2009年10月31日

パン屋さんへ

天気が良くて、どこかへお出かけしたいなグッド(上向き矢印)と思っていたところへ、お誘いメールメールが届き、鳥海ドッグランドへ遊びに行ってきたダッシュ(走り出すさま)
しかーし、到着してみたら、ドッグカフェ喫茶店の方がお休みたらーっ(汗)で、人間達のお楽しみレストランがない事が判明バッド(下向き矢印)
ドッグカフェでの食事を楽しみにして、お腹を空かせてきたので、かなりガッカリもうやだ〜(悲しい顔)
それで急遽、近くの手作りパン屋さん”バクバク”へ買出しへダッシュ(走り出すさま)
しかも、一台の車車(RV)に人間が4人乗って、犬が7匹犬(笑)の大移動パンチ
焼き立てのパンはすごく美味しかったが、、、、、買出しの移動だけで、人間達はバテバテー(長音記号2)

今週の月曜日、ギフト犬(笑)騒ぎ過ぎたのかexclamation&question後ろ足の膝が抜けてしまい、病院病院で治療してもらい、3日間のお薬くすりを出してもらっていた。
なので、今日のランは少々心配だったのだが・・・・全然痛がる様子もなく、軽快な動きGood
20091030-1.JPG

また痛めるような事がないように、注意してあげたいと思うが、、、、飼い主の心配をよそに爆走を続けるギフトであった。
20091030.JPG




ニックネーム かめきち at 17:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

紅葉

昨日の事だが、お天気晴れにも恵まれ、ドライブがてら紅葉を観に行って来たダッシュ(走り出すさま)
若い頃は紅葉紅葉なんて全然興味もなかったが、、、、今では山の紅さに感動し、綺麗だと思う。
20091025-1.JPG

ここは鳥海高原虹、丁度紅葉も見頃でラッキグッド(上向き矢印)
20091025-2.JPG

もちろん、このお二人さん犬(笑)犬(笑)も一緒にお散歩を楽しんだぴかぴか(新しい)
20091025.JPG
ニックネーム かめきち at 21:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

7才

わさびは今日、めでたく7歳を迎えたぴかぴか(新しい)
大きな病気も怪我もなく、無事にシニア世代に突入するパンチ
日夜、ギフトに犬社会の序列を身体を張って教えているわさびんおやびん犬(笑)に、今日はケーキでお祝いバースデー
20091024.JPG

ケーキを注文していたドッグカフェ喫茶店リオンへ受け取りに行くと・・・・
じゃじゃ〜ん
こんな素敵なお出迎えが、、、、、
入り口に、わさびの写真と共に「お誕生日おめでとう」の飾り付けハートたち(複数ハート)
メチャクチャ感激ぴかぴか(新しい)
ケーキも食べるのが勿体無いくらい可愛いし、入り口のプレートも嬉しいサービスるんるん
20091024-1.JPG

そして、今日は鳥海ドッグランドへも行って来たダッシュ(走り出すさま)
ギフトが来てから、家家から近いドッグランばかりだったので、久しぶりの山の上のドッグラン犬(足)
やっぱりここのドッグランは眺めも良いし目自然と触れ合う感じがして、犬だけじゃなくて、人間も癒されるグッド(上向き矢印)
20091024-2.JPG

ギフトには初めての場所になるが、ドタドタ走りダッシュ(走り出すさま)楽しんでいた。
わさびは誕生日の今日も、相変わらずギフトの相手をさせられあせあせ(飛び散る汗)充実した1日になったようだかわいい
20091024-3.JPG


ニックネーム かめきち at 16:22| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

抜けた

夕食後エサプロレス技を掛け合うのが日課となっているわさび犬(笑)とギフト犬(笑)
今日もドタバタパンチガウガウどんっ(衝撃)噛み付き技を繰り広げていると、何かexclamation&question滑り落ちてきた
拾ってよく見てみると目それは歯だった
ギフト、歯が抜けたのだグッド(上向き矢印)
わさびの時は抜けた歯を見ることが出来なかったが、ギフトの歯は1本GETGood
小さくて可愛い黒ハート
これから一生食べていく永久歯が生えてくるわけだが、歯も丈夫なものであってほしい。
ニックネーム かめきち at 20:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

雨上がりの散歩

朝のうち雨霧が降っていたので、お散歩は無理かなぁ〜っと思っていたら、段々と晴れ晴れてきた。
また降らないうちexclamationに思い、急いで2匹をまとめて一緒に散歩に行ってきた。
休みの日には一緒に散歩へ行くこともあるが、普段はまだ別々の散歩をしているわさ犬(笑)ギフ犬(笑)
ギフトはわさびと一緒に歩ける事が嬉しいらしく、わさびにちょっかいを出しながら歩くのであせあせ(飛び散る汗)かなりわさびに迷惑がられている。
それでも全然気にしないところが2頭目の図太さパンチ
20091015-2.JPG

わさびのトイレトイレを邪魔したり、落ちている石や松ぼっくりを食べたり、まだまだ危ない行動をするので油断できないが、、、
水道から直接水を飲むわさびの真似をし、頭から水をかぶり笑わせてくれたりもするわーい(嬉しい顔)
20091015-1.JPG

ギフトは、ただの散歩犬(足)だけなのに何もかも新鮮で、何もかも楽しい遊びのようにウキウキハートたち(複数ハート)している。
人生折り返し地点の私とわさびは、ギフトのように「生きているだけで楽しいるんるん素敵ぴかぴか(新しい)」と思える単純な気持を忘れていたのかも。。。
落ち着きなくチャカチャカ行動するギフトは、私達わーい(嬉しい顔)犬(笑)単純で瞬粋な気持ちを思い出させてくれるかわいい
20091015.JPG
ニックネーム かめきち at 11:56| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

世間は狭い?

休みの日はドッグラン通いが続いている。
はじめは、ギフトに社交性を身に付けたくて通っていたが、最近では体力消耗して疲れてもらいたいので行っている感じ。
そうでもしないと、家家破壊されそうな勢いである。
わさびも今月で7歳になるのでシニア犬の仲間入りをするが、毎日毎日、老体にムチ打ってあせあせ(飛び散る汗)ヤンチャ娘のギフトを相手しているわさびも可哀想で・・・
本当、近くにドッグランがあって助かっているぴかぴか(新しい)


今日もお二人さんを遊ばせていると、見たことある人がドッグランの中に入ってきた。
訓練で預けている自分の犬音楽に会いに来た人のようだが、、、、よ〜く見たら、たまに行っている居酒屋さんのオーナーバーだった。
動画撮影時に突進してきた白ラブのなっちゃんのお父さんなんだそうだ。
ギフトが来てから、全然行ってなかったので、これを機会にまた行ってみようと思っている。
しっかり遊んだ後は帰ってお風呂いい気分(温泉)
洗った後のフワフワの毛と良い香りに包まれ、ついつい一緒にウトウト眠い(睡眠)してしまった。


ニックネーム かめきち at 16:10| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

思い出せない

地元にあるバレエ教室の発表に行ってきた。
10年以上になると思うが、バレエやダンス系の舞台を観に行くと、毎回会う人がいる。
全然知らない人だが「私と同じような趣味の人」と思って、勝手に近親感があったが、その彼女わーい(嬉しい顔)数年前から、会えば彼女の方から挨拶をしてくれるようになった。
私としては、相手の彼女も私と同じように近親感が沸いて、挨拶してくれているんだ揺れるハートと思っていた。
それが、、、、このバレエの発表会でお会いした時、「来月、モダンダンスの発表会があるんですけど、良かったら観に来てグッド(上向き矢印)チケットは主人に持たせますね」っと言ってくれたのだ。
えっ?ご主人exclamation×2
それじゃー、もしかして・・・・知り合いなの??私達exclamation&question
しかし、今更「どちら様でしたっけ?」と聞く耳勇気もなくバッド(下向き矢印)適当に会話を会わせて帰ってきたあせあせ(飛び散る汗)
それからはバレエどころではなく、思い出すのに必死になっているが、全く身に覚えがない・・・・たらーっ(汗)
彼女のご主人様がチケットを持ってきてくれるのをビクビクしながら待っているしかない。
あぁー、誰なんだろうー(長音記号1)

写真は下内容とは全然関係ないけど、耳飛ばしが可愛いのでハートたち(複数ハート)貼ってみた。
20091011.JPG


ニックネーム かめきち at 09:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年10月10日

芋で釣り釣り

食欲の秋レストラン
何を食べても美味しい季節だが、秋と言えば、、、やっぱり焼き芋揺れるハート
アツアツの焼き芋をフーフーしながら食べてる時って幸せぴかぴか(新しい)
このお二人さんは、季節に関係なく、常に食欲ありあり犬犬(笑)だが、私同様に芋が好き?なようで、オヤツの芋に大喜びグッド(上向き矢印)
まーっ、どんなオヤツでも喜ぶんだけどあせあせ(飛び散る汗)
20091010.JPG

ギフトもやっと「座れ」が少しだけ理解出来るようになったのか??何となく座ってみたりする。
しかし、まだまだ未熟者なので、全然「待て」が出来ず、オヤツを見ると目興奮してジャンプジャンプの繰り返し爆弾
ブログ犬としては、早く「待て」を覚えて、しっかりモデル業をしてもらわない事には、ブログ用写真が撮れないので困るんだけどー(長音記号1)
20091010-2.JPG

芋で釣り釣り、「待て」を教えようとするが、オヤツが気になって、他のものは見えない、聞こえないHelloといった様子Bad
きちんと「待て」をしているわさびのオヤツまで食べて、シラ〜っとしているあたり結構腹黒犬だったりする
20091010-1.JPG

出来れば、本格的に寒くなる前までに台風基本的な躾を身に付けさせたいが、きっと私の希望通りのスケジュールでは進まないのだろうなぁーー(長音記号2)
ニックネーム かめきち at 17:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年10月06日

貴重な体験

趣味の用事(遊び)で、1泊で新潟へ行ってきたダッシュ(走り出すさま)
いつもは、電車新幹線で出かけるのだが、運転に少し自信がついたわーい(嬉しい顔)ので、今回は車車(RV)でお出かけぴかぴか(新しい)
それもこれもオフ会のおかげ揺れるハートオフ会で遠出するようになり、なんとか成るさグッド(上向き矢印)根性が身についたのだGood

メインの趣味の用事を楽しんだるんるん、時間があったので久しぶりに近くにある水族館(マリンピア)魚へ行ってみたダッシュ(走り出すさま)
大好きなカメを観察目したり・・・
20091006-1.jpg

後ろ姿がわさび犬(笑)に似ているトドを愛しく思ったり、、、
20091006-2.jpg

イルカのショーを楽しんだぴかぴか(新しい)
20091006.jpg

そして、そして、そして、ナントexclamationわーい(嬉しい顔)選ばれちゃった揺れるハートのだ。
ステージの前に出て、可愛いイルカと握手手(パー)してきたグッド(上向き矢印)
以前、別の水族館でも「シャチからキスハートたち(複数ハート)」してもらった事があった。
一生のうちで「シャチ」と「イルカ」にタッチ黒ハート出来る人など、そう滅多にいるもんでもないと思う。
私ってば超ラッキーぴかぴか(新しい)



ニックネーム かめきち at 21:21| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年10月03日

初体験

毎朝のちょろっと行く散歩犬(足)では、有り余るギフトの体力は消耗しきれず、休日はドッグラン通いが続いているダッシュ(走り出すさま)
今日もたくさんのお犬様達犬(笑)に囲まれ、誰よりも走り回り、誰よりも楽しんだるんるんギフト犬(笑)
20091003.JPG

20091003-1.JPG

20091003-2.JPG

そして、そして、今日はギフトお泊り初体験の日になるパンチ
ここのモガミリバー犬舎訓練所ペットホテルビルに2泊するのだグッド(上向き矢印)しかもギフトだけー(長音記号2)
ここの看板犬達とも仲良しなので、きっと楽しいお泊りになるだろうかわいいと思っている。
がんばれーギフトGood



ニックネーム かめきち at 19:54| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年10月02日

恐れていたことが・・・

?会社ビル帰りにスーパーで買い物して、急いで家家に帰ると、二人犬(笑)犬(笑)でお出迎え揺れるハート
きゃーグッド(上向き矢印)可愛い揺れるハートっと思ったのは一瞬だけー(長音記号2)
んっexclamation&questionなんでサークルに入ってるはずのギフトがここにいるんだ?
恐る恐る犬部屋を覗く目と・・・・・
ぎゃーーーーどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)大変なことになってるし爆弾

ギフトのサークルは、横90p、縦180cm、高さ60cmで、その中にハウス家とトイレトイレを置いている。
相当に頑張ったらしくパンチサークルは移動しバッド(下向き矢印)ハウスもトイレも、無残な状態になっていたがく〜(落胆した顔)
いつかは飛び越えるだろうー(長音記号1)っと思っていたが、私の予想を遙かに上回るスピードで飛び越えやがったちっ(怒った顔)

でもどうやって???
ひし形になっているサークルの柵に足でも掛けて登って出たのか?
それともジャンプか!?
まさか、わさびが引っ張り出すわけなど考えにくいし・・・
どうか、まぐれ、偶然、間違いであって欲しいと望む虹
ニックネーム かめきち at 22:48| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする