2009年01月31日

8種混合ワクチン

動物病院病院からワクチンの時期を知らせるハガキ郵便局が届いていた。
昨年は2月2日の接種注射だった。

ワクチン接種してもらうのに、臭い犬犬(笑)だと先生に申し訳がないので、午前中にわさびを丸洗いいい気分(温泉)
ドライヤーで適当に乾かし、あとはヒーターの前で寝ながら眠い(睡眠)乾かしてもらう事にした。
この時期、風邪を引いている人も多いので、出来るだけ人混みは避けたい。
午後4時からの診察だが、少し早めに行き、午後1番で診てもらったわーい(嬉しい顔)

体温38.5度、体重19.5キロ
体重が2.5キロ減っていたあせあせ(飛び散る汗)
「体重減っていますが、思い当たる事はありませんか?」と聞かれ、「ないです…」と言ってはみたが、、、、
実は有ったのだ。。。
毎年、冬はフードを10%多めにあげて、夏は逆に10%減らしている。
寒いと体温維持に熱カロリーを消費すると思い、季節によってフード量を変えていたのだ。
しかし今年は、そんなに気を使わなくても変化ないだろうー(長音記号2)と思い、変えてなかったのだバッド(下向き矢印)
体重が減っているという事は、多少でも季節毎にフード量を調整している効果があった事になる。
早々に今晩から10%増のご飯エサにした。

体重が減ってはいたものの、元気で異常も見つからなかったので、無事に8種混合ワクチン注射を済ませ、爪切りもしてもらったGood
きっと、これからの1年も病気とは無縁だと思うかわいい


ニックネーム かめきち at 20:49| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

シェイプアップ!?

昨夜からモクモクと積もり出した雪雪に、車車(セダン)を掘り起こすだけで体力消耗ふらふら
今日が休日で本当に良かったグッド(上向き矢印)でなきゃ、きっと遅刻してた爆弾
雪の中台風から車を掘り出して、家家の周辺の雪を片付けると、汗だくあせあせ(飛び散る汗)
雪かきでシェイプアップexclamation&questionが期待できるかもー(長音記号2)

雪が降って喜んでいるのは、わさびん犬(笑)
いつもの散歩より足取りも軽く軽快なステップ犬(足)
2009-01-25_09-29_0001.jpg

冬の間は雪かきは嫌な仕事だが、岩手、青森、北海道の人達に比べれば、楽なもんよねー(長音記号1)っと自分を励ましている
何より、わさびが嬉しそうなので、嫌な雪かきも頑張るしかないのかもグッド(上向き矢印)
20090225.JPG

ニックネーム かめきち at 19:45| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

読心術

読まれてしまったあせあせ(飛び散る汗)私のハート黒ハート
断りもなく私の繊細な?に侵入したのはシャロンママさん

先日、シャロンママさんから「タンスの整理してたら、わさび似のワンコ犬(笑)が刺しゅうされてる新品のTシャツブティック発掘したからあげるよグッド(上向き矢印)わさびの洋服ブティック作ってあげてぴかぴか(新しい)」と、嬉しい連絡があった。
早々に伺って、Tシャツを手にして喜ぶ私わーい(嬉しい顔)に彼女は言った
「かめさんが着るんじゃないよ、わさびの服作ってねexclamation」「かめさんが着るんならあげないよどんっ(衝撃)

なぜバレたんだろうexclamation&question
新品のTシャツを壊して、わさびの洋服作るなんて・・・そんな贅沢な事バッド(下向き矢印)私に考えられるはずもなく、「私が有り難く着させてもらうわぴかぴか(新しい)」と思っていたのだ。
類いまれな能力で、心を丸読みされ、釘まで刺されてしまった。しかも五寸釘パンチ

勿体無いと思ったが、頂いた新品Tシャツは約束通りわさびの服になった。
20090123-1.JPG

今回は背中にポケットも付けてみたかわいい
ん〜揺れるハートとても可愛いハートたち(複数ハート)やっぱり、わさびの洋服で良かったのかもー(長音記号2)
20090123.JPG

シャロンママさん、どうも有り難うグッド(上向き矢印)
ニックネーム かめきち at 22:01| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

雪だるま

今日は、すごー(長音記号1)く良い天気晴れ
遊ばないと損なくらいのお天気に恵まれ、鳥海ドッグランドへ行ってきたダッシュ(走り出すさま)
思っていた通り、山の雪はサラサラのパウダースノー雪
わさびだけじゃなく、私もウキウキハートたち(複数ハート)

さくら姉さんの作ってくれた雪だるまは、目がササミチップ、鼻は豚鼻のオヤツホネで出来ている。
わさびは、雪だるま雪の目目と鼻に魅力を感じて、必死のアタック揺れるハート
20090119-1.JPG

こんな天気がずっと続いてくれたら、きっと冬も好きになれそうグッド(上向き矢印)
20090119.JPG
ニックネーム かめきち at 18:58| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

痺れ

天気が悪い台風と出来るだけ外出したくない爆弾
こんな日は、ミシンかけでもグッド(上向き矢印)…っと思い、わさびの洋服作りブティックをする事にした。
私がミシンをかけ始めると、ヒーターの前で寝ていた眠い(睡眠)わさびが移動してきて、私の足の上に眠い(睡眠)
どうやら今度は寝床を私の足に移したらしいちっ(怒った顔)
重いし邪魔だが、可愛い奴犬(笑)なので、我慢してそのまま作業続行パンチ

足の痺れを我慢に我慢して、2枚完成ぴかぴか(新しい)
20090118-1.JPG

写真を見て思ったが、、、、自分の好みの布って、みんな同じ系統なので、デザインが同じだと、みんな同じ服ブティックのように見える目
20090118.JPG

馬鹿の一つ覚え」なのでワンパターンな服しか作れないが、今年はもう少し腕を上げて、フード付き、ファスナー付きの洋服なども作ってみたいと意力だけは満々かわいい
ニックネーム かめきち at 19:40| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

親心

朝、雪かき雪作業をしている間、わさび犬(笑)猫の額ほどの庭に放置。
雪でお腹を冷やしては可哀想だと思い、厚手の洋服を着せてあげた。

それなのにー(長音記号1)それなのにバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
わさびってば、雪に頭突っ込んだり、雪の上でゴロゴロ遊びあせあせ(飛び散る汗)
終いには、着せていた洋服まで器用に脱いでしまった爆弾
親心、子知らず…
20090113.JPG
ニックネーム かめきち at 20:20| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

心境の変化

わさびと散歩へ出かけると、すごく良い天気晴れで、空は青く、雲は白かった。
冬は寒いし牡羊座吹雪いて痛いもうやだ〜(悲しい顔)イメージが強く、大嫌いな季節なのだが、今日のような綺麗な空なら、冬も悪くはないかもexclamation&questionっと思えてきた。
20090111.JPG

春になると、暖かくなって花も咲いてかわいい理由はなく心弾む。
夏は、太陽が眩しくて、何するにも明るく前向きな気持ちになれる。
秋は、、、何を食べてもレストラン美味しく感じる。
冬は、今ままで寒いだけ牡牛座と思ってきたが、天気が良ければ、空気も澄んで気持ち良いのかも…?っと思えてきた。
こんな風に思えるようになったのは、歳をとったからなのか?
それなら年齢を重ねるのも悪くないかもー(長音記号2)
せっかく四季があるなら、どうせなら全部好きな季節の方が良いグッド(上向き矢印)

今年は、数十年来の冬嫌い牡羊座を克服出来そうな予感だ。ぴかぴか(新しい)
これにはわさびの影響も大きく、わさびが雪雪の中を楽しそうに遊ぶので、見ている私も嬉しくなるのだるんるん
20090111-1.JPG

ニックネーム かめきち at 17:14| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

仕事始め

お正月休み中、ぐうたら寝正月眠い(睡眠)だったので、仕事始めとなる今日のつらい事ツライ事爆弾
どこまで仕事を終わらせて休みに入ったのか?思い出すだけでも一苦労ー(長音記号2)
この調子で今週乗り切れるかexclamation&questionちょっと心配になってきた。
しかし、、、年明け早々に弱音を吐いてもいられないパンチ
本当は、もう少しわさび犬(笑)とダルダル過ごしていたかったが、これ以上の休みとなると、、、「永遠に来なくても良いよ」っと本気で言われそうなご時勢あせあせ(飛び散る汗)、「仕事がある」ってだけで有り難いぴかぴか(新しい)
2009-01-03_15-50.jpg

年始の挨拶会でも、今年は厳しくなるだとか、不況、不景気、株価低迷、派遣切り…気が滅入る話しばかりバッド(下向き矢印)
テレビTVをつければ、テロだの暴動だの強盗殺人だの…もうやだ〜(悲しい顔)暗いニュースばかりバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
はぁーーーふらふら新しい年かわいいもっとどうにか成らないもんかねーーパンチひらめき
ニックネーム かめきち at 22:43| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年01月02日

明けましておめでとうございます

今年も昨年同様にかめきち&わさびを宜しくお願いします。

さてさて、あっあせあせ(飛び散る汗)という間に休みも後半に突入パンチ
年末からわさびと共に実家へ戻り、ダラダラグタグタの寝正月眠い(睡眠)を過ごしている。
2本脚で立っているより、横になっている時間の方が長く、目を開けているより、閉じている時間の方が長い眠い(睡眠)だらけた毎日爆弾
大して面白くもない番組TVを見ながら、飲んでビール食ってレストラン初売りにも出かけずの冬眠生活台風
唯一の外出が1日2回のわさびの散歩ぐらい犬(足)

ホント、こんなグウタラ人間でいいのかexclamation&questionっと自分自身に質問を投げかけるが、出るのは休み明けから始動グッド(上向き矢印)っと、これまた自分には甘いこたえー(長音記号2)
わさびが私を散歩に連れ出してくれなかったら、きっと外に出る事もない引きこもり生活になっていただろうバッド(下向き矢印)
わさびがいて本当に良かったかわいい今年も健康で楽しくるんるん元気に1年を過ごして行きたいと思うぴかぴか(新しい)
皆様、こんなユルユルの私達顔(ペロッ)犬(泣)ですが、今年も見捨てずお友達としてお付き合いしてくださいね。


ニックネーム かめきち at 13:50| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする