2009年08月30日

真似っ子

ギフトが来て、今日で丁度1週間経つかわいい
夜鳴きも少なくなったし、サークル内のトイレにはオシッコはするようになった。
サークルから出すと、全てがトイレトイレになってしまうがあせあせ(飛び散る汗)想定内の事なので、これから徐々に覚えてくれた良いと思っている。
20090831.jpg

何でもわさびの真似をしたがり、良い事なら構わないが、、、そうでない部分も爆弾
水飲みにしても、低位置にあるギフト用の水飲みより、高位置にあるわさび用の水飲みから飲みたがる。
背伸びして飲みづらそうだが、わさび犬(笑)がここから飲むので、自分犬(怒)もここから飲みたいらしい。
20090830.jpg

今日はお掃除中、2頭にはゲージで待機してもらった。
犬連れ旅行やペットホテルに預ける時に、ゲージで待てないと困るので、軽い練習のつもりで入れたが、、、、
わさびを真似したつもりかexclamation&question自分から入って、大人しく待っていたGood
20090831-2.jpg

もしかしたら、「やれば出来る子」なのかもしれない。
ただ・・・今のところ、やらないだけパンチ
ニックネーム かめきち at 12:13| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

血縁関係

郵送郵便局で、ギフトの血統証明書ワクチン証明書DVDが送られてきた。
DVDは、ギフトのお祖父さんがテレビTVに出演した時のもの。
再現ドラマの主役犬(笑)にお祖父さんの名演技が笑いを誘うわーい(嬉しい顔)お宝映像ぴかぴか(新しい)
ギフトにもお祖父さんの俳優の素質が受け継がれているのだろうかexclamation&question
20090830.jpg

血統書を見ながら目「今の血統書はDNA登録もされているのね〜、わさびの時と比べると進化しているのねグッド(上向き矢印)」と見比べていると、、、、

期待はしてなかったが・・・・あったexclamation同じ名前がGood

わさびの父方の曾祖父(父の父の父)とギフトの母方の曾祖父(母の母の父)が同じだったるんるん
わさびとギフトは、遠いけど親戚関係がある事が判明ぴかぴか(新しい)
調子付いて、バセット友達のmiyukiさんのHPに載せてあるランちちゃん犬(笑)の血統をチェック目
すると、ここにもあったexclamation×2
ランちちゃんの母方の祖父とギフトの母方の曾祖父(母の父の父)が一緒だった。

バセット自体、頭数がそれほど多くない犬種である。
知らないだけ、気付かないだけで、お友達バセット達と親戚関係がある事も少なくないのかしれない。
繋がりを探すもの楽しいるんるんと思う。
ニックネーム かめきち at 13:07| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

巨大化

うわぁー(長音記号1)子犬のうちの小さい期間は短いと言うが、、、早過ぎないかexclamation&questionっと思うくらい、日に日に重くなっていくパンチ
今は、ちょっとメタボなミニチュアダックスフンド犬(笑)くらいの大きさはある。

引き取り前にブリーダーさんから「プリンカップで3杯くらいのフードエサを食べてます」と教えてもらい、同じくらいあげていたが足りないようなので、今はもう少し多くあげている。
毎回、御飯エサの準備段階からソワソワして、目の前に置くと器に頭を突っ込んで、一心不乱に食べ尽くすぴかぴか(新しい)
この食欲グッド(上向き矢印)生きる活力を感じるかわいい
20090828-2.jpg

食後は、わさびの年季の入った目目の取れたハスキーの縫いぐるみで遊んだりるんるん走ったりダッシュ(走り出すさま)わさびを齧ったりあせあせ(飛び散る汗)疲れ知らずで遊んでいるるんるん
20090828-1.jpg

子犬の尽きる事のない体力に、さすがのわさびんものびてしまったようだ犬(泣)
20090828.jpg
ニックネーム かめきち at 21:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

意外な一面

子犬の世話って大変パンチっと思っていたが、、、、私が想像していた悲惨さは今のところないHello
わさびの子犬の頃は、犬飼い初心者だったので、飼い方を知らずたらーっ(汗)結構大変な目にあった爆弾が、今はその時の教訓を生かして、どうにか楽しくるんるんやっている。
意外にもexclamation&questionわさびが面倒見てくれるので、サークル内の掃除や家事仕事の時は、「わさびお願い揺れるハート」とギフトを渡すと、相手してくれぴかぴか(新しい)私は楽に用事を済ます事が出来るかわいい
20090827.jpg 

わさびおやびん、結構イイ奴犬(笑)で、適当に耳耳や首を噛ませてくれるGood
20090827_200529.jpg

やり過ぎて怒られたりむかっ(怒り)興奮すると2頭犬(笑)犬(笑)吠え出す時があるがあせあせ(飛び散る汗)毎日、狭い家の中家をドタバタ犬(足)ウォンウォン犬(怒)やっている。
20090827_200301.jpg

悩んでいたが、やっぱり2頭飼いは楽しいわーい(嬉しい顔)
ニックネーム かめきち at 20:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

おやびんの仕事

お留守番中はサークルで過ごしているギフト犬(笑)
私が帰るとピィーピィー小鳥可愛く鳴くので、サークルから出してあげると、自由を手に入れたぴかぴか(新しい)っとばかりにプリプリお尻を振りながら歩きまわり犬(足)わさびに突進パンチ

わさびも前半は面白がって、手加減して遊んでくれるが・・・
20090825-3.jpg

わさびの進行方向を邪魔したり、水飲みを邪魔したり、短い足の下に入ろうとするので、わさびに嫌がられ、、、
20090825-2.jpg

手荒な洗礼を受けるが、、、、なぜかexclamation&questionそれを喜んで受け取り、何度も要求する。
20090825.jpg

かなり怖い声でウォーウォー犬(怒)やられても、尻尾を振って楽しんでいるるんるん様子。
そのうちギフトも子犬のくせに「ウォーウォー」とわさびを真似て吠えるのであせあせ(飛び散る汗)うるさくて仕方ないバッド(下向き矢印)
ご近所から苦情が来るのではexclamation&questionっとドキドキである。
20090825-1.jpg

いくらドタバタしても良いが、吠えるのだけは止めて欲しい。
わさびんおやびんには、声を出さずに遊ぶ事を教えてもらいたいが、なかなか完璧な仕事はしてもらえそうにはないたらーっ(汗)
ニックネーム かめきち at 21:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

わさびん♪おやびんになった

午後の便飛行機ギフトがやってきたダッシュ(走り出すさま)
6年前、わさびも同じような大きさのカゴに入ってやって来たのを思い出す。
車の中車(RV)で、カゴから出してお水をあげると、かなりの量の水を一気飲み犬(笑)その後、しばらくピィーピィー鳴いてたが、カゴに戻すと大人しくなったので、わさびの待つ家家へGOダッシュ(走り出すさま)

家に着いて、カゴの扉を開けて、お水をあげると、これも一気飲みー(長音記号2)相当に喉が渇いていたようだ。
20090823.jpg

そうこうしていると、、、、わさびが興味津々に現れ、ギフトとご対面グッド(上向き矢印)
すべり出しは上々のようだるんるん
20090823-3.jpg

ギフトはわさびを恐れることもなく、尻尾フリフリで後を追いかけたり、ちょっかいを出すので、わさびに怒られるがあせあせ(飛び散る汗)全然凹まない
わさびは、子犬のヨチヨチ犬(足)チョロチョロ犬(足)の動きに、初めは戸惑って遠慮気味に相手していたが、ギフトが疲れ知らずで何回も向かって来るので、途中でキレてウォンウォン犬(怒)と「来るなー来るんじゃないexclamationと訴えていたが、ギフトには効かないバッド(下向き矢印)
20090823-1.jpg

わさびがお疲れなので、ギフトをサークルに入れると、始めは可愛く揺れるハートピィーピィーと鳴いていたが、そのうちウゥーウゥーと子犬とは思えない恐い声で鳴き、サークルから出すように要求パンチ
見た目目は、小さくとても可愛い黒ハートが、声は既に成犬のバセットに負けない低さだ。
20090823-2.jpg

わさびんおやびんは、、、、慣れない子犬相手に神経と体力を使い果たし、ダウン爆弾してしまった。
20090823-4.jpg

今夜は夜鳴きせずに大人しく寝て眠い(睡眠)くれる事を望むかわいい
鳴いたら、、、、わさびをサークルに入れて、一緒に寝てもらおうかなー(長音記号1)exclamation&question
わさびにとっては迷惑な話だがあせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム かめきち at 20:24| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

出発前

image/wasabi-2009-08-23T10:40:31-1.jpg
とうとう今日るんるん
ブリーダーさんが家を出る前に連絡をしてくれた。
添付されてた画像には、今から新しい生活が始まるというのに、、、そんなのお構い無しの姿が写っていたカメラ

ニックネーム かめきち at 10:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

平穏な日

いよいよ明日、ギフトが飛行飛行機に乗ってやって来る。
そうなったら、当分の間は慌しい生活になると思う。
そんなわけで、今日は遅くに起きたにも関わらず、わさび犬(笑)ボケーっとしたり、お昼寝眠い(睡眠)したり、おやつ食べてマッタリ〜、だらり〜っと過ごしている。

2週間前に引き取りを済ませているじゅんちゃん犬(笑)は、たぶん新しいお家家にも慣れ、先住犬のほたるちゃんと仲良くexclamation&questionやっている事だろうグッド(上向き矢印)
そんなじゅんちゃんの引き取りの日に写した画像を送ってもらった。
姉妹犬(笑)仲良く抱っこされて揺れるハート
20090822_144845.jpg

同じ両親から生まれたはずなのに、、、、うちのギフトは好奇心旺盛のようであせあせ(飛び散る汗)
20090822_144525.jpg

明日になれば、もうひとまわり大きく成長したギフトに会えるハートたち(複数ハート)

ニックネーム かめきち at 15:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

ワクチン1回目

6月15日生まれのギフト犬(笑)
2ヶ月経ち、今月15日に1回目のワクチンを行ったそうだ。
体重は4.45キログッド(上向き矢印)うち家に来る頃には6キロ位になっているのではexclamation&questionという話しだった。
この間の検診では3キロなかったのに、、、もう4キロ超えて大きくなっている。

姉妹犬のじゅんちゃん(ほたるちゃんの妹になった子)は、もう引き取りされてて、ママさん子育て奮闘中のようだ。
引き取りに行った時の様子を聞いたが耳、、、、もう仔犬の時から性格の違いがハッキリしているようで、同じ血が入っているのに、中身は全然違うそうだ。
大人しいじゅんちゃん犬(笑)を押しのけてゲージから出ようと試みるギフト犬(笑)の様子をほたるちゃん家家からもブリーダーさんからも教えてもらったパンチ
どんな暴れん坊ちゃんが、うち家に来るのかexclamation&question楽しみであるるんるん

この画像下は、じゅんちゃん犬(笑)引き取られる前のお昼寝眠い(睡眠)風景。
手前がギフト犬(笑)だが、背中の模様は白が少なくなって、黒の部分が大きくなってきている。
生まれた時と、模様が変化しているので「牛柄ちゃん」ではなくなったが、寝ている姿は子牛クマみたい。
20090816.JPG

今も顔や身体の模様が変化し続けているみたい。
うちに来る頃には、どんな感じになっているだろうか?
楽しみであるぴかぴか(新しい)
20090816_105114.jpg
ニックネーム かめきち at 11:26| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年08月13日

妙高高原〜帰宅まで

妙高高原では、犬OKの宿「森のおやど」へお泊り眠い(睡眠)
家族でやっているペンションで、皆さん犬好きハートたち(複数ハート)で、私達の犬達犬(笑)の事も可愛がってくれ、バシャバシャ写真まで撮ってくれたカメラ
近くにある露天風呂いい気分(温泉)のチケットも貰えたので、思いがけず露天風呂を楽しむ事も出来、ゆっくりと時間を過ごせた。

一夜明けると、生憎の雨雨
予定していた妙高高原の自然遊歩道での散策を取り止め、「いもり池」周辺を軽めに散歩する事にした。
あまり期待してなかったが、この「いもり池」素敵なところで、天気が良かったら、もっとゆっくりしたいと思った。
200908012-3.jpg

あとは、産直のお店を覗いたりしながら、ブラブラと帰ってくるつもりでいたが、、、、
高速を降りたら晴れ晴れになったので、急遽、ガイドブックで遊歩道がある場所を探して、ナビにセットし「鷹の巣」という所へ行ってみた。
人が誰もいなくて、ちょっと寂しい場所だったが、人混みの中の散歩よりは楽なので、ここでお散歩を済ませた。
20090812-6.jpg

今回の旅行では、北軽井沢も妙高高原もお触りだけで、まだまだたくさんある楽しい場所には、行っていない。
しかし、楽しい時間るんるんであったのは間違いないわーい(嬉しい顔)
次回、ギフトをビシビシ躾けてから、再度訪れたいと思う。

お世話になったわかママさん&パパさん、miyukiさん&タァーさん、どうも有り難うございましたぴかぴか(新しい)



ニックネーム かめきち at 01:18| Comment(3) | TrackBack(0) | 旅行 | 更新情報をチェックする

北軽井沢への旅2

ぐっすり寝て眠い(睡眠)起きたのは7時頃。
それから、ワカコツハウス周辺のお散歩に出かけたダッシュ(走り出すさま)
当たり前だが、ワカコツハウスの周りは別荘ばかりー(長音記号2)
途中にあった地図看板で確認すると、100軒は軽くあり、これだけで驚いていると、1区域だけで100軒で、これが4〜5区域あるというのだからビックリがく〜(落胆した顔)
さすが、別荘地だけの事はあるぴかぴか(新しい)
別荘の駐車場には高級車車(セダン)が並んであり、その中を散歩していると犬(足)気分だけはセレブぴかぴか(新しい)
20090812-7.jpg

お散歩途中、足湯いい気分(温泉)に入ったり、教会に寄ったり、、、鳥やセミの声を聞くうちに、自分が別荘のオーナーになったような気分になったかわいい
20090812-1.jpg

ワカコツハウスに戻っても、セレブ気分は抜けないまま、デッキで優雅に朝食レストラン
自然の中で、わかママさん手作りのパンを食べながら、お喋りしていたら時間が経つのは早く、名残惜しいけど、これでワカコツハウスを出る時間となった。
20090812-2.jpg

朝食中、わかパパさんから、坂道が少ないコースを教えてもらい、地図が読めない2人だが、どうにか教えてもらったコースを通る事が出来たグッド(上向き矢印)
その前に、、、せっかくだからと観光客がたくさんいる「白糸の滝」の見学もした。
本当は散策路を歩くはずだったが、人が多くて諦め、ちょっと立ち寄った程度で、次の宿泊地である妙高高原へ向かったのであるダッシュ(走り出すさま)
20090812-8.jpg
ニックネーム かめきち at 00:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

北軽井沢への旅1

絶対に自分で運転して車(RV)行ける場所じゃないexclamationっと思っていた北軽井沢へ遊びに行ってきたダッシュ(走り出すさま)

ギフトを迎えたら、しばらくは遠出も出来ないので、その前にどこかへ行きたいなグッド(上向き矢印)と思っていた。
そこで、思い切ってバセット友達が所有する憧れの別荘(通称:ワカコツハウス)へ押し掛けたのだ。

朝の5時に出発して、北軽井沢には予定通りのお昼過ぎに到着。
チェックしていた犬連れOKのカフェレストラン「NANA」でランチタイムレストラン
20090812-3.jpg

その後、ちょっとは観光らしきものもしとかなきゃなー(長音記号1)と「鬼押出し園」を駆け足で見学目
20090812-5.jpg

20090812-4.jpg

3時半頃にワカコツハウスへおじゃますると、、、、
もう、始まってたあせあせ(飛び散る汗)
日帰り組のバセット友達のmiyukiさんファミリーとワカコツファミリーで、バーベキュー大会レストラン
20090812.jpg

すぐさま参戦し、飲んでビール食べてグッド(上向き矢印)おしゃべりして、また飲んで、食べてーの楽しい時間が夜まで続いたるんるん
途中で雨雨が降ってきたが、ここの別荘のデッキは屋根付きなので問題なしHello
美味しいバーベキューを中断する事もなく、会話も途切れる事なく、この日は終了し、miyukiさんファミリーは帰路についた。
その後も私達は、まるで自分の家家のように、あつかましく堂々とマッタリと…夜を過ごしたのである。




ニックネーム かめきち at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

異常なし

ブログのネタ切れで困っているところへ、ブリーダーさんからメールメールが届いたダッシュ(走り出すさま)
グッドタイミングGood

今日、ギフトの検診病院に行って来てくれて、その時の画像を頂いた。
耳も綺麗で、心音黒ハート・股関節・喉・口の中・検便フン・・・・全て異常なく元気印かわいいだそうだ。
良かった、良かったぴかぴか(新しい)
体重は2.85キロだとー(長音記号2)これが成犬になると、8〜10倍の体重になるのだから、小さいうちにたくさん抱っこしておきたいと思うわーい(嬉しい顔)

んで、んで、うちのギフト犬(笑)ブリーダーさんによると、兄弟姉妹の中で一番活発らしいのだグッド(上向き矢印)
やっぱり、うち家の子犬(笑)は「ヤンチャな子パンチ」と決まっているようだ。
20090804.jpg

産まれた時は、もっと耳も顔も黒かったが、だんだんと薄くなり茶色になり、、、引き取りの時期にはどんな風になっているだろうか?

検診に連れて行ってくれたブリーダーさんは「検診台の上では良い子でしたグッド(上向き矢印)」と言ってくれているが、、、、
んっexclamation&question先生と二人がかりで抑えてるの?
ギフトも手ごわい子犬(怒)なのかもー(長音記号1)鍛え甲斐がありそうグッド(上向き矢印)
一番活発だと知って、嬉しくて興奮してくるるんるん
ニックネーム かめきち at 21:09| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年08月02日

計画実行中

仔犬が来て忙しくなる前に遊んでおこうーグッド(上向き矢印)計画なので、最近は遊んでばかりいる。
港祭りイベント花火大会かわいいビアパーティビールなんだ、かんだと楽しくしている。
今日もダンスのおさらい会で、真昼間晴れからアルコールバーを浴び、飲んで踊っての馬鹿騒ぎ演劇半分脳ミソ溶け状態パンチ
画像をUPしようと思ったが、酔っ払いの写したピンボケ画像しかないので、、、全然内容と関係ないけど・・・
仔犬の画像をちょろっとー(長音記号2)
バセ友のほたるちゃん家が「海の日」に見学へ行って、写してきてくれた画像カチンコ
なんとまーぁー(長音記号1)ブスカワ系の姉妹犬(笑)
20090802.jpg

はははぁ顔(イヒヒ)見ているだけで笑える顔Good
私もほたるちゃん家目が開く前に決めた子犬(笑)なので、成長と共に顔の印象が違ってくるのが面白い顔(イヒヒ)
まだ残っている黒ちゃんの方が美人かも〜ハートたち(複数ハート)
ギフトには愛嬌で勝負してもらいましょうグッド(上向き矢印)
ニックネーム かめきち at 20:47| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする