2008年06月29日

思い過ごし!?

この頃のわさびは散歩に行ってもノソノソ犬(足)だし、家では横になって寝てばかり眠い(睡眠)なので、そういう年齢なのかexclamation&questionと思っていたが、、、、どうやら暑さが原因のようだった。
今日の天気は曇り曇り&小雨小雨で、人間には少し涼し過ぎるくらいだったが、犬達は快適だったようだ。
楽しそうに走り回る姿を見ると、連れて来た甲斐があるというものるんるん




鳥海ドッグランドの看板犬のラブリーちゃんが先日、虹の橋を渡った虹
分かってはいる事だが、やはり複雑な心境
ラブリーちゃん、どうも有り難う、お疲れ様でした。


ニックネーム かめきち at 17:02| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

癒しのスポット

昨年の今頃、蛍を見に行った目が、あの幻想的な光に癒されたくて、今年も見物に行ってきたダッシュ(走り出すさま)昨年の記事参照
この辺でも源氏蛍と平家蛍の両方ともが見れるスポットは珍しいらしいグッド(上向き矢印)
今年もたくさんの蛍の光に癒されてきた。
名物おじいさんexclamation&questionに"飛び回っているのがオスで、葉にとまって待っているのがメスだとか、オスとメスがカップルになると光を消す"だとか…蛍の説明をしてもらった。
かめきちおススメの癒しのスポットかわいい

普段はお昼時しか営業してないが、蛍の時期は特別に夜も営業している。
しかし、夜は予約が必要グッド(上向き矢印)
竹の子の天ぷら、古代米のおいなりさん、朝採り竹に入ったお酒ビールなど色々メニューレストランがあり、どれもこれも美味しいので、蛍だけでなく食事も楽しめるるんるん
「竹の茶屋」松山町稲荷沢33電話0234-62-2848
ニックネーム かめきち at 16:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

寝てばかり

休日のかめきち家家朝は遅い。。。
私が起きなければ、御飯エサも貰えないのが分かっているので、わさびも寝てる眠い(睡眠)か、起きてもトイレトイレを済ませて2度寝眠い(睡眠)するのがいつものパターンになってる。
そんなわけで、今日もスローにスタートしたダッシュ(走り出すさま)
どれ、散歩でも…」と思ったら、メチャメチャ暑くて、家を出て少しするとわさびは「もう、いいです」状態爆弾

私が夜更かしして、朝起きれなかったのが悪かったんだー(長音記号2)早起きして涼しいうちに散歩犬(足)連れて行けば良かったバッド(下向き矢印)少しだけ反省たらーっ(汗)
わさびに悪い事をしたと思い、モガミリバーのドッグランに連れて行った。
ここなら、松の木四葉で日陰があるので、少しは涼しいし、遊び相手にも不自由しないGoodので、わさびも喜んでくれる黒ハートっと思ったが・・・・・・わさび犬(泣)半分溶けてるしっパンチ
20080621.JPG

折角、オセロちゃん、ももちゃん、りんちゃんが遊びに誘ってくれても、わさびは水を悪戯して寝てる方が良いようだ。
20070621-1.JPG

暑さのせいなのかexclamation&questionそれとも年齢的なもの?前より走り回ることが少なくなったように感じる。
なんか、手ごたえなくなり、ちょっと寂しく思う。
もっとブンブン暴れて欲しい〜ぃサッカー
ニックネーム かめきち at 15:46| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

今年も咲いた

去年、シャロンママさんに戴いたサボテンの花が咲いたかわいい
サボテンは、わさびのように「ご飯エサちょうだい」「遊んでよ〜るんるん」など要求しないので、ほとんど世話もしなかったあせあせ(飛び散る汗)のだが…
こんなに綺麗に咲いてくれて、ありがとう〜ハートたち(複数ハート)
20080615.JPG

ニックネーム かめきち at 20:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

思惑通り

久々に言われちゃったよグッド(上向き矢印)
お国はどちらですか?」ここ2,3年は言われた事なかったのに、今帰ってきたばかりのビアホールビールで…。
昔は、韓国旅行して外国人ゲートから出ようとしたら止められたり、中国人から「日本に来て何年?日本語教えてよ」とか言われたが、最近はそういう事がなくなったので、私も日本人らしくなったexclamation&questionのかもと思っていた。
しかしまだまだ、、、日本人への道のりは遠かった爆弾

お友達から飲みビールバーに誘われていたので、わさびの散歩を早目に済ませる為、モガミリバーのドックランに行ってきたダッシュ(走り出すさま)
年齢と共にメイクにかかる時間も比例しているので、夕方になってからチンタラと散歩犬(足)したのでは間に合わないのだパンチ
ガーッと走って、コテンッと寝てくれる眠い(睡眠)を期待して、ドッグランに放牧すると、前半はコーギーのももちゃんと臭い嗅ぎに勤しみ、後半はボーダーコリーのオセロちゃんと戯れたわさび犬(笑)だった。
20080614-1.JPG

いつもの事だが、水飲みの器に頭ごと突っ込んで、びちゃびちゃにした後、地面にゴロゴロするので、顔も身体も砂だらけバッド(下向き矢印)
帰りに汚れた首や顎の辺りをオゾン水で洗ってもらい、ついでに爪もカットしてもらってきた。
20080614.JPG

飼い主の思惑通り、夕方出かける頃には、わさびはネムネム眠い(睡眠)だったので、気兼ねなく行って来れたGood



ニックネーム かめきち at 22:30| Comment(6) | TrackBack(0) | 旅行 | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

わんわん運動会

わんわん運動会に参加してきたるんるん
競技は「一斉お座り」「貯蓄リレー」「早食い競争」「障害物競走」などがあったが、わさびは暑さでダルダル爆弾
でも頑張って、「一斉お座り」では最終の4匹まで残り、決着がつかずに飼い主同士のジャンケンで負けてしまったたらーっ(汗)
スタッフの意地悪な妨害にも負けずに「お座り」していたのに、私がジャンケンで負けてしまって、わさびに悪い事をしたと思っている。

団体戦の「貯蓄リレー」では、見事優勝ぴかぴか(新しい)に輝き、楽しい運動会となった。
20080608.JPG

みなさま、どうも有り難うございましたかわいい

ニックネーム かめきち at 18:34| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

手作り服

せっかくの休日だが天気はイマイチ曇りヒーターをつけて過ごしている。。。
外で遊ぶ気分でもないので、ちょっとミシンいじりをして遊んでみた。
で、完成したものが下わさびの洋服Tシャツ
20080601.JPG

わさびは迷惑そうな顔をしているが、飼い主気にせずGood
ニックネーム かめきち at 17:33| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする