2008年05月29日

早とちり

わさびが昨日から連続して吐いている。。。
ちょっと心配バッド(下向き矢印)
食欲も元気もあるので、わさびの身体自体には、きっと何も問題はないだろうグッド(上向き矢印)
心配なのは、、、、飲ませたフィラリア予防薬くすりまで吐き出してないだろうかー(長音記号1)っという事。
もー、何で薬飲ませた日に吐くんだよたらーっ(汗)

おっとあせあせ(飛び散る汗)今日はそんな話題するんじゃなくて、もっと重要な事があるんだったexclamation
実は・・・わさびに子分犬(笑)を作ってあげようグッド(上向き矢印)という計画が1ヶ月半前から持ち上がっていた。
私が理想とするバセット夫婦の間(のんきやさん家)に赤ちゃんが出来ているかも?しれないGoodという未確認情報に運命揺れるハートを感じ、色々と迷い悩んでいた。
会社ではお友達に相談、犬仲間にも相談、旅行でもバセ友に相談…
まぁー、「相談」というより「飼いたい、飼いたい」という気持ちを聞いてもらっていたー(長音記号2)
そしてやっと迷いを振り切り、子分犬(笑)を迎える決心を固め、子分となる子犬が男の子だったら「たるむ」女の子だったら「たるみ」と名前まで用意していた。

私の中では、妄想は広がるばかりで、物の準備や躾をするスケジュールまで組んでいた。
それなのに、それなのにー(長音記号1)ー(長音記号1)もうやだ〜(悲しい顔)
想像妊娠
爆弾だったそうで、出るのは子供ではなく、ウン○フンだけだったそうだバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
私が勝手に思いを募らせ、暴走ダッシュ(走り出すさま)していただけだったたらーっ(汗)
こうなったら、秋にはエランちゃん&アストン君に頑張ってもらわないと、私の失恋気分失恋は癒せないパンチ

ニックネーム かめきち at 22:17| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

安比旅行3日目

この日は、ドディままさんから情報を頂いたワンコのイベントに参加してきた。
わさびは「だるまさんが転んだ」と「パン食い競争」にエントリーかわいい
「だるまさんが転んだ」は、「お座り」や「伏せ」と言われた言葉の動作をし、動いたり、出来なかったら一回休みになる。
わさびは、優秀なので一着でゴールぴかぴか(新しい)
しかし、、、、この競技は、順位を競うものではなかったので、つい大きな独り言で「えー(長音記号1)、せっかく一番だったのに〜」っとつぶやいてしまった演劇
すると、若いアシスタントのお姉ちゃんがすかさず「次のパン食い競争は、順位競争ですから、ガッカリしないでください」となだめられたあせあせ(飛び散る汗)
次の「パン食い競争」は、途中で「お座り」と「得意技」を披露してから、パンを食べてゴールするというもの。
もちろん、わさびは1位でゴールぴかぴか(新しい)
作戦勝ち手(チョキ)だった。みんなはパンを食べてから走っていたが、わさびは咥えて走ってダッシュ(走り出すさま)ゴールに着いてからゆっくり食べたのだわーい(嬉しい顔)
1位の賞品は、イベント会場に出展しているお店から何でも好きな商品を1点もらえる。
ゲージやサークルでもOKグッド(上向き矢印)と言われたが、旅行中で車車(RV)が荷物で溢れていたので、それは止めておいて、たくさん入ったささみのオヤツホネを貰ってきた。
なんて太っ腹なイベントなんだろうグッド(上向き矢印)岩手の印象がまたまたUPグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)した。

イベント途中ではあるが、私達は次の目的地である小岩井農場を目指し、ここで皆とバイバイHello
小岩井農場では、ムサシ君&わさびは子供達のアイドルとして、触りまくられ少々お疲れ気味眠い(睡眠)
20080523.JPG

とても充実した楽しい時間を過ごしてきた。
犬達のおかげで飼い主も楽しめるとは有り難い事だるんるん


ニックネーム かめきち at 18:33| Comment(10) | TrackBack(0) | 旅行 | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

安比旅行2日目

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ふふふっ揺れるハート二日目となるこの日はバセ友との集いの時間るんるん
皆との約束はランチレストランからだったので、それまでの時間をフルに活用して、午前中に八幡平でハイキングを楽しんだるんるん
八幡平には数箇所のハイキングコースがあるが、時間もそんなにないので、一番お手軽なコースを攻めてきたパンチ
20080517-1.JPG

20080517.JPG

午後からは、皆とランチタイム時計を楽しんだ後は、バスぱぱさんの案内で、ブナ林観光四葉
それはもうグッド(上向き矢印)言葉では言い表せないくらいの感動もんぴかぴか(新しい)
私もわさびもハイテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
20080517-2.JPG

ブナ林に後ろ髪引かれながら、次は向かうは安比高原リゾート
本当はもっとゆっくり高原で遊びたかったが、残念な事に雨が小雨
仕方なく、美味しいソフトクリームを食べただけで、今回お泊りのペンション「むってい」に向かったダッシュ(走り出すさま)

お泊りしたペンション「むってい」は、バス君家がお勧めしてくれただけあって、料理は最高グッド(上向き矢印)極上の露天風呂いい気分(温泉)に寛げる部屋…絶対にまたお泊りしよーっとexclamationと思うくらい良いペンションだった。

今回の参加メンバー紹介下



ニックネーム かめきち at 21:42| Comment(8) | TrackBack(0) | 旅行 | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

安比旅行1日目

17日にバセット友達との安比のペンションへ宿泊するオフ会が行われたグッド(上向き矢印)
家からだと1泊だけでは、泊まって帰って来るだけになりそうなので、前乗りする事にし、むさしママさんを巻き込んで2泊3日で岩手の新緑四葉を楽しんできたかわいい

16日の6時キッカリぴかぴか(新しい)にムサシ君犬(笑)&ママさんを拾って、北を目指して車車(セダン)を走らせたダッシュ(走り出すさま)
車中はムサシままさんの天然かわいいぶりに笑いをこらえながらの珍道中わーい(嬉しい顔)
車(RV)が少ない田舎道なので、スイスイ進み、予定より早目に目的地の青森「十和田湖」に迷わず着いたぴかぴか(新しい)
これが、3,4年前の私なら、十和田湖は勿論、安比までも行こうとは思わなかっただろうー(長音記号1)
なんたってスーパー方向音痴爆弾地図を回すだけでは足りず、自分の頭までグルグル回して道路確認していたんだからあせあせ(飛び散る汗)
ナビ様マサですぴかぴか(新しい)

遊覧船では、犬はデッキだと覚悟していたので、しっかり防寒牡羊座して乗り込んだが、、、、あっさり客室OKだと言われ、拍子抜けー(長音記号2)
でもそのお陰で、肌寒い風にも当たらず、快適に観光出来たわーい(嬉しい顔)
20080516.JPG

一応、十和田湖を証明するたの写真をパシャリカメラ
モデルのお二人さんは、他の観光客に気を取られて横顔だがバッド(下向き矢印)立て看板さえ写っていればヨシGood
20080516-1.JPG

そして、1日目お泊りのペンション「サンテミリオン」に無事夕方の到着。
ペンションにあるテニスコートは、ドックラン犬(笑)としても使用して良いという事だったので、早速に夕食前レストランの軽い運動テニス
どこに行っても、疑問を持たず二人で戯れる姿に「うちの犬、旅行してるの分かってないの?」と不安になる1日目となった。



 

ニックネーム かめきち at 16:35| Comment(3) | TrackBack(0) | 旅行 | 更新情報をチェックする

釜玉うどん

今年になってから「手打ち蕎麦」「手打ちうどん」にチャレンジしている私わーい(嬉しい顔)
まだまだ腕はあがらずバッド(下向き矢印)「手打ちうどん」に関しては、醗酵時間が必要なので時間もかかるし、蕎麦よりも力技で作るので体力もいる。
だから、徐々に「うどん打ち」から遠のいていた。。。
そんな私の元へ、日本三大うどんの水沢うどんの名店「大澤屋」がプロデュースする通販専門店「水沢うどん 遊喜庵」からモニター商品の釜玉うどんが届いたプレゼント

中身は・・・・下
・謹製水沢うどん:150g×4袋(4人前)
・岩田養鶏場の牧草卵:4個
・七味唐辛子:4個
・だし×4個
CIMG4178.JPG

この釜玉うどんは、岩田養鶏場牧草卵小鳥を添えた素材にこだわった商品で、期間限定・通販限定の代物なのだグッド(上向き矢印)

数ヶ月前は「うどん作り講習会」などにも参加し、真剣にうどん打ちを習得しようと思っていた私が、真面目に試食した感想は…
悔しいがもうやだ〜(悲しい顔)私の手打ちうどんより美味しい顔(泣)
トロトロのオレンジ色の卵との相性がバッチリGoodで、からめて食べるとツルツルいくらでも食べれてしまうレストラン
CIMG4180.JPG

打ちたての愛情たっぷりの私の手作りうどんが負けるなんて〜そんなたらーっ(汗)っとも思ったが、、、どこかで肩の荷が下りた安堵感もある。
これで安心して「うどん作り」から手を引けるHello
あとは頼むぜぃグッド(上向き矢印)水沢うどんぴかぴか(新しい)
CIMG4183.JPG

今なら「水沢うどん 遊喜庵」プレゼントキャンペーン中ぴかぴか(新しい)
右http://www.rakuten.co.jp/yukian/1807309/


キャンペーンバナー

水沢うどん 遊喜庵「釜玉うどん」試食モニター募集





ニックネーム かめきち at 15:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

旅行の計画

ニタニタニタ顔(イヒヒ)
今週末、わさびと2泊3日の岩手旅行に行って来るダッシュ(走り出すさま)
恒例となったバセ友とのお泊り会があるのだグッド(上向き矢印)
今まで、わさびと一緒に何度か1泊旅行はしたが、2泊は今回が初体験揺れるハートなので、ちょっとドキドキ黒ハート
ネットパソコンやガイドブック本でリサーチするものの、調べれば調べるほど見て歩く場所犬(足)に迷ってしまうあせあせ(飛び散る汗)

やっとコース予定が固まったが、ちょっと欲張り過ぎたかな?大丈夫なのかexclamation&question少々不安もある。
5/16…早朝出発車(RV)して、一度は諦めた十和田湖を目指す。それから夕飯までに安比高原のペンション「サンテミリオン」へ到着するようにする。

5/17…八幡平を観光して、お昼のランチレストランでバセ友達犬(笑)と合流し、安比高原&ブナ林散策犬(足)
みんなとお泊りはペンション「むってぃグッド(上向き矢印)

5/18…「バラ・ガーデニング・ワンちゃんとの暮らし博覧会」に乱入パンチして、小岩井農場に寄って帰ってくる車(セダン)

本当はカッパ四葉座敷わらしにも会いに行きたいが、、、どうしても時間的に余裕がなく、今回はパスしたふらふらが、次は是非、ミステリーツアーを実現させたいと思っている。





ニックネーム かめきち at 21:11| Comment(10) | TrackBack(0) | 旅行 | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

ブチキレ騒動

松の花粉で黄色になってしまった車車(RV)を洗っている間に事件は起こった爆弾
やっと松花粉四葉の飛散が少なくなってきたので洗車車(RV)いい気分(温泉)する事にした。
まさか、、、その間、わさびがあんな悪戯パンチをするとは予想もしてなかった。
CDラックを押し倒し、齧って遊んでいたのだどんっ(衝撃)
被害がCDケースのひび割れだけならまだ許せた
だがそれだけでは済まず、買ってから1年も経ってないCD3枚を含む計5枚のCDに深い傷がついていた。
はぁ〜〜どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)
わさびを睨むと腹を見せて、「腹見せてるんだから許してよー」という態度だ。
あんにゃろ〜exclamation絶対許さないパンチ朝からブチキレてしまった。

散歩で会ったムサシままさんにブチキレ騒動の話をしたら、「わさびちゃんに怪我なくて良かったね〜グッド(上向き矢印)」と言われた。
私にはムサシままさんが、慈悲深い観音様のように見えた目
20080509.JPG




ニックネーム かめきち at 20:43| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

連休最終日

あぁ〜バッド(下向き矢印)休みの最後の日って、何でこんなに切ない気持ちになるんだろうー(長音記号1)
私はカレンダー通りの休みだったが、もっと休みが欲しーいグッド(上向き矢印)遊びたりなーい爆弾

貴重な最終日、時間を有効に使う為&楽したい為にわさびのシャンプーをプロにお願いした。
いつもは私が洗っているいい気分(温泉)が、この季節は抜け毛も凄いし、連休中に遊びまわって、もの凄く臭い犬犬(笑)になっている。
このクサクサ犬犬(笑)モガミリバー犬舎で、オゾンシャンプーしてもらった。
この辺りでオゾンシャンプー出来るのは、今のところココしかないぴかぴか(新しい)
オゾンを発生させる装置を導入して、水をオゾン水に変化させてシャンプーするそうだ。
身体に害なく、殺菌・消毒効果が得られ、皮膚が清潔に保たれるとあって大人気なのだ。
わさびを迎えに行くと、別犬犬(笑)のようにイイ女Goodになっていた揺れるハート
ピカピカに綺麗なので、散歩のため犬(足)外へ出すのを躊躇ってしまったあせあせ(飛び散る汗)

そして今日はカタンドッグ・メタルをつけてから一週間目グッド(上向き矢印)
20080506.JPG

カタンドッグ・メタルは、地球の磁場を利用して非常に微弱な電磁波を発生させ、ノミ・ダニを寄せ付けない保護磁界を作るというものかわいい
有害な化学成分は一切含まれていないので安全、効果についても科学的・医学的にも立証されているとの事だったので、購入した商品だ。(¥6,800)
2年間有効なので、これでバッチリGood予防出来れば、経済的でもあるわーい(嬉しい顔)
しっかり、わさびで効果を確認してみたいと思う。

   左ここで購入したぴかぴか(新しい)






ニックネーム かめきち at 16:02| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

羽黒山参拝

散歩仲間達と一緒に羽黒山を登ってきたダッシュ(走り出すさま)
毎年、タイニー君&ボス君が登って「認定証」を貰っているという話だったので、それならばうち家の子達犬(笑)も大丈夫だろうグッド(上向き矢印)と軽い気持ちで出かけたが…大丈夫じゃないのは飼い主の方だったみたい爆弾
すでに入り口付近の五重塔で、もう満足してしまったー(長音記号2)
20080505.JPG

しかし、こんな所でダウンしては「認定書」が貰えないので、根性と気力パンチだけで前進、幻想的な杉並木の記憶もほとんど残ってないバッド(下向き矢印)
何度も休み休み登り、途中の茶屋でところてんとお茶喫茶店で一服、犬達もお水とオヤツホネで体力回復させ、どうにか無事に参拝する事が出来たぴかぴか(新しい)
20080505-1.JPG

「認定証」は下って帰ってくる時に、途中の茶屋で貰うことが出来たグッド(上向き矢印)
「認定証」が欲しい人は、茶屋のお姉さんに一声かけると貰えるので、記念に貰ってくると良いかもしれないGood
意外にも5頭の犬達は、嫌がる事もなく、足取りも軽かったかわいい
足取りが重いのは飼い主達だけとは、少々情けないかもー(長音記号1)





ニックネーム かめきち at 18:02| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年05月04日

ブル&バセ友

まだ午前中だというのに暑い中、帰郷組みのシャクレママさんファミリーとTONさんとで、ブル&バセのお散歩会を行った。
お散歩といっても、犬達は暑さにやられ爆弾遊びもしなかったバッド(下向き矢印)
わさびはいつものように転がったり、臭いを嗅いだり、ブルのシャクレ君&プリン君は銅像のように大人しく、バセのらっきょちゃんもちょっと走ったくらいで、あとは皆だら〜っとあせあせ(飛び散る汗)
20080504.JPG

それでも私わーい(嬉しい顔)は、大好きな涎犬犬(笑)に囲まれて、幸せな時間だったるんるん
また一緒に遊んでねるんるん

ニックネーム かめきち at 12:34| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする