2009年03月29日

手作り服ブームの到来

お散歩仲間の間で、手作り服ブームが来ているダッシュ(走り出すさま)
緑地へ散歩に出かけると、あの子犬(笑)もこの子音楽手作り服ブティックを着ている。
飼い主さん同士の会話は、「お腹はゴムが入ってる方が良い」だとか「袖をつけるには…」だとか「端切れ屋さんにニット入荷した」だとかの情報交換になる。
そんな飼い主達には関係なく、いつも楽しそうなるんるんワンコ達犬(笑)
20090329-1.JPG

最近のわさびの服は、お金¥をかけず顔(イヒヒ)私のお古で作っている。
タンスの中の捨てられない服ブティックの整理にもなり、コスト0円¥でわさびの服が出来るので、嵌まってる感じグッド(上向き矢印)
20090329-2.JPG

古着のリフォームおススメかもGood

ニックネーム かめきち at 16:54| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

春遠し

3月下旬、日本のどっかでは桜かわいいが開花し、お花見までしている人達がいるのに…
雪うぅー冷える台風
朝は道路一面真っ白だったが、日晴れが出てくると解けたので安心していたが、また夜になって降って来た雪
良かったグッド(上向き矢印)まだタイヤ交換してなくてわーい(嬉しい顔)
先週、交換するつもりでいたが、めんどくさくなり止めちゃったのだ。
もちろん自分でするわけではないが…あせあせ(飛び散る汗)
タイヤ交換くらい自分でやれるようにならなきゃー(長音記号2)いつかね、、、20090328.JPG 

ニックネーム かめきち at 22:19| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

考える犬

会社ビルから帰ると、狂犬病予防注射注射のハガキ定額給付金申請の書類が届いていた。

狂犬病予防注射注射は毎年、犬を飼う者の義務として受ける必要があるが、果たして今の日本に狂犬病なるものが存在するのかexclamation&question
定額給付金にしたって「今さら…」っという感じー(長音記号2)
どぉーせ、ばらまくなら去年のうちにやって欲しかったし、金額も¥1万2千円なんて中途半端な額じゃなく、ドドーンと電化製品買い換えようかなグッド(上向き矢印)位の根性ある額ふくろが欲しかった。
まぁー(長音記号1)、何だかんだ言っても、しっかりその1万2千円は貰うんだけど
果たして、どこまでの経済効果があるんだろうか?
まだ、高速道路¥1,000円の方がインパクト大だと思うが、エコじゃないし爆弾
環境問題と経済問題をヒーターの前で真剣に考えるわさびん犬(怒)であった。
20090326.JPG


ニックネーム かめきち at 20:59| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

弾力性

朝起きて、鏡をみると頬っぺたにクッキリ縦線が入っているがく〜(落胆した顔)
夕べ布団の中で本本を読んでいて、そのまま本を下敷きにしたまま寝てしまった眠い(睡眠)のだ。
そのうち戻るだろうグッド(上向き矢印)っと御飯を食べレストラン散歩を終わらせ犬(足)起きてから数時間が経つが、、、まだ消えずバッド(下向き矢印)
なぜにexclamation&question肌の弾力がなくなり戻らないのかパンチー(長音記号1)嘘だろー、信じたくないあせあせ(飛び散る汗)
無駄な抵抗、気休めだとも思うがサプリくすりにでも頼るかなぁー(長音記号2)

わさびも今年の秋で7歳、シニア世代に突入する。
そろそろ老化防止策としてサプリのくすりお世話になる事も考える必要がある。
どうせなら、同じサプリを使おうかなぁグッド(上向き矢印)(もちろん人間用ね)
みなさん愛犬に犬(笑)何かサプリくすりあげてますかね?
もう少し勉強して、飽きっぽい私が続けられそうな魅力を持つぴかぴか(新しい)サプリを探そうと思う。
20090322.JPG

ニックネーム かめきち at 15:04| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

お彼岸

ご先祖様から「わさび臭い〜バッド(下向き矢印)」「汚い犬だなー」と言われないように、モガミリバー犬舎オゾンシャンプーしてもらった。
しかもexclamationドッグランでの遊び付きるんるん
午前中にわさびを預けて、その間に私は自由時間を満喫かわいい
わさびはわさび犬(笑)で、ドッグランでカイ君、オセロちゃんなどから遊んでもらったらしい耳

夕方に迎えに行くと、サラサラふんわり毛の見違えたぴかぴか(新しい)わさび犬(笑)が待っていた。
私には切らせてくれない爪も足裏の毛も、きれいにカットされ、ブラシかけても取りきれない抜け毛もなくなっていた。
さすがプロの仕上がりGood
いつもは、私が洗っていい気分(温泉)節約¥しているが、たまにはお任せするもの良いかも〜グッド(上向き矢印)
20090320.jpg

躾レッスンに来ていたクゥーちゃんとご挨拶して、昔のわさびと私を思い出すー(長音記号2)
今、わさびとボケボケ幸せハートたち(複数ハート)生活が出来るのも、この道を通り過ぎてきたからこそ。
果たして現在、飼い主の思い通りに行動するグッドドッグGoodか??は疑問が大アリだが、夜も眠れないほど悩むような問題行動もない
わさびとは、ずっとずっと一緒にいたい黒ハート出来れば一緒のお墓に入りたいと思っているが、、、、ご先祖様達、どうでしょうか?
20090320-1.jpg
ニックネーム かめきち at 20:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

リピート決定

昨夜は同級生と二人で食事レストラン
白ワインバー好きの私達、たまに会ってはワインを飲みながら、世間話を楽しんでいる仲るんるん
1年ほど前にいつも利用していたお店が潰れてしまい、ここ1年は特定のお店も決まらず…色々なお店を転々としていた。
「私達の求めるお店」になかなか出会えなかったのだバッド(下向き矢印)
「私達の求めるお店」とは、料理は感激するほど美味しくなくても良いし、内装や備品、小物、飾りにも凝ってなくとも良いが、清潔感があって、手頃な値段で気さくな雰囲気がある、そんなお店。

しかし、やっと見つけた目そのお店は「ピノキオぴかぴか(新しい)
こんな事上書くと、料理はまずくて、お洒落じゃないお店爆弾と誤解されそうだが、、、、そんな事はなく、料理も美味しくアットホームな感じ。
お手頃価格のワインバーが置いてあり、コース料理は¥2000円からある。
2000円のコース料理でもボリュームがあり、十分に食事レストランとお酒ビールバー会話を楽しめたわーい(嬉しい顔)
携帯携帯電話で撮ったので、ボケボケだがあせあせ(飛び散る汗)会話を引き立たせるバランスの良いご馳走レストラン
次からは、このお店にご厄介になることに決めたかわいい
20090319.jpg
20090319-1.jpg
20090319-2.jpg
20090319-3.jpg
20090319-4.jpg

ニックネーム かめきち at 17:16| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

まったりな日

今日はサボり…じゃなくてあせあせ(飛び散る汗)所用で年休グッド(上向き矢印)のはずだったが、予定していた用事がなくなったのでかわいい
朝から洗濯機を3回もまわして、いつの間にか?溜まった洗濯物ブティックと毛布やらシーツやらクッションカバーやらの洗濯をし、あとはわさび犬(笑)とマッタリ揺れるハート
近所をわさびとふらつき犬(足)「あっち行ってみよグッド(上向き矢印)今度はあの角を曲がってみよグッド(上向き矢印)」とか、あまり乗り気でないわさびを引っ張って散歩犬(足)
わさび的には、知らない道だからクンクン臭いしながら、ゆっくり歩きたかったようだが、今日は私のペースで散歩してもらった。
散歩が終わると二人で仮眠眠い(睡眠)
昼寝付きの生活って素敵ぴかぴか(新しい)2食昼寝付きのわさびを羨ましく思わずにはいられない。
20090317.jpg

ニックネーム かめきち at 17:26| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

吐くほどイヤ!?

それほど信用されてないと思ってはいたが、まさかココまでわさび犬(笑)に信用されていないとは思ってもみなかったたらーっ(汗)
わさびの爪が伸びているのが気になって、オヤツホネで釣って切ってみようグッド(上向き矢印)と挑戦パンチ
食い逃げしようとするわさびを捕まえて、爪切り開始exclamation
切る前から、ウォーンどんっ(衝撃)ウォーンどんっ(衝撃)まるで私が虐待でもしている?と、誤解されそうな大声で泣きわめき犬(泣)、大暴れパンチ
やっと前足2,3本切ったところで、ゲーバッド(下向き矢印)ゲーバッド(下向き矢印)ゲーバッド(下向き矢印)吐いちゃった。。。
しかも2回も吐き、上目遣いで「吐くほど嫌だexclamation×2」っと訴える。
やっぱり何度も失敗しているから、わさびにとっては私の爪切りは恐怖なんだろうあせあせ(飛び散る汗)
今日のところは、これで勘弁してやる事にした。

全然関係ない画像だけど・・・下
20090316.JPG

ニックネーム かめきち at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

チームミーティング

恒例になった「わんわん運動会」今年も開催するという事で、実行委員のミーティングに顔わーい(嬉しい顔)を出してきた。
去年は受付を担当したが、今年は何を皆さん血迷ったのかexclamation&question私に進行係りが回って来たー(長音記号2)
ムサシままさんとダブル進行役で、サブ進行役はCoCoパパさんという何とも頼りない3人衆ふらふら
まずこの時点で、まともな進行は無理爆弾
今年はハチャメチャな「わんわん運動会」になりそうである。
2009-03-15_12-22.jpg

ニックネーム かめきち at 17:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

春の気配

最近わさびの毛が良く抜ける。
部屋に漂う毛を見ながら目待ちに待った春かわいいを感じる揺れるハート
もう少しすれば、ポカポカ陽気四葉になる揺れるハートっと思いつつも、まだ腰にはホッカイロを貼ったまま…。
毎年このタイミングが悩みどころ爆弾
2月いっぱい、イヤ春彼岸まで、、、待て待て3月31日まで
かなり暖かくなっても、毎朝習慣化してペタッと貼ってしまうのである。
今年も、もう少し貼っていたいー(長音記号2)

負傷した指、お医者さんが驚くほどの脅威の回復力だそうで、もう皮が張ってきているそうわーい(嬉しい顔)
ドジって指にミシン針を貫通させてしまい、爪を突き刺しどんっ(衝撃)指に糸まで通してしまったのだふらふら
もうー(長音記号1)どんだけ不器用なんだかバッド(下向き矢印)ありえなーい爆弾っと精神的ショックを受けたが「10代なみの回復力です」に気分は上昇グッド(上向き矢印)
さらに、こんなドジな怪我をする人は滅多にいないかもしれないー(長音記号2)と思っていたら、、、結構いるらしい、私のようなおっちょこちょいのすっとこどっこいさん顔(笑)
怪我した指もそうだが、傷ついた女としての低いプライドも早く治りそうだGood
ニックネーム かめきち at 21:37| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年03月07日

似たもの同士

認めたくはなかったが、わさび犬(笑)と私ふらふらは似たもの同士のようだ。
爪切り嫌いで、私が切ろうとすると、まだ切ってないにも関わらず「指まで切ったーexclamation痛い痛いー(長音記号1)」と大騒ぎするわさび犬(怒)
しかし、終わった後のオヤツホネ何もかも帳消しになる単純さとげんきんさを兼ね揃えている
20090307.JPG

先日自宅家で指を怪我病院してしまった。
急いで部屋から台所まで走り、水で怪我した指を洗い流しながら、後ろを振り向くと床にはホタホタと血痕がバッド(下向き矢印)
それを見たとたんに気分が悪くなり、そのまま倒れ込み気絶爆弾
思い起こせば、初めての献血でも倒れて皆様に御迷惑をお掛けした経験が、、、、たらーっ(汗)

病院へ行ったら「細菌を殺す抗生物質くすりと痛み止めくすり、腫れを抑える薬くすりを出します」と言われたが、、、、
先生に頼んで精神安定剤くすりも追加してもらってきた。
大げさなのは、わさび犬(笑)と同じー(長音記号2)

処方箋の受け取りに寄った薬屋はスーパー内にあるので、待ってる間に店内を物色目していたら、ナントexclamation×21GBのSDカードが3枚で¥1000円だったので即購入るんるん
お買い得商品に怪我の痛みも薄らいだ。
わさびの単純さとげんきんさは、私に似たのかexclamation&questionそれとも類は友を呼ぶで、呼ばれた犬だったのかexclamation&question

ニックネーム かめきち at 13:06| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

いつもの光景

ひな祭りの今日かわいい我家家いつもと変わらず…
お雛様もなければ、行事食レストランもない。
わさび犬(笑)もご飯エサを食べ終わると、玩具で遊んでいたが、私が相手にしなかったので、今度はスリッパを咥えてウロウロ犬(足)
わざと私の目の前で、落とす小細工までして遊びに誘ってきたが、気分が乗らなかったので爆弾これまた無視ー(長音記号2)
無視された腹いせにexclamation&questionスリッパをカミカミしようとしたので「へー、わさびって犬(怒)そんな奴だったんだ…」っと言うと、何かを察知したらしく、大人しくヒーターの前で寝てしまった眠い(睡眠)
20090303.JPG

ちょっと可哀想だったかなぁ?少し遊んでやれば良かったかなぁ?
そんな仏心を出すと、、、聞こえてきた耳のは、わさびのイビキとオナラあせあせ(飛び散る汗)
寛ぎすぎのわさびを見て目仏心が引っ込んだカチンコ
ニックネーム かめきち at 21:16| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年03月01日

ボーリング大会&焼肉肉肉

昨日の夜は、チーム河川敷のボーリング大会&焼肉パーティビールがあった。
散歩犬(足)を早目に終わらせ、御飯エサも早目に食べさせ、オヤツホネだまし、、、わさびはお留守番ー(長音記号2)
20090301-2.JPG

参加者は14名るんるん
冬の間、散歩時間を短くしていた運動不足気味の老若男女達exclamation&questionが熱い戦いを繰り広げた。
20090301-1.JPG

ボーリングで冷汗あせあせ(飛び散る汗)を流した後は、隣接するお店の焼肉レストラン&ビールビールでお腹を満たし、いつものように親バカ話やボーリングの話題などで、楽しい時間を過ごした。
ボーリングの上位者には、「チーム河川敷カレンダー」「お米3キロ」「手作り小物入れ」等々の景品もあった。
ちなみに私は上位争いには加われずバッド(下向き矢印)悔しい結果となった。
20090301.JPG

幹事のさくらねーちゃん、お疲れ様かわいいありがとうーね〜ハートたち(複数ハート)
ニックネーム かめきち at 11:43| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする