2009年09月29日

オブラートに包まれた

先日の日曜日、わさびとギフトを連れて実家へ行って来たダッシュ(走り出すさま)
ギフトはこれが3回目の訪問になり、わさびと一緒に行くのは初めてになるかわいい
私の両親には、オヤツで簡単に釣れるわさび犬(笑)の方が扱いやすいようで、「やっぱりわさびがいい揺れるハート」とわさび人気急上昇グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
わさび1頭だけの時より、今の方が可愛がらているように思えるハートたち(複数ハート)
私としては、わさびもギフトも同じように可愛がって貰いたいのだが、まだチャカチャカして落ち着きのない仔犬に、老夫婦は疲れるらしいたらーっ(汗)

その時、妹から電話携帯電話が・・・・
話題がギフトの事になり、「クネクネしてて気持ち悪い」「顔が全部茶色で不細工」「カサカサ動いて落ち着きない」だの、、、ギフトの悪口を言っていたちっ(怒った顔)
しかし、「やっぱり仔犬だから可愛いことは可愛いよーグッド(上向き矢印)」と・・・
キモ可愛い・ブス可愛い」と言われているのだが、最後に「可愛い」が付くと、その前についてる「キモイ・ブサイク爆弾」などの言葉が帳消しされ、「可愛い黒ハート」のオブラートに包まれ、悪口もあまり悪く聞こえなくなる耳
むしろ、私の耳には「可愛い」しか入らなくなる・・・言葉とは不思議なものだ。
ニックネーム かめきち at 15:36| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

親の心子知らず

ギフトには、小型犬、大型犬を問わず、仲良く優しく接してもらいたいと思っている。
散歩で会う犬にも吠える事なく、一緒に旅行やドライブを楽しめるような子犬(笑)に育って欲しい。
なので、今の仔犬期間に少しでも多くの色々な犬種や年齢の犬達に会わせて、犬社会を学ばれたいかわいいと思っている。
そこで今日も犬社会のルールを学ぶ勉強と運動のために、ドッグランへ行って来たダッシュ(走り出すさま)

まだ仔犬で、何も情報を持ってないギフトは、大きさ、性別に関係なく、無邪気にどんな子にも寄って行き遊ぼうとするるんるん
ここまでは私の望み通りに、フレンドリーな犬に育っていると思う。
20090926.JPG

しかし、、、ここからが少々問題爆弾
遊びに夢中になったり、相手が自分の思うように遊んでくれなかったりすると、おっさん声でワンワン犬(怒)吠えるのだ
きっとわさびんおやびんのせいであるバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
わさびは、いつもギフトの遊び相手になってあげたり、面倒見てあげたりするあんがいイイおやびんなのだが、疲れてくると、途端に豹変し、「こっちへ来るなー!!」「寄るんじゃない!!」とウォンウォン怒り犬(怒)ぶち切れするのだ。
ギフトの方は、そんなわさびんおやびんに体当たりー(長音記号2)
全然、「怒られている」とか「嫌がられている」とかの感覚がなくあせあせ(飛び散る汗)そういう遊びexclamation&questionこういうものだと思っているみたいパンチ
なので、ギフトはわさびの真似をして「吠えても良いのだ」と思ってしまったようだたらーっ(汗)
これはどーしたら良いものかバッド(下向き矢印)ただでさえデカ声犬・・・
「吠えるな!」と言ったところで、理解するはずもないので、、、取り合えずはわさびを吠えさせないような努力をするしかないのかもふらふら
ニックネーム かめきち at 15:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

休日最終日

今日は1日中、雨霧雨小雨
どこにも出かけられないし、休みも最終日なので、わさび&ギフトを洗ういい気分(温泉)ことにした。
わさびを洗ってから、ギフトを洗うと、やっぱりまだ小さいので、洗う面積も少なく洗いやすいかわいい
ギフトだけを洗った日にはあまり感じないが、わさびの後に洗うと、楽さを実感るんるん

ついでに体重を量ってみると8キロ超えグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
いや〜、最近やたらと重いと思ったら、順調に増えてるぴかぴか(新しい)
しかし、、、あまり喜んでもいられない・・・あせあせ(飛び散る汗)
実はこんなに重くなると思わず、来月分のフィラリア予防薬くすり10キロ以下を購入済みなのだ。
ギフトより1週間前に生まれたグスタフ君犬(笑)は10キロになったみたいだしー(長音記号1)ギフトもそのうち・・・爆弾
先日、モガミリバーのドッグランドへ遊びに行った時、フードの量をもう少し増やした方が良いとアドバイスしてもらい、こないだからフードも増量中エサ
絶対にexclamation絶対にexclamation×2薬の投与日には10キロ超えてるはずどんっ(衝撃)
仔犬の成長には驚かされるパンチ

わさびとギフトを洗っていい気分(温泉)から、少し休ませる為にハウス家を命じると、わさびのハウスにギフトが一緒に入って寝てしまった眠い(睡眠)
わさびは迷惑顔犬(怒)だが、別に怒ることもなかったので、しばらく一緒の部屋に入れて休ませておいた。
わさびんおやびん、心が広い奴犬(笑)なのである揺れるハート
20090923.jpg
ニックネーム かめきち at 16:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

とっておきのオヤツ

散歩デビューも済ませた事だし、これから少しずつ躾けも入れて行きたいと思う。
そこで必要となるのが、とっておきのオヤツホネ
ギフトの場合、わさび同様、色気より食い気エサ玩具より食べ物エサ黒ハート食には貪欲なバセット犬(笑)
わさびと同じように、オヤツで釣り魚釣り釣り作戦で、教えたいと考えている。
わさびの時も、フードもそうだけどオヤツも安全な物をあげたくて、出来るだけオヤツは手作りだった。
手作りといっても、大そうなものではなく、だた豚レバーを茹でたものやササミを焼いたものを使って、褒め褒め攻撃わーい(嬉しい顔)ノセノセ躾けを行なった。
ギフトも同じように・・・っと思ったが、2頭飼いとなると、そんなゆとりも無く市販の物に頼ろうグッド(上向き矢印)と思っている。

でも健康に育って欲しい気持ちは変わりないので、安全面、品質など厳しくチェック目
そして、ココなら良いかもしれないexclamationっと思ったお店(SOVOX)を見つけたので、さっそく注文してみた。
届いたのは、私のチェックを通過した天然素材・無着色・無香料・無添加の国産オヤツホネ
20090921-1.jpg

ダンボールから出して、届いたオヤツを確認していると、、、、
何かを察知したお二人さん犬(笑)犬(笑)が現われ・・・・「ください揺れるハート」ポーズパンチ
20090921_095039.jpg

えっexclamation&questionギフトの基本練習に使うオヤツだから・・・バッド(下向き矢印)
そう言っても、パッタリ閉じた耳耳には聞こえないらしくあせあせ(飛び散る汗)貰えるまで粘るお二人さん犬(笑)犬(笑)
粘り勝ちで、試食タイムレストラン
20090921_095559.jpg

美味しそうに食べているわさび&ギフトを見ながら、少々物覚え悪くても爆弾健康で病気知らずなのが一番良いGoodと思うのだった。

svx_main_lg.jpg
ニックネーム かめきち at 10:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

ウンチ拾い隊

「きゃ〜どんっ(衝撃)空港の広場にウンチがいっぱいexclamationウンチ拾い隊さん助けてーグッド(上向き矢印)」との出動要請があった。
そこで、ちょこっとボランティアしてきたぴかぴか(新しい)
犬(笑)を連れて、周りにアピールしながらのゴミ&ウンチ君フン拾い、散歩も兼ねられ、一石二鳥小鳥
私はわさびと参加犬(笑)飛び立つ飛行機飛行機も見れてラッキーグッド(上向き矢印)だった。
ギフトはというと、午前中にガッツリ遊んだので、たぶん・・・お利口exclamation&questionにお留守番してくれた。20090920.JPG

午前中ギフトは、わさびが一緒にいなくても物怖じせず、ドッグランではしゃぎ回り大きな子音楽にも怖がる事がなかった。
やっぱり2番目は逞しく育つのかもGood
20090920-1.JPG

仔犬のうちに色々な人や犬に会わせて、社会性をつけたいので、このシルバーウィークは、犬メインの休みになりそうだー(長音記号2)
20090920-2.JPG


ニックネーム かめきち at 19:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

ドッグランデビュー

今日、ギフトはわさび以外の犬に初めて会った揺れるハート
まずは、お友達の家家で8月上旬に生まれたキャバリアのルイ君グッド(上向き矢印)
ルイ君は、ぢんた&ミダイちゃんの息子で、10月から東京暮らしのシティーボーイになる予定ぴかぴか(新しい)
毛がクリクリして、ママ似のマッタリした可愛い子なのだ黒ハート

ギフトは、まるで自分の家家のように振る舞い、ルイ君、ぢんた&ミダイちゃんにも、その後に来たサクラちゃん犬(笑)にも「昔から知ってまするんるん」の態度のデカさパンチ
普段から、わさびに揉まれているせいかexclamation&question他の犬にも怖がる事もなく、まずは一安心かわいい
20090919.JPG

その後はわさびも連れて、サクラちゃんとモガミリバーのドッグランへ遊びに行ってきたダッシュ(走り出すさま)
モガミリバーには、ギフトと一週間違いで生まれたコーギーのミントちゃんがいた。
この子は、当初売り物で、3件ものオファーがあったが、所長さんに気に入られ、看板犬としてモガミリバーの子となったそうだ。
同じ仔犬同士犬(笑)意気投合したようで、良い遊び相手になってもらったるんるん


疲れを知らない仔犬達、見ているだけで癒され幸せな気持ちになるわーい(嬉しい顔)
元気に遊んでくれるので、連れてきた甲斐があったグッド(上向き矢印)っと思っている横で・・・・昔の仔犬達犬(笑)冷ややかな視線をおくっていた目
20090919-1.JPG

昔は、わさびもサクラちゃんも、今のギフトとミントちゃんより豪快なプロレス技を繰り広げていたのにねー(長音記号1)





ニックネーム かめきち at 18:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

成長中

3ヶ月経って、体重も随分と重くなった。
今週に入ってから、お散歩犬(足)予行練習で、自宅家周辺を抱っこして歩いてみたが、重くて何度も落っことしそうになったあせあせ(飛び散る汗)
今朝、試しに自分で歩くように道路へ置いてみたら、スタスタ歩いたのでビックリグッド(上向き矢印)
わさびの時は、ビビッて歩けず、へたり込んでいたので、仔犬はみんなそうなのかと思っていた。
早く2頭同時にお散歩犬(足)出来る日が来れば良いな揺れるハート
20090917.jpg

ニックネーム かめきち at 21:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

無言の要求

私が台所に立つと、決まってわさび犬(笑)が待機しているが、最近ではギフトまでが加わり、4つの目玉目に見られている。
ただ黙って上を向いて座り、無言のアピールハートたち(複数ハート)
根負けして、いつも冷蔵庫からオヤツホネを取り出してしまう。
20090915_210450.jpg

こういうテクニックだけは、覚えるのが早いパンチ
それよりもトイレ〜トイレこっちをしっかり覚えて欲しいのだが、どうもサッパリバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
ニックネーム かめきち at 21:18| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

ワクチン2回目

動物病院で、2回目となる8種混合ワクチン注射の接種とフィラリア予防薬くすりを貰ってきた。
病院の待合室でもソワソワ・・・診察台の上でも落ちるのではexclamation&questionと思うほどソワソワ・・・・犬(足)
家以外の場所をあまり知らないので、色々なものに興味があるみたいー(長音記号2)
姉妹犬のじゅんちゃんは、抱っこ散歩に連れ出してもらっていたらしいが、ギフトの場合は飼い主の怠慢exclamation&questionから抱っこ散歩ナシ爆弾の生活だった。
だからなのか?外の世界に興味津々で、待合室の患者犬犬(泣)患者猫猫(泣)、観葉植物四葉何でもかんでも近づきたくてピトピトしていた。

ワクチン接種後は安静にさせておきたかったが、、、、そんな飼い主の心など察してくれず、二人でバトルどんっ(衝撃)
20090912-1.jpg

無理やり引き離し、ギフトをハウス家へ放り込んだら、オヤジ声で鳴き続けていたたらーっ(汗)仔犬のはずなのに、声はおっさんふらふら
20090912.jpg

散歩デビューは、次の連休を予定しているので、お天気晴れだったら良いなグッド(上向き矢印)

ニックネーム かめきち at 14:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

意味わかんない

何でもわさびの真似をして、わさび化していくギフト犬(笑)
仲良しなのはイイGoodのだが、共同作業の悪戯まで始めるお二人さん。
机の上に置いたバッグカバンをわさびが床に落とし、ギフトが中身を出す爆弾危うく、携帯電話携帯電話やられるところだったあせあせ(飛び散る汗)

私がギフトに命令してもまったく従わないが、、、、
わさびに「ハウス家」と言うと、ギフトまでが隣りのゲージへスッポリー(長音記号2)
20090911.jpg

「わさび、座れ!」と言うと、ギフトも真似をする
わさびの真似さえすれば、オヤツホネが貰えると思っているらしい。
そんなわけで、全然Hello意味を理解してない
20090910.jpg

わさび1匹の時は、わさびだけ犬(笑)を相手に1対1で教えれば良かったが、今はわさびにも気を使いexclamation&questionギフトに躾を入れようとすると上手く出来ない。。。
多頭飼いの飼い主さん達は、どうやって2匹目に教えたのだろうか?
トイレトイレもまだ覚えてないのに、他の事まで教えない方が良いのかなぁ〜??とか、1つの事が完璧に出来たら、次を教えた方が良いのかなぁー??とか、当分幸せな悩みかわいいが続きそうだ。











ニックネーム かめきち at 21:20| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年09月06日

ゼンマイ仕掛けの犬

毎朝5時には起きてワンワン吠え出すギフト犬(笑)
夜鳴きをしなくなったのは良いが、土日くらい気を使って欲しいふらふら
その点、わさびは朝寝坊犬だし、土日も私が寝てれば眠い(睡眠)延々と寝ててくれるので楽ちんかわいい
いつの日か、ギフトも私に合わせられるようになって欲しい。

さてさて、今朝は問題勃発どんっ(衝撃)
ギフトがハウスの中で、ウンPフン紛れになって騒いでいたのだ爆弾
しかも、軟らかウンPフンの上でジャンプでもしたか?転がったのか??と想像させるような姿犬(泣)
サークルから出して、お風呂いい気分(温泉)へ連行しようと思っていたところ、寝ぼけたわさびが登場し、ギフトがわさびに襲い掛かってしまったあせあせ(飛び散る汗)
お陰で、わさびまでもがクサクサ犬犬(泣)
あまりのショックに一瞬動けなくなっていると、ギフトはゼンマイ仕掛けの犬ロボ犬(笑)のように走り回り、そこら中にクサクサを振りまいたがく〜(落胆した顔)

そんなわけで、朝から2頭を洗いいい気分(温泉)ハウスを消毒し、家中家を掃除&消毒し、汚れた物を洗濯し、、、、気付いたら、お昼過ぎていた。
今日が日曜日で良かったグッド(上向き矢印)
わさびの仔犬時代には、よくあった事だが・・・・ギフトもやっちゃったバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
でも、キレイになったハウスで寝るギフトを見てる目と、「しょうがない奴だなー」で許してしまうほど可愛い揺れるハート
20090906.jpg

もともと、軟らかウンPフンになった原因も、私がフードエサ急に切り替えたからー(長音記号2)
そろそろ家家にも慣れたし、わさびと同じフードメーカーの幼犬用にした方が、何かと楽なので…。
徐々に切り替えれば良かったが、その手間を惜しんだのがいけなかった。
ギフトは毎日元気でヤンチャなので、仔犬はデリケートだという事をすっかり忘れていた。。。



ニックネーム かめきち at 13:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年09月05日

犬部屋の住犬達

お友達のウサギちゃんウサギが、犬部屋犬(笑)に遊びに来たるんるん
わさびは、ウサギちゃんが玄関前に来た途端、ゲートを飛び越えあせあせ(飛び散る汗)ジャンプジャンプどんっ(衝撃)のおバカさんぶりバッド(下向き矢印)
飛び越えるとはゲートの意味ないじゃんパンチ
20090905_155859.jpg

わさびを触ればギフトが邪魔し、ギフトを抱っこすればわさびが邪魔し、、、爆弾
二人で遊んでいるるんるんと思うと、いきなり体当たりされ・・・うち家に来る人は散々な目にあうー(長音記号2)
そんなわけで、ゆっくり会話も出来ないので、ドッグカフェ・リオンへ移動し、ランチレストランしてきた。
お供は、わさびんおやびん犬(笑)
いつも、子犬相手にお疲れだったので、わさびもリオンで充電出来たようだったぴかぴか(新しい)
良かった良かったかわいい

ニックネーム かめきち at 16:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年09月03日

水分たっぷり

ここのところ、わさびのウンPフン少し軟らかかった。
下痢ではないが、いつもより水分たっぷり爆弾っという感じ。
もしやストレスかもexclamation&questionと心配していたが、どうやら違ったみたい。
改めてジックリ目観察してみると、すぐに分かったひらめき
ギフトと遊ぶ→喉が渇く→お水のがぶ飲み→水分量多いウンP
に繋がるようだった。
20090903.jpg

軟らかウンPフン片付けにくいが、お水飲むのを止められないしバッド(下向き矢印)当分は、私が我慢するしかないのかもたらーっ(汗)
まぁー、ギフトの相手をしてもらえるのなら、軟らかウンPフンくらい私が引き受けましょうグッド(上向き矢印)
20090903-1.jpg
ニックネーム かめきち at 21:11| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年09月01日

おやびんキレる

元気過ぎるギフトに手を焼くわさび犬(笑)
動画では、ギフトがイジメにあっているようにしか見えないけどあせあせ(飛び散る汗)実際は、ギフトの加減の知らないアタック攻撃ハートたち(複数ハート)に嫌気がさしてるパンチおやびん犬(怒)



ギフトの相手が私じゃなくて良かったグッド(上向き矢印)
生傷が絶えないところだった爆弾
わさびには、しばらくギフトの甘噛み要員として、活躍してもらいたいぴかぴか(新しい)
ニックネーム かめきち at 22:32| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする