2008年12月23日

省エネモード

窓の外は一面真っ白牡羊座お昼過ぎた頃から降り出して雪アッという間に雪国台風
午前中は天気も良く晴れ全然降る雪気配などなかったので、買い物前にわさびを運動させようとモガミリバーのドッグランドへ行ってきたのだ。
まさか…それから数時間後に雪が積もるとは思いもしなかった。。。

ドッグランでは若者ログ君が遊んでいた。
早速、わさびをランに入れると、ログ君大喜びグッド(上向き矢印)
わさびを一生懸命に遊びに誘ってくれるが、、、、肝心のわさび
は、あまり誘いに乗らない・・・バッド(下向き矢印)
ログ君は足が速いので、わさびは、はじめから勝負を諦め追いかけないのだ。
20081223-1.JPG

走って疲れるより、待ち伏せして近づいてきたら捕まえる戦法で遊んでいた。
私としては、いつもヒーター前を陣取り寝ている眠い(睡眠)鈍った身体を鍛える為に走らせたい犬(足)
しかし当の本犬犬(笑)は、体力温存省エネモードでの遊びが気に入ってるみたい。
わさびが走るのをセーブしてエコ生活しても、地球環境改善どころか、メタボ犬への道をたどるだけだと思うのだがexclamation&question
20081223.JPG

変なところで、省エネ生活しないでもらいたいー(長音記号2)
ニックネーム かめきち at 16:56| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

ちょっとは慣れた!? やっぱり怖い

キャバリアのリリーちゃん犬(笑)わさびに匂いを嗅がれてビクビクー(長音記号1)
わさびと同じ年齢だが、これまで他のワンコとあまり交流した事がないそうだ。
でも、飼い主さんは他の犬達とも仲良く遊んで欲しいと思っているらしく、2ヶ月くらい前からスパルタexclamation&question教育中パンチ
毎週末、緑地でたむろってる暴走軍団の中へ、愛犬リリーちゃんを投下して、他の犬達犬(笑)に慣れさせようとしている。
リリーちゃんにしたら迷惑な話だが、飼い主さんは真剣ぴかぴか(新しい)
その飼い主さんの努力の甲斐あって、最近少し慣れてきた様子るんるん
20081221.JPG

お目め目を大きくして、怖さに耐えている姿は健気揺れるハート
春には一緒に走れる犬(足)かなぁグッド(上向き矢印)
ニックネーム かめきち at 19:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

久しぶりの鳥海ドッグランド

12月だというのに良い天気晴れ
去年の今頃は確か…雪雪が降っていたように思う。
今年は大雪だ雪雪雪という予想は外れかexclamation&question
こんな日はムズムズと出かけたくなり、鳥海ドッグランドへ遊びに行ってきたグッド(上向き矢印)

山の上のドッグランドにも雪はなかったが、、、、防寒バッチリの格好でも寒かった台風やっぱり天気は良くても冬牡羊座
寒さで震える飼い主達を横目目に、犬達犬(笑)は寒さも気にせず、好き勝手に楽しんでいたるんるん

わさびに足蹴りされても、気にしないアルフレッド君グッド(上向き矢印)
ぜんまい仕掛けのおもちゃのように、休まず走り回っていた。。。



ランチレストラン&休憩していると、ゾクゾクとお客さん犬(笑)が登場グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
私はこのままカフェ喫茶店で休んでいたかったが・・・わさびのご要望で再びランへダッシュ(走り出すさま)
ドタドタ走り犬(足)わさび汁(涎)を飛ばして、ご満悦かわいい
20081213-1.JPG

帰り際に「ロンちゃんの誕生日ケーキバースデーあるよー、食べていきなぁ〜」っと言われ、喜んでいると犬用のケーキだった。
わさびだけじゃなく、私もケーキ食べたかったなー(長音記号2)
20081214.JPG









ニックネーム かめきち at 16:52| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年12月13日

若い子に囲まれて

いつもこっそり覗き見目しているサイトで、爪についての記事があった。
密かに楽しみに覗いてるのは、ココ右バセットハウンド専門犬舎のハッピーカントリーさんるんるん
それによると、爪が長すぎると、足首の関節が曲がってしまう場合があるらしい
わさびの爪が気になる…あせあせ(飛び散る汗)
もう6歳なので、発育途中ではないが、今からでも爪の長さに気を配ってあげようグッド(上向き矢印)っと、さっそくモガミリバー犬舎へ爪切りに行って来たダッシュ(走り出すさま)

するとグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
こんな可愛いラブラドールの兄弟が出迎えてくれたハートたち(複数ハート)
女の子と男の子で、1ヵ月半になるブリブリの黒ラブクマ
20081213.JPG

わさびの事をほったらかして、黒ラブ兄弟に夢中黒ハート
このまま大きくならないか、1年くらいこの姿のままだったら良いのに〜ー(長音記号2)っと思いながら、ベタベタ撫で回してきたわーい(嬉しい顔)

爪切り後にドッグランへ放牧したが、、、周りは若い子ばかり犬(笑)
ダックス、シュナイザー、ビーグル…1歳未満のイケイケガールズ&ボーイズぴかぴか(新しい)
エネルギッシュで爆発的なパワーを持つ若者犬(笑)を見ると、わさびも歳とったなぁー(長音記号1)と感じる。
20081213-1.JPG

今日は若い子音楽に囲まれて、若いエキスを堪能黒ハートする事が出来た。
わさびには今後の事も視野に入れexclamation&question若い子とも上手に付き合っていけるようになってもらいたいかわいい






ニックネーム かめきち at 15:34| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

来年のカレンダー

わさびと暮らし始めてから、毎年お決まりのようにバセットカレンダーを買っている。
わさびの今は亡き母犬犬(笑)がバセットカレンダーのモデルさんだった事もあるが、周りに同じ犬種がいないので、カレンダーを眺めて楽しんでいた揺れるハート

そろそろカレンダーの準備を…っと思っていた頃、ちょうどタイミング良く、オフ会でドディちゃんママさんから「バセットの日めくりカレンダー」を教えてもらった。
ええそうグッド(上向き矢印)365日大好きなバセちゃんが表れるのであるハートたち(複数ハート)
バセット飼いが飛びつかないわけもなく、オフ会参加者全員が購入することになったぴかぴか(新しい)

その「バセット日めくりカレンダー」が無事に我家家へ到着ぴかぴか(新しい)
こんな可愛いバセちゃん下365日登場する黒ハート
20081209.JPG

でも、、、一番可愛いのは、カレンダー立てかけられても動じずに寝ている眠い(睡眠)うちのわさびん犬(笑)
ドディちゃんママさん、あんがとーねーわーい(嬉しい顔)


ニックネーム かめきち at 19:36| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

忘年会

昨日は散歩仲間との忘年会ビール
居酒屋に16人集まり、犬抜き犬(怒)の宴会を行なった。
お互い飼ってる犬の名前で呼び合い、飲んでバー食べてレストランしゃべって顔(イヒヒ)の数時間ぴかぴか(新しい)
知らない人が見たら目異様な光景だろうー(長音記号2)
女性に向かって「ムサシ」、男性に向かって「はなちゃん」だの、黒髪日本人に向かって「シャロン」「ディリー」だの、、、ちょっと変な人達Badに思われたかもしれない。

その頃、実家で留守番中のわさびは…モバQ
台所に侵入し、何らや悪さを働いたらしい爆弾
父に怒られたようだが、得意のその場限りの反省ポーズで上手くexclamation&question切り抜けたようだ。
わさびも一緒に宴会に参加したかったのかもしれないパンチ
20081206.JPG


ニックネーム かめきち at 11:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年12月04日

年賀状

今年は珍しく、年賀状の作成を11月中に終わらせたグッド(上向き矢印)
毎年、クリスマスバースデー頃に大慌てで書くのが恒例になっているので、今年は優等生かわいい
そんなわけで、余裕ぶっこいていたら、、、、年賀状書きが終わった後で、喪中のハガキが数枚…引越しのハガキが…っと、思うようには行かないものだバッド(下向き矢印)

大掃除もあるが、、、これも早く済ませると、年を越さないうちから汚す可能性大爆弾なので、いつものように年末押し迫った頃にやる事にするパンチ
ニックネーム かめきち at 19:06| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする