2008年01月31日

マイブーム

秋頃からの私のマイブームは、お洗濯ブティックの時に液体洗剤を使う事。
もともとは、寒くなると粉の洗剤が溶けにくいだろうー(長音記号2)と思って液体に変えてみたのだ。
使ってみたら、これがイイGood思っていたよりも香りも良いかわいいし、溶けるかな?という心配もない。
スーパーやホームセンターで、使った事のない液体洗剤を見つける目と、嬉しくなって買ってしまう。
買ってくれば、どんな匂いがするのかなexclamation&questionと気になって、まだ残っているにも関わらず、買って来た物を試す
そして、「お〜、これも良い香り」「ん〜、あっちのも良かったな」などと、ニンマリ顔(イヒヒ)香りを楽しんでいるのだるんるん
ただ問題なのは・・・家家半端な液体洗剤が溜まる事バッド(下向き矢印)、、、、勿論、無駄にしないで全部使い切るのだが、新しく買ってきた物を試したくなる気持ちを押さえきれない。
いつまで続くか、マイブームexclamation

ニックネーム かめきち at 20:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

神の手

友達から携帯携帯電話にメールが転送されてきた。
なんだか凄いexclamation×2
沖縄で数年に一度しか現れない「神の手」という雲曇りなんだそうだ。
幸せになって欲しい友達7人以上に送ると願い事が叶うらしい。
image002_0001.jpg
私はブログにUPして、きっと7人以上は見てくれるから、願い事も叶ったも同然ー(長音記号2)
とりあえず、欲しいものは全て手に入れ、経済面と健康面の心配がなく、素敵な友人に囲まれながら、わさびと共に楽しく暮らして行けたらいいかな〜グッド(上向き矢印)

今日も雪の中を走り回るわさび犬(笑)が見たくて、鳥海ドックランドに行ってきたダッシュ(走り出すさま)
お昼頃に行ったら、いっぱい犬達がいて、お久しぶりの子初めまして〜の子と楽しく遊んだるんるん
20080127-2.JPG

カフェに入ると、私の従兄弟夫婦が愛犬フレブルのアルフレッド君を連れて、寛いでいるではないかい喫茶店
私がわさびを飼い始め頃は、あまり犬に興味ない素振りで、、、「犬に心を奪われた痛い飼い主たらーっ(汗)」的な視線を向けられていた気がする。。。
しかーし、どうだろうexclamation&questionアルフレッドを飼ってからの変わりようあせあせ(飛び散る汗)アルフレッドにメロメロで、カメラもバージョンアップしてるしグッド(上向き矢印)
20070127.JPG

やっぱり一緒に暮らすようになると、違うもんだなぁかわいいと思っていたところに、ちょっと嬉しいお知らせぴかぴか(新しい)
先日、迷子犬のお知らせをしたが、未だに飼い主は現れず…しかし、保護してくださった方が優しい方で、このまま見つからなくても一生面倒をみてくれる事になったそうだ。
大切に飼われていた子なら、きっと飼い主さんも血眼目で捜すはず、それが未だに見つかる気配がないという事は…大して可愛がられてなかったのかもー(長音記号1)
あの子にとっては、このまま飼ってもらう方が、きっと幸せなのかもしれない揺れるハート
この子達下のように幸せ?になって欲しい。
20080127.JPG









ニックネーム かめきち at 17:35| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

鳥海ドックランド

昨日に引き続き、良いお天気晴れ
こんな日は、お散歩に行きたくてウズウズしているわさび犬(笑)
その期待に応えるために「鳥海ドックランド」へ遊びに行ってきたグッド(上向き矢印)
お昼頃に到着すると、既にカフェは満員状態で座れなかったので、すぐにドックランドで遊び始めたるんるん
コーギーのマロ君とは久しぶり〜、積もった雪の中をラッセル雪
20080120-4.JPG

さくらちゃんとは、いつものバトルGood
20080120.JPG

ももちゃんには、なめられないように少々脅してあせあせ(飛び散る汗)
20080120-2.JPG

金ちゃんとは、距離を保って踏まれない様に気をつけてー(長音記号2)
20080120-1.JPG

クーちゃんCoCoちゃんとも仲良く遊んでるんるん
20070120-3.JPG

帰りの車の中車(RV)では爆睡眠い(睡眠)のわさびでした。

ニックネーム かめきち at 17:54| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

筋肉痛

今週の私はダメバッド(下向き矢印)ダメバッド(下向き矢印)ちゃんBad
今年も去年同様に「雪かき雪しなくても良い冬牡羊座を期待していたのに、、、、とうとう積もってしまったから、テンション下がりっぱなし爆弾
毎朝、雪の中から車を掘り出し、ツルツルの道を運転車(RV)していくので肩に力が入り筋肉痛たらーっ(汗)
会社から帰ってきても、駐車するスペースを確保しないといけないので、ひたすら雪かき台風
もっと北の雪が多いところに住んでいる人達は、もっとずっと大変なので、この位の雪で弱音を吐いてはいれないが…やっぱり冬は大嫌いだーーーexclamation
でも、、、嫌いな冬でも少しは楽しみな事もあるるんるん
それはグッド(上向き矢印)・・・・楽しそうにしているわさびの姿を見る目であるGood
20070119-1.JPG

普段はヒーターの前で寝ている眠い(睡眠)犬が、雪の中を楽しそうに転がって遊ぶのだ。
これがメリハリというやつなのだろうか・・・?なんか違うと思うんだけどねー(長音記号2)
20070119.JPG

私とは対照的に雪が降ってテンション上がりっぱなしグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)のわさびとお昼過ぎ頃から緑地に遊びに行ってきたダッシュ(走り出すさま)
残念な事に誰もいなーい顔(え〜ん)と落ち込んでいると、、、、救世主かわいいマック君の登場ぴかぴか(新しい)
2008-01-19_14-07.jpg

マック君とわさびは初対面だが、結構いい感じ揺れるハート
ん〜〜、やっぱりわさびって「ロン毛好き」ハートたち(複数ハート)









ニックネーム かめきち at 15:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

三連休

お正月休みボケが治らないうちに、またも三連休グッド(上向き矢印)ありがたい事だかわいい

連休1日目の午後は、わさびがお正月休み中から、ずっと行きたいexclamationっと訴えていた緑地に行ってきたダッシュ(走り出すさま)
しかし案の定、誰もいなーいバッド(下向き矢印)
曇り空だが雪もないので、もしかしたら誰かいるかもexclamation&questionと期待して行ったが、風は強いし台風寒いし牡羊座で、20分位で切り上げて帰ってきた。
20080112.JPG

で、気を取り直して、夕飯の準備レストラン
メニューは最近凝ってる蕎麦ぴかぴか(新しい)
今回は、2種類のそば粉で作って食べ比べる事にしたるんるん
右側が「平田町産」、左側が「遊佐町産」で、そば粉の色も少し違うし、出来上がりの色も違った
肝心の味の方は、、、、どっちも美味しかったが、、、私の腕がまだまだ未熟なので、材料を語るまでの腕前ではない事がよーく分かったあせあせ(飛び散る汗)
20080114.JPG

そして今朝は、薄っすら雪雪が地面に残っている中を、わさびと散歩犬(足)
他の子の足跡の臭いを嗅いだり、レモン色になってる雪を見つけてはウハウハ喜んで、何がそんなに楽しいの?と思うくらい尻尾を回転させてた。
20080113.JPG

さっきまで、寒がってた犬とは思えないパンチ
不思議な奴である。。。

ニックネーム かめきち at 12:08| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

今年は「欲しい物」で

昨年の今頃、実行もしないのに「今年の目標」をたてた。
参考資料右2007/目標
勿論、何一つ目標通りには行っていないバッド(下向き矢印)目標達成率0%あせあせ(飛び散る汗)これが仕事だったら最悪な査定だろうBad

実行しない目標を書くのもなんなので…今年は欲しい物リストかわいい
才能とか能力とか、、、そういう類のものも欲しいことは欲しいが、今回は物質的な面で欲しい物をリストUPした。

1、犬仕様の新築住宅家
2、シャッタースピードが速くて、長時間動画の撮れるデジカメ映画
3、iPod nanoもしくは、類似品るんるん
4、薄型テレビTV
5、ふかふかの羽毛布団眠い(睡眠)

もっと欲しい物はたくさんあって、アレも欲しいぴかぴか(新しい)コレも欲しいグッド(上向き矢印)だが、、、
今のところのベスト5演劇
さてさて、今年の年末には何が手に入っているかexclamation&question


***************************

迷い犬のお知らせ

78770688.jpg
1月3日頃に最上川河川敷で、メスのシュナウザーを保護してくださった方がいます。体重は8s位で、推定2歳〜5歳とのことです。
保護されてから1週間以上経ちますが、飼い主さんはまだ見つかってないようです。
どんな情報でも構いませんので、連絡お願いします。
このコメント欄でも、HPのメールからでも、どちらでも結構です。





ニックネーム かめきち at 22:05| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

我慢勝負

わさびは食べ物に目がない目
オヤツホネを貰えれば、知らない人にでも着いて行くダッシュ(走り出すさま)
散歩中も私が気を付けてないと、落ちている食べ物でも何でも吸い込むバキュームドッグ犬(笑)である。
昨日もテレビをつけたら、「毒入り」の食べ物を拾い食いした飼い犬が亡くなったというニュースをやっていた。
こんな事件があると、他人事ではないパンチ
うちは大丈夫なのかexclamation&question不安にもなると共に、愛犬を亡くした飼い主さんも気の毒だし、苦しんで天国に行ったワンコも可哀想だ。
その度に「拾い食い」をさせない躾をしようと心に決めるが、未だに躾けられない。
私の「いけないどんっ(衝撃)」のタイミングが少しでも遅れれば、ラッキーかわいいとばかりに飲み込んでしまうあせあせ(飛び散る汗)
今年こそは、なんとか教えたいものだ。

前足にリンゴの欠片を乗せて「待て」をさせてみた。
わさびは、オヤツホネや御飯エサの時にする「待て」は、かなり長い時間でも待ってられる
いつも私の方が、わさびの糸引き涎に我慢出来ずに「よしexclamation」と言ってしまうのだ。
CIMG3572.JPG

今日もわさびの勝利グッド(上向き矢印)

ニックネーム かめきち at 21:43| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

今日でお休みも終わり

ふぇーーー、長いと思っていたお休みも今日で終わりー(長音記号2)
9日間も休んだのに、まだ休み足りないバッド(下向き矢印)
ダルダルユルユルの生活が続いたので、明日からの会社ビル生活がとても怖いがく〜(落胆した顔)
まずは朝起きられるかexclamation&question超不安あせあせ(飛び散る汗)

昨日の事になるが、わさびと鳥海ドックランドへ遊びに行ってきたダッシュ(走り出すさま)
山の上にあるので、少しは雪があるだろうなぁーと思っていたが、全然ないので、拍子抜けー(長音記号2)
わさびは久々にお友達と会えてハイテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
グチャグチャ雪の上で、嬉しい楽しいるんるん身体で表現するかのように転がるので、着ていった洋服ブティックが5分もしないうちに、水気を含んで重くなってしまったふらふら
皮下脂肪の多いわさび犬(笑)には防寒着も必要ないようだ。



一緒に行ったお友達の毛のないイタグレのシャロンちゃんは、洋服2枚重ねでも寒がって片足上げたりしている。
ママさんから、「わさびのセーターの練習用で良いから、小さいセーター作って〜」と言われてしまった。。。。
んで、本当に練習用グッド(上向き矢印)毛糸も去年のわさびのセーターの残り演劇
サイズも適当、目測目
昨夜、焼酎ビール片手に作ってみた。
2008-01-06_15-37.jpg

棒編みで作るはずが、アルコールで脳味噌が溶けてたようで、、、なぜかexclamation&questionカギ編みの可愛くないセーターになってたBad配色も最悪爆弾ー(長音記号1)、エスキモーパンチ
気を取り直して、棒編みでマフラーを編むも、、、、私の悪い癖で、もう飽きてしまったたらーっ(汗)このマフラーは永遠にこれ以上長くなる事はないだろう・・・・
本番のわさびのセーターは、、、、?気が向けば作るかなぁかわいい





ニックネーム かめきち at 17:04| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

そっちは行かないよ

1月だというのに全然雪がない雪この調子グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
絶対に今年も降るなよーパンチと念じながら、わさびとお散歩犬(足)
実家周辺の散歩コースをトボトボと散歩して、もうちょっとで家家に着くというのに、、、、わさびってば今年初のスト開始たらーっ(汗)
2008-01-04_09-58.jpg

そうだよ、はいはいー(長音記号2)そっちに行けば、緑地に行ける
久しぶりに犬友達とガウガウ新年の挨拶がしたいみたいだが、、、”こんな朝っぱらから誰もいないから”あせあせ(飛び散る汗)と無理やり引っ張って、やっと帰ってきた。
知らない人が見たら目まるで犬泥棒あせあせ(飛び散る汗)
ヒィーヒィー鳴き叫び、後ろを向く犬犬(泣)グイグイ引っ張り、引きずって歩く私ふらふら誰が見ても飼い主には見えないバッド(下向き矢印)
いつになったら、飼い主の心を察する犬になってくれる事やら…




ニックネーム かめきち at 14:18| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年01月03日

初売り

年が明けて初めて買う物は、ここ数年ずっと同じものプレゼント
それはわさびのトイレシート1年分グッド(上向き矢印)
初売り価格で、いつもより200円¥もお得なのだ。
毎年、この時を狙ってトイレシートを1年分確保している。
帰りには私の軽自動車車(RV)は、トイレシート山積み状態で、バックミラーにもトイレシートが映るほどー(長音記号2)

そして今年はもう一つるんるん
それは蕎麦打ちセットぴかぴか(新しい)
昨年の大晦日、チーム河川敷の蕎麦打ち名人シャロンパパさん宅家におじゃまして、犬仲間達と蕎麦打ちの講習会を受けたのだ。
大勢でワイワイと雑談&自慢exclamation&questionしながらの蕎麦打ちは最高に楽しかったるんるん
出来立ての蕎麦も美味しくGood、かなり名人の手をお借りしたが、、、「結構いけるんじゃねぇグッド(上向き矢印)自分」と錯覚したのだ。

さっそく初売りで買った蕎麦打ちセットで蕎麦を打ってみたが…爆弾
講習会で作ったようには上手く出来ず、、、茹で上がった蕎麦は太く噛みごたえがあるものに仕上がったバッド(下向き矢印)
2008-01-03_11-46.jpg

試食した両親は、大晦日で食べた蕎麦は蕎麦街道で食べるものより美味しかったが、今回のは蕎麦じゃないパンチ
何で蕎麦なのに良く噛まなきゃいけないだあせあせ(飛び散る汗)と言いながら、モグモグ食べていたレストラン
まだまだ修行が必要なようだたらーっ(汗)シャロンパパ&ママさん、講師をお願いします。







ニックネーム かめきち at 13:53| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

明けましておめでとうございます

今年のお正月は雪雪も少なく、私にとっては嬉しいお正月だが、わさびは物足りない様子目
少量の雪の上で転がって遊んだせいで新年早々、グチャグチャ汚れ犬犬(笑)になっている。
20080101.JPG

今日のお散歩では、一緒に道路の端を並んで歩いていた犬(足)はずなのに、、、なぜかexclamation&questionわさびだけ側溝に落ちるし、家の前に繋がれていた犬の横を通過したら、思っていたより鎖が長くてあせあせ(飛び散る汗)飛び掛って来られたり…2008年スタートから、ドジッてばかりの私とわさびパンチ
こんなお間抜けなコンビの私達ですが、今年も宜しくお願いします。






ニックネーム かめきち at 17:24| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする