2008年02月26日

冬眠から覚める…?

うちの母親、春になったら姉妹で金沢に旅行新幹線するそうだ。
ガイドブック本買って、自分で調べているにもかかわらず、まだ足りないらしくバッド(下向き矢印)観光地や旅館をネットで調べるように依頼された。
しかし、、、私が調べるとなると、つい自分の趣味犬(笑)が先行して、犬連れOKGoodの場所だったり、一緒に泊まれる旅館やホテルホテルペンションだったり…どうしても興味がそちら方面に向かってしまうあせあせ(飛び散る汗)
暖かくなったら、私もムズムズと起き出して、わさびとお出かけダッシュ(走り出すさま)を楽しみたいるんるんと思うのである。。。。

ニックネーム かめきち at 21:04| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

珍しく看板犬が勢ぞろい

ここのところ、毎週のように鳥海ドッグランドに遊びに行っている。
わさびも私が休みの日だと、どこかに遊びに連れて行ってもらえるるんるんと思っているらしく、私の行動をジッと見て目自分の番はまだかexclamation&questionと、いつでもスタートできる体制で待っているので、行かないわけにもいかないふらふら
20080217.JPG

行けば私も楽しいので、寒くても背中にカイロどんっ(衝撃)を背負って出かけてしまうわーい(嬉しい顔)
20080217-2.JPG

今日はドックランの看板犬犬(笑)3頭勢ぞろいしていたが、ゲージに入ってお昼寝中眠い(睡眠)だった為、一緒に遊ぶ事は出来なかった。
また次回一緒に遊びましょうグッド(上向き矢印)
20080217-1.JPG
ニックネーム かめきち at 15:36| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

自宅ドッグラン

今日は犬友達のジンタ君&みだいちゃんの家家に遊びに行ってきたダッシュ(走り出すさま)
ジンタ君&みだいちゃんの家の広い駐車場車(RV)を締め切ってもらって、ドッグランを作ってもらって遊んだのだハートたち(複数ハート)
わさびは、初めての場所だったので、クンクンと丹念な臭い嗅ぎ犬(笑)からスタートして、その後はまるで自分の家家のような態度で、走り回っていた犬(足)



日中は犬達が楽しんだので、夜は飼い主達がお好み焼きを食べにレストラン行く予定である。
小麦粉が値上がりし、お好み焼きが食べれなくなる前に、たらふく食べておこうグッド(上向き矢印)という考えGood
ニックネーム かめきち at 17:04| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

灯台下暗し

わさびを洗う時にいい気分(温泉)使っているのは、オレンジXもしくはテルメディックシャンプーである。
どちらも有害な添加物を一切使用していないので安心して使えるぴかぴか(新しい)
特にオレンジXは、わさびの耳掃除、トイレ掃除、洗濯にも大活躍の一品である。
わさびが家家に来てからの愛用品で、ずっと使っている揺れるハート
そのお陰かexclamation&question今まで皮膚のトラブルとは無縁の生活Good
わさびには少しでも良質な物を…っと親心から私のシャンプーよりも高い¥が、そんなもんなんだろうー(長音記号2)と思っていた。
しかし、、、最近、発見目してしまったのだバッド(下向き矢印)

それは、意外にも石鹸が良い仕事をしてくれるのだexclamation
かなりショックー(長音記号1)
はっexclamation×2今まで結構かかった¥のに、そんな必要なかったのexclamation&questionっと軽く脱力感に襲われたあせあせ(飛び散る汗)
しかも、この石鹸「今回は比重が足りませんね、次回にまたお願いしますね」と献血を断られた時に貰ったものプレゼント

ある日なんとなーく、悪戯したくなって、実験的にわさびを洗ってみたところ、洗っている最中はゴワゴワして「あ、やっぱり駄目ね!」と思ったが、乾いてみると意外にもフワフワ、ピカピカぴかぴか(新しい)良い感じに仕上がったのだ。
人間用の石鹸なので、犬の皮膚に影響が出ないとは言えないが、仕上がりは上出来だったかわいい
わさび用に無添加石鹸を買って、ちょっと試してみるのも良いかなぁーっと思っている。







ニックネーム かめきち at 20:44| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

泥遊び!?

今日も沢山のお友達と一緒に遊び、明日からの一週間のお留守番生活に備えて、十分な運動をしてきたGood
雪はすっかり解け、地面はグチャグチャバッド(下向き矢印)
わさびのお腹は泥だらけ爆弾で、帰りの車に乗せたくないあせあせ(飛び散る汗)ような感じのお腹になってしまったが、わさびはウハウハ楽しんでいた。



これから、わさびは丸洗いいい気分(温泉)されるのであるグッド(上向き矢印)

ニックネーム かめきち at 15:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

山へ散歩

今年の冬はあまり吹雪かないので嬉しいグッド(上向き矢印)
天気が良い晴れと、いくら寒がりで冬は冬眠眠い(睡眠)を決め込んでいる私でも外で遊びたくなるるんるん
昨日は私だけ楽しませてもらったので、今日はわさびと共に鳥海ドッグランドで遊んできた。
久しぶりに会ったムサシ君だが、相変わらず仲が良い二人ハートたち(複数ハート)



黒ラブのクーちゃんは、わさびに押されぎみあせあせ(飛び散る汗)



ドッグランドのオーナーに誘われて、ラブリーちゃん、クーちゃん、CoCOちゃん、ムサシ君、ラルちゃん、ゴン君、わさびとドッグラン付近の山に散歩犬(足)出かけたダッシュ(走り出すさま)が、、、、飼い主の方がバテバテで、沼までは行けずに戻ってきたバッド(下向き矢印)
もっと体力つけないと、犬達に負けてしまうふらふら

ニックネーム かめきち at 17:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

上杉雪灯篭祭り

昨日、会社の組合が主催するバスハイクバスに参加してきた。
組合から補助金¥が出るので低料金なわりに、充実したプランの日帰りツアーだったダッシュ(走り出すさま)
会社を出発してから、旅館でお風呂いい気分(温泉)昼食レストランをとり、高畠ワイナリーに立ち寄り、最後に雪灯篭雪を観るという内容。
旅館は、「日本の宿100選」で昨年ベスト3になった日本の宿古窯、毎年上位にランクされるだけあって、素敵な旅館ぴかぴか(新しい)
今度は是非に泊まりたいと思うようなサービスを受けてきたグッド(上向き矢印)
これは旅館に飾ってあった丸顔が可愛いお雛様下
20080209-4.JPG

旅館で寛いだ後は、高畠ワイナリーで試飲バーを楽しみながら、お土産を物色して、今回のバスハイクのメインである上杉神社に向かった。
私は超寒がり台風なので、本当はこの雪灯篭祭り雪気が乗らなかった爆弾のだが、、、、実際に行ってみると寒さも忘れるほど、幻想的な世界だったGood
20080209-3.JPG

20080209.JPG

20080209-2.JPG

20080209-1.JPG

ろうそくの炎どんっ(衝撃)がユラユラと雪の中牡羊座ぼんやり燈っているのを見てると、心が静まるような気がした。




ニックネーム かめきち at 10:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

うどん打ち講習会

さくら隊員さんからお誘い頂き、さんら隊員さんと共に○○青年センター主催の「うどん打ち講習会」に参加してきた。
最近、蕎麦打ちで調子ついて来たところなので、勢いに乗って「うどん」まで手を広げてみたかわいい
2〜3人のチームになり、講師の先生の説明・実演の後に自分達で作ってみるという内容。
私は、おじさん2人と一緒の3人チームで作業する事になった。
うどんは、蕎麦と違って力が必要で、伸ばすのが大変ふらふら
足で踏み踏みしたり、思いっきり体重をかけて荒っぽく扱っても、蕎麦のように穴があいたり、切れることはないので、その辺は良いのだが、縮むので伸ばすのが一苦労爆弾
しかし、私と同じチームのおじ様2人は、ナント2人とも「蕎麦打ちが趣味」という事で、どのチームより群を抜いて良い出来ぴかぴか(新しい)
とても美味しい天ぷらうどんが出来上がったレストラン
本当は試食する前に写真を撮ろうと思っていたが、無意識のうちに2口ほど食べてしまった。。。
なので、写真は食べかけ…本当はもっと立派な天ぷらうどんあせあせ(飛び散る汗)
20080203.JPG

お腹も満たされたところで、今度はわさびの番犬(笑)
うどん打ち講習会から帰って来てから、緑地に遊びに行った犬(足)
金曜日くらいから天気が良い日晴れが続いてたので、すっかり緑地の雪も解けているかわいい
今日は、さくらちゃん、CoCoちゃん、アニマちゃん、ちゃいちゃん、シャロンちゃん、リリーちゃんが大集合サッカー
20080203-1.JPG

今日も元気に走り周り、ストレス解消exclamation&question


ニックネーム かめきち at 17:19| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

8種混合ワクチン接種

2月はわさびのワクチン時期である。
動物病院からのハガキが来ていたので、午前中に病院へ行って来たダッシュ(走り出すさま)
ラッキーな事にお客さんは私達だけグッド(上向き矢印)
先生から隅々まで診察してもらい、爪切りのサービスまで受けてきたぴかぴか(新しい)
ここ数年、予防以外で動物病院へ行った事がないくらい健康体のわさび犬(笑)今日の診察でも「異常なし」の太鼓判を押してもらったかわいい
体温:38.6℃ 体重:22.5キロ 目・耳・歯:異常なし
わさびは、爪切り以外は難なくクリアー(長音記号2)予想はしていたが、、、爪切りでは暴れる暴れるパンチサービスなんだから、迷惑かけんなよー爆弾との私の心の叫びもわさびには届かないあせあせ(飛び散る汗)

わさびは、健康なのであまり病院のお世話になる事がないが、病院で出される薬くすりは、犬の体重によって決まるのに、なぜワクチンや狂犬病予防注射注射は、小型犬でも同じなんだろう?
チワワやニューファンでも、同じ量のワクチン接種で効くのかなexclamation&questionと素朴な疑問が沸いてきた。
今日のワクチン費用は¥8,400円グッド(上向き矢印)これでまた1年病気せずに元気で過ごしてほしい揺れるハート


ニックネーム かめきち at 12:34| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする