2009年02月28日

おくりびと効果

アカデミー賞に輝いた「おくりびと」のロケ地に、私の住んでいる所が使われた。
そのお陰で、問い合わせや観光客が増えているそうだ。
「おくりびと」の題字とロケ地が印刷してある地酒バーの売れ行きも好調グッド(上向き矢印)銭湯いい気分(温泉)への問い合わせも多数あるようだ。
不況で商店街のシャッターは閉まっているのが目立つ地元で、ちょっとした救世主わーい(嬉しい顔)

わさびの散歩コース犬(足)に、観光スポットがあるが、普段何気なく通り過ぎている駐車場で、今日は観光バスチェックバス
せっかく足を運んでくれた人達に、「おくりびと」以外でも何かレストランビールアピール出来る事はあるはずexclamationこの機会にバンバン売り込んで、もっと活性化に繋げてもらいたい。
20090228.JPG

ニックネーム かめきち at 11:46| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

爪切りの刑

畳を掘るわさび犬(笑)
私の逆鱗に触れふらふら爪切りの刑に処す事になった。
最近では、モガミリバー犬舎で切ってもらったり、動物病院で切ってもらったり、自分では1年以上切った事がない
爪切り嫌いのわさびの爪切りは大変で、ついつい「人任せ」で済ませてしまっていた。

しかーし、今日は違う。
何度注意しても、畳をガリガリ掘るので、堪忍袋が大爆発爆弾したのだ。
わさびを捕獲しパンチひっくり返し、両足をわさびのお腹の上に置き固定、無理やり両手両足の爪を切ってやった。
わさびの抵抗もすさまじく、鼻にシワを何本も寄せて、ウゴォーウゴォー犬(怒)大口を開けて対抗むかっ(怒り)
ここで負けてなるものかexclamationっと、噛まれる覚悟で勝負に出たところ、私に軍配があがったわーい(嬉しい顔)

勝利はしたものの、後味が悪くバッド(下向き矢印)わさびにおやつホネをあげてご機嫌取りかわいい
おやつ一つで、今までの惨事はなんだったのかexclamation&questionっと思うほど、御機嫌になるわさびん犬(笑)
単純な相棒で良かったよ揺れるハート
ニックネーム かめきち at 20:27| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

魅力不足

サッカー場へサッカーお散歩に行くと、先客のコーギー君クマが飼い主さんとボール遊びしていた。
初めて会うワンコだったので、大丈夫かなexclamation&question心配したが、フレンドリーな子で、クンクン臭い嗅ぎした後は、わさびを適当にあしらう余裕を見せた
20090222-1.JPG

わさびがコーギー君の周りを走りまわり、遊びに誘うと「しょうがないなー(長音記号1)」と相手はしてくれるが、、、、本当はボール遊びがしたい様子野球
わさびが動きを止めると、「もういいでしょー」とばかりに、そそくさと飼い主さんの元へ戻り、ボールを投げるように要求演劇
その様子を見て目わさびは、コーギー君と飼い主さんの間に割って入り邪魔をするパンチ
そしてコーギー君はわさびをなだめるように相手をしてくれる
わさびが疲れて止まると、飼い主さんの元へ…っというのを繰り返していた。
20090222.JPG

要するに、コーギー君は女性のわさび犬(笑)よりも飼い主さんであるパパさんと遊びたいのだ。
適当にあしらわれているに気付かず、何度もアタックする姿を見ると、同じ女性として切なく思うたらーっ(汗)
ニックネーム かめきち at 15:27| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

肥えた

いやー、今日も寒い1日台風
寒いのを我慢して、重装備で緑地に遊びに行ったが、誰もおらずバッド(下向き矢印)3分で撤退あせあせ(飛び散る汗)してきた。
せっかく行ったので、まだ誰の足跡犬(足)もついてない雪の上で、わさびを走らせ、大きな足跡でサインだけは残してきた。
わさびは不満そうだったが、お散歩は近所をチョロチョロっとして終わりー(長音記号2)
20090221.JPG

さてさて、動物病院で体重測定してもらってから約20日が経った。
ベスト体重よりも少し軽めだったので、あれから御飯エサを10%増量して、2〜3キロ太らせる計画だった。
そろそろ効果の確認をしようと、重くなったわさびを抱きかかえ、いざ体重計に乗ってみると…
予定より増えてる爆弾
こんなに重くなるはずがないexclamationっと測り直したが同じがく〜(落胆した顔)
しばし、、、わさびを見詰め目、まさかexclamation&questionとは思ったが自分の体重を測定してみた。
そしたら、数年来変わる事がなかった体重が増えてたふらふら
やっぱり毎晩、鍋にいっぱい作った粕酒バーを飲み干してしまうのが原因なんだろうBad
原因は分かっているが、当分はやめれそうにないカチンコ

これは下今日のではないが、、、久々に?動画UPしてみた。


ニックネーム かめきち at 19:54| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

雪遊び

昨日よりも大雪雪
会社に着いてしまえば良いのだが、家家から車を出す為に雪片付けたり、ハラハラ運転する車(RV)のを考えると、本当に今日もお休みで超ラッキーGood
20090217.JPG

雪は多いが天気は良いので晴れわさびと雪遊びを楽しめたるんるん
雪遊びと言っても、私は家の周りの雪片付けが主で、わさびだけが一人遊びを楽しんでいたのだが。
冷たい雪の中をゴロゴロと転がったり、ジャンプして突っ込んだり、相変わらず訳が分からない行動で、私はただただ見てるだけー目
20090217-1.JPG

お休みは今日までなので、明日からは会社ビル
休み中は思いっきり遊んだので、また明日からわさびにはお留守番を頑張ってもらいましょう犬(笑)
ニックネーム かめきち at 16:44| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

フレックス休日

今年は春が近いかもグッド(上向き矢印)と喜んでいたら、今朝は雪雪雷
雪だとテンション上がるわさび犬(笑)は、ドスドス犬(足)駆け回り嬉しそうるんるん
私は今日、明日フレックス休日でお休み眠い(睡眠)
本当は3月に予定していたのだが、神のお告げexclamation&question、、、嫌な予感がして、先週に日程変更して、急遽フレックスを変更したのだ。
案の定、今朝の荒れた天気台風に軟弱な私は「休みで良かったグッド(上向き矢印)」と安堵わーい(嬉しい顔)
20090216.JPG

本来ならフレックス休日は、もっと有効に活用するべきなのだが、特別なにも予定がない休日もいいかもしれない。。。
温かいお茶喫茶店を飲んで、わさびとマッタリして、ゆっくり散歩に出かけダッシュ(走り出すさま)ボーっとワイドショーを観る目のも幸せを感じる黒ハート
20090216-1.JPG
ニックネーム かめきち at 22:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

ご機嫌取り

2月は母親の誕生日バースデーである。
誕生日のプレゼントプレゼントにポシェットを買って、実家に遊びに行った。
プレゼントを渡すと喜んでくれたので、すっかり気に入ってくれたもの揺れるハートだと思っていたら…
私がトイレトイレに入っている間に、こんな会話が聞こえてきた耳

お父さん、これ地味だと思わないexclamation&questionちょっとババっぽいよ爆弾せっかく買ってくれたから使わなきゃいけないけどさー、でもねー(長音記号1)」っとこんな感じの会話。

私は歳相応のデザイン&色だと思って購入したのに、母親的には地味だと…強気な発言
そういえば、、、昨年は私が使いたいくらいのメッチャ可愛らしい財布をあげた。
それは「自分にピッタリわーい(嬉しい顔)」くらいの勢いで喜んで使ってくれている。
歳は取っても、女性に物をあげる時は、実年齢よりも若めに見える目物をあげなきゃいけないのかもー(長音記号2)しれないと思った。。。
20090215.JPG

最近、わさびの服ブティック私のお古の服で作っている。
前々から気付いてはいたが、、、私の趣味は片寄っていて、Tシャツ系はほとんどがしま模様だった。
なので、必然的にわさびの服ブティックもしま模様。
これは下タンスの肥やしになっていた長袖シャツ、今年はしま模様を脱出した買い物をしたいと思う。
20090215-1.JPG


ニックネーム かめきち at 12:04| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

魅力的な仕事

今日は仕事が終わった後で、来年度からの給与体制¥に見直しがかかるという説明を聞いてきた。
もちろん下がる方向バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
派遣社員はどんどん姿を消しちゃっているし、正社員でも全然安心は出来ないたらーっ(汗)
仕事量も随分と減ってきているので、この会社ビルの存続自体心配であるー(長音記号2)

もしもの時には、自分に何の仕事が出来るだろうか?っと思っていたら、、、、ある求人募集が目に入った目
わさびがお世話になっている動物病院病院でスタッフ募集していたのだ。
こういう仕事も有りだなぁ〜グッド(上向き矢印)揺れるハート
あいにく、募集条件の「犬(笑)と猫猫(笑)の飼育経験がある方」には該当しないのだが、ちょっと惹かれる職業である。
今度、動物病院病院へ行く頃には、新しいスタッフさんがいるかもしれないので、楽しみであるるんるん

新しく購入したデジカメカメラで、わさびを撮ってみた。
前のカメラと同じメーカーの物を買ったからなのかexclamation&questionそれともあまり性能に拘らなかったからなのか??
古いカメラと同じ様な写りふらふら
新しい物に過剰に期待し過ぎたのかもしれないバッド(下向き矢印)もしくは、モデルがわさびだからBad
20090212.JPG
ニックネーム かめきち at 22:09| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

ついてない

今朝の散歩途中犬(足)落し物をしてしまったバッド(下向き矢印)
首から下げていたデジカメカメラからSDカードと充電池がなくなっていたたらーっ(汗)
散歩途中でなくしたみたいだが、どこで落ちたか?全然わからない。
充電池は諦めがつくが、SDカードには撮り溜めた画像がいっぱい入っている。
その都度PCにパソコン移すようなマメな性格ではないので、SDカードにはわさびのベストショット犬(笑)がいっぱい入っていた。

そしてもう一つ・・・・。
散歩終了して、玄関まで来たところで、ブーツのかかとが取れてしまった。
いつもは長靴を履いて行くのに、今日に限ってブーツで出かけ、ザクザク雪の中をわさびに引っ張られ歩いた犬(足)ので、ブーツの寿命を縮めてしまったみたいだ。
気に入っていたブーツなので残念もうやだ〜(悲しい顔)

これを機にSDカードだけじゃないく、デジカメも買い換えようと思っている。
今のデジカメカメラは、わさびと同時に買ったもので、前から新しいデジカメカメラが欲しかった。
しかし、まだまだ使えて、壊れてないものを買い換えるのもどうかなぁー(長音記号1)とう気持ちがあり、新しい物を買えずにいた。
落としたのはショックだが、買い換えの口実が出来た。
ニックネーム かめきち at 11:37| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする