2007年11月25日

怠け者

2007-11-24_12-00.jpg
ここ数年間、毎日のようにネットに繋いで、メールチェック目やネット徘徊を楽しんできたが、、、、最近?夏の終わり頃からサボり気味バッド(下向き矢印)
そんなわけで、お誘いメールが来ても気が付くのが遅れて、チャンスを逃したり、友達から来たメールへの返信が遅れたりしているあせあせ(飛び散る汗)
PCパソコンしない事でのマイナス面も多いが、、、プラスな面もあるかわいい
それは、ネットショッピングをする機会が少なくなった事ぴかぴか(新しい)
世の中には、必ずプラスとマイナスがあってバランスが取れている事を実感したー(長音記号2)

写真は3連休中のわさび犬(笑)
極端に寒かったり、暖かかったり、変な天気雪晴れ雨
地球のバランスが悪くなっているのかもしれないなぁー。

ニックネーム かめきち at 21:41| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

遺伝

今日は年休ー(長音記号2)しかも予定がないバッド(下向き矢印)
日曜日に父が免許証を落としたーexclamationっと大騒ぎし、再発行手続きをこっちですると10日もかかるので、免許センターまで(車で約2時間の所)乗せていってくれパンチと頼まれたのである。
車(セダン)のタイヤ交換をしてもらった直後の頼みだったので、断れずあせあせ(飛び散る汗)月曜に会社ビル行って、火曜の年休申請をしてくる約束をしたのだ。
年休は、前もって言っておけば取りやすいが、、、、さすがに前日だと、厳しいのもがあるたらーっ(汗)
しかし、急用だと頼み込んで、年休取得する事が出来た。

しかし…、そんな努力も水の泡モータースポーツ
ナントexclamation×2昨日の夕方に免許証が見つかってしまったのだパンチ
父は「わり〜、わり〜、休まなくていいからるんるん」と見つかった事を喜んでるしー(長音記号2)
こっちは、既に年休申請してる爆弾
結局、今日は何も予定がないお休みになった。
そんな日に限って天気も最悪雷
朝の散歩時間では曇り曇りだったが、今は雷が鳴っている。
わさびの爪切り&オヤツを買いに行こうと思っているが、暖かい部屋から出る勇気もないバッド(下向き矢印)
2007-11-20_09-31_0001.jpg

私も結構ドジおっちょこちょいだが、父もそれに負けていない。
やっぱり、私はこの血を受け継いでしまったんだなぁー(長音記号1)とタメ息演劇

ニックネーム かめきち at 12:41| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

秋晴れ

すごく良い天気晴れ
午前中に家事を済ませ、午後は買い物に出かける予定だったが、こんな日に遊びに出かけないのは勿体無いexclamationので、買い物はヤメにして、手作りパン屋さん&鳥海ドックランに行く事にした。
私のお目当てのパンが2時に焼き上がるので、それに合わせて家を出てダッシュ(走り出すさま)その後にドックラン…のコース。
中途半端は時間なので、ドックランには誰もいないかもー(長音記号1)っと思ったが、、、いたいた目コーギーのシップ君がアジの訓練中Good
練習後にわさびと遊んでもらって、わさびも嬉しそう揺れるハート
今日の夜は爆睡してくれる事を期待しているぴかぴか(新しい)


ニックネーム かめきち at 16:50| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

火傷するなよー

毎年この時期台風になると、私とわさびのヒーター前陣取り合戦が行われる。
私が勝利しても、わさびは私の足の上に乗っかって、自分の寝やすい体勢を確保するので、わさびが勝っても負けても温風の恵みはわさびの手猫(足)に入る。
22キロに乗っかられて重くて、足がしびれるちっ(怒った顔)が、そこは可愛い揺れるハートので我慢グッド(上向き矢印)

足のしびれを我慢してトイレトイレに立ち、戻ってくると…案の定、わさびに場所を占領されていた。
しかも、頭がヒーターに付いてるしあせあせ(飛び散る汗)
2007-11-09_20-49.jpg

脳味噌が溶け出すんじゃないかexclamation&questionと心配ー(長音記号1)




ニックネーム かめきち at 09:27| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

不思議な出来事

いつものように朝、わさびと一緒に散歩に出かけたダッシュ(走り出すさま)
戻ってきて、家の前まで来ると、道路にウン○フンらしき物体を発見サーチ(調べる)
ゲーッexclamation誰だよー、人の家家の前にーーーふらふらと思いつつ近くまで行くと、その物体はウン○ではなく、小鳥小鳥だった。
しかも、わさびがドンドン近づいても一向に逃げる様子もないあせあせ(飛び散る汗)
ついには急接近目わさびの黒いと小鳥の小さな口ばしが、ちゅ〜揺れるハートとキスをしたグッド(上向き矢印)
それでも全然動かない
わさびも小鳥に触れるなんて初体験黒ハート気に入ったらしく、道路に伏せって、こちらも動こうとしない。
私もあまりの出来事にビックリして、道路にしゃがみこんで、犬犬(笑)と鳥小鳥と人間わーい(嬉しい顔)トライアングル状態

「何で逃げないのー?」「うちのわさびは優秀だから、ガブッて食べないけど、他の子が来たら食べられるよー」「うちのわさびは利口だから、バシッと叩かないけど、猫だったら一瞬でやられるよー」と、バカ飼い主丸出しの語り口で小鳥に話しかけてみる事、数分…。
小鳥は瞬きと首を少し動かしはするものの、全然動く気配なしー(長音記号2)
見た目には、怪我をしてる様子でもなかったが、私には確認出来ないけど、どこか痛くて飛べないのだろうー(長音記号2)推測
取り合えず、ここに居ては命が危ないので、助ける事にしたぴかぴか(新しい)

…しかし、、、これから会社ビルに行くのに、わさびと小鳥を一緒に家へ置いていくのは、かなり不安爆弾
もしかしたら、こっちの方が危険かもBad
どうしようー、どうしようーっと思ったが、、、あまり良いアイディアひらめきではないが、うちの庭で小鳥を保護しようグッド(上向き矢印)と決めた。
明日になれば、会社も休みになるので、実家にある鳥かごを持ってきたり、餌も買いに行けるしー、1日くらいならダンボールとかお菓子箱に入ってもらう事も仕方ないだろうー(長音記号1)
庭なら、柵があるので猫猫(笑)も入って来れないし、箱に入れちゃえばカラスとかの大型の鳥にも見つからないだろうグッド(上向き矢印)
そんな事を思いながら、わさびを玄関まで無理やり引っ張ってきて繋ぎ、私はダンボールとカメラを取りに家へ入った。

こんな時に限って、デジカメは充電切れパンチ
気を取り直して、携帯携帯電話とダンボールを持って小鳥さんの元へ駆け寄り、小鳥さんに一通り説明
ダンボールに入ってもらう前に、記念撮影ヨロシクるんるんと言って、携帯のカメラで撮った写真がコレ下
2007-11-09_07-18.jpg

すると、どうだろうグッド(上向き矢印)
今まで、わさびに生暖かい鼻息をかけられても、身体に接触しながら匂いを嗅がれても、微動だにしなかったはずなのに…撮影後に急上昇して飛んで行った
アイツ飛べたんだーー(長音記号1)しばし呆然Hello
携帯のシャッター音に驚いたのかexclamation&questionそれとも、ダンボール生活が相当嫌だったのかexclamation&question
謎が残る不思議な朝の出来事だった。。。




ニックネーム かめきち at 20:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

「レディースカジュアルウェア」モニター体験

以前、「フリース×ボア」モニターをしたが、またまた同じナップパームさんのモニターをする事になった。
今回は「レディースカジュアルウェア」ブティック
レディースカジュアルウェアのラインナップの中から、Mサイズ(女性9号相当)のアイテム(カットソーやアウターなど)を試着するというもの。
ナップパームの商品は年齢に関係なく着れるし、シンプルなものが多い、カラーバリエーションも豊富で着てるだけで楽しくなりそうな感じるんるん
なので今回の商品は何が送られて来るのかと、期待を込めてちょっとドキドキしながら待っていた。

そして届いた商品がコレ下
     071102-1.JPG

モニターという事もあり、おすすめのコーディネートを紹介しなければいけないのだが、、、、忘れてた…私ファッションセンス無しだったexclamation
困ったな〜バッド(下向き矢印)と思いながら、いつもの服に合わせてみた。
     2007-11-08_18-42.jpg

ん〜ー(長音記号2)普通っぽいふらふらもっと、センスが良い人がコーディネイトすれば、このカットソーももっと栄えるのだろうが、私にはこれが精一杯あせあせ(飛び散る汗)
しかも、東北の11月は寒い台風特に寒がり屋の私には、この格好で外出など無謀な行為ふらふら

そんなわけもあり、習っているダンスのレッスン着にしちゃったわーい(嬉しい顔)
この間のレッスンの時に着てみたが、締め付け感がなく、動きやすく、汗をかいても目立たないグッド(上向き矢印)
     071102.JPG

ナップパームのレディースカジュアルウェアは、デパートや駅ビル、商業施設内テナントなど取扱ショップが全国に500店舗もある。
加えて、柏タカシマヤに直営店もある。
私のような田舎者でも一部アイテムはオンラインショップでも購入できるので嬉しいねーかわいい
d03_52_11.jpg

キャンペーンバナー

ナップパーム 「レディースカジュアルウェア」




ニックネーム かめきち at 20:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

鳥海ドッグランドへ

散歩仲間から鳥海ドックランドへ遊びに行こうダッシュ(走り出すさま)とメールが入っていた。
嬉しいお誘いにわさびとウキウキ気分るんるんで出かけた。
今日はお天気も良いせいか、ドックランドは沢山のワンコでいっぱいグッド(上向き矢印)
わさびも初めて会うワンコ犬(笑)さん達に挨拶したり、一緒に走り回って遊ぶ事が出来て、日頃のストレスexclamation&question発散出来たと思う。



私の方は、ドックランドで売られていた天然ナメコを買ってホクホクわーい(嬉しい顔)
これで¥150円ぴかぴか(新しい)安い。
他にもエノキが同じ値段で売られていた。
帰ってきてから、エノキも買ってくれば良かったー(長音記号1)と少し後悔。
2007-11-04_15-01.jpg

ドックランドは自然の中にあるので、季節毎に色々な恵みにありつける。
食べるの大好きな私にとっては、これも一つの楽しみなのだかわいい




ニックネーム かめきち at 18:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする