2009年06月27日

ビーグルのさくら

わさびの大親友は、子犬時代からの暴走レディース仲間であるビーグルのさくらちゃん犬(笑)
なので、私の中ではビーグル犬=さくらちゃんが定着していて、ビーグル犬を見つけると、全然別の犬でも「あっ、さくらちゃん揺れるハート」っと思ってしまう。

実際にビーグルのさくらちゃんは、わさびの周りに多いのだグッド(上向き矢印)
うちのご近所さんが飼っているビーグルも名前は「さくらちゃん」。
実家に帰った時に散歩するコースにも、ビーグルがいて「さくらちゃん」という名前。
わさびは、ビーグル犬のさくらちゃんとは縁が深いようだ。

今朝はご近所さんのさくらちゃんとお散歩中にバッタリかわいい
このさくらちゃんは、身体は小さいが、メチャ元気娘で明るい子なのだ。
2009-06-27_09-55[1].JPG

実家での散歩コースでのさくらちゃんは、いつも吠えているホエホエ娘で、可愛い顔でずっと吠えてる体力は相当なものだと関心している。
同じビーグルのさくらちゃんでも、身体の大きさから性格まで色々・・・それぞれ、自分に合った「ビーグルのさくら」の出会って、それぞれの幸せハートたち(複数ハート)を手に入れたのだろうぴかぴか(新しい)
ニックネーム かめきち at 13:38| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

プリウスの恐怖

プリウス車(セダン)に、、、プリウスにストーキングされたexclamation
うぅぅー(長音記号1)恐かったーどんっ(衝撃)
正確にいえば・・・散歩中犬(足)気が付いたら「後ろにいた」だけなんだけどあせあせ(飛び散る汗)超ビックリしたふらふら
普通の車車(RV)なら、音で近づいてきたのが分かるが、プリウスは思ったより静かでエンジン音があまりしなかった。
なので、半分寝ぼけたまま眠い(睡眠)散歩している私は気がつかなかった爆弾
もちろん、朝から地面の臭い嗅ぎに没頭しているわさびの耳耳パッタリと閉じているので、こちらも当てにならずバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

減税効果で売れているらしいので、近所でも増えそうである。
お散歩の時は「拾い食い」だけじゃなく、「プリウス」にも注意が必要だと思った。
ニックネーム かめきち at 20:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

梅シロップ作り

この夏の夜は、梅酒で晩酌したーいグッド(上向き矢印)っと思い、梅シロップを作ってみた。
自分で作れば、安上がり¥だし、きっと買ってきたものよりも美味しく感じられるはず揺れるハート
青梅と氷砂糖・・・・材料を瓶に入れて、、、、レシピがあるので、安心して、適当exclamation&questionにやってみた。
レシピは全日本氷糖工業組合のサイトを参考にして、初めての梅シロップ作りに挑戦exclamation

20090622.JPG

初めてのわりには、今のところ良いかんじではないかexclamation&question
これが成功したら、もっと手を広げて、ブドウ、キンカン、カリンなどでもシロップを作ってみたいと思う。
そしたら毎晩、葡萄酒、かりん酒、金柑酒…色々な味を堪能できるかわいい
それには、今回の出来が左右するが、、、、果たして味はどうなんだろう?
美味しい梅酒バーが飲める日が来る事を期待している。

ニックネーム かめきち at 09:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年06月20日

散歩コース

休日の朝は余裕を持ってお散歩犬(足)出来るので、いつものコースを倍以上の時間をかけて歩いてる。
いつもは足早に通り過ぎる紫陽花の前で「もうすぐ満開だね〜」と立ち止まってパチリカメラ
20090620-1.jpg

花壇の前でもパチリカメラ
20090620-1.jpg

何だかこれだけで幸せ感じる時間揺れるハート
犬がいなかったら、朝の散歩など絶対にしない人間なのであせあせ(飛び散る汗)こんな風な楽しみ方るんるんも知らなかっただろう爆弾
わさびがいて良かった〜グッド(上向き矢印)

ニックネーム かめきち at 11:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

わんわん運動会

今日は「第6回わんわん運動会」の日であった。
今回の進行役を務める事になったムサシままさんと私は、張り切ってexclamation&questionお揃いのTシャツブティックを新調ぴかぴか(新しい)
それがこれ下
20090614-1.JPG

お互いの愛犬の犬種であるキャバリアとバセットがプリントされているTシャツブティック
ムサシままさんには悪いがバッド(下向き矢印)・・・私のバセット柄のTシャツの方が3倍は可愛いと思う揺れるハート
ちなみにココ右http://www.k4.dion.ne.jp/~jwanshop/で購入。

参加された45人と犬達犬(笑)、多数の見学者の皆様、色々と準備・段取りをしてくれたスタッフの皆さん、どうも有り難うハートたち(複数ハート)でした。
20090614.JPG
ニックネーム かめきち at 21:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

予想外の展開

朝、いつものようにわさびの散歩犬(足)を終わらせ、会社ビルへ行く準備をしていると、携帯携帯電話が鳴った。
朝から誰だろう?っと思いながら出てみると、会社の人からで「今日は臨時休業になったから、緊急連絡網まわして」との連絡ー(長音記号2)
はぁー爆弾行く気マンマンで、今日の面接の為にいつもより丁寧に化粧したのにバッド(下向き矢印)っとガックリ気が抜けた。
まったく出勤寸前より、もっと前に連絡よこせよexclamationっと怒っていたが、、、、天気が良い晴れので、そんな怒りも次第に収まってしまったわーい(嬉しい顔)

さーて、せっかくの臨時休業ぴかぴか(新しい)有効活用しないと損なので、昨日のブログにも書いたオープンしたてのドッグカフェレストランへの潜入捜査を行なってきたダッシュ(走り出すさま)
平日の昼間から、そうそう遊んでいる人はいないだろう…っと思って出かけたが、そこには従兄弟のアルフレッド犬(笑)がいた。。。

あんた平日の昼間から何してんの?
20090612.jpg

ここのドッグカフェ・リオンの看板犬はポメラニアンのリオンちゃん5歳ぴかぴか(新しい)
他にも店のスタッフの愛犬のポメラニアンが2匹いて、全部で3匹でお客さん達の愛犬の接待を担当するらしいるんるん
20090612-1.jpg

営業時間は9:00〜22:00と夜遅くまでやっているので、会社から疲れて帰ってきた日には、とても便利ぴかぴか(新しい)夕飯はココで決定
今日の私のランチレストランは、グラタン+サラダ+スープ(700円)とケーキセット(650円)、わさび犬(笑)にはお店のサービスでクッキーを頂いた。
これから犬用メニューも増やしていく予定なので、それまでのサービスらしいが、、、、わさび犬(笑)ときたら、猛烈アピールでサービス品のクッキーのおかわりまで頂き、その上、リオンちゃんのオヤツホネまで横取りあせあせ(飛び散る汗)したのだ。
もう恥ずかしくて、恥ずかしくて…バッド(下向き矢印)
20090612-3.jpg

お店には犬用の洋服ブティックやネックレスが販売されていたが、、、案の定、わさびサイズの洋服はなく、ネックレスなんて首に食い込ませても周らない…どんっ(衝撃)ものばかり。
小型犬の飼い主さんには喜ばれるかもグッド(上向き矢印)可愛い洋服だったからかわいい
20090612_162752.jpg

そうそうグッド(上向き矢印)
わさびの病院病院からもお花が届いてた。
きっとリオンちゃんもわさびと同じ動物病院なんだろう。
20090612-4.jpg
ニックネーム かめきち at 15:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

看板

家から車車(セダン)で10分程度のところにドッグカフェが出来たレストラン
ウワサによると今日オープンらしいグッド(上向き矢印)
前から国道7号線を通るたびに看板を目にして、気にはなっていた。
さっそく偵察目に行ってみたいと思っているのだが、、、、気になる点が一つー(長音記号2)

看板には、確かポメラニアンの絵が描いてあった。
きっと、お店の人は小型犬を連れてくるお客さんを主に想定しているのだろう。
んで、たぶん看板犬音楽もポメラニアンか、その位の大きさの小型犬だろう。
可愛らしい小型犬犬(笑)若くてきゃぴきゃぴした女性が連れてきて、常連になってくれたらなぁ・・・っと思っているに違いない。
そんなところに、ヌボーっとたるんだ犬犬(笑)崩れたメイクも気にしない飼い主が現れたら、オープン当初からヤル気が失せるのではなかあせあせ(飛び散る汗)っと心配なのである爆弾

まさか犬のサイズの制限なんてないだろうなぁーexclamation&question
ともかく、お店の人からは想定外の客と思われるかもしれないが、近々偵察に行く予定であるかわいい

ニックネーム かめきち at 19:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年06月06日

玉・タマ

もうちょっと引っ張る安比旅行グッド(上向き矢印)
ー(長音記号1)ー(長音記号1)すみせんせんね〜、普段地味で質素な生活をしているもんで、何かイベントイベントがないとブログネタもなく、ある時に書いておこうパンチ精神。

それで今回は「安比旅行番外編ぴかぴか(新しい)
載せるかどうしようかexclamation&questionともて迷ったが、、、、私が頭おかしいのは、もうバレバレだと思うのであせあせ(飛び散る汗)「また変なこと言ってー」「しょうがない人」で許してもらろうかわいいと思ってる揺れるハート

さてさて、ブナ林四葉でのお散歩犬(足)とても楽しかったるんるんが、私達の楽しむ様子を見て目一緒にいたいと思ったのか?仲間に入りたいと思ったのかexclamation&question一緒についてきた子わーい(嬉しい顔)がいた。
ではご紹介しましょうグッド(上向き矢印)
ブナ林の住人わーい(嬉しい顔)ブナの妖精さんのセイちゃん左私が勝手につけた名前だけどあせあせ(飛び散る汗)えっバッド(下向き矢印)センスないって爆弾

お部屋の中でも犬達犬(笑)と仲良く休憩。
(クリックすると大きくなるよ下
2990605-1.jpg

ディナーを楽しむ私達のそばでは聞き耳耳を立て顔(イヒヒ)
20090605-2.jpg

プレイルームでの座談会では、たくさんの仲間を引き連れて来て、私達と一緒になって遊んでいたるんるん
ドディままさんの目の前をブンブンしたり、ほたるパパさんの隣には大きい子がいたり、わかめママさんの周りを浮遊したり、miyukiさんを見下ろしていたり、、、、
まぁ〜グッド(上向き矢印)好き勝手に様々そっちはそっちで楽しんでいたみたいるんるん
その気になって見れば目そう見えなくもない画像が何枚も撮れていたのでビックリー(長音記号2)
あっあせあせ(飛び散る汗)私は「悪いもの」「怖いもの」を感じないセンサーなので、一緒にプレイルームいた皆さん大丈夫ですよHello
・・・っと言うより、私には霊感ないので、ただの妄想ですのでご安心をexclamation

何か、とても怪しいブログになってしまったがあせあせ(飛び散る汗)私自体が怪しく信用がおけない人間なので、あまり深く考えないで読み飛ばしてくだされ〜カチンコ
セイちゃんが「また遊びにおいでー」と言ってる気がするので、またブナ林に行きましょうねハートたち(複数ハート)
ニックネーム かめきち at 14:50| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

安比旅行2

次の日は自由行動グッド(上向き矢印)
それぞれのご家族、バラバラとお好きな所へ散っていったダッシュ(走り出すさま)
オフ会に合わせて家族旅行が出来るもの「お泊り会」の魅力揺れるハート
んで、私達は計画通り「県民の森」と「松川渓谷」と「ぴょんぴょん舎」へ行ってきた。

「県民の森」ではランちちゃん家とバス君家とご一緒黒ハート
実はあまり期待していた場所ではなく、ただお散歩犬(足)出来ればイイかなぁー程度にしか思っていなかったが、素敵な場所で、まるでアルプスのハイジが住んでそうな場所だった。
20090531-1.jpg

いつも歩みが遅いグループにいるあのランちちゃん犬(笑)が、スタスタ歩いてついて来たのに感激したし、道を知らないはずのバス君犬(笑)が「オレ様について来い」で駐車場まで先導してくれた事にも驚いた顔(イヒヒ)
20090531-2.jpg

もう少し遊んでいたい気持ちを残しながら、ここでランちちゃん家とはバイバイHelloし、バス君家と「松川渓谷」へ向かった。
ここは絶景グッド(上向き矢印)ビュースポットぴかぴか(新しい)
20090531-3.jpg

犬達も喜びを身体で表現したら、こんなに下なってしまったあせあせ(飛び散る汗)



お昼は岩手三大麺の一つである冷麺を「ぴょんぴょん舎」に食べに行き、お腹も心も満足して帰ってきたかわいい
今回ご一緒した皆さんどうも有り難うグッド(上向き矢印)
また遊びましょうるんるん
ニックネーム かめきち at 22:03| Comment(6) | TrackBack(0) | 旅行 | 更新情報をチェックする

2009年06月02日

安比旅行1

恒例化したexclamation&questionバセットお泊り会に参加してきたイベント

参加バセット達は、デカ可愛いドディちゃん、ベロ出し得意のランちちゃん、たまにスイッチ入るほたるちゃん、モデルオーラ満タンのわかめちゃん、世渡り上手なこつぶちゃん、正統派美人のえびちゃん、未知数なはまちちゃん、野生児バス君、イイ味出してるマヨール君、甘えん坊バッハ君、不死鳥バロン君、坊ちゃんラムダ君、ハンサムボーイふく君、暴走レディースわさび、箱入り娘うめちゃん、お嬢様気質ゆめちゃん、紳士的なムサシ君、お気楽みくちゃんバセット14匹犬(笑)他の犬種4匹の計18匹ぴかぴか(新しい)

5月30日の朝6時に出発し、途中で軽めの朝食レストランをとったり、トイレトイレ休憩を入れて、予定通り11時頃に安比高原牧場に到着。
ここの無料ドックランで皆と待ち合わせ揺れるハート
犬達は、お久しぶりの挨拶、お初ですexclamationの挨拶をし、霧の中での放牧時間を満喫かわいい
20090530-1.jpg

私は初めて会ったえびちゃん犬(笑)を飼い主さんに見つからないように捕獲して、シュッと締まった顔のホッペを横に伸ばしたり、クリクリした目目を干し葡萄みたいにしたり、悪戯して遊んでいたが、全然嫌がる素振り無しHello
耳を引っ張られ伸びた顔のえびちゃんに「あんた美人なの?」と問いかけると、背後からわかめママさんの声が・・・「えびちゃん美人なのよグッド(上向き矢印)」っと。
ナニナニ「も」って、、、、、この「も」には”家の子も美人なの”が隠されてるとみた。
確かに美人姉妹犬(笑)・・・・さらりと「も」を入れて立ち去るあたりの小技を私も見習いたいパンチと思った。
20090530-2.jpg

お昼御飯レストランの時も犬と一緒るんるん
幹事のドディままさんが予約入れてくれたお店でランチタイムを利用し情報交換耳
その後は、今回の旅行で私が一番楽しみにしていたるんるんブナ林でのお散歩犬(足)犬(足)
20090530-3.jpg

曇り空曇りで、前回のブナ林散歩よりも清々しさに欠けたが、犬達は湿った地面の臭いを楽しんでいるようだったのでOKGood
20090530-4.jpg

ブナ林のお散歩の後は、みんなペンションへ向かったが、私達はせっかく来たので、ブナ林周辺のウォーキングコースを散策犬(足)
ブナ二次林へつながるコースを見つけたり、でっかい傘雨になる葉っぱ四葉を見つけたり、岩手の大自然を堪能してきた。
20090530-5.jpg

20090530-6.jpg
ニックネーム かめきち at 22:37| Comment(5) | TrackBack(0) | 旅行 | 更新情報をチェックする