2009年05月28日

梅シロップ

むかーし、むかーし、ばぁーちゃんが生きていて、まだピンピンしていた頃は毎年、梅シロップ、かりんシロップ、金柑シロップなどを作ってくれていた。
その時は、特別美味しい物とは思わずバッド(下向き矢印)せっかく作ってくれた「珍味」だから、ちょっとくらいは味見しなきゃ悪いかなexclamation&question程度に思っていた。
しかし最近、”あの味をもう一度”気分なのだ。
特に梅シロップは、これからの季節、焼酎割りバーにしたら美味しいかもグッド(上向き矢印)っと思ったり、暑い日には炭酸割りでグイグイ飲みたいパンチっと思う。

しかし、時すでに遅し爆弾
肝心のばぁーちゃんは、ずっと前から棲み処を天国に移してしまっているので、作り方も伝授してもらえない
確か、ビンに青梅と氷砂糖とホワイトリカーを入れてたような気がするけど、分量が不明
ただ、、、青梅を食べようとした私に「そのまま食ったら死んでしまう!!」と言った言葉だけを覚えてる。本当なのだろうか?当時は怖くてチャレンジ出来なかったけどー(長音記号2)

そんな昔の思い出に浸っていたが、全日本氷糖工業組合のHPでレシピを公開していたので、有り難くプリントアウトさせてもらったぴかぴか(新しい)
便利な世の中になったものだ。ちょっと気になって検索したら、レシピが丸分かりかわいい
今年は自分で作ってみようかなexclamation&questionついでに、当時は怖くて食べなかったけど、青梅もかじってみるかなぁー(長音記号1)




ニックネーム かめきち at 22:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

フィラリア予防

昨日の夜、今年の分となる1回目のフィラリア予防薬くすりを飲ませた。
大事な事なので、忘れないようにカレンダーに書き込みをし、携帯携帯電話にも登録した
わさびは薬くすりでも嫌がらず、オヤツホネのように食べてくれるので助かる。
薬でも食べ物レストランなら何でもいただきます揺れるハートなのかexclamation&questionそれとも、薬くすりだと認識してないのか?どっちにしても飼い主にとっては、手がかからない食いしん坊犬犬(笑)なのは確か。
今年も見えもしない目のに、今朝したウンチフンをマジマジ観察してしまった爆弾
ニックネーム かめきち at 14:32| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

マメにプリント宣言

今年に入って、SDカードを落としてしまうドジをやらかし、撮り溜めたお気に入りの画像旅先で撮った記念の画像もパーたらーっ(汗)になってしまう事件があった。(参照09/020/01の記事
SDカードに入れっぱなしで、PCパソコンに落とさない自分が悪かったのだ…バッド(下向き矢印)っと反省し、ある程度溜まったらCD-Rに焼く事にしたが、、、
これが、無頓着な私のやる事なので、CD-Rに落とした日付を直接CD-Rに書いただけで、どのCD-Rに何の画像を入れたのか?見当がつかなくなったあせあせ(飛び散る汗)

そして何より、CD-Rに落とした画像は全然見ない目事に今さらながら気が付いたー(長音記号2)
前はSDカードをカメラカメラに入れっぱなしだったので、小さな液晶画面を見ては一人でニンマリ顔(イヒヒ)してたのにー(長音記号1)今ではそれもない爆弾
データとして持っているだけで、見ないのも勿体無いし、可愛いわさび犬(笑)や綺麗な景色かわいいは他の人達にも見せたいので、100枚くらい溜まったらプリントする事にした。
ぐーたらな私は、もちろん自宅でプリントする気はサラサラなく、お店プリントGood

取り合えず、今日は会社帰りに¥100円ショップへ寄って、フォトアルバムを10冊分買ってきたグッド(上向き矢印)
あとはCD-Rの画像を一応確認して、お店に持って行くだけダッシュ(走り出すさま)

全然関係ない写真だけど・・・下数年前の画像なので、まだわさびもデイリーもピチピチるんるんで今のようにバッド(下向き矢印)白くなってなーいわーい(嬉しい顔)
20090521.jpg



ニックネーム かめきち at 22:30| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

呪文

偶然のなのか?
諦めていたカタンドッグ・メタル四葉から出てきたよグッド(上向き矢印)っという内容で母からメールメールが入ってた。

実は、会社ビルの友達ウサギちゃんウサギが「失くした物を探し出したいなら、かめちゃんの死んでしまったお祖母ちゃんにお願いしたらいいよGood出てくる確率高いよ」と言っていたのだ。
それで冗談まじりで、その場ですぐに「ばぁーちゃん、わさびのカタンドッグ・メタル見つけらせて下さい」っと言ってみたのだ。
・・・・それから数日後、本当に見つかったexclamation

まさかね〜っと思っていたが、ウサギちゃんウサギ言葉の通りになったかわいい
これってすごくなーいグッド(上向き矢印)exclamation×2
探し物は、ぜんーぶ頼んじゃえば出てくるのかもしれない顔(イヒヒ)
おっちょこちょいの私はわーい(嬉しい顔)便利な呪文を手に入れたぴかぴか(新しい)

それとも、、、わかめままさん怪しいおまじない"アーダーカーブラー"の効果か?
これから物を失くした時は、呪文モバQおまじないで探し出すことにしたパンチ
ニックネーム かめきち at 21:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

草刈

夕方いつものように散歩に出かけると、何だかいつもと違うexclamation&question
先週は小型犬の背くらいまであった草が、今日は綺麗にカットされていたグッド(上向き矢印)
しかも、いつも犬を遊ばせているスペースだけあせあせ(飛び散る汗)
あれ?あれ?っと思ってると、「ぢんた家パパさんが草刈機でカットしてくれたんだよー(長音記号1)」との事。

緑地四葉の草刈まで予算が回らない県だという事を重々承知しているぢんたパパさんがボランティアで草刈してくれたみたいぴかぴか(新しい)
ありがたい、ありがたい、どうも有り難うグッド(上向き矢印)
県の管轄になっている公園しか犬犬(笑)は入れないので、この緑地は犬飼いには貴重な公園ぴかぴか(新しい)
きっとチーム河川敷のみんな以外でも、犬を飼っている人達が感謝している事だろう。

今日は新しいお友達が出来たハートたち(複数ハート)
8ヶ月のコウ君揺れるハートまた緑地に来てくれると良いな〜かわいい
20090516.JPG
ニックネーム かめきち at 21:32| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

ショック過ぎる出来事

長かったお休みも今日で終わりバッド(下向き矢印)
こんなに休むと会社ビル行くのが怖くなる。
休み明け、何事もなく無事な日々がおくれますよーにカチンコ

今日はショックな事が起こったたらーっ(汗)
買ったばかりのわさびのダニ・ノミ予防のカタンドッグ・メタルをまたもや紛失してしまったのだもうやだ〜(悲しい顔)
右前回の記事参照
まだ2週間しか経ってないのにちっ(怒った顔)2週間で¥6800円の予防は高すぎるBad
はぁーバッド(下向き矢印)ガッカリ爆弾
前回は数ヶ月使用した後だったので、諦めもついたが、今回は目を血眼目にして探した。
でも見つからず…たらーっ(汗)

気を取り直して、別の話題かわいい
ぢんた君家に遊びに行って、とれたての山菜をいただいて来たぴかぴか(新しい)
太くて立派なワラビGood毎年、この時期になると近所の人で間違える人がいるんだよなぁー(長音記号1)うちのわさび犬(笑)をワラビって四葉
この山菜で、ショックな出来事は少し癒された感じ揺れるハート
毎年どうもありがとうわーい(嬉しい顔)
20090512.JPG





ニックネーム かめきち at 19:29| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

ダンサー

昨日の夜、友達とベリーダンスのショーを観に行ってきた目
アラブの方の民族舞踊で、私の妹も少しばかりやっていたので、どんなダンス??なのかと興味があった。
少しイメージしていた踊りとギャップがあったので、帰りに友達に「私には向いてないねバッド(下向き矢印)セクシーさ不足だから、あんな風に踊れないよ」っと言ったら、、、、
「”不足”というのは、少しは有るけど足りないって意味だよ。かめちゃんのは全然ないから”不足”じゃないねー(長音記号1)」っと言われ撃沈爆弾爆弾
もっと大人になったらexclamation&question挑戦してやるぜぃパンチと誓うが、、、、もっと大人って…?

私の勝手な意見だが、人間はみんな踊りが好きなんだと思う揺れるハート
つーか、昔から踊りは生活と密着していたから、踊るのが自然Good
雨乞いの踊り、豊作の踊り、何かのお祭りたびに踊ってるし、民族舞踊もある。
音楽に合わせて、適当にユサユサしているだけでも楽しいるんるん
犬(笑)だって踊る
わさびは御飯エサの前にはグルグルと回って「喜びの舞い」を披露してくれる。
今度、動画が撮れたらカメラわさびの「喜びの舞い」をUPしよーっとカチンコ

これは今朝のお散歩風景下
20090510.JPG

お休み中だと、ゆっくり散歩時間が取れるので、冒険が出来て人間も犬も楽しいるんるん
20090510-1.JPG




ニックネーム かめきち at 11:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

バーベキュー

まだまだお休み中の私わーい(嬉しい顔)
半月も休みなんて事は今までなかったので、飽きるんじゃないかexclamation&questionと心配していたが、そんな心配は無用Hello
毎日、羽が生えたように遊び回っているるんるん
今日はシャロン家家で、手作りテラスのお披露目目を兼ねたバーベキュー昼食会レストランに招待してもらったぴかぴか(新しい)
まずは、ご自慢の手作りテラスから〜下こんな感じかわいい
愛犬達をここで放して遊ばせるスペースなんだと犬(笑)何て羨ましいハートたち(複数ハート)
20090509-2.JPG

そしてそして庭に、こんな物まで作っちゃったシャロンパパさん顔(イヒヒ)
じゃじゃーんぴかぴか(新しい)肉焼きスペース黒ハート
20090509-1.JPG

ここでジャンジャンお肉とお魚、野菜を焼いてパクついてきたるんるん
どうも有り難う、楽しかったよグッド(上向き矢印)
20090509.JPG



ニックネーム かめきち at 16:56| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

激突

昨日の疲れかexclamation&question朝の散歩から帰ってから、ずーっと寝てばかり眠い(睡眠)
夕方にやっと起きたと思ったら、散歩に連れてけー犬(足)っと言うので、緑地へGOダッシュ(走り出すさま)
緑地でも、昨日一緒だったワンコ達は、何だかぐったりしている様子。
20090506-1.JPG

それでも段々と調子が出てきたようで、追い駆けっこをして遊んでいたるんるんが、、、、バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
「車は急に止まれない」というが、「犬も急には止まれない」という事を身をもって実証する事件があった。
走っているわさびの前に飛び出しちゃった私ふらふら
わさびと激突し、吹っ飛ばされたもうやだ〜(悲しい顔)
私も痛かったが、わさびも鼻血を出す負傷爆弾
20090506.JPG

どちらも大した事なく済んだから良かったが・・・わさびは帰ってからも怒っていてむかっ(怒り)ゲージに入って出て来ない。。。
多分、夕飯エサ食べ終われば、全てを水に流してくれると思うが、わさびには悪い事をしたと思っている爆弾
ニックネーム かめきち at 17:46| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

北欧の杜公園

昨日のお散歩の時、「ゴールデンウイークだし、皆でどっかに遊びに行きたいね〜」と言う話しになった。
それで、急遽行けるメンバーで、秋田県にある北欧の杜公園へ遊びに行ってきたダッシュ(走り出すさま)
朝8時に集合して、車3台車(RV)に乗り合い、途中トイレ休憩トイレを入れながら、お昼頃に目的地へ到着グッド(上向き矢印)
20090505-3.JPG

人間達が腹ペコの為、北欧の杜公園内にある食事処レストランで、御飯を済ませ、その後はメインイベントのドッグランへダッシュ(走り出すさま)
ここのドッグランは無料¥のうえ、広さも十分にあり、アジの道具まで置いてあるのだぴかぴか(新しい)
20090505-2.JPG

ドッグランでは、たくさんの犬達が遊んでいて、しかも皆音楽犬(笑)フレンドリーで、可愛い子達ばかりハートたち(複数ハート)



うちのわさびは相変わらずマイペースで、全然知らないオヤツを持った人の前に行っては、目の前で「お座り」をして、オヤツホネをGETしてみたり、お腹を撫でてもらったり、水を飲ませてもらったり…
自由行動を満喫していたかわいい
20090505-1.JPG

20090505-4.JPG

お米も美味しいし、人も優しいし、空気も良いところGood
ちょっと遠いけど、自然に囲まれたこの「北欧の杜公園」はお気に入りの場所となったぴかぴか(新しい)
20090505.JPG

一緒に行った皆さん、お世話様でしたわーい(嬉しい顔)
ドックランでお会いした皆さん、どうも有り難う揺れるハート

ニックネーム かめきち at 23:25| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

お花畑

今日も天気晴れに恵まれたので、お花畑に行って来たダッシュ(走り出すさま)
まずは「いこいの村庄内」、ここは家家から車車(セダン)で1時間かからない場所で、今がチューリップの見頃なのだ。
ゴールデンウイーク中なので、人、人、人、、、、で駐車場に入るのも大変だったが、チューリップは綺麗だし、わさびも子供に大人気だったので、人混みの中でも行った甲斐があったわーい(嬉しい顔)
20090504-1.JPG

出店もあり、花より団子の私わーい(嬉しい顔)だったが、それも楽しみのうちるんるん
20090504.JPG

帰り道は、菜の花畑に寄り道ぴかぴか(新しい)
5日は「菜の花祭り」が行われるそうで、ここにも写真撮影をする人達が多くいた。
20090504-2.JPG

人がいっぱいの場所を比較的お利口に歩いた犬(足)ので、わさびは気疲れしたようだ。。。
20090504-3.JPG


ニックネーム かめきち at 17:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

八重桜

万里の松原へお散歩に出かけたダッシュ(走り出すさま)
ここは、私が中学時代に通ってた学校の近くで、毎日の通学にこの付近を歩いていた犬(足)
その時には見慣れた風景に何も感動も感激もなく、部活の帰りだと暗くなり、怖いので走って帰った記憶がある。
しかし、今日わさびと一緒に歩いてみると、なんだかイイ感じぴかぴか(新しい)
鳥の声小鳥や木の葉四葉、花びらかわいいが上から降ってきて、光のシャワーの浴びながら、魂のエネルギーが充電される感じがした。

八重桜桜も満開の見頃。
濃いピンクが素敵ぴかぴか(新しい)
20090503.JPG

万里の松原には数箇所の散策コースが設けられてあり、私達わーい(嬉しい顔)犬(笑)は、季節がら人がいなさそうな「どんぐりコース」を歩いてきた。
20090503-1.JPG

季節外れのコースを選んだはずだが、緑が綺麗で癒され効果抜群であったGood
20090503-2.JPG

誰もいなかったのでノーリードにして私がスタスタ歩いても、わさびは私の後ろを離れずにドスドスついてきてくれて、ちょっと感動揺れるハート



ニックネーム かめきち at 11:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年05月02日

お外で爪切り

休み中は早起きするつもりでいたが、気が緩みっ放しなので、今朝も寝坊眠い(睡眠)
基本的に私が寝ていれば、わさびも寝てる眠い(睡眠)ので、うちでは「犬が起こしてくれる」なーんて事は期待出来ない
だから会社ビルの日は絶対に目覚ましがないとダメパンチ

朝、目覚めると、既にお日様晴れは昇っており、洗濯日和ブティックのポカポカ陽気かわいい
シーツやら毛布やらカバーやら、どっさり洗濯物があるので、何度も洗濯機を回すが、まだ終わらずバッド(下向き矢印)
それで途中で嫌になり、洗濯物を洗濯機に放り込んだまま「帰って来る頃には出来上がってるはず揺れるハート」っと、洗濯の途中でわさびの爪切りに出かけたダッシュ(走り出すさま)

モガミリバー犬舎は、ゴールデンウイークだから?なのか??犬達音楽がいっぱい遊んでいたるんるん
わさびも爪切りをして貰ったが、今日は逃げられないバッド(下向き矢印)と覚悟を決めたらしく大人しかった。
20090502-1.jpg

2ヶ月のむっちりキュート黒ハートなシェパードの仔犬ちゃんは、将来有望な警察犬のたまごなんだそうだ。
ピョンピョンと走りまわり超かわいいのーグッド(上向き矢印)
20090502.jpg

ドッグランでは、旅行中のお客さん犬達犬(笑)やお預かり犬達もいて、「初めましてー」の挨拶をして、気になる子音楽の後をドスドス犬(足)とついてまわったり、クンクン臭い嗅ぎするなどのマイペースな遊びをしていたるんるん
20090502-2.jpg

20090502-2.jpg

20090502-2.jpg

帰ったら、出来上がった洗濯物を干せば、お洗濯完了グッド(上向き矢印)のはずだったが、、、洗濯機が途中でエラーになり止っていた爆弾
これは予想外だったが、シェパードの仔犬ねねちゃんに会えたので、洗濯機のエラーの件は帳消しにされたぴかぴか(新しい)
うちにもパピー犬(笑)欲しーいグッド(上向き矢印)
ニックネーム かめきち at 15:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

ノミ・ダニ防止策

去年使って良かったので、今年もカタンドッグ・メタルを買ってみた(前の記事参照)
そもそも、2年間有効なので今年は買わなくても良いはずなのだが、、、お散歩犬(足)途中で落として紛失爆弾今年は絶対に落とさないように気を付けなければexclamation
20090501.jpg

私の定額給付金はわさびの物を買って終わりそうな予感・・・。





ニックネーム かめきち at 00:58| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

長期連休

この会社ビルで働かせてもらって長いが、こんなにお休みが長いのは初めてー(長音記号2)
ゴールデンウイーク+不況で臨時休業半月間連休あせあせ(飛び散る汗)
臨時休業なので収入は減るバッド(下向き矢印)先の不安もあるが、学生時代以来の連休にちょっとワクワクなおバカな私顔(ペロッ)
私ゴトキが会社の財政を「あーだ、こーだ」心配しても爆弾どうにもならないので、臨時休業は神様からのプレゼントプレゼントだと思って楽しむ事にしたHello

そんな神様からのプレゼントされた時間、寝てしまった眠い(睡眠)寝てはいけない時に爆睡眠い(睡眠)眠い(睡眠)
せっかく時間とお金¥をかけて電車新幹線で新潟まで出かけたのに、楽しみ揺れるハートにしていたバレエ観賞を寝て過ごしてしまったたらーっ(汗)
15分間の休憩のアナウンスで目覚めるまで、何も記憶がない爆弾いつ始まったのかさえも判らず、狐につままれたみたいな心境パンチ
結局、後半の半分しか観れなかったが、熟睡したおかげで身体はスッキリグッド(上向き矢印)
今まで、舞台やショーを観に行って、寝ている人を見かけると「信じられない雷寝るなんてパンチ失礼な人」っと思っていたが、、、、人には色々と事情があるんだ…と納得exclamation&questionできた。。。
ニックネーム かめきち at 00:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする