2007年10月28日

北海道物産展

買い物に出かけたら、北海道物産展が行われていた。
ぐる〜っと一回りしただけだけど、試食レストランで結構お腹いっぱいかわいい
北海道展で買ったものは塩ラーメンとチェコとシュークリームグッド(上向き矢印)
塩ラーメンは今日の夕食レストランにシュークリームは食後のオヤツになる。

帰ってくると、わさびから散歩を催促され、近所をトボトボ犬(足)
本当はもっとお天気が良ければ、警察犬訓練所でオープンしたドックランに行くつもりでいたが、昨日は雨雨、今日は曇り曇りで断念した。
折角の無料開放だったのに残念バッド(下向き矢印)
またお天気の良い日晴れにでも行ってみようと思う。


ニックネーム かめきち at 19:01| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

5歳の誕生日

1日早いが、明日の24日でわさびは5歳になるバースデー
わさびが5歳って事は、あれから5年も経ってしまったんだぁーグッド(上向き矢印)としみじみ思い出に浸ってしまう。
子犬の頃から今まで寝相眠い(睡眠)は変らないが、、、、体重は何倍にもなり、現在は22キロ位犬(笑)
立派なexclamation&questionレディーに成長した。
PH6.jpg

今日はお祝いで飼い主だけがケーキを食べ、わさびは…いつもの豚耳耳
誕生日を忘れていたわけではなかったが、週の真ん中という事も手伝って、パーティする気力がなかったのだバッド(下向き矢印)許せ、わさびんあせあせ(飛び散る汗)
2007-10-24_19-40.jpg

これからも元気で仲良くやっていこうね揺れるハート
いくつになってもお互い?落ち着きなくドンドン遊びに行って、いっぱいお友達作ろうね〜ハートたち(複数ハート)

ニックネーム かめきち at 21:22| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

値上がり

あ〜、今年もやってくる台風
私の大嫌いな季節…冬雪
しかも今年の冬は寒いという情報が飛び交いバッド(下向き矢印)気がめいってしまうもうやだ〜(悲しい顔)
既に朝晩はヒーターのお世話になっている私、今からこれで真冬は大丈夫なのかexclamation&questionと不安になる。
ガソリンだけじゃなく、灯油も値上がりしてるし、これからドンドン値上がるようなら、灯油の買い溜めでもしておいた方が良いのか?
本気で灯油の置き場を考えたりしている。。。

そういえば、、、、わさびのドックフード屋さんの吉岡油糧からも「11月からドックフード値上げします」っと連絡が来ていたっけー(長音記号2)
いつもは1ヶ月分ずつ買っているが、値上がり前に少し多めに注文しておかないとexclamation
一番に上がって欲しい給料は据え置きのまま、ガソリン、灯油、フード…などなど、、、上がって嬉しくないものが、ジャンジャン上がる。
そんなもんなのよねー(長音記号1)


ニックネーム かめきち at 21:17| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

お泊り2日目

まだまだ引っ張る裏磐梯グッド(上向き矢印)
ペンションをチェックアウトして、向かうは桧原湖
前に桧原湖でモーターボートにわさびと一緒に乗った事があるが、その時は尻尾を垂らしたビクビク犬だった。
今回の遊覧船船はどうかなexclamation&questionと少し心配だったが、他のバセちゃん達に比べたら、全然平気のようだった。
20071014.JPG

遊覧船では犬はデッキだったので、少し寒かった台風が、、、、周りには上質は毛皮を羽織った生き物犬(笑)がウヨウヨいるので、凍えた私の身体を温めてもらえた手(チョキ)
紅葉には少し早かったが、景色も良いし、湖も綺麗ぴかぴか(新しい)

皆とは、遊覧船の後でお別れもうやだ〜(悲しい顔)
次に向かったのが、緑の村という処四葉
絶景のお散歩コースあり、むさし君とわさびのラブラブ揺れるハートお散歩タイム。
すると…見た事がある短足ちゃん発見目
なんと、偶然にもランちちゃん犬(笑)と一緒になったのだ。
20071014-1.JPG

写真の後ろに写っているのは猪苗代湖るんるん
この後、ランちちゃんと一緒にランチレストランをした(駄洒落じゃないよ)
アンクルというレストランで、テラス席は犬OKなのだ。
以前にもココで食事をした事があるが、その時に犬用メニューがあったので、今回も楽しみにしていたが「犬用メニューはお休み中」になっており、少し残念だったバッド(下向き矢印)

帰り道は、行きでは余裕がなく寄れなかったSA巡り。
お腹はいっぱいなはずなのに、、、、休憩入れるたびに何か食べてたような…喫茶店
ともあれ、犬も人間も楽しめた2日間ハートたち(複数ハート)
帰りの車中車(RV)では、既に次の旅行の計画がぴかぴか(新しい)気の早い私達である。



ニックネーム かめきち at 20:40| Comment(3) | TrackBack(0) | 旅行 | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

お泊り1日目

ただいま〜Hello
裏磐梯でバセ友達に会ってきたグッド(上向き矢印)
集まったバセットは9頭犬(笑)、他の犬種3頭音楽の計12頭のワンちゃん達かわいい
今回は、12日お泊り組13日お泊り組、そして連泊組がいる。
13日お泊り組みは、12日お泊り組みのバセちゃん達に会うために、早めに裏磐梯に集合してお散歩を楽しむ計画があった。

私は散歩仲間のむさしママさんと13日お泊り組みで参加。
皆との集合はグランデコに10時頃の約束をしていた。
6時前に自宅家を出発ダッシュ(走り出すさま)
むさしママさん家へ6時に行き、そのまま一番近い○田ICからビューンっと高速道路をかっ飛ばし、途中のSAで15分位の朝食タイムを取って、その後はひたすら走り、猪苗代磐梯高原ICで下りた。
家からグランデコまでは、295キロのドライブ車(セダン)
一般道を使った方が距離は短かったが、峠道には自信がないし、、、せっかくETCも取り付けたし、タイヤも交換したので、高速道路で行く事に決めていた。
カーナビの予測時間で計算して、家を出る時間を決めたが…これが誤算exclamation&question
普通の人ならそれでも良いかもしれないが、私のトロめかしい運転では、時間が経過するたびに到着予定時間が遅くなるばかりバッド(下向き矢印)
結局は大幅に遅刻してしまったあせあせ(飛び散る汗)

ゴンドラに乗り、みんなが待つ山頂へは11時頃に到着。
寒い中ガタガタと震えながら待ていた皆さん、ゴメンなさーい演劇
20071013.JPG

その後は、お楽しみの一つであるランチタイムレストラン
自家製野菜・ハーブを使ったイタリアンレストラン「アロマテラス」で美味しい食事。
店内に犬を連れて入ってもOKGoodなので安心して、長々とワンコ談義で楽しい時間を過ごす事が出来た。

食事の後は自由行動るんるん
観光へ出かける人もいれば、早々にペンションにチェックインして、ペンションのドックランで愛犬と遊ぶ人もいた。
私は、ペンションのドックランでわさびを疲れるまで遊ばせ、夜は大人しく寝てもらう眠い(睡眠)計画だったので、早めにフットルースへ向かった。
フットルースでは、他のお泊り客の愛犬ミッキー君から遊んでもらった。
ミッキー君、まだ1歳の若者で、何をされても嬉しいらしく、、、普段は嫌がられるわさびの攻撃も喜んで受けてくれたかわいい
20071013-1.JPG

今回でフットルースにお泊りするのは2度目になるが、本当に犬連れには助かるサービスがあるし、食事は美味しいし、観光地もあるし…で文句無しである。
このペンションでのバセ友達と再会、新たな出会いに感謝するわーい(嬉しい顔)


ニックネーム かめきち at 22:30| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

世間は狭い

昨日、毎年楽しみにしている地元のバレエスタジオの発表会を観に行った。
もう何年も続けて観に目行っているので、「あの子は去年から比べて成長した」とか「格段に上手になった」とか、、、楽しみ方は色々かわいい
今年も素敵なステージで、とても幸せな気分になった揺れるハート

一緒に行ったTさん、何やら会場でバッタリ会ったお友達と話が弾んでいる。
私はその光景を見ながら、「あの人、どっかで見た事が…」と思ったが、私とTさんとの関係も古いので、Tさんの友達として前に会った事でもあるのかなぁー??と深くは思わず、席についた。

2幕が終わり、「この分だと、わさびの散歩時間は遅くなるな」と思った瞬間ひらめき記憶がよみがえったexclamation
そうだ、そうだ、あの人の癒し系オーラは、散歩仲間のあの人に似ているグッド(上向き矢印)
Tさんに「さっきのお友達は○○さん?」と聞いたところビンゴGood
「チーム河川敷」の癒し系担当CoCoパパさん の奥様だった。
以前、2度ほどお会いしているが、、、記憶力の乏しい私はすぐに思い出す事が出来なかった。

しかし…元は他人の夫婦、一緒に暮らすと同じようなオーラを発するようになるんだなーー(長音記号2)っと、、、、それとも似た人間を選ぶのかexclamation&questionっと、、、、そういえばCoCo君もこの二人と似ている犬(笑)
って事は・・・・私とわさびは似ているのか?
そこんところは微妙ー(長音記号1)かも。









ニックネーム かめきち at 09:08| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

連休1日目

三連休グッド(上向き矢印)ウキウキしながら、緑地に行ってみたが誰もいない…たらーっ(汗)
連休で皆様方はお出かけしてるのか?それともお仕事??
わさび1頭だけ、ポツーンバッド(下向き矢印)と居ても面白くないので、すぐに帰ってきた車(RV)
気を取り直して、近所をお散歩犬(足)

散歩途中、家家の前で二人の女の子と遊んでいるビーグルを発見目
向こうのビーグルも尻尾振って迎えてくれたので、ご挨拶タイム。
20071007.JPG

1歳半の男の子でウリ君というそうだ。
知っているビーグル犬は全て明るくて元気だが、この子も同様に陽気で、活発な子だったかわいい
二人のお姉ちゃんに可愛がられてるヤンチャな弟犬(笑)って感じ。
でも・・・・わさび姉さん、負けてませんexclamationでしたー(長音記号2)
ニックネーム かめきち at 20:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする