2009年07月30日

先手必勝!?

うちに来る仔犬の名前は、ずっと前から女の子だったら「たるみ」男の子だったら「たるむ」と、見た目まんまの名前にしようと決めていた。
しかし、実際は「ギフト」に決定グッド(上向き矢印)
何でexclamation&question何となく…ひらめいたひらめき
まっ、私わーい(嬉しい顔)とわさび犬(笑)への「贈り物」だと思って、ビシビシ厳しくパンチ愛のムチ振り回して育てようと思う。

仔犬用のサークルは、もう去年から準備OKGood
ゲージは、わさびが使ってないゲージが部屋の片隅に置きっ放しなので、それを使おうと思っていたが、、、、
わさびん犬(怒)何かを察知したらしく…
ずーっと、ずーっと、5年くらい放置状態で、部屋のオブジェと化してるゲージを今年に入ってから、ちょくちょく使用する姿が見られ目最近では、お気に入りの寝床眠い(睡眠)になってしまっている。
tempmore_20090730_204210.jpg

ー(長音記号1)うそだろー(長音記号1)今さら何であせあせ(飛び散る汗)っという気持ちバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
ギフト用にゲージ買わないといけないかももうやだ〜(悲しい顔)っと思っていたら、ムサシママさんが使ってないゲージを貸してくれたぴかぴか(新しい)
キャバリアのみくちゃん用なので、小さいゲージだが、仔犬のうちはそれで十分かわいい
あとは、わさびん親びん犬(笑)が、ゲージを明け渡すか?一緒に使うか??駄目な時に買えばいいかなぁグッド(上向き矢印)っと思っている。

それにしても、、、、何でだろうexclamation&question
他の場所へお泊りする時などは別にして、家家では、ここ数年ゲージで寝る眠い(睡眠)なんてなかった。
だからゲージを買わずに節約出来る¥っと喜んでいたが、、、、爆弾
自分のゲージを盗られると思ったのか?
使っている事をアピールして、盗られまいexclamationと防衛線を張ってるつもりなのか?

なんで、ギフトに使おうと思っていたのがバレたのか・・・、もしかしたら、犬ってスゴイ敏感な奴なのかもしれない、、、侮れない奴犬(笑)
ニックネーム かめきち at 22:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

大・大・大・大募集!!

うちに来る子犬(笑)と一緒に産まれた、レモンカラーの男の子とトライカラーの女の子の2匹の飼い主さんがまだ決まってないそうだ。
うちの子と兄弟姉妹になる子達である犬(笑)良い縁に恵まれて、優しい飼い主さんの元でノビノビ暮らして欲しい。

ここだけの話、良いと思うんだよね〜グッド(上向き矢印)この2匹犬(笑)犬(笑)
ブリーダーさんとの直接取り引きなので、ペットショップで購入するよりも、お求め安い価格¥だし、兄弟姉妹で揉まれながら過ごしているので、たくましいはずぴかぴか(新しい)
バセットの仔犬をお探しのあなた!!いいっすよGoodうち家兄弟姉妹犬になりましょうかわいい

まずは、レモンのイケメン君から〜下
見ているだけで、涎が出てくるほどの可愛さ揺れるハート
レモン男の子1.jpg

お次は、トライのプリティーちゃん黒ハート
お茶目なお顔にやられちゃいそうハートたち(複数ハート)
黒女の子1.JPG

どう、どうexclamation&question可愛いでしょうグッド(上向き矢印)
埼玉のブリーダーさんの元で、6月15日に生まれた健康優良児かわいい
興味を持たれた方がおりましたら、コメント頂ければ、ブリーダーさんへ連絡しますよ。

ニックネーム かめきち at 17:22| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

わさびん♪おやびんになる

うちのわさびさん犬(笑)この夏、親分となる。
わさびのお母さんが生まれた実家、わさびのおばあちゃんが住んでいたブリーダーさん宅家で、先月子分が産まれたのだ。
産まれて2日目に連絡を頂き、送ってもらった画像がこちら下
なになに?このおたまじゃくし爆弾大丈夫なのexclamation&questionっと思ったが・・・
おたまちゃん.jpg

大丈夫わーい(嬉しい顔)ちゃんとバセットぽく成長しているようだ。
うちに来る子は、目が開く前に早々と決めたので、目が開いてから目どんな感じの顔になるのか?とても楽しみるんるんであった。
そして、これが生後約1ヶ月の画像下
みんなで.jpg

わさびの子分は、上のおたまじゃくし画像で、右上の横向きで寝ている子になる。
んで、んで、ナントexclamationバセ友達のほたるちゃん家家でも、姉妹犬を迎えるのだぴかぴか(新しい)
そして、血縁関係ではないが、同じ時期にバセ友達のドディちゃん家家でもパピーを迎える。
この御家族達と「バセットお泊まり会」で仔犬達の成長を競う楽しみが増えたGood
嬉しいを通り越して、神様のビッグなプレゼントにただただ感謝ぴかぴか(新しい)するばかり。
どうーぞ、健康で元気な子でありますよーにかわいい
ニックネーム かめきち at 13:39| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

三連休最終日

お休み最終日、やっと晴れ晴れになった。
お友達と鳥海ドッグランドで待ち合わせして、ランチレストラン&ラン犬(足)を楽しんできたるんるん
今日のわさびのお気に入りは、スタンダードプードルのムサシ君グッド(上向き矢印)
ムサシ君とは「わんわん運動会」で初めて会って、今日が2回目だったが、わさびは覚えていたかなぁexclamation&question
素敵なカットは、飼い主さんがやってるんだとかー(長音記号2)
20090720.JPG

20090720-1.JPG

そんなに暑くもなかったので、人間も犬達も遊ぶには丁度良かったかわいい
また明日から、お留守番頼むよ〜パンチ
20090720-2.JPG
ニックネーム かめきち at 20:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

大雨

3連休1日目ー(長音記号2)ムサシままさんと久しぶりに鳥海ドッグランドへ行く約束をしていたが、、、残念ながら雨雨
そんなわけで、ドッグカフェ喫茶店リオンで食事する事になった。
雨で霧どこにも出かけられないと思っていたわさびは大喜び犬(笑)
雨でも、こうして愛犬と楽しめる場所があるって幸せ揺れるハート
看板犬のリオンちゃんは相変わらずフワフワのお嬢様ぴかぴか(新しい)
わさびのシツコイ攻撃に少々ビビリ気味だったが、ちゃーんと接待してもらった。
20090718_165602.jpg

しばらくすると、どっかで見た人が・・・目
犬なしで、もも&金ちゃんのお父さんが食事に来られたが、、、、あのデカわん犬(笑)がいなかったので、声を掛けられるまで思い出せなかったあせあせ(飛び散る汗)
犬の存在って大きいパンチ
まだドッグカフェ喫茶店だから思い出せたが、これが別の場所だったら自信ないバッド(下向き矢印)
犬の名前や顔なら、大体は判るがつもりでいるが、飼い主さんってなかなか覚えられないし、すぐに忘れてしまうあせあせ(飛び散る汗)
これはきっと私だけじゃないはずだよねー(長音記号1)
20090718.jpg

ニックネーム かめきち at 17:35| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

魔女かも!?

私って凄いかもしれないぴかぴか(新しい)
もしかしたら魔法使い、魔女、予言者レベルexclamation&questionメールメールで知らせてもらってからニタニタ小躍り顔(イヒヒ)の日々を過ごしていた。
そして今日、その本人がブログで告白したので、、、私の魔女伝説もUPする事にしたいと思うグッド(上向き矢印)

へへへっ犬(笑)
昨年の裏磐梯での「バセットお泊り会」で、私が望んでいた事が、この夏に実現するのだかわいい(参照右その時の記事
まさしく、私が念を飛ばした人達に確実に届いる。
私の願いは全て叶ったのだぴかぴか(新しい)
半分冗談みたいな話しでも、言ってみるもんだねー(長音記号1)
後は、、、、忙しくなる前にドンドン遊んでこーっとGood
ニックネーム かめきち at 20:10| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年07月11日

立場逆転

掃除をする私にお構いなく、くつろぐわさび犬(笑)
邪魔なんだけど・・・どかすのも可哀想なので、わさびの周辺は後回しにて掃除する私は、もしかして立場が逆exclamation&question
やっぱり飼い主であるべき私は、わさびをどかして掃除するべきか?
どっちにしても「掃除」している時点で、わさび犬(笑)より下になるような気もするが、、、わさびに手伝わせでもしたら、ますます散らかるしあせあせ(飛び散る汗)

まっいいかグッド(上向き矢印)立場が逆でもかわいい
伏せたままで、網戸から外を眺める目わさびのお尻を見ながら思うのである。
20090711.JPG

ニックネーム かめきち at 13:41| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年07月10日

シェアモ

最近エコづいている私わーい(嬉しい顔)
節約も兼ねて、シェアモすることにした。

シェアモ(ShareMo)とは、使わなくなったり捨てるにはもったいないといった品物を出品し、それを「必要」と思った人に着払いで送ってあげるソーシャルシェアリングサービスなのである。
例えばグッド(上向き矢印)私がもう必要ないと思った躾けの本を出品し、躾けの本を必要としているAさんへ着払いで本を届けるプレゼント
それからAさんは、同じように躾けの本を探しているBさんへ着払いで送り・・・それを何度も繰り返し、私の躾けの本は日本全国を旅するのだ。


捨てるよりシェア、買うよりシェアかわいい
使える物は有効活用するべしパンチ
自分には必要がないものでも、同じ日本に住んでいる誰かには役立つものだったり、試してみたいものだったり、、、、私の家にあっては日の目を見ないものが、どこかでは重宝されてると思うと嬉しいものだ揺れるハート
取り合えず私がシェアモに出品したいと思っているものは、多くの人に読んでもらいたいと思っている原作YOSHIのマンガ本本犬飼いには、、、イヤHello飼ってなくても泣けますもうやだ〜(悲しい顔)


ニックネーム かめきち at 22:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

エコライフ

去年の秋から今年にかけて、私の周りで家を建てる人の割合が増えてる。
一緒に仕事をしているチーム(9人)のうち、去年2人今年2人が家を建てた、もしくは建てている最中なのだ。
皆様方、そういう年齢なのかもしれないが、不況の荒波に立ち向かう強靭な精神力の持ち主パンチと関心している。

ずーっと前から「自分の家が欲しい」と思っている私は、先日の面接の際も、面接そっちのけでリーダーと家談義に花かわいいを咲かせたり、チームメンバーから家情報を入手したりと、会社では仕事そっちのけで「家情報収集」に力を入れている。

それで分かったのが「最近の家ってすごいらしい」って事ぴかぴか(新しい)
家まるごとで省エネして、CO2±0のくらしを可能にしている。
家で使用する電気は太陽光晴れ余った電力は溜めたり、売ったりして¥電気代を浮かせるのだそうだ。
壁や床にもエコアイディアが満載かわいい
家電製品もトコトン省エネで、ネットワークでつないで、さらに省エネを狙っているそうだ。

私の理想とするエコライフ、エコハウスとは、無理せず、知らず知らず省エネしてたり、環境に配慮してたり、自然に出来る事
いつか必ず、、、、いつになるかは分からないが・・・自分の理想とする家を建てたいと思う。












ニックネーム かめきち at 21:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年07月04日

松林中のドッグランへ

前からわさびの親友犬(笑)さくらちゃんに「爪切り行く時には声掛けてー」っと言われていたので、さくらちゃんをお誘いして、モガミリバーのドッグランドで遊んできたるんるん

この二人、、、歳のせいかexclamation&questionタイミング良くスイッチ入らないと、ガウガウ遊びをしなくなってしまったバッド(下向き矢印)
ちょっと前までは、もっと長時間元気に走りまわっていたのに、最近ではすぐに息があがるお年頃爆弾
まぁー、自由気ままに穴掘りしたり、ゴロゴロして楽しんではいたが、昔のような勢いは感じられない。
20090704-3.jpg

2,3年前は「早く落ち着いて欲しいexclamation」と思っていたのに、、、人間とは勝手なもので、今では「もっとガウガウやって欲しいグッド(上向き矢印)」と思うのだ。
20090704-2.jpg

20090704.jpg

偶然にも友達のミニピンこてつ君&こりん君も遊びに来て、先日の「わんわん運動会」の写真カメラを見せてもらった。
参加者の皆さんイイ顔わーい(嬉しい顔)で写っているかわいい
今年は「やるか?」「やらないか?」微妙な雰囲気だったが、開催して良かったぴかぴか(新しい)と思った。
ニックネーム かめきち at 16:21| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

人気の5犬種

オリジナルブログパーツが作れる」あなたのワンちゃんの名前を入れて・・・そんな甘い誘い文句に誘われ、「わさび犬(笑)のを作ろう」っと思ったがチワワ、ダックス、トイプー、ラブ、コーギーだけだったバッド(下向き矢印)
やっぱり人気のある犬種は違うね〜、フードも○○○専用、洋服も○○用など犬種別フードエサや洋服ブティックがあるくらいだもんねー(長音記号2)

この人気の5犬種全て、わさびのお友達にいる手(チョキ)
あえて、この人気者の中から、私が飼うとしたら・・・・
胴長、短足つながりのダックスフンドかなぁーグッド(上向き矢印)っと思いながら、ダックスフンドについて調べてみると、3サイズと3つの毛質、計9種類で構成されているらしい。
同じ犬種の中で、9種類にも分かれている犬って他にもあるのかexclamation&question
バセット以外にあまり興味が沸かない私顔(イヒヒ)ではあるが、この同犬種でありながら9種類にも分類され、しかも毛の色も豊富ときたら、もっと他の事も知りたくなるかわいい
愛犬犬(笑)以外で、ちょっと真剣にサイトで調べてみた犬種って、もしかしたら、これが初めてかもしれないパンチ

知っておきたい、犬のこと。犬の「しつけ」や「病気」などペット情報満載!





ニックネーム かめきち at 02:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年07月03日

ドッグカフェで夕飯

会社ビルから帰って来て、「さて、今日は何を食べよう?」と冷蔵庫を開けるが、大したものは入ってなくバッド(下向き矢印)買い物に出かけるのも面倒爆弾、でもお腹は空いたし…っで、食べに行く事にしたダッシュ(走り出すさま)
行き先は、ドッグカフェ「リオン」レストラン
店内には、こんな可愛いお客さん下もいて、1日中お留守番をしている暇犬犬(笑)わさびには、面白く楽しい場所のようだるんるん
20090703_222750.jpg

私にとっても、座って待っていれば御飯レストランが出てくる便利な場所顔(イヒヒ)
たまにはexclamation&question楽してもバチはあたらないだろうー(長音記号2)

犬用メニューもあったが、わさびには食べさせて行ったので、注文はしなかった。
でもちょっと興味があったので"量"を聞いたら耳わさびには「大」を2つは注文しないと足りない感じだったどんっ(衝撃)
大食いエサはお金がかかるー(長音記号1)私の夕飯よりも高くなってしまう¥のであせあせ(飛び散る汗)わさびには、少し可哀想だがこれからも「なし」だなぁ〜バッド(下向き矢印)

お店の人も名前を覚えていてくれて、とても可愛がってくれたので、わさびも終始御機嫌かわいい
始めはこんな感じ下だったのだが…
20090703-2.jpg

撫でられて、調子に乗り揺れるハート臭い息を吹きかけながらのベロベロ攻撃ハートたち(複数ハート)
ちょっとやり過ぎてしまったようだパンチ
20090703.jpg
ニックネーム かめきち at 23:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする