2008年11月30日

お芋効果

わさび犬(笑)の身体は単純に出来ているので、おやつホネをあげると、うん○フンの回数が増える。
昨日は4回も大きいのをしたグッド(上向き矢印)
20081130.JPG

今朝は実家近くの裏山道を散歩犬(足)していると、短時間に2回も…フン
詰まり気味の私としては、わさびの快便さは羨ましいかぎりである。
食べたら出す犬(笑)そしてまた食べるエサこれがわさびの健康法なのかもしれないかわいい



ニックネーム かめきち at 11:45| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

新蕎麦の会

昨日は、シャロン家で行われた新蕎麦の会レストランにご招待された。
シャロンパパさんは、私達の蕎麦打ちの師匠である。
師匠の打ったお蕎麦は最高で、香りも良く、コシが強いぴかぴか(新しい)
弟子の私達も打たせてもらったが、師匠のように長く細くは出来なかったあせあせ(飛び散る汗)
しかし、途中で切れて短くなった蕎麦でも、さすがは新蕎麦揺れるハート市販のものより、ずっと美味しかったGood
20081123.JPG

年末の年越し蕎麦に向けて、もう少し蕎麦打ちの練習をし、美味しい蕎麦で今年を締められるようにしたいと思うわーい(嬉しい顔)

ニックネーム かめきち at 10:41| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

耳ウサギ

今週は雨雨雪曇り曇りで、この3連休中もあまり天気は良くないみたいバッド(下向き矢印)
誰もいない事を覚悟しながら、ちょっとの晴れ間晴れを見つけて緑地四葉に行ってみた。
いないと思った緑地にはシャロンちゃん家家とさくらちゃん犬(笑)がいて、わさびも暴走仲間がいて嬉しそうだるんるん
20081122.JPG

少しすると雨雨が降ってきたが、諦めて濡れたまま遊ばせていると段々と痛くなってきた爆弾
よく見るとヒョウ牡羊座天から力強く落ちてくるではないかexclamation&question
痛いので、出来れば雪雪にしてもらいたかったバッド(下向き矢印)

痛いといえば、、、、今日はインフルエンザの予防接種注射をしてきた。
毎年の事だが、これもメチャメチャ痛かったたらーっ(汗)
今日は痛い日だー(長音記号2)


ニックネーム かめきち at 17:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

見えませぬ

今日は雨霧お散歩もお休みでネタもないのでバッド(下向き矢印)昨日の話題演劇
わさびの爪切りを兼ねてモガミリバーのドッグランに行ってきたダッシュ(走り出すさま)
いつも地面にゴロゴロするので、汚れ防止の洋服ブティックと耳カバー耳をして行ったが・・・
耳カバーのゴムが緩くなっていた為、遊んでいるうちにずり落ちて、こんな下状態爆弾
20081115.JPG

面白いので、しばらくそのまま放置しておいた。

ニックネーム かめきち at 15:14| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

結果報告

今年の春に購入したノミ・ダニ防止グッズカタンドッグ・メタルの結果報告グッド(上向き矢印)
(その時の記事右参照クリック

・・・っとその前に、、、、5日ほど前、散歩中に紛失爆弾
有効期限2年だから、まだ1年以上も使えたはずなのにもうやだ〜(悲しい顔)
毎朝、散歩中に下を向きながら探し歩いて犬(足)いるが、見つかる気配もないバッド(下向き矢印)
6,800円で2年間もノミ、ダニを予防出来れば経済的¥だと思って購入したが、落としてしまっては意味がないあせあせ(飛び散る汗)
でも、買ってすぐに落としたわけでもなく、もう危ない季節は過ぎたので、今年はこれで終わりにして、また来春に購入する予定でいるかわいい

さてさて、、、実験犬犬(笑)のわさびだが、今年の春〜秋はノミ、ダニによる被害は受けなかった
このカタンドッグ・メタルのお陰かどうかexclamation&question定かではないが、山道四葉を歩いたり、海に行ったり、草むらに頭突っ込んだり…普段通り生活して、ノミ、ダニを見る事もなかったし、刺された形跡もないようだ。
取り合えず、わさびには寄り付かなかったわーい(嬉しい顔)事で一安心かわいい
ニックネーム かめきち at 22:11| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

ホワイトハウスの犬

ホワイトハウスで飼われる犬犬(笑)はどんな犬なんだろう?
他人事だが、ちょっと興味がある。
2人の娘でも扱いやすいように小型犬になるのか…exclamation&question
チワワやヨーキー、ダックスなど…いやいやパンチ可愛く抱っこが似合う小型犬では、大統領の威厳がなくなる。
かといって、強さと勇敢さをアピールする為に大型犬exclamation&questionグレートデンやマスティフ…カッコイイけど、忙しい大統領は面倒みれなさそうバッド(下向き矢印)
じゃー、中型犬??何となく、コッカーやキャバリア、コリー系のロン毛はセレブの香りがプンプンするので避けると思う。
短毛種で強く賢いイメージの犬で探すと、ウィペット?アメリカンピットブル??日本犬犬
でもでもでもーーー、何だかんだ言って、中型犬のMIXをレスキュー病院するんだろうなグッド(上向き矢印)と想像する。
ニックネーム かめきち at 20:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

嫌いで苦手

段々と冬雪が近づき寒くなってきた台風
私の苦手な季節がやって来る爆弾
徐々に冷え込んでいく秋もあまり好きではなかったが、わさびが夏の暑い時期に比べて、動きが良く元気に走ってくれるので、最近では秋も悪くないかも…っと思い始めてきた。
200811009.JPG

人間の「好き、嫌い」「苦手、得意」なんて、結構いい加減なものなのかもしれない。
特に私の場合は、わさび犬(笑)左右される事が大きいので、わさびと遊んでくれる犬の飼い主さんは無条件で「良い人」になるし、散歩中に見知らぬ人から「可愛いね揺れるハート」っと言われれば、「徳のある人だ」となってしまう。
冬が苦手だと思う気持ち牡羊座も、何かの拍子に変化するかもしれないパンチ
そうなる事を期待している。
ニックネーム かめきち at 23:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年11月07日

優先順位

妄想が暴走ダッシュ(走り出すさま)
まだわさび犬(笑)の子分とも出会ってないのに爆弾イメージトレーニングだけはバッチリGood
次の子犬(笑)は、”こういう風に育てたい””こんな方法で躾けたい”やっぱり”こうやって教えよう”それとも”あーやって、こうーやって”…、夢が蛇行運転中車(セダン)
とうとう、ハンドル操作を誤り、まだ巡り逢ってない子犬の為に、サークルを購入¥
それから41%OFFだったので、ペットシーツワイドサイズも注文しちゃったるんるん
なんか、順番間違ってるなー(長音記号2)っと薄々は感じながら、、、、気が付かないふりをして、食器や首輪、リードもそろえなきゃexclamationっとウキウキかわいい
こうやって、人生の優先順位も間違えてきたような気が…してきた。。。


ニックネーム かめきち at 22:56| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

ショックな出来事

朝の散歩では、散歩時間が同じ犬達犬(笑)とその飼い主さんわーい(嬉しい顔)と毎日のように顔を会わせる。
朝の挨拶をして、お互いの犬を触ったり、話しかけたり…
○○ちゃんのママとか○○君のパパとか、どこの誰だか知らない人達とおしゃべりして「じゃー、また明日ねHello」っとすれ違う。
ここ最近、○○君のママさんに会ってないので散歩時間を変更したのだと思っていた。
昨日たまたま、おじいちゃんとお散歩している○○君犬(笑)を見つけて、「朝のお散歩時間変更したんですね〜、ママさん元気ですか?」っと声を掛けてみた。
そしたら「うちの嫁さんは亡くなった、いい人は早死にする」っと言われた。。。
名前も知らなければ、住所も、何をしている人なのかも知らない
しかし、友人をなくしたような気持ちでガッカリだ。

自分だっていつポックリ逝くかもしれない、そしたらネット友達にはどうやって死を知らせる??私の生死など関係ないのかもしれないが、私が一方的に知ってもらいたい人はいる。
ー(長音記号1)なんか、むなしいたらーっ(汗)
おじいちゃんが悲しそうに言った「いい人は早死にする」の言葉が心に残り、寂しくなった。
ニックネーム かめきち at 20:35| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年11月02日

まきストーブ

実家に行ったら、なんと茶の間にまきストーブが置いてあった。
数年前に比べると灯油の値段が上がっているので、父が灯油代節約¥の為に今年からまきストーブにすると言い張り、購入してきたそうだ。
しかし実際は、節約にはなっていないようだバッド(下向き矢印)
購入したストーブ代、ストーブの掃除器具、その他もろもろの付属の品々…ー(長音記号2)
ストーブの耐久年数を考え計算したら、ほとんど灯油と変わらないか、少しだけ節約になるくらい爆弾

20081102.JPG

でも、ヒーターのような音もなく静かで、優しい温かさがあるわーい(嬉しい顔)
父が嬉しそうにストーブの番人をしているので、まきストーブにして良かったのかもexclamation&question
ちょっとだけ気になるのは、私が遊びに行って誰もいなかったら、まきストーブに火を入れる事が出来るのか?心配だなぁたらーっ(汗)



ニックネーム かめきち at 12:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年11月01日

直感力

出来れば年内のうちにわさび犬(笑)親分にしてあげたいと思っているが、これがなかなか…爆弾
勝手に私が思いを寄せているハートたち(複数ハート)バセット夫婦は、今回は子犬に縁がなさそうな雰囲気なので、それならば、、、、っと色々な犬舎を物色してみた。

私はこれまでの人生で運と感だけを頼りに、大した努力も苦労もせずGoodホイホイ犬(足)と渡ってきたので、直感や何となく感じるもの…には、それなりの自信があった。
なので、わさびの子分犬(笑)となる子も、何となく感じる縁をたぐり寄せれば、家家にピッタリの良い子に巡り逢えると思っていたかわいい

それなのに、それなのにもうやだ〜(悲しい顔)
どの子を見ても目深い縁を感じてしまうのだバッド(下向き矢印)
「このクリクリした目はわさびの子分にふさわしいぴかぴか(新しい)」「この垂れ下がった頬はうちの子に違いないハートたち(複数ハート)」「このムッチリ体形は、まさに求めていた子揺れるハート
あぁ〜〜〜、みんな大好き揺れるハート愛してるよぉハートたち(複数ハート)一人になんぞ、絞れないぜぃー(長音記号1)ー(長音記号1)と絶叫の日々。

もし、この犬舎の子だとすると…車車(RV)のルートは、、、
もし、あの犬舎の子だったらフライト時刻は、、、
もし、あそこの犬舎だったら、何時間かかる?
思い込みの激しいおバカさん顔(チラッ)なので、本気で一通り調べてしまったあせあせ(飛び散る汗)
そうこうしているうち、飼い主様決定ぴかぴか(新しい)旅立ちましたぴかぴか(新しい)っという事になっていたー(長音記号2)
今まで直感力だと思っていたが、実はただの欲望だった事に気付かされたパンチ

CIMG1255のコピー.jpg
ニックネーム かめきち at 14:19| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする