2008年07月31日

バセット柄

珍しい事にバセット柄の布が売られていた。
滅多にお目にかかれないので、何を作るか?何に使うのかexclamation&questionなど考えずに、とりあえず1メートル買ってみたグッド(上向き矢印)
しかもサマーセールとやらで安くなっていたので、メール便での送料を入れて1メートル¥1000円で購入できたわーい(嬉しい顔)
思っていたより、バセット柄が大きくて小物を作るにはちょっと…バッド(下向き矢印)
Tシャツやタンクトップなどにしたらインパクト大Goodでカッコイイかもグッド(上向き矢印)
1メートルで写真のバセット柄犬(笑)5箇所あった。
しかも、若干わさび似の美人系ハートたち(複数ハート)
20080731.JPG

グリーン、ブラウンの2色あったので、私はグリーンにしてみたが、ブラウンも気になるので、再度ブラウンも購入してみようと思っている。
わさびとお揃いで着れたら、素敵かもぴかぴか(新しい)っと思うのは、飼い主だけだよなぁー(長音記号1)
20080731-1.JPG

ちなみに★'08 サマーセール★イタリー STAR コットンジャージー 天竺 DOGS&PIGS
は8月20日までのようだ。
下のお店で買えるが、メール便だと1メートルまでが限界なので注意してくださいなー(長音記号2)
    




ニックネーム かめきち at 23:13| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

プレッシャー

毎年、2〜3日過ぎたあたりで「あっexclamationわさびのフィラリアの薬くすり忘れてたあせあせ(飛び散る汗)」となっていたが、昨年から給料日と同じ日に薬の日を設定した事で忘れる事がなくなった。
フィラリアの薬を飲ませると、それまで身体に溜まった卵や幼虫がウンチフンと一緒に出るらしい
私は、毎年、毎月、見えるわけもない目のに、、、、薬くすりを飲ませた次の日のウンチフン凝視してしまう。。。
それはきっと私だけではないはずだパンチとも確信している。
誰か見た事ある人っているのかなぁー?

それはそーと、カタンドッグメタルを使用してから3カ月が経過した。
この、カタンドッグメタルのお陰なのかexclamation&question定かではないが、今のところわさびはノミ、ダニの餌食にはなっていない
わさびが装着しているのを見て、お友達のジンタ君、ミダイちゃん、ムサシ君、ミクちゃんも、カタンドッグメタルを購入したので、ちょっぴりプレッシャー爆弾
皆を巻き込んで「効果ありませんでしたバッド(下向き矢印)」ではシャレにもならんー(長音記号2)
とにかく、有効期限の2年間は偶然でも奇跡でもまぐれでも良いので、ノミ、ダニとは無縁でいたい演劇

カタンドッグメタルを取り扱っているところのホームページの説明によると、下記下のような原理らしい。。。
カタンドッグ・メタルは、地球の磁場を利用して非常に微弱な電磁波を発生させます。
電磁波とは、電気と磁気の両方の性質をもつ光速の波のこと。電気が流れるところには必ず電磁波が生まれます。

その微弱な電磁波を発生させるメカニズムは、
(1) カタンドッグ・メタルが“揺れる”ことによってフーコー電流を発生させます。
(2) この電流にカタンドッグ・メタルが共鳴器として機能し、電磁波を発生させます。
(3) この電磁波が除々に広がりパートナーを包み込み、ノミ・ダニを寄せ付けない保護磁界を作ります

     


ー(長音記号1)、読めば読むほどあやしい理解し難い。
まぁ、2年間有効で¥6,800円だし、これで予防が出来れば儲けもんGoodと軽い気持ちで実験中ダッシュ(走り出すさま)
写真は今日のお散歩風景かわいい携帯携帯電話で撮ったらボケボケになっちゃったカメラ
2008-07-29_18-30.jpg


ニックネーム かめきち at 22:16| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

爪切り

モガミリバー犬舎でわさびの爪切り&ドッグランで遊んできたるんるん
お昼頃に行ったのだが、松林四葉に囲まれたドッグランなので、日陰があり快適ぴかぴか(新しい)
偶然にも知人の犬犬(笑)が、ここのペットホテルにお泊りしていたので、ドッグランで遊んでいる姿を携帯カメラ携帯電話で撮影して、メールで送ってあげた
そしたら飼い主のTさんは大喜びわーい(嬉しい顔)旅行先で、お留守番中の愛犬の元気な様子が見れた事を嬉しがっていた。
ふっと「食事風景エサやドッグランで遊ぶ姿を希望者には写メールするサービスがあったら、ペットホテルに預けてる罪悪感exclamation&questionが軽減されるのになぁ〜」っと思った。

今日の爪切りは、奇跡的にも尻尾をフリフリしながら切らせてくれた。
なので、、、、明日は大雨雨かもしれない・・・。
20070726.JPG

大きな子犬(笑)とも小さな子犬(笑)とも、遊んでもらい満足した1日だったに違いないかわいい
20070726-1.JPG

20070726-2.JPG


ニックネーム かめきち at 20:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

地震

こっちは震度4(M6.8)だった。
もう寝ようかなぁ〜?っと、丁度ベットに入ったところで、グラグラと揺れだしたー(長音記号1)
ビックリして「わさびーexclamation」叫んだら、わさびったら何を勘違いしたのかexclamation&questionたぶん、誰か来たグッド(上向き矢印)と思ったらしく、玄関まで勢い良く走っていったダッシュ(走り出すさま)
こいつ犬(笑)大丈夫かあせあせ(飛び散る汗)っと焦りながら、呼んでも来ないわさびを見捨てて、私は自分だけPC机の下に避難ー(長音記号2)
普段はいいけど、、、もしもの時の為に呼び戻しを確実にしておきたいパンチと痛感ふらふら

先日の地震の直後、防災グッズを見直ししたばかりGood
古くなった缶詰やチョコレートを取り替えて、わさびのドッグフードエサも新しい物と入れ替えた。
出来れば、一生この防災グッズは保険として置いてあるだけで、使いたくない品物だ。
ニックネーム かめきち at 20:34| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

蔵王温泉

19日の8時半頃、ゆっくりドライブ車(セダン)しながら蔵王温泉郷いい気分(温泉)を目指して出発したダッシュ(走り出すさま)
お昼少し前に目的地到着グッド(上向き矢印)
お昼は「山形と言えば、蕎麦!!」なので、お蕎麦屋さんで昼食レストランをとったが、、、私とわさびは…ー(長音記号2)観光客の見世物目になりながらのお昼だったが、それはそれで、結構楽しんだるんるん
20070719.JPG

蔵王では、ロープウェイリフトスカイケーブルを使って、トレッキングコースや散策コースなどあるが場所まで行ける。
しかし、ペットOK犬(笑)なのはスカイケーブルだけなので、私達はスカイケーブルに乗って「不動滝コース」を散策するつもりでいたが、、、残念な事に「不動滝コース」は台風の影響で通行禁止になっていたバッド(下向き矢印)
それでも折角なので、スカイケーブルに乗ってみると、わさびはビビって腰が引けていたあせあせ(飛び散る汗)
好奇心大盛のわさびとしては、珍しいピィーピィーぶりに”もしかして、演技exclamation&question”と疑いの目目を向けるが、わさびはお構いなしに甘えていた。
20070719-1.JPG

わさびには山の上四葉の肌寒いくらいの温度が丁度良いみたいで、ドッコ沼周辺虹を足取り軽く散歩した犬(足)
20070719-2.JPG

20070719-3.JPG

次に硫黄の匂いが漂う温泉街を探検グッド(上向き矢印)
今回、お泊りした大平ホテルにも露天風呂はあったが、歩いて3分くらいのところに大露天風呂いい気分(温泉)があったので、記念に入ってきたわーい(嬉しい顔)
蔵王に行ったら、是非に入ってもらいたい自然の中のお風呂いい気分(温泉)とても気持ち良かったかわいい
20070719-4.JPG

宿の看板犬犬(笑)バーニーズマウンテンのホタルちゃんとご挨拶。
1歳半の遊びたい盛りの可愛い女の子で、わさびとも仲良くしてくれた揺れるハート
宿にはドッグランもあったが、わさびサイズでギリギリOKくらいで、大型犬や活発な犬には少し狭いかも?と感じた。
でも温泉宿にドックランがあるだけでもありがたいグッド(上向き矢印)
20070720.JPG

次の日は、山寺ダッシュ(走り出すさま)
もちろん、わさびも階段を軽やかに登ったGood
観光客には「ダイエット頑張って」「メタボ解消!」など声を掛けてもらった。
バセットを知らない人達から見たら、ただのデブ犬犬(笑)に見えるのだろうー(長音記号2)一応、標準体型なんだけどー(長音記号1)
20070720-1.JPG

20070720-2.JPG

本当は、山寺の次にバラ園に行くつもりでいたが、人間達がバテバテで次に行く気力なく、これで終了として帰ってきた。
20070720-3.JPG

両親も楽しんでくれたし、わさびも一緒に行けたので、私も大満足かわいい







ニックネーム かめきち at 21:24| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

ゴマスリ旅行

ふっと気が付けば、ブログ更新が休日だけになっているあせあせ(飛び散る汗)
特別に忙しいわけでも具合が悪いわけでもないが、一度サボり癖が付くとなかなか更新する気力が沸かない爆弾
まっいいかexclamationバセットの飼い主らしくexclamation&questionダラダラとでも続けられたらー(長音記号2)っと前向き?発想。

毎年恒例となっている「ゴマスリ旅行」だが、今年は秋の予定が盛り沢山なので、前倒しで行う事になった。
温泉がいいグッド(上向き矢印)暑いから近い所がいいグッド(上向き矢印)旅館がいいグッド(上向き矢印)っという我がままな意見を取り入れて、蔵王温泉いい気分(温泉)に決定。
犬OKの旅館でも「小型犬のみ」だったりする所が多いが、今回予約したした大平ホテルは、室内犬なら大型犬でもOKGoodなのだ。
しかも、ドッグカフェ&ドッグランもあるらしいるんるんので、期待も膨らむ揺れるハート
今のところ、この「ゴマスリ旅行計画」は上手く機能していて、両親もわさび犬(笑)寛大になってきているかわいいしめしめ顔(イヒヒ)

今朝のお散歩で、ボートに釘付けのわさびん犬(笑)
暑いから、お前さんも泳ぎたいのかな?
20080713.JPG



ニックネーム かめきち at 14:43| Comment(8) | TrackBack(0) | 旅行 | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

餌付け

実家でわさびを預かってもらい、1泊で遊びに行って帰ってきたが…、わさびはご主人の私が帰って来ても、ちっとも嬉しそうではないあせあせ(飛び散る汗)
むしろ、「えっexclamation&questionもう帰ってきたのバッド(下向き矢印)もっとゆっくりして来れば良かったじゃんるんるん」という感じ。
それもそのはず…父には魚に連れて行ってもらい、母には美味しいオヤツホネをもらい、わさびは すっかり餌付けされた犬犬(笑)となっていた。。。
どうやら心配する必要などなかったようだ。

友達が働いているH病院病院では、只今、映画カチンコの撮影中らしい。
診察に来る人達は、お祖父さん&お祖母さんが多く、映画撮影で来ている要潤さんをはじめとする俳優人に気がつかないそうだ。
見学目に行きたいが、体調もすこぶる良く、全然具合の悪くなる気配もないので、病院には用事も作れないバッド(下向き矢印)
特別、要潤さんが好きなわけではないが、、、友達がカッコイイ揺れるハートカッコイイハートたち(複数ハート)と言っているので、ちょっと見てみたい気もする。
ニックネーム かめきち at 16:18| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする