達は皆さんよりアウトレットを遅く出て、宿までの帰り道もチーズガーデンハーブ&アロマのお店へ立ち寄り、「この際だから・・・」と言いつつ、思う存分に楽しんできたるんるん

最終日は、皆さんともみじ大吊橋、遊歩道を散歩して犬(足)次回の約束をしてお別れHelloとなった。
今回も充実した楽しい旅になったのは、集まった皆様方のお陰であるぴかぴか(新しい)
始まりは「バセット繋がり」だが、今ではもう親戚よりも濃いお付き合い揺れるハート
この関係を大切にしていきたいと思うわーい(嬉しい顔)
20091205.jpg
まだまだ引っ張る那須旅行ダッシュ(走り出すさま)
ブログネタに尽きてきたところなのであせあせ(飛び散る汗)小出しに行きますexclamation×2
ニックネーム かめきち at 16:48| Comment(8) | TrackBack(0) | 旅行 | 更新情報をチェックする