2008年08月30日

イタリアングレードハウンドの子犬達

わさびの犬友イタグレ音楽のシャロンちゃんのところへ赤ちゃんを見に行った。
3週間ほど前に初めて見た時は、まだサークルの中でシャロン母さん犬(笑)にピッタリくっついて、3,4歩しか歩けない状態だった。
それが今では、部屋中を走り回り、子供同士で喧嘩したり、シャロン母さんの背中に乗っかろうとしたりと、動きが出てきて可愛さ倍増ハートたち(複数ハート)
子犬は何であんなに可愛いんだろうグッド(上向き矢印)
あまりの可愛さに心臓わしづかみされたような感覚になる黒ハート



1男2女の3匹兄弟であるが、1男のルビー君は父親モンド君の家家で、2女のエルちゃん&プリンちゃんは、このままシャロン母さんと暮らすそうだ。
シャロン家家では、シャロンちゃんの他にもヨークシャテリアのリリーちゃんと猫ちゃん2匹猫(笑)が同居している。
4ワン犬(笑)2ニャン猫(笑)の大家族ー(長音記号2)そのうち二桁になるのではexclamation&questionっと密かに期待している。



こんなに可愛い子達を見せられる目と、私も欲しくなるハートたち(複数ハート)わさびの子分かわいい
健康で可愛くて、わさびに負けないパワーパンチを秘めた子犬(笑)をいつか迎えたいなぁーっと思っているが、どうなる事やら…。



大家族の中で揉まれながら、元気にたくましく育って欲しいと願うぴかぴか(新しい)
ニックネーム かめきち at 14:55| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

遊びの計画

まだ夏のはずなのにー(長音記号1)肌寒い位の日が続いている。
夏好きの私にとっては、名残惜しい夏だが、わさび犬(笑)は涼しくなって喜んでいるみたい。
涼しい秋はイベント盛り沢山かわいい
まずは、、、犬に関係ないが、私が通っているダンス教室の発表会が「希望ホール」であるグッド(上向き矢印)
発表会といっても、自己満足だけのおさらい会のようなものー(長音記号2)
来月の12日だというのに衣装も出来てないし、振りも覚えてないあせあせ(飛び散る汗)これからスパートかけないと…爆弾
ちなみに入場無料¥の19時開場である、これから習ってみようと思っている人がいたら、この機会にどーぞ揺れるハートガッカリするかもしれないけどバッド(下向き矢印)

そしてその次の日は、散歩仲間達と1泊旅行が待っている。
2年前に鬼首のペンション「ミッキーハウス」を貸切って、犬連れ団体旅行をしたが、それがとても楽しかったるんるんので、また計画する事になったのだ。(右詳細
幹事のぢんたパパママさんが中心となり、旅行プランを立て、お店や宿の予約を取ってくれたぴかぴか(新しい)
そして今回は前回よりもバージョンアップグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
な、なんとexclamation往復の移動にバスバスを使うのだ
バス観光会社さんも良くOKGoodしたのもだと感心する。
バスでは犬達犬(笑)ゲージに入れる必要ないexclamationっときている。
私が思うに、これはきっと試されているのだパンチ
もし、今回の旅行で犬をバスに乗せても大丈夫だったら、売り出すつもりなのかもexclamation&question
「愛犬と一緒の楽しいバスツアー」とか「お留守番なしのバスハイク」とか、飼い主の心くすぐるツアー名を付けて、商売商売Clap
もしそんなツアーが出来たら、私はすぐに飛びつくだろうわーい(嬉しい顔)
その為にも、今回の旅行では、運転手さんに好印象を植え付ける必要がある。
重要な任務になりそうだ演劇
集合のコピー.jpg

今回お世話になるペンションおもちゃばこ右http://www.h4.dion.ne.jp/~omo/










ニックネーム かめきち at 21:41| Comment(5) | TrackBack(0) | 旅行 | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

百獣の王

昨日の事になるが、雨雨が降る前にわさびを遊ばせたくて、モガミリバー犬舎のドッグランに行ってきた。
わさびは地面にゴロゴロするのが好きなので、汚れ防止に服を着せ、スヌード(耳カバー)をつけて準備OKGood
茶色の服に黄色のスヌード…百獣の王には申し訳ないが、なんだか、弱ちぃーライオンのように見える目
弱ちぃーライオンでも気分は百獣の王らしく、ラブラドールのキララちゃんを追いかけてみるが、足の長さの違いからexclamation&question追いつく事が出来ない。
無理だと悟ると、諦めるのも早いあせあせ(飛び散る汗)
2008-08-23_12-14.jpg

大きな獲物は諦め、小さな獲物にターゲットを絞り、コーギーのももちゃん、ビジョンフリーゼのキャンディーちゃんを追いかけるが、こちらも小回りの利く素早い動きに、目で追いかけるのが精一杯たらーっ(汗)
それでもわさび犬(笑)なりに少ない脳味噌で考え、先回りしたり、逆走したり、来る獲物を待ち構えていた。
2008-08-23_12-33.jpg

ちょうど遊び終えた頃に雨小雨が降り出し、タイミングよく帰って来れて良かったるんるん

それから、、、例のバセット柄の布で、お散歩用バックを作ってみた。
まだ改良の余地ありの試作品。
いつまで続くか?私の手作りブーム。
2008-08-24_09-14_0001.jpg







ニックネーム かめきち at 10:28| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

手作り服

先日、「ヨーロッパ服地のひでき」からバセット柄犬(笑)の布を購入したが、お盆休みを利用して、オリンピック観戦TVの合間に私わーい(嬉しい顔)とわさびの簡単なデザインの洋服を作ってみたグッド(上向き矢印)

まずはブラウンの布でわさびの服を、、、こんな下感じに仕上がった。
20070719-1.JPG

さっそく着せてみるが、いつものように迷惑そうな顔犬(怒)
20080819-2.JPG

グリーンの布で、ついでに作った私の服は、こんな感じー(長音記号2)
寒がりなので、この中に長袖のTシャツでも着て、その上からこれを着ようと思っている。
20080819.JPG

まだ「ヨーロッパ服地のひでき」には、バセット柄の布がサマーセールで安く売っていた
とっくに売り切れになっていてもおかしくないはずなのにexclamationと思うのは、バセット飼いの私だけなのかexclamation&question



ニックネーム かめきち at 21:46| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

お盆休み

私のお盆休みは13日〜17日までぴかぴか(新しい)
その間、ほとんどTVTVの前でオリンピック観戦るんるん
普段は見ない競技もオリンピックとなれば話は別カチンコ日本人の活躍に手にHello汗握り、時には涙したりもうやだ〜(悲しい顔)怒ったりちっ(怒った顔)、、、身体中の液体を出しまくって応援したClap
そんなわけで、あまりわさび犬(笑)にかまう暇もなく休日を過ごしていたが、休みの最終日に犬仲間からのお誘いもあり、鳥海ドッグランドへ遊びに行って来たダッシュ(走り出すさま)

わさび: ここの芝生の臭いが最高揺れるハートさくらちゃんもどーぞ、どーぞかわいい
さくら: どれどれ・・・うんうん良い臭いGoodすりすりしちゃえー(長音記号1)
わさび: そろそろ交代してよーグッド(上向き矢印)
さくら: はいはいー(長音記号2)交互に香水つけましょ揺れるハート



こんな臭いつけ遊びをしていた二人は、悪臭漂う犬犬(笑)になり、2度洗いいい気分(温泉)されたのである。。。
ニックネーム かめきち at 20:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

夏祭り

先週土曜日のことになるが、犬仲間達と野外パーティビールを行なった。
広い敷地を持つセレブ犬ぢんた君&みだいちゃん家のお庭&ガレージを開放してもらい、犬連れ音楽アルコール有りわーい(嬉しい顔)の会食会レストランを楽しんだ。
スイカ割りに始まり、焼き鳥&焼きそばの出店exclamation&questionもあり…どこまでやるのか?と思っていたら、、、何と流しそうめんまでグッド(上向き矢印)やっちゃいました揺れるハート
20080809-1.JPG

食べるファーストフードのと飲むバーのに忙しくて、あまり写真は撮れなかったあせあせ(飛び散る汗)が、夏の夜の最高のイベントとなったグッド(上向き矢印)
人は何人いたんだろう・・・犬は何匹いたんだろう・・・子供は・・・
数を数える余裕もないくらい、はしゃいだお祭りになったるんるん
20080809.JPG

わさびも友達犬と走ったり、人間の子供顔(イヒヒ)かくれんぼしたり、どこかの飼い主さんにオヤツホネをねだったり…プロペラ尻尾で嬉しさをアピールしていたGood

ぢんたみだいパパママさん、どうも有り難う御座いました。
大変お世話になりましたグッド(上向き矢印)このイベント来年も是非揺れるハートヨロシク黒ハートお願いします。

ニックネーム かめきち at 22:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

記憶力

躾の本には「悪戯したら、すぐにその場で叱る。後で叱っても、犬はなぜ怒られているかのか?理解出来ない」「現行犯でないと怒っても意味がない」などと書かれているが、、、、うちの場合は、それには当てはまらない
わさびは「今日は悪い事をして遊んだから、うるさく言われるな爆弾」ときちんと理解している。
そんな日は、いつもの玄関までのお出迎えがない
部屋の壁に身体を寄せて、私と目目が合うと上目遣いで、ゆっくりと倒れ込み、腹を見せながら、大きなタメ息をつく
私が帰ってきたら、怒られるのが判っていながら悪戯をし、早めに怒りを鎮めようと自分から腹を見せて降参ポーズをとるのがお決まりになっている。

昨日も玄関までのお迎えがなかった。。。
玄関には片付け忘れたサンダルの左足だけが残されていた
案の定、私と目が合うとゆっくりと倒れ込み、腹を出して深いタメ息を一つ…その後は、軽く目を瞑り「好きにして下さい」と言わんばかりの態度ふらふら
わさびのゲージの中からは、右足のサンダルが無残な姿で見つかったバッド(下向き矢印)

わさびは自分が「悪戯してる」とも判っているし、「かめちゃんが帰ってきたら、ごちゃごちゃ言われる」ことも理解している。
でも、、、、悪戯は止められない・・・・。
なので、先手必勝法で「早目に腹見せて、反省しているふりをしようexclamation」と自分を守る方式を少ない脳みそで考え出したようだ。

この他にも、「もしかして、うちの犬犬(笑)本当は頭良いんじゃないかexclamation&question」と勘違いしてしまうような事がいつくかある。
それは、、、おいおいー(長音記号2)









ニックネーム かめきち at 21:03| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

花火大会

昨日の事になるが、毎年恒例の花火大会があった。
そして私も毎年恒例で、お友達のマンションビルから花火を楽しんだるんるん
今年の花火は最高グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)にキレイぴかぴか(新しい)
適度に風があったので、煙が邪魔する事もなく、夜空に大きなお花が咲いたかわいい
200800803.JPG

花火が苦手な犬犬(笑)もいるが、うちのわさびは花火もサイレンも”そんなの関係ない”みたいで助かるわーい(嬉しい顔)
こんな時は鈍感な犬を飼って良かったなー(長音記号1)っと思う。
20080802.JPG

ニックネーム かめきち at 20:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする