2008年03月30日

花粉症

ほんの2週間前までは、少し目がかゆくて、くしゃみが出る程度だった。
散歩仲間がマスクをして鼻をすすっているのを横目で見て目今年の私は体質改善の効果が出たのだ」っと喜んでいた。
この1年間、花粉症に良いとされるケフィアやお茶を毎日続けて、この季節に備えてきたパンチ
それが…それが…10日前から鼻水が垂れるなバッド(下向き矢印)と思っていたら、、、今では重症患者ふらふら
会社でもくしゃみ、鼻水、涙が止まらず、毎日ティシュBOXを小脇に抱え、鼻をかむ合間に仕事している感じバッド(下向き矢印)
そんなわけで気分も最悪爆弾
パソコンに向かう気分ではないので、ブログも更新出来ない状況バッド(下向き矢印)
お友達のブログにも遊びに行けず、ひたすら鼻をかんではゴミ箱にいっぱいになったティシュの山を見つめている。。。
早くこの悪夢の日々から脱出したいもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム かめきち at 11:15| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

誘惑

この間、わさびの犬友あずきちゃん&ふうき君の飼い主さんのちぅべぃさんが「えへへ顔(イヒヒ)これイイだろう〜グッド(上向き矢印)」と見せてくれた携帯ストラップ携帯電話ワンコ犬(笑)のリードをお揃いだった。
前から可愛いリードをしてるのはチェック済み目だったが、布製のリードだった為、うちのガンガン犬わさびには向かないかもー(長音記号1)っと思っていた。
わさびの場合、散歩中に友達の気配を感じると、姿が見えなくても嬉しくて興奮し、急に走り出す危険性がある爆弾ので、布製やビニール製のリードだと手からリードが滑ってしまうのではないかexclamation&questionと心配なのだ。
なので、わさびのリードは色気も素っ気もない黒革のリードと茶革のリードなのだが…
あんな可愛いハートたち(複数ハート)お揃いのストラップを見せられると、心が揺らぐ。
愛犬とお揃いの品ぴかぴか(新しい)って、グイグイ惹かれてしまう揺れるハート

で、ついに誘惑に負けて、購入を決意かわいい
わさびも5歳、たぶん昔に比べれば、ずっとずっと聞き分けの良い娘になってるはずであるグッド(上向き矢印)
それを信じて、お出かけ用にするつもりるんるん
ちぅべぃさんから教えてもらったオーダーメイドのお店GOODYで、膨大な時間を費やして品定めして、いざ注文しようグッド(上向き矢印)と思ったら、、、、現在オーダーストップになっていたたらーっ(汗)
あーもうやだ〜(悲しい顔)ちょい、ショックふらふら

写真は、私に相手してもらえないので、フテ寝眠い(睡眠)するわさびん犬(怒)
20080320.JPG




ニックネーム かめきち at 12:40| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

脳内検索メーカー

以前に「脳内メーカー」でわさびの頭の中を調べた事があった。(以前の記事参照
その時の結果は、わさびは悩み多き犬犬(泣)だった。
そして今回は、「脳内検索メーカー」でわさびの検索したがっている事を調べてみたぴかぴか(新しい)
どうせ、わさび犬(笑)の事だから検索する言葉も簡単で、きっと食べ物関係だろうなぁグッド(上向き矢印)っと思ってはいたが、、、、
こんな事を検索したがっているようだった爆弾



わさびの脳は
これ幸いとクソゲー
左手で変食
ノリノリでだっちゃ
やっぱり茶魔語
ノドから手が出るほど米兵
検索したがっている。

上記のような結果だったパンチ
わーい(嬉しい顔)はゲームが苦手なので、あまりやらないし世の中で何のゲームが流行っているかも知らない。
なので、クソゲー(糞ゲーム)と言われてもピンッひらめきと来なかったバッド(下向き矢印)
そっかー、うちのわさびがクソゲー検索ね〜ー(長音記号2)んーバッド(下向き矢印)複雑ー(長音記号1)

ちなみに私のを「脳内検索メーカー」で調べたところ下

かめきちの脳は
漠然とレーシック価格
計画的に発毛
ドドドっと激しい男
検索したがっている。

レーシックって、レーザー治療で視力が回復できるっていう脅威の視力回復法の事しょexclamation&question
それに発毛って…何だかさー、段々と身体にガタがきて、こんな事を検索しなきゃいけない時期なんだろうか、、、、と思わせる辺りがBad
激しい男も良いけど、今は穏やか男かな…あっあせあせ(飛び散る汗)どっちも好きハートたち(複数ハート)だから良いんだけどグッド(上向き矢印)


ニックネーム かめきち at 21:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

ふきのとう

今日の夕飯レストランふきのとうの天ぷらの予定ぴかぴか(新しい)
鳥海ドックランドへ遊びに行き、採れたてを貰ってきたのだ。
ドックランドのオーナーであるジンジーさんに「もう、ふきのとう出てるの?」と聞いたところ、私達が昼食レストランを取ってる間に山で採取してきてくれたのだわーい(嬉しい顔)
さすがはジンジーさんグッド(上向き矢印)動きが軽いよるんるんどうもありがとうハートたち(複数ハート)
20080316.JPG

ドッグランドでは、前半はラブラドール達のフリスビー、ボール遊びの邪魔をしてあせあせ(飛び散る汗)その後は中型犬同士の絡み合いを楽しんできた犬(笑)
いっぱい遊んでくれると連れて行った甲斐があるってもんだGood



泥だらけで遊んだ身体を洗っていい気分(温泉)わさびは遊び疲れたのか犬(笑)夢の中眠い(睡眠)

ニックネーム かめきち at 16:52| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

サントリー紫いものお酒「Imo Imo」試飲モニター

d03_68_12.jpg

サントリー
から2008年4月1日に発売される紫いものお酒「Imo Imo発売前に味見が出来ちゃうモニターに応募したところ、見事に当選プレゼント商品が届いた。
届いたばかりの「Imo Imo」を念入りにチェックするわさび犬(笑)さん。
imo.JPG

自分のフードエサやオヤツホネではない事を確認すると、一気に興味は覚めた様子バッド(下向き矢印)
私は早々に中身のチェック目
実は、今年に入ってから自宅家ではあまりお酒を飲まないようにしていた。
忘年会〜新年会と飲み過ぎた為か、会社ビルでも酔ってるような気がして顔(イヒヒ)家では身体の為にちょっと控えていたのだ。
(その反動で、外ではいっぱい飲むけどあせあせ(飛び散る汗)
この「Imo Imo」は、宮崎県産紫いも使用し、香料・着色料無添加なのだグッド(上向き矢印)
わさびのフード選びにも添加物、原材料などに神経を使ってる私わーい(嬉しい顔)としては、自分の食べ物も気になるところー(長音記号2)香料・着色料無添加なところはポイントUPグッド(上向き矢印)
imo-1.JPG

容量500ml、アルコール度数13%、希望小売価格¥680円のお手頃価格で、綺麗な紫色をしているお酒だ。
見た目には、葡萄ジュースのような、ぶどう酒バーのような、、、そんな感じ。
一緒に入っていたパンフレットを読むと、おススメの飲み方レシピがあったので、試してみた。
左がミルク割りで、右がお湯割りビール
ミルクで割ると、甘さが増して飲みやすく、グイグイ飲んでしまうので、私にはちょっと危険かもわーい(嬉しい顔)でも一番好きな飲み方だ揺れるハート
imo-3.JPG

次は緑茶割り下
先にミルク割りを飲んだ後だったからかもしれないが、、、少々薬くすりぽっい味がした。。。やっぱり私にはミルク割の方が合ってるかわいい
imo-2.JPG

ほんのり甘くて、癖のない味なので、何で割っても大丈夫かもグッド(上向き矢印)ミルク割りで飲んだ時、一口飲んで「これ砂糖入ってるexclamation&question」と感じたくらいなので、きっとお酒の苦手な女性でも飲めちゃうかもるんるん
今年のお花見かわいいは、桜桜の下で一升瓶抱えて親父っぽい姿をさらさずに、このおしゃれな紫色した「Imo Imo」を傾けながら、友人達と花より団子を楽しみたいと思う。

「ImoImo」を発売前に試したモニターさんの感想を集めたページが用意されるそうなので、買う前にチェックしておくのも手かもしれない。
右http://monopedia.net/gblog/blog_suntory_imoimo/

キャンペーンバナー

サントリー紫いものお酒「Imo Imo」





ニックネーム かめきち at 13:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

うどん作り

先月「うどん講習会」に行ってから、家家では2度目のうどん作りレストラン
2008-03-09_11-44.jpg

一回目は茹でる時間が足りなかったようで、少し硬めになってしまった。
今回は、前回の失敗を教訓に茹で時間バッチリGood
かき揚げも作り、どうにか完成レストラン美味しく出来たかわいい
証拠写真を残しておかないと、いつ飽きて「幻のうどん」になるかexclamation&question分からないので、気分が乗ってる時に撮っておかないとねーカメラ
2008-03-09_18-26.jpg

いつまで続くか「蕎麦打ち」「うどん打ち」…ー(長音記号2)

ニックネーム かめきち at 19:15| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

すっかり雪も解けて、1日1日と暖かくなってきているのを感じるかわいい
休日は、わさびと共に朝寝坊眠い(睡眠)がお決まりGoodとなっている。
私が寝ていれば、わさびも起きないので、こんな時は神経質な犬でなくて本当に良かったハートたち(複数ハート)と思う。
遅めの朝ご飯レストランを済ませ、お散歩犬(足)に出かけ、帰ったらコーヒーとチョコでティータイム喫茶店
2008-03-09_08-42.jpg

何気ない時間がとても幸せ揺れるハートに感じる。
犬を飼ってなかったら、絶対にただ散歩するタイプの人間じゃないので、、、きっと鳥小鳥のさえずりも、温かな風にも気をとめなかっただろうー(長音記号2)
わさびがいるおかげで、感じる事、気付く事、見える事があって、私も少しは人間として成長してるのかなぁー?グッド(上向き矢印)
なーんって思ったりしている黒ハート


ニックネーム かめきち at 10:22| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

期待して行ったのに…

午前中、スーパーで買い物カバン
すると、実家の母から携帯メール携帯電話が届いた。
わさびにキャベツあげるから、暇な時に寄りなさい」と書いてあったので、カゴの中に一度は入れたキャベツを棚に戻して、買い物を済ませた。

今日のわさびの散歩は緑地グッド(上向き矢印)
思っていたより犬友達犬(笑)が来てなかったので、わさびと一緒にガウガウ合戦してくれる子はいなかったが、臭いを嗅いだり、地面にスリスリしたりと、わさびなりに楽しんでいたるんるん
20080308.JPG

帰りにキャベツを貰うために実家に寄ったところ…本当にわさび用犬(笑)のキャベツだった爆弾ので、少しガッカリバッド(下向き矢印)
キャベツ丸々1個を期待していたが、キャベツの外側の皮が数枚だったたらーっ(汗)
そんなー(長音記号1)顔(え〜ん)


ニックネーム かめきち at 17:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年03月02日

目的は一つ

晴天晴れこんな日は、わさびは朝からソワソワ犬(笑)
どこの家の子犬(笑)も同じようで、「今日の散歩はどうする?」と犬友達からメールメールが届き、時間と場所を決めて集合グッド(上向き矢印)
皆と楽しい時間を過ごしたるんるん

でもでも、、、、誰かがバックを開けようとするものなら、遊んでいた犬達音楽がその周りに群がり、真剣な眼差し目で見つめる。
20080302.JPG

そうグッド(上向き矢印)
みんなの目的は同じぴかぴか(新しい)
バックの中に入っているだろうかわいいと思われるオヤツホネに期待している。
20080302-1.JPG

お前達、食べてばっかりいないで走りなさいexclamation
ニックネーム かめきち at 16:21| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする