2007年12月30日

2007も終わり

毎年年末には、近場の温泉に1泊するのが恒例イベントとなっている。
しかし今年は中止バッド(下向き矢印)
妹が今年の春から来年の春頃まで中国暮らしなので、お正月も帰って来れないのが理由。
年末の家族行事、両親としては一緒に行きたいらしいー(長音記号2)
いくつになっても子供は子供のようだ、うちは皆、結構なお歳…それでも一緒に行きたいものなのかね〜パンチ
妹もどうせなら、オリンピックが終わるまでいてくれたら、オリンピック見学しながら遊びに行けるのに爆弾
そんな事で、年末はゆっくりまったり、、、今日はお餅つき(機械だけど)明日は年越し蕎麦を打って、今年を終える予定わーい(嬉しい顔)

今年1年、わさびのホームページ&ブログに遊びに来てくれて、本当にどうも有り難うハートたち(複数ハート)
来年も宜しくお願いします揺れるハート
ニックネーム かめきち at 11:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

年賀状

今年も残すところ数日…「あっ」という間の一年だった。
年を取るたび、一年過ぎるのが早く感じてしまうバッド(下向き矢印)
きっと来年も再来年も同じ事を思うんだろうなぁー(長音記号2)

今日、やっと年賀状を作り終えた。
この間、秋田犬のヒメちゃんのパパさんから、ヒメちゃんの画像を加工してネズミに仕立てた年賀状を見せてもらった。
ともて可愛い犬ネズミ犬(笑)で、私は一目で気に入ってしまったハートたち(複数ハート)
それで、作り方を簡単に説明してもらったので、私も挑戦してみたパンチ
しかし、、、教えてもらったようにしてみたが…上手く行かない爆弾
秋田犬のヒメちゃんのピンッとカッコイイ耳耳とわさびの垂れた耳の違いもあるが、それ以前に私のPCのスキルがなかったBad
わさびの耳をネズミのようにしようと思ったが、やればやるほどモーツアルトのようになってしまうあせあせ(飛び散る汗)
そんなわけで、早々と諦めどこにでもあるような普通の年賀状をサクサクと作成してしまった。
来年こそは、もっと腕をあげて手(グー)わさびをモデルにした年賀状を作ってみたいと思う。
ニックネーム かめきち at 21:08| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

クリスマス

今日はクリスマスexclamation&question
全然実感がない・・・いつもと同じ殺風景な家家
12月に入ったら少しはクリスマス気分かわいいで飾りつけしようかなぁーっと、先月あたりは思っていたが、12月に入ると忘年会バーやら○○会やら、飲み会ビール続きでそんな余裕がなかった。
だから全然クリスマスが来た感じがしないバッド(下向き矢印)

我家で唯一クリスマスチックなアイテムといえば、、、バセットのサンタクロース犬(笑)
わさびに似ていることから、このサンタクロースの名前は”わさンタ”と付けられている。
普通のサンタクロースは、大きな袋にいっぱいのプレゼントを入れて、子供達に玩具&お菓子を配るのだが、うちのわさンタ犬(笑)は、なぜか手ぶら猫(足)
サンタとしての仕事をする気がないのかもしれない。。。
20071225.JPG






ニックネーム かめきち at 20:16| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

肉輪

今朝も寒空曇り
地面が濡れてグチャグチャしているので、汚れ防止策として洋服を着せて散歩に出かけた犬(足)
わさびを見ると、洋服から肉が出てる爆弾
バセットって顎から首にかけて、皮膚がダルダルして太いので、他の犬種よりお肉がはみ出す部分が多いBad
20071216.JPG

あふれ出たお肉をつまみながら、、、これが自分のお腹の肉だったら怖いなーパンチと思いながらの散歩だった。
わさびの肉輪を基準として、メタボにならないように気をつけたいー(長音記号2)と思う。





ニックネーム かめきち at 12:21| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

子犬見学

今月中にはインフルエンザの予防接種注射しようと思っていて、午前中に内科に行ったら、「ワクチンは無くなりました。。。」と言われ、ビックリして、今度は耳鼻科に行ってみた。
無事に耳鼻科で予防接種出来たから良かったものの、今年は皆さん達が接種する時期が早いなグッド(上向き矢印)と思った。
もしこれから接種しようと思っている人は早めにした方が良いかもー(長音記号2)

午後からは、ムサシままさんと一緒にキャバリアの赤ちゃんを見学しに行ってきたダッシュ(走り出すさま)
父母犬犬(笑)は、わさびの散歩仲間のジンタ君&みだいちゃんかわいい
そして産まれた子犬は、ナント6匹ぴかぴか(新しい)
まだ産まれて25日位だが、もう既に6匹は行き先が決まっているそうだ。
このうち2匹はチーム河川敷のお友達のところに行くので、散歩中に会えるるんるんやっぱり知っている人のところへ行くのは安心だね。
他の子達もきっと素晴らしい飼い主さんのところへ行くのだろう、みんな幸せになってほしい。





ニックネーム かめきち at 19:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

先を越された

この間の日曜日、私が習っているダンス教室の発表会があった。
先週は、練習やらリハーサル、、、まだ未完成だった衣装作りを必死になってやっていたので睡眠不足気味眠い(睡眠)
発表会が無事に済んだ今週は思いっきり寝ようグッド(上向き矢印)と心に決めていた。
それでベットに入ったら、快適ぴかぴか(新しい)に眠りにつけるように布団乾燥機で布団を温め、部屋もヒーターをつけて快適温度にして、お風呂いい気分(温泉)に入った。
お風呂から上がり、「さー、寝ましょうるんるん」と部屋に行くと、、、コヤツ下が先にベットに寝てた爆弾
20071212.JPG

しかも、しっかりまで使ってる。
布団乾燥機でふっくら布団のはずだったのに、、、わさび犬(笑)の重さで潰れてるしパンチ
ちっとも悪びれる事もなく、当然のようにベットの真ん中で寝るわさびの図々しさにはあきれたー(長音記号2)



ニックネーム かめきち at 20:37| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

秋刀魚派

早いのもで、今年も残すところ1ヶ月になった。
年々、歳を取る度に月日の流れを早く感じるのは私だけexclamation&questionではないはず。
最近サボり気味のブログは10月、11月と一桁まで低下バッド(下向き矢印)12月は目標の二桁更新になるか?無理かも…。

話は変わるが、、、私、お魚の中では秋刀魚が一番好き揺れるハート日本人はマグロ好きハートたち(複数ハート)と言われてるが、私はマグロより秋刀魚派魚
なんて庶民的で経済的な人間なんでしょうグッド(上向き矢印)私はわーい(嬉しい顔)
今は秋刀魚が激安価格で買えるので、私にとっては嬉しいかぎり。
そんな事もあり、わさびの週に2日の手作り御飯の日には、秋刀魚が登場する。
この頃は秋刀魚とサツマイモがメインエサ他におからや青野菜も入れるが、わさびも私と同様に秋刀魚が大好き黒ハートなようだ。
焼いて大骨だけ取ると1匹丸ごと一気を数秒で食べてしまう。
はじめは、小骨も取ってあげてたが、、、面倒になり、試しにそのままあげてみたら、骨など気にする犬ではかなったバッド(下向き矢印)今まで苦労して取ってあげてたのにーふらふら

海水の温度が高いと秋刀魚が多く、低いとマグロが多いそうだが、地球環境がどうの、こうの、、、とは別にすると、私にとっては秋刀魚が多く取れた方が良い。
大好きな秋刀魚が安く毎日食べれるからグッド(上向き矢印)
夕食時のわさびの視線目が気になるが、毎晩でも秋刀魚をおかずにしたいハートたち(複数ハート)

ニックネーム かめきち at 13:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする