2008年09月28日

豪華客船

豪華客船船飛鳥U」の出港が今日なので見物目に行ってきた。
港には見送りの家族や見物人、観光業者の人が沢山いた。
県外からの観光バスバスも多く、東北のいたる所から人が集まり、飛鳥Uでの船旅を楽しむのだろうグッド(上向き矢印)
いいなぁ〜揺れるハートいつか私も豪華客船での旅をしてみたいハートたち(複数ハート)
でも…犬はダメなのかな?そこが一番の心配ー(長音記号2)
20080928.JPG

飛鳥Uを見送った後、ぶどう酒の材料の山葡萄を買いに道の駅巡りのドライブ車(セダン)
道の駅グーで、探していた山葡萄を見つけ買ってきたグッド(上向き矢印)
その帰り道に「荒沢ダム」でお散歩犬(足)したが、、、、昨日の雨雨で地面が湿っていて、転がり犬犬(笑)わさびは泥だらけバッド(下向き矢印)
着せていったTシャツのバセット柄が泥と同化して見えなくなったあせあせ(飛び散る汗)
20080921.JPG

わさびは、ドロドロで汚れる事に誇りをもっているexclamation&questionようなので、自由に転がるのを見ていたが、、、内心はもうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム かめきち at 18:52| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

手作りワンピース

せっかくの休日だというのに雨雨
久しぶりに鳥海ドッグランドで遊んで、帰りにホームセンター寄って…買い物してー(長音記号2)っと思っていたが、天気のせいで予定変更バッド(下向き矢印)

わさびの洋服ブティックを作ってみた。
今回は似合わないのも承知の上でスカート付きにしてみたグッド(上向き矢印)
こんな感じ下
CIMG1008.JPG

作っている間、いつもは何度も邪魔しに来るのに、今回はあまり邪魔しない…っと思っていたら、、、
一心不乱にチャコペンを食べていた爆弾
そんなもん食っても美味しくないだろうパンチっと取り上げたが、ほとんど食べつくしていたたらーっ(汗)
明日は、ピンクと水色のウン○フンが出るはずあせあせ(飛び散る汗)
CIMG1010.JPG

ニックネーム かめきち at 16:58| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

高瀬峡

私の従兄弟はフレブルを飼っている。
以前、その愛犬アルフレッド君のブログで高瀬峡をハイキングした記事があり、私も行ってみたいと思っていた。
8月のお盆休みに行ってみたが、、、、なにせ方向音痴爆弾たどり着かなかったもうやだ〜(悲しい顔)

今日はその屈辱を果たす為、両親を連れ立って再挑戦パンチ
今回はきちんと場所を調べておいたので、迷わず到着Good
でも…駐車場には車車(セダン)が一台もなく、本当にココでいいのexclamation&questionっとちょっと心配になった。
しかーし、わさびも一緒に行ったので、人がいない方が好都合グッド(上向き矢印)っと気持ちを切り替え、テクテク犬(足)と歩き始めた。
20080921.JPG

高瀬峡は、鳥海ドッグランドからも近く、家家から50分位の場所にある。
長年ここに住んでいながら、こんな素敵な場所があるなんてかわいい知らなかった事が恥ずかしいふらふら
野草が咲き、滝つぼがあり、キノコも採れる顔(イヒヒ)
自然たっぷり、マイナスイオン浴び放題ぴかぴか(新しい)わさびも大喜びるんるん




樹木が生い茂って鬱蒼としている雰囲気が、私に「ここには木霊がいるexclamation」と思わせた。
また近いうち、わさびと木霊に会いに行くつもり揺れるハート

ニックネーム かめきち at 18:31| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

やっぱりうちの子が一番

この間のバスツアーバスの画像をさくら隊員さんから頂いたグッド(上向き矢印)
いつ写されたのか?わからない画像やスッピンで髪ボサボサの画像まであった。。。
変だ爆弾こんなにシミがあるはずないのに…なんだあせあせ(飛び散る汗)この顔に入った線はexclamation&questionっと、最近のデジカメカメラの性能の良さを恨みたくなった
私には手振れ防止機能よりシミ、小じわ補正機能の方が重要だ。
是非、次世代モデルにはシミ、小じわ自動修正機能を望むぴかぴか(新しい)

頂いた画像データを見ながら目思うのは、やっぱりわさびが一番可愛いハートたち(複数ハート)こんなに沢山いる中でも最高グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)っと心底思うのだ。
そう思うのは私だけじゃなく、やっぱりうちのさくらが一番可愛いハートたち(複数ハート)もも子が一番黒ハートCoCoが一番揺れるハートぢんたが一番、大和が一番、みくが一番…あずきが一番、、、それぞれの飼い主達が思う事だろうカチンコ
なんて幸せな事だろうわーい(嬉しい顔)
20080913.JPG

二日酔いのだらしない飼い主に付き合って一緒に寝てくれる眠い(睡眠)わさびは最高の相棒かわいい



ニックネーム かめきち at 22:39| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

わんわんトラベル

大きなトラブルもなく、18人わーい(嬉しい顔)と15頭犬(笑)無事に帰って来れたかわいい
いやーグッド(上向き矢印)良かった良かったClap楽しかったるんるん

旅行の前日、私のダンスの発表会があり、夜は打ち上げビール二日酔い状態だった。
ヤバイあせあせ(飛び散る汗)っと焦ったが、、、そこはバス旅行バス寝てれば連れて行ってくれるので楽勝Good
しかも、しっかり高畠ワイナリーに着く頃には復活して、ちゃっかり試飲バーも出来た顔(イヒヒ)


一日目(9月13日)
9時に予定通り出発ダッシュ(走り出すさま)
  下 バスでは抜け毛対策に洋服を着せ、各自で座席にカバーを掛けて移動  
寒河江のSAでトイレ休憩
  下 バスの中では、わさびと一緒にひたすら寝てた眠い(睡眠)
ドッグラン&ドッグカフェ     
     小雨になり、外で遊ぶにはちょっと…   
  下 室内のドッグランで遊ばせ、ランチレストランタイム        
高畠ワイナリー  
  下 試飲&買い物
きらきら王国到着(米沢スキー場)
     お泊りはペンションおもちゃばこ


二日目(9月14日)
チェックアウト
  下
ぶどう狩り   美味しかった〜グッド(上向き矢印)
  下
チェリーランド 軽食レストラン休憩タイム
  下
弓張平自然公園 広い芝生、散策コースなどもあり、犬との散歩には最適るんるん
  下
到着





行く先々で、観光バスバスからゾロゾロ犬(足)と出てくる犬達犬(笑)に注目目が集まり、他の人達からはビックリされたー(長音記号2)
運転手さんも他の会社の運転手さんに声を掛けられて、その度に「酔っ払いやマナーのない学生を乗せるより、ずっと良いよグッド(上向き矢印)帰ったら社長にもそう報告する」っと言っていたぴかぴか(新しい)
これを機会に犬OKのバス会社さんが増えてくれたら嬉しい揺れるハート

一緒に楽しむ仲間がいるって事は、幸せな事だと感謝しているハートたち(複数ハート)
皆さん、どうも有り難うグッド(上向き矢印)
ニックネーム かめきち at 15:48| Comment(10) | TrackBack(0) | 旅行 | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

旅行のしおり

昨日の事になるが、散歩で集合した時に、今回のバス旅行の幹事である ぢんたパパママさんから、旅行のしおりをもらった。
旅行のしおりなんてものは、中学生以来かもしれない。
可愛いデザインのしおりに感激ハートたち(複数ハート)
ドックラン&ドッグカフェへ寄ったり、ワイナリーに行ったり、ぶどう狩り…楽しい旅行になりそうだるんるん
20080905-1.JPG

20080905.JPG



ニックネーム かめきち at 10:09| Comment(6) | TrackBack(0) | 旅行 | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

ドライヤー

また壊れた〜うちのドライヤー雷
わさびと暮らしはじめてから何度買い換えた事やら爆弾
原因は、わさびの毛のせいパンチ相当前から気が付いていたたらーっ(汗)
わさび専用に安いドライヤーを用意しようと考えた時もあったが、自分だけマイナスイオンのドライヤーを使って、わさびには温風のみ…っというのも何だかなぁー(長音記号1)バッド(下向き矢印)と思って、今まで二人仲良くわーい(嬉しい顔)犬(笑)共同で使っていた。
少し前からバチバチっと壊れる前兆があったので、そろそろヤバイなexclamationと思っていたら、、、、昨夜は冷風となり、今朝は音だけあせあせ(飛び散る汗)

なので今日、会社ビルの帰りに寄り道してドライヤーを買ってきたグッド(上向き矢印)
毎回、ドライヤーが壊れるたびに、吟味して髪に優しいマイナスイオンのドライヤーを選んで買うが、買う度ごとに¥安く買える
値段がドンドン落ちているのであるー(長音記号2)電気製品なんて、そんなもんだよなぁーっと思いつつ、、、
これなら、わさび専用に安いドライヤーを用意してしても、普通にマイナスイオンのものが買える事に気が付いた。。。
だからといって、2台買ったわけでもなく、持ってはみたが、同じ物が2つあっても無駄無駄Helloっと1台しか買って来なかった。
これからも仲良く共同で使う事になるかわいい


ニックネーム かめきち at 21:23| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする