2009年11月23日

初の海へ

降ったり小雨止んだりのお天気だったが、ちょっとの晴れ間を見つけて海に遊びに行ってきたダッシュ(走り出すさま)
ギフトにとっては初めの海魚
もしかしたら怖がるかなexclamation&questionっと思ったが、そんな心配など全然なくHello自分から海の方へ歩み寄っていったグッド(上向き矢印)
20091123-2.JPG

ギフトもわさび同様、水を怖がらない子犬(笑)のようだ。
20091123.JPG

私は海風台風が冷たく、もう帰りたい!!気持ちいっぱいだったが、、、、このお二人さん犬(笑)犬(笑)は、寒さも感じず楽しそうるんるん絡み合って遊んでいるので、寒さに耐えて付き合ってあげた。
あなた達は、いい毛皮のコート着てるからいいけどねー(長音記号1)
20091123-1.JPG


ニックネーム かめきち at 17:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年11月22日

鳥海ドッグランド

三連休の真ん中、晴れて晴れくれて良かったグッド(上向き矢印)
人間達はランチレストランを目当てに、犬達犬(笑)はランでの自由時間を楽しみにるんるん鳥海ドッグランドへ遊びに行ってきたダッシュ(走り出すさま)

ランで遊んでいるフレブレを見て目ビックリ!!
アルフレッドが2匹exclamationっと思ったら、腹違いの兄弟だそうで、年齢も3ヶ月しか違わないそう。
犬の社会って複雑・・・腹違いの兄弟ねー(長音記号1)お父さんやるねGood
20061121-1.JPG

今日は、わさびもギフトも思う存分に走り回り犬(足)、他の子達とも仲良く遊び、飼い主達も美味しいランチレストランを堪能し、良い休日になった。
20091121.JPG
ニックネーム かめきち at 17:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

躾け教室3回目

先週「躾け教室」で"伏せ"の教え方を指導してもらっていた。
この一週間は、毎日3〜5分程度であるが、"伏せ"を教えていたが、まだまだ上手く行かず、オヤツホネには釣られるがたらーっ(汗)なぜこれでオヤツもらえているのか??分かってない様子ー(長音記号2)
しかも、半分以上強制的に"伏せ"させられて、本当に出来るのかな?っと思える出来だった。

今日は、出来栄えが悪い"伏せ"を訓練士の先生に見てもらった目
もちろん、自主的に"伏せ"するわけなどなくバッド(下向き矢印)半強制的な"伏せ"パンチ
先週のレッスンの後、「この一週間しっかり練習して来て下さい」と言われたのに出来てなかったので、ちょっと落ちこぼれ気分だったが・・・
なっなんとexclamation褒められちゃったグッド(上向き矢印)
やっぱ、訓練士さんわかってるHello
犬(笑)だけじゃなく、飼い主わーい(嬉しい顔)もおだてて、おだてて、褒めちぎって・・・その気にさせちゃうあたり、憎らしいねー(長音記号1)
単純な私は、すっかりその気ぴかぴか(新しい)になって、気分良くレッスン受ける事が出来た。
そーいえば、わさびの仔犬の時も、褒められながらレッスンしていたので、すっかり私達犬(笑)わーい(嬉しい顔)は「優秀なんだ!!」と思っていたが、、、、実際はそうでもない事にだいぶ後になってから気がついたあせあせ(飛び散る汗)
でも、まぁー、「思い込み」も大切なので、褒め言葉は素直に喜び、"その気"になって練習していきたいと思う。
20091120-1.JPG

レッスン後は、マブダチのミント嬢とのバトルどんっ(衝撃)
「躾け教室」のレッスン後は無料でドッグランが使用出来るサービスがあるので、¥得した気分になるるんるん
20091120.JPG

次は、"来い"だってよー、今の私とギフトにはハードル高そうカチンコ
ニックネーム かめきち at 20:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

去年の忘年会の思い出

寒さが身にしみる季節台風
去年の今頃は、犬仲間との忘年会で幹事役だったので、お店選びに”あーでもない、こーでもない”と一人でどうしようexclamation&questionと迷っていた。
何人参加するの?どんだけ飲むのビール?予算¥は?肉、魚??それとも鍋系?
色々なお店を知っていれば、比較も出来るが、基本的に行きなれた居心地の良い場所しか行かず、あまり冒険をしないので、情報量が少ない爆弾
お金が足りなくなって、後で皆に徴収して回るのもナンダシ・・・
飲み放題の居酒屋だと、揚げ物ばかりのイメージがあるし、、、
全てを満足させようと思うと、なかなか決まらない爆弾
どうしよう、どうしよう顔(汗)と思っていたが、時間は待ってくれないので、結局、散々迷って、時間制限ありの飲み放題プランにした。
しかし、私としては、今一つ納得出来なかった思い出がある。

そんな事を思っていたら、、、、こんな便利なサイト(フームー)を発見した目
去年の私のようにお店選びに頭を悩ませてる幹事さんがいたら、是非参考にしてもらいたい。
しかも今なら、「忘年会支援金100万円キャンペーン開催中!!
運が良ければGET出来るかもぴかぴか(新しい)
去年出会っていたら、フルに使いこなしたのに・・・ちょっと残念。

グルメサイト:FooMooフームー

ニックネーム かめきち at 13:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

北国の春

昨夜は町内の忘年会ビールだった。
勤めていると、ご近所の人達とあまり話す機会もないので、1年に1回の忘年会には参加するようにしている。
出席者は高齢の方が多く、大体の家家では長老が出席しているので、いつも私が一番若い四葉
なので、年下の特権exclamation&questionで、いつも長老達から可愛がられている揺れるハート
実は私、この町内の忘年会の場をリサーチに活用している。
普段、家家にいる長老達に「日中、うちの犬は五月蝿くないですか?」「吠える声聞こえますか耳」などなど・・・
今回は、ギフトが加わって毎日ガァーガァーどんっ(衝撃)やっているので、何か言われるはずたらーっ(汗)、、、、っと思い、言い訳の台詞も考えていた。

しかーし、セーフー(長音記号1)
返ってくる言葉は「日中は静かにしているよ」「わさびも姉妹出来て良かったね」っと予想外。
しかも「吠える声が聞こえるのは、かめさんいる休日と会社から帰ってきた時くらいだよグッド(上向き矢印)そんなに気にならないから大丈夫」との事。
良かったグッド(上向き矢印)心配していた騒音問題はなく、むしろ、ご近所の皆さんの優しさに感謝ぴかぴか(新しい)する忘年会となった。
最後は、毎年恒例の「北国の春」を皆で大合唱して、お開きとなった。
メデタシ、メデタシわーい(嬉しい顔)

ニックネーム かめきち at 11:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年11月14日

寝るか食べるか

朝から雨霧
休日に晴れて晴れいると、普段お留守番の多い犬達を「どこかへ連れて行ってあげなくっちゃ」exclamationっと思う。
しかし雨の日は、「雨だから・・・私の時間ぴかぴか(新しい)」っと罪悪感を感じず、自由に時間を使えるわーい(嬉しい顔)

自由時間と言っても、大して面白いことをするのではなく、、、
病院行って、季節型インフルの予防接種注射したり、化粧品や防寒着を買いに行った程度ー(長音記号2)
用事を済ませて家家に戻ると、わさびとギフトは寝ていた眠い(睡眠)らしく、わさびは寝ながら玄関の方を見つめ目ギフトはサークルからヌボーっと登場した。
雨で散歩が出来ないと分かると、寝るか眠い(睡眠)食べるかレストランどっちかしかない我家の犬達犬(笑)犬(笑)

留守番中に十分な睡眠は取ったようなので、次は「食べる」の方を満たしたい様子。
そこで、先日SOVOXから届いていたオヤツホネをあげることに・・・
前回注文した時に気に入ったオヤツがあったので、今回も砂肝ジャーキーとビーフジャーキーを注文していたのだ。
ビーフジャーキーをチラつかせただけで、途端に服従するお二人さん犬(笑)犬(笑)
ー(長音記号1)ー(長音記号1)バッド(下向き矢印)私に服従じゃなくて、もちろんオヤツに服従Bad
20091114.JPG

ビーフジャーキーの方は、片手ですぐに千切れるので、主にギフトの躾け用に使い、砂肝ジャーキーはゲージに入っている時のご褒美として使っている。
砂肝ジャーキーは固いので、歯磨き効果を期待して夜夜ゲージへ入れる時にあげている。
日中でも騒ぎ過ぎるあせあせ(飛び散る汗)時に、これを見せると目2頭仲良くゲージにすっ飛んで行く便利グッズとして重宝していて、家家には欠かせないオヤツなのだ。
20091114_132142.jpg

誰に似たんだかexclamation&questionゲンキンな娘達であるパンチ


svx_main_lg.jpg
ニックネーム かめきち at 14:22| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年11月07日

躾け教室

今日からギフト犬(笑)とモガミリバー犬舎の「躾け教室」へ通う事にした。
これから週に1回、30分程度のレッスンを受ける事になる。
わさびも仔犬の頃に通ったが、2頭目になるギフトはいいかなexclamation&questionと思っていた。
しかし、うちの両親は私が躾けただけでは不安があるようであせあせ(飛び散る汗)人の顔を見るたびに「まだ躾け教室行ってないのか?」と言ってくる。

ペットと泊まれる宿の利用条件には「狂犬病予防」「ワクチン接種」「吠えない」「トイレの躾けが出来ている」などがあるが、うちの実家に預ける場合はこれに「躾け教室を終了している」がプラスされるようだ・・・・ペットOK宿より厳しー(長音記号1)
20091107.JPG

ともかく、しっかり躾けて、どこに連れて行っても迷惑を掛けないような犬に育てたいと思う。
ニックネーム かめきち at 19:31| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

試練の日

今朝はここ一番の冷え込み台風
勇気を出して、ベットから抜け出し眠い(睡眠)ヒーターのスイッチを入れると給油のランプが点滅バッド(下向き矢印)
これが、今日の1日の出来事を予見するサインだったのかもしれない。

わさびとギフトを洗ういい気分(温泉)ために、部屋を常夏のように暑くし、風邪を引かせないように気を使い、1頭ずつ順番に洗った。
暴れるわさびを適当におだてながら、やっと2頭洗い終わり、家の掃除に取り掛かる事に、、、
掃除中に邪魔をされたくないので、お二人さん犬(笑)犬(笑)わさびのゲージへ一緒に放り込み、部屋掃除をし、お風呂掃除をしていると・・・・
叫ぶように雷わさびの声が、、、耳
五月蝿いと思いつつ、掃除を続け、終わってからゲージの側まで行くと、悪臭パンチ
今までゲージの中では、ウン○フンした事なかったのに、洗い立ての今日に限って失敗してたたらーっ(汗)
しかも、わさびにも被害が爆弾爆弾

やっと綺麗に掃除したお風呂場で、またお二人さん犬(怒)犬(怒)を洗う事になってしまった。
しかも、わさびのゲージには、今日から冬用のぬくぬく布団を入れてあげていたが、それも汚れて洗濯する羽目にふらふら
もう一度、お二人さんをお風呂いい気分(温泉)に入れ、掃除して洗濯して・・・はじめからやり直しー(長音記号2)
やっと全部終了すると、ラッキーexclamation&questionなことに晴れ間が・・・・
今思えば止めとけば良かったのに、散歩に出かけダッシュ(走り出すさま)途中で、雨雨に降られ、3人ふらふら犬(泣)犬(泣)ともずぶ濡れ
20091103.JPG

せっかく洗ったのにー(長音記号1)ー(長音記号1)
きっと今日は、試練の日、これも修行だと思う事にして、自分の頑張り?を静かに称えたのだった。




ニックネーム かめきち at 16:19| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

シャロン庵

不定期に開催される蕎麦打ちイベントイベント
今回は信州の蕎麦粉を使った新蕎麦を堪能グッド(上向き矢印)
信州旅行へ出かけたチワワ軍団の大将が、有り難いことにお土産に蕎麦粉を買って来てくれたのだぴかぴか(新しい)
私達の蕎麦打ち師匠であるシャロンパパさん宅家は、この日曜日「手打ち蕎麦シャロン庵」となり、蕎麦打ち講習&試食会が開かれた。
20091101.jpg

天ぷら蕎麦、鴨南蛮、板そば・・・どれもこれも美味しいく頂いたわーい(嬉しい顔)
美味しい物を食べレストラン楽しい会話をしるんるん終始笑いっ放しだったので、顔が若干筋肉痛ー(長音記号2)
チワワ軍団の大将がお土産に買って来てくれたお陰と、自宅を開放してくれ「シャロン庵」を開いてくれたシャロン家の皆さんのお陰で楽しい1日となったかわいい
どうも有り難う揺れるハート
ニックネーム かめきち at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする