2008年10月26日

早いもので6才の誕生日

10月24日でわさびは6才バースデーになり、かぼちゃのパイで、無事に6才を迎えた事をお祝いしたぴかぴか(新しい)
プレゼントは、スヌードとワンピースブティック
田舎ちっくな布を選んで、コケティッシュな感じを狙ったが、、、、イメージしたものとは程遠くもうやだ〜(悲しい顔)田舎柄がバッチリ嵌まり農作業着にしか見えない目
しかも若干きつめでムチムチさが目立つあせあせ(飛び散る汗)
20081024.JPG

昨日のお散歩時に着せて行ったが、お友達犬犬(笑)には熟女の魅力黒ハートは届かなかったようだバッド(下向き矢印)
2008-10-25_15-18_0001.jpg

いつまでも健康で元気で、お調子者の可愛い奴犬(笑)でいて欲しいと願う揺れるハート
ニックネーム かめきち at 19:24| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年10月25日

お泊りオフ会in福島(こぼれ話)

まだまだ引っ張るオフ会ネタぴかぴか(新しい)

まずは白いフリフリ尻尾が可愛いバセット相撲犬(笑)
横綱バス君、大関マヨール君との取組グッド(上向き矢印)



お次は、のそのそバセット軍団



今年に入ってからフツフツと、わさびが元気で走り回れるうちに子分犬(笑)を作ってあげたいと思っていた。
そんな話を他の飼い主さんとしていると「あー、うちも欲しいんですが…不安もあってねー(長音記号1)迷いがあるんです」「二匹目考えますね、、、欲しくなるので子犬サイト見るのを控えてるんです」と言う。

これはチャンスぴかぴか(新しい)

「バセットの子犬は可愛い揺れるハートですよね〜」「一緒に同じ時期から子犬迎えて育てましょうハートたち(複数ハート)」「秋〜冬に生まれた子にして、春には散歩デビューさせましょうよ黒ハート」などなど口説いてみたかわいい

手ごたえは…上々グッド(上向き矢印)かな?

皆さん私の甘い言葉に洗脳されexclamation&question、次の子犬(笑)のシュミレーションを始めた様子Good
兄弟姉妹犬を飼う事になれば、なおさら素敵ハートたち(複数ハート)
私の妄想は広がるばかりわーい(嬉しい顔)
宝くじの発表を待つようなドキドキ感と期待感が入り乱れ、毎晩夜飼い主さん達に念を飛ばしている花火





ニックネーム かめきち at 11:58| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

お泊りオフ会in福島(2日目)

さてさてオフ会2日目かわいい
お泊りしたペンションにはドッグランがあるので朝から楽ちんるんるん
ぐーたら飼い主の私は散歩に出かけず、ドッグランで済ましちゃったグッド(上向き矢印)
わさびは朝に着せた洋服を泥だけにしながら、走ったりゴロゴロしたりと楽しんでいた。(あぁーーぁ、これでこの日に着る洋服はなくなったよたらーっ(汗)

朝ご飯レストランを食べながら、皆さんの予定を確認目
行きたい観光地がバラバラだったので、ここからは勝手気ままに自分達の行きたい場所に行く事になった。
しかし、、、ここからが問題あせあせ(飛び散る汗)
カーナビ頼りのかめきち家、ガイドブック片手に目的地の浄土平には番地もなければ、電話番号もない事に気が付いた爆弾
湿原に電話電話がないのは当たり前だが…予想してなかったので、焦りまくりあせあせ(飛び散る汗)
「観光地で検索すれば出てくるかな?」「市町村合併なんかで微妙に検索難しくない??」など、なんとも頼りない二人ふらふら
そんな時、天使の声が…「うちは予定ないです。みなさんどちらへ向かわれますか?」
すかさず「じゃー、予定ないなら、私達とご一緒しましょうグッド(上向き矢印)」と親切ぶって誘い、しっかり道案内までしてもらっちゃった顔(イヒヒ)
そんなこんなで、浄土平&吾妻小富士には、まんまと口車に引っ掛かったほたるちゃん一家とドディちゃん一家とご一緒する事になった。

吾妻小富士は砂利道で、少々歩きにくかったが、むさし君とみくちゃんとわさびの健脚犬犬(笑)はガンガン登る事が出来た。
しかーし、ドディちゃんは途中棄権、たほるちゃんはお父さんの愛の力ハートたち(複数ハート)抱きかかえられて登ってきた
こんな道下
20081023-1.JPG

上で記念撮影カメラ
20081023.JPG

お次は浄土平でお散歩四葉
吾妻小富士は途中棄権だったドディちゃんも歩きやすい木道は軽快なステップを踏んでいたグッド(上向き矢印)
みんな順調に歩いてるなぁ〜犬(足)と思っている矢先、、、

やってくれましたexclamationほたるっち

落ちたバッド(下向き矢印)転落バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)足を滑らせ落下バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
怪我はなかったので、笑い話になるが、あんまりいないと思うよー(長音記号2)道を踏み外す犬って犬(笑)さすがバセットGood
20081023-4.JPG
      上
ほたるちゃんが落ちた木道(わさびの前を歩いてるのがほたるちゃん)


ニックネーム かめきち at 21:51| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

お泊りオフ会in福島(1日目)

あっあせあせ(飛び散る汗)という間の2日間だった。
土曜日の朝6時に出発して、トイレ休憩トイレ1回しただけで、ひたすら走り続け車(セダン)集合場所へと向かった。
集合場所の昭和の森には、胴長、短足、耳長の子達犬(笑)がノソノソ犬(足)と地面を這っていたー(長音記号2)
挨拶もそこそこに、バセット7頭と他犬種4頭の11頭で集団散歩開始パンチ
天気も良かったので、他にも犬連れで散歩を楽しむ人達がたくさんいたるんるん
20081021.JPG

チンタラしているうちに予約しているランチレストランの時間になり、急いでアンカフェまで移動車(RV)
ここは犬OKなので、ランチタイムも足元にいる愛犬を見ながら食事が出来る。
意外にもexclamation&question結構、みんな犬(笑)良い子だったりするので、安心して会話を楽しめたぴかぴか(新しい)
20081021-1.JPG

20081021-2.JPG

お腹を満たした後は、中瀬沼周辺を散策犬(足)
前進あるのみガンガン組寄り道大好きトロトロ組の2つに自然分裂して、それぞれのペースで散歩を楽しんだるんるん
勿論わさびは…ガンガン組Good
20081021-3.JPG

中瀬沼でのお散歩犬(足)の後はお泊りするペンションフットフールへGOダッシュ(走り出すさま)
まだ有り余っている体力を消耗してもらわない事には、ぐっすり寝て眠い(睡眠)くれないだろうー(長音記号1)と思い、ペンションのドッグランで、もうひと遊びかわいい
20081021-4.JPG

その甲斐あって、夜はぐっすり寝てくれ眠い(睡眠)朝の目覚めも思ったほど早くはなかったので助かったわーい(嬉しい顔)

なんかー、このお泊りオフ会も回を重ねる度に飼い主さん同士の距離が縮まって、今では勝手に親戚気分揺れるハートになっている。
実際、遠くにいる叔父、叔母、いとこ達より、会ってるし、密度が濃い時間を過ごしている
ずっとこのまま良い関係が続いたら嬉しいなぁハートたち(複数ハート)

ニックネーム かめきち at 23:23| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

週末の予定

今週末はバセット仲間とのお泊り会がある。
土曜日は早朝に出発して、福島を目指すGoodが…まだ何も準備してない私ふらふら
かなり余裕かましてるけど、大丈夫だよなぁ〜exclamation&question
犬連れ旅行初心者の頃は、数週間前から準備に抜かりなく、シュミレーションまで行なっていたが、、、、犬連れ旅行中級者となった今では、気持ちに余裕が出来てきた。
お金¥と下着ブティックとわさびの御飯エサトイレグッズさえ忘れなければ、後はどうにかなるー(長音記号2)
20081016.JPG

これから荷物を鞄に詰め込んで、明日の夜にわさびを洗えばいい気分(温泉)完璧ぴかぴか(新しい)
天気も良さそう晴れだし、体調もすこぶる良いので、バセ軍団と思いっきりはしゃいで顔(イヒヒ)来たいと思うるんるん


ニックネーム かめきち at 22:29| Comment(11) | TrackBack(0) | 旅行 | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

秋の清掃活動

今日は、恒例となったウンチ君フン拾い活動の日だった。
天気が心配だったが、日頃の行いが良いせいもありexclamation&question晴天晴れ
毎回の事だが、ウンチよりも生活ゴミがメインとなったが、今回はゴミの量がいつもより少なく短時間で終わった。
だがモラルやマナーの向上グッド(上向き矢印)とは考えにくく、単なるタイミングかも?…しれない。。。
来週の3連休後の結果を見てみない事には何とも言えない。
20081005.JPG

ゴミ拾いの後は、お楽しみの芋煮会レストラン
この地方は豚肉で味噌ベースだが、今回は内陸風の牛肉で醤油ベースのものを味わったわーい(嬉しい顔)
皆との楽しい会話と美味しい芋煮、おにぎりでお腹いっぱいー(長音記号2)
今日も皆さんと良い時間を過ごせた事を有り難く思うかわいい
20081005-1.JPG



ニックネーム かめきち at 21:46| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年10月04日

同じ犬!?

にやけた顔犬(笑)が憎らしいあせあせ(飛び散る汗)20081004.JPG

私には爪を切らせてくれないくせに、抱っこされながら安心しきった表情で爪切りしてもらっている。
この態度の違いは何なんだろうexclamation&question
私は30分かかって片足犬(足)も終わらないバッド(下向き矢印)
それなのに今日は5分で両手両足完了Good
わさびの着ぐるみを着た別の犬音楽かと思うほどだったパンチ

ニックネーム かめきち at 18:18| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする