2008年04月27日

春の清掃活動

前日から雲行きが怪しいので、今日はもしかして雨雨exclamation&questionと心配したが、どうにか清掃活動中は雨に降られずにすんで良かったグッド(上向き矢印)
今回の清掃場所は、サッカー場緑地公園の2箇所手(チョキ)

サッカー場に集合して、グラウンド周辺のウン○君フン&ゴミ拾い。
けっこう綺麗に見えるサッカー場サッカーだが、お菓子の袋やコンビニ袋が落ちていてガッカリバッド(下向き矢印)
自分達の飲み食いしたゴミくらい持ち帰れよパンチと思う。

下サッカー場周辺のゴミと一緒の集合写真
20080427-1.JPG

次に緑地公園へ移動しての清掃を行った。
植え込みの中に投げ込まれたジュース缶や瓶などを見る目と、モラルのなさを感じる爆弾
どういう人が捨てて行くんだろうかバッド(下向き矢印)
一度、ポイ捨て犯の顔を見てみたい気がするが、きっと私がその場に遭遇しても注意出来ないんだろうなぁー(長音記号1)と思ったり…する。。。

下緑地公園のゴミと一緒に記念撮影
20080427-2.JPG

たまには「今回はゴミが少ないわグッド(上向き矢印)」と喜びの声を上げてみたいものだ演劇
ニックネーム かめきち at 18:01| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

お散歩グッズ

お散歩陽気に誘われて、わさびのお散歩グッズを購入したぴかぴか(新しい)
まずは、GOODYオーダーメイドでリード&ハーフチェーン、お揃いで私のストラップ携帯電話
可愛い布地が多くて迷ったが、わさびには古風な花柄を選んでみたグッド(上向き矢印)
リード1.JPG

次は、バセット専門の洋服屋さんのまるちゃんママのきまぐれ工房から、手作りTシャツブティック
さすが、バセット専門だけあって、胴長でダブダブ身体でもピッタリGood
なかなか可愛いんじゃないグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
2008424.JPG

後ろの襖は、お留守番中にわさびがガジガジと齧ったものもうやだ〜(悲しい顔)
今でもわさびに浸食されている…爆弾

ニックネーム かめきち at 23:04| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

今年のノミ&ダニ予防

去年は、5月下旬の給料日からフィラリア予防ノミ&ダニ予防を開始した。
今年は、去年より桜桜の開花も早く、暖かいのでノミ&ダニ予防だけでも早目に始めようと思っている。

毎年、わさびのノミ&ダニ予防薬くすりは動物病院病院フォートレオンを購入している。
多くの動物病院で扱うノミ&ダニ予防薬は、フォートレオンか、フロントラインプラスだと思うが、これらの予防薬を使用する事に、年々と戸惑いを感じてきている
フードやシャンプーもそうだが、少しでも安全なものを選んであげたいと思っているので、人間の虫除けに使われてるような成分と同じ成分が使われている薬剤をわさび犬(笑)の皮膚に滴下して良いのだろうか?不安になる。
人間用でさえ、子供が吸い込まないように気を付けて使用しているような代物であるから、きっと犬の身体にも良いはずないexclamationと思うのだ。

そうは思っても、、、、ノミ&ダニは憎い奴らパンチ
予防が大切な事は理解している。
悩んだ挙句、今年は薬は止める事にしたHello
その代わり、ノミ&ダニ予防には「カタンドッグ・メタル」「天然アロマ虫よけスプレー」を購入する事にしたグッド(上向き矢印)
今日、注文したのでまだ商品は届いてないが、、、、本当にこれでノミ&ダニ予防が出来れば、薬をずっと使用し続けるより安全だと思う。
わさびが先行するので、完璧に予防が出来たら・・・次は皆さんの愛犬にも使ってみては??
   

 

ニックネーム かめきち at 23:42| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

回避策で散歩

今月上旬、母が金沢へ旅行に行った際のお土産プレゼントを貰うために実家へ遊びに行ったダッシュ(走り出すさま)
お土産はお茶碗とストラップぴかぴか(新しい)両方ともちょっと渋めな感じのもの。
母は、とても楽しかったるんるんらしく、色々と喋り捲っているが、思い付いた話からポンポンするので、内容が繋がらずあせあせ(飛び散る汗)理解するのに疲れてしまうー(長音記号2)
その回避策として、「一緒に散歩しない?」と言ってみた。
「いいね〜」っと言う事で、わさびと母と私の三人でお散歩開始カチンコ

実家周辺での散歩コースは決まっているが、今日は足を延ばしてロングバージョン犬(足)
わさびも犬(笑)いつもの私と二人だけの散歩より、ずっと楽しそうるんるんで、後ろから母が付いて来ているか確認する目ように何度も振り返りながら歩く。

散歩途中に出会ったチワワのチロ君は、特大サイズグッド(上向き矢印)
チワワなのに7.5キロもあるそうだ。
20080419.JPG

ステッキを持ち、髪を薄紫に染めた素敵なお婆さんと二人暮らしだそうで、毎日色んな場所を散歩しているそうだ。
またどこかで会えそうな感じがするかわいい


ニックネーム かめきち at 17:16| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

鈍い

今週に入ってからの朝の散歩は、満開の桜かわいいを見ながらなので、気分も良く楽しいるんるん
年中「春」でも私は嬉しいんだけど、そういうわけにも行かず、、、たらーっ(汗)
もうあと何日かしたら、散ってしまうんだよなぁーっと思うと、ちょっと寂しい気もするバッド(下向き矢印)

散歩途中、お隣りのメイちゃん(コーギー)のお父さんと会い、「今朝の地震は凄かったね!!」と言われた。
そう言われても私は何の事だか…?どうやら4時過ぎ頃に震度3地震があったそうだ。
私は、ぐっすり眠っていた眠い(睡眠)ので、全然気が付かなかった
ボロ屋家なので、きっと揺れも大きかったはずであるが、きっとわさびも気付いてないパンチ
私達二人わーい(嬉しい顔)犬(笑)確実に逃げ遅れるタイプかもしれない。。。
ニックネーム かめきち at 21:38| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

わさびの御飯

わさびの御飯エサは1日2回、朝と夜にあげている。
大体、週に2日は朝夜とも手作り御飯にしているが、これがわさびには大好評ハートたち(複数ハート)で、ウエストの辺りからクネクネと怪しい動きをしたり、そうかと思えば高速回転したりして、「喜びの舞」を披露してくれる。
あまりの可愛い「喜びの舞」姿に、最近では夜を手作り御飯にする回数が増えてきた。
私のナンチャッテ手料理?にこんなに喜んでくれるのは、いまだかつてわさびしか記憶にないパンチ

先日、「ウンチの違いを実感してみませんか?」というワンフーモニター募集があり、どうせ当たらないだろうグッド(上向き矢印)と応募したところ、商品が届いてたプレゼント
フードは200グラム入りが3パックで、全部で600グラム入ってある。
20080418-3.JPG

早速わさびの試食タイムー(長音記号2)
いつものフードエサと違うのに、何も気にせず器に頭を突っ込み、食べ始めた。
20080418-2.JPG

いつもは吉岡油糧の無添加新鮮フードをあげているが、それに比べると粒が大きくて、綺麗な球体になってるフードだ。
勿論、このフードも自然食品で合成の添加物も一切不使用Good
20080418-1.JPG

食い付きも良く、漢方食材を使ったフードというのは惹かれるが、、、肝心の「ウンチの違いフン」の方は分からなかったバッド(下向き矢印)
小型犬なら600グラムあれば1週間モニター出来ると思うが、うちの場合は2日ちょっとで終了ー(長音記号1)っとなるので、結果が出にくいのかもー(長音記号2)

どんなに良いと思われるフードをあげてみたところで、私の愛情たっぷり手作り御飯の時のような「喜びの舞」は見られないので、最近ではフードに頼るよりも手作り御飯を勉強した方が良いのかもしれないと思うようになってきた。


ニックネーム かめきち at 21:37| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

旅犬

青森のバセ友であるバロン君が、遥々と鳥海ドッグランドまで遊びに来てくれたるんるん
前日に出発して、6時間ちょっとかかったそうだ。
バロン君は旅慣れしていて、素敵なぴかぴか(新しい)キャンピングカーバスでどこへでも一緒に出かける旅犬犬(笑)なのだ。
私が旅行するとなると、それこそ数ヶ月前からプランを練る大イベントとなるが、バロン君のところは、思い立ったらすぐにお出かけしちゃうダッシュ(走り出すさま)行動派かわいい
しかし、そんな行動派な飼い主さんの愛犬バロン君は・・・・動きがないー(長音記号2)
バセットハウンドらしく、ゆっくり&のんび〜りしていて、食べ物を見る目タラ〜っと滴るヨダレが可愛いハートたち(複数ハート)子であるグッド(上向き矢印)
20080413.JPG

今日のわさびは、久しぶりに会ったバロン君に気に入られようと努めたのか?
いつもの暴走ぶりもあまり発揮せず、一応いつもよりお上品ぴかぴか(新しい)に振舞っていたようだった。
20080413-1.JPG

マイペースな犬種とはいえ、自分の世界に入り過ぎの二人犬(笑)
久しぶりに会ったんだから、もっと二人で絡み合って遊ぶ姿が見たいと望む飼い主の気持ちを無視して、ノベ〜&ダラ〜ンっとしている爆弾
20080413-2.JPG

今日は遠いところをわざわざ遊びに来てくれて、どうも有り難うグッド(上向き矢印)










ニックネーム かめきち at 18:28| Comment(13) | TrackBack(0) | 旅行 | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

モガミリバー犬舎のドックラン

前から気になっていたお店があり、むさしママさんと一緒にランチレストランしてきた。
私達の会話は、気が付くといつも犬の話犬(笑)食べ物ファーストフードの話だ。
今度は犬連れて、ここ行きたい車(セダン)あそこ行きたい車(RV)、どこどこの○○が食べたい、○○も美味しいらしいグッド(上向き矢印)などなど、何ともお気楽で幸せなんだろうー(長音記号2)っと思いながら、ランチタイム時計を楽しんだるんるん

私達ばかりが楽しんでは、お留守番をしているワンコ達に悪いので、、、今日は前から行きたい、行きたいっと思いつつ、まだ踏み入れていなかったモガミリバー犬舎のドッグランに行ってみた。
ここの訓練所は、わさびが子犬時代に通いの躾教室でお世話になったところ。

ドックランには先客が1頭犬(笑)黒ラブのキャロルちゃん7ヶ月がいた。
キャロルちゃんは、自分からすぐにお腹を見せる世渡り上手な娘で、明るく陽気なので見ていて楽しかったハートたち(複数ハート)
20080412.JPG

わさびが躾教室に通っていた頃は、ラブやゴールデン、シェパードのカッコイイ警察犬候補生が真面目に勉強していたので、敷居が高い感じを勝手にしていたが、今は看板犬音楽ジャックラッセル、ボーダーコリーもいるそうだ。
ドックランが出来たおかげで、胴長、短足のおちゃらけ犬犬(笑)でも、気軽に遊びに行けそうな雰囲気だ揺れるハート
利用料金が1頭500円、2頭目から300円の¥低料金なのも魅力ぴかぴか(新しい)
20080412-1.JPG

そうそうグッド(上向き矢印)驚いた事に、爪切り大嫌いのわさびが、ここの訓練士さんには大人しく爪を切らせてくれたのだパンチ
躾教室に通っていた記憶が甦ったのか?3つ子の魂100までも…奇跡だかわいい




ニックネーム かめきち at 20:23| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年04月05日

狂犬病予防注射

狂犬病予防のハガキが届いていたので、忘れないうちに済ませようグッド(上向き矢印)と今日の動物病院病院へ行ってきたダッシュ(走り出すさま)
2ヶ月前にワクチン接種注射で病院へ行った時は、体重22.5キロだったが、今回も変化無しの同じ体重Good
わさびには22.5キロがベストなのだろうグッド(上向き矢印)
狂犬病の注射が終われば、フィラリア予防&ノミ、ダニ予防…と私の懐ふくろが寂しくなる時期でもある。
そんな事はお構いなしに、病院でもルンルンのわさびん犬(笑)であった。。。

今日のお散歩はチャイちゃんとラブラブデート黒ハート
20080405.JPG
ニックネーム かめきち at 14:47| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする