2007年09月30日

秋の清掃活動

今日は恒例行事となっているゴミ拾いの日イベント
今年の春の清掃活動の日は、雨の中でのゴミ拾いは大変だったが、今日は天気にも恵まれ、ゴミ拾いの他に下水exclamation&question掃除まで…手を広げる事が出来た。
20070930-1.JPG

しっかしパンチ頭に来るパンチパンチ
毎回の事だが、人間の出すゴミが多いどんっ(衝撃)
お菓子の袋、ペットボトル、空き缶、空き瓶…
そして今回は、BBQや芋煮をした後のパーティごみちっ(怒った顔)
未使用の紙コップ、割り箸も捨ててあるのだパンチ
未使用品なんだから持ち帰れば良いはずなのに、捨てる神経が分からない。
自分達が楽しんだ後の掃除くらいちゃんとしていけーーexclamation×2
わさびが遊ばせてもらっている場所だと思うから、ゴミも拾うし、キレイに使いたいと思う。
それなのに、ゴミを置き去りにして帰る人達がいると「お前等の楽しんだ後始末する為にゴミ拾いしてるんじゃねーー」と怒りが込み上げてくる。
20070930.JPG

ゴミ拾いの後は、ランチタイムレストラン
この楽しみが後にあるから、ゴミ拾い頑張れるのかもかわいい
幹事の皆様、美味しいご馳走有り難うグッド(上向き矢印)



ニックネーム かめきち at 22:04| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年09月29日

「リバーシブル フリース×ボア」試着

ふふっかわいい神様からの贈り物プレゼント
ナップパーム「リバーシブル フリース×ボア」の試着モニターに申し込んでいたところ、見事モニターに選ばれたぴかぴか(新しい)
今回は無理だろうな…と思っていたので嬉しいわーい(嬉しい顔)
これからの季節、わさびとの散歩に大活躍する事だろうグッド(上向き矢印)

私に届いた商品は、フリーススタンドベスト(ナチュラル)とフリーススタンドジャケット(カーキ)の2点。
4パターン×10カラーのラインナップで、なんとexclamationフリースとボアのリバーシブルなので、1着で2度美味しいアイテムぴかぴか(新しい)
デニムとコーディネートしやすいカラーなので、ジーンズが多い私には重宝な品だGood
コレは下ボアの写真。
2007-09-29_16-58.jpg

さっそく、モニター商品を着てお散歩犬(足)する事にした。
まずはベストの方を着てみたが、、、色が色だけに散歩中にわさびに汚されたら…バッド(下向き矢印)不安大爆弾
初日で汚れたら嫌なので、今日の散歩ではジャケットの方を着る事にした。
2007-09-29_15-23.jpg

夕方、最近では寒くなってきたが、このジャケットの暖かさが快適な散歩タイムを作ってくれたるんるん
暖かく、軽く、しかも動きやすいかわいいまさに散歩服にピッタリ犬(笑)
2007-09-29_15-24.jpg

この「リバーシブル フリース×ボア」はオンラインショップでも買えるが、全国500店舗のナップパーム正規取り扱い百貨店・セレクトショップでも取り扱っている。
9月5日には直営店の柏タカシマヤ店がオープンしたそうだ。
ショップリスト  右http://www.nappalm.com/shop/
スタッフブログ  右http://ameblo.jp/nappalm-kashiwa/
オンラインショップ右http://www.nappalm.com/online/
d03_44_15.jpg

シンプルなベーシックラインに豊富なカラーバリエーションで、気取らないところが良い感じかわいい
綺麗な色を着て散歩したら、気分も良いだろうなぁ揺れるハート
d03_44_14.jpgd03_44_13.jpg
d03_44_12.jpgd03_44_11.jpg


キャンペーンバナー

ナップパーム 「リバーシブル フリース×ボア」



ニックネーム かめきち at 17:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

今頃に冬ソナ

実は私、、、お恥ずかしいが、今頃になって「冬のソナタ」を見始めているパソコン
ブームの最中は、冷ややかな目目でヨン様に熱狂する人達を見てた。
私の友達でも韓国ドラマにどっぷり浸かって、韓国俳優に夢中になってる人がいる。
彼女は、NHKの韓国語講座をビデオに撮り、毎日韓国語の勉強をし、何度か韓国にも行っている。
今は、韓国語も何となく理解出来るようになったそうだグッド(上向き矢印)すごいexclamation
同じ講座を3回繰り返して勉強すると、分かるようになるよGoodと言っていた彼女を尊敬するぴかぴか(新しい)

みんなが夢中になっている時は、そんなに魅力を感じなかった…っと言うより、周りが騒いでいるものに一緒に乗っかりたくないパンチと思うひん曲がった性格爆弾
やっと、落ち着いてきたexclamation&questionみたいなので、そろそろ良いかなぁーっと基本編の「冬ソナ」からスタートしたダッシュ(走り出すさま)
「冬ソナ」もGyaO(ギャオ)で無料で見れるTV
今のところ、ランキング5位に入っているので、まだまだ人気あるのかな?
d03_47_11.jpg

私ってば、ここ数年…連続ドラマを見てないexclamation×2のである。
”毎週欠かさず見る”行為が、苦痛と言えば大げさだが、性に合わないのかもしれない。
今、ギャオで面白そうなサバイバルサスペンスドラマ「LOST(ロスト)」を、毎週土曜日正午より24時間限定で1話ずつ配信している。
これなら、好きな時間に見れるので、縛られるのが嫌な私でも見れるかも、、、と思ったが、既に見逃しがあり。。。
d03_47_12.jpg

やっぱり私には、連続ドラマは向いてないのかもしれないバッド(下向き矢印)
この間のカラオケとか、映画とか、、、そっちの方でギャオを利用しようと思った。
あっ、でも乗り遅れでも「冬ソナ」は見るけどー。


キャンペーンバナー

パソコンテレビ GyaO(ギャオ) 「海外ドラマ」


ニックネーム かめきち at 00:32| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

ドックランにて

昨日の事だが、、、良いお天気晴れだったので、散歩仲間と鳥海ドッグランドへ遊びに行って来たダッシュ(走り出すさま)

相変わらず、わさびはビーグルのさくらちゃんと大好きなプロレスごっこるんるん
こうして見ると、わさびは胴が長いのが良く分かるが、、、さくらちゃんも意外と足が短いような気も…するあせあせ(飛び散る汗)(あっ、失礼)
20070925.JPG

ピレネーのももちゃん、ニューファンの金君とも一緒に遊んだグッド(上向き矢印)
本当なら、この二人音楽には大きなフィールドの方が良いのだろうが、一緒にサブフィールドで遊んでもらった。
超大型犬が2頭もサブフィールドに入ると、いつもは感じないがフィールドが狭く思えたあせあせ(飛び散る汗)
わさびは、久しぶりに会った金君が、またもや巨大化しているのにビビリ顔(泣)山に響き渡る大声でウォーンウォーンと鳴く鳴く鳴く演劇
大きいけど、優しく大人しいのが分かると、今度は大声で吠えるのに快感を感じたようで、遊んでいる最中でもずーっと吠えっぱなしパンチ
楽しくてもウォンウォンるんるん嬉しくてもウォンウォン揺れるハート
はっきり言って、声も大きくうるさいのだが、「わさびも生きてる喜び感じているだろう」とおバカな飼い主はほったらかし
躾を諦めたのではなく、少し寛大になったのだわーい(嬉しい顔)と、、、、言い訳しとこぉー。

ボケーっとしてたら、潰されるよexclamationわさび下



プロレスごっこに入りたいが無理でバッド(下向き矢印)少し離れて参戦した気分を味わう下わさびさん。



わさびが小型犬に見えた日だった。


ニックネーム かめきち at 21:55| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

チワワの赤ちゃん

散歩仲間のむっちっちさんの家へ、先月産まれたチワワの赤ちゃんを見に行ってきた。
ももちゃんママが産んだ赤ちゃんチワワは全部で6匹犬(笑)
あんな小さな身体に6匹も入っていたのだグッド(上向き矢印)
みんな健康、元気かわいい食欲モリモリエサ良く遊び、良く寝る眠い(睡眠)可愛い子達だった。
20070923_1.JPG

むっちっちさんのところでは、ももちゃんママを含めて3匹のチワワを飼っており、今回産まれた子は1匹だけ残すそうだ。
他の子は、まだ行き先が決まっておらず、優しい飼い主さん募集中なので、もしチワワ欲しい揺れるハートと思ってる人は、むっちっちさんまで連絡してグッド(上向き矢印)
男の子2匹、女の子4匹、優しい男の子と元気な女の子が新しい飼い主さんを待ってるよ〜ハートたち(複数ハート)
20070923.JPG

うちに帰ると、わさびから臭いチェックを受け、、、すぐに浮気してきた事がバレてしまったあせあせ(飛び散る汗)
私達は隠し事出来ない仲なのだー(長音記号2)


ニックネーム かめきち at 19:56| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

ランチ&パン屋さんへ

朝の散歩を終えて、掃除をしていると雨霧が降ってきた。
ひらめきお天気の休日にわさびをお留守番させて、お出かけするのには気が引けるが、、、、雨小雨なら気兼ねなくexclamation&question出かけられるダッシュ(走り出すさま)
雨で一緒にはお出かけできないね…」と言いつつ、私は友達に連絡し、ランチレストランの約束を取り付けた。

お昼近くになると、雨も上がって曇り空曇り
でも約束があるから〜っと、わさびにはお留守番してもらってランチにお出かけ揺れるハート
今日のランチは人気の創作料理店グッド(上向き矢印)、いつも駐車場車(RV)はいっぱいで入れないのだが、運良く今日は入れたわーい(嬉しい顔)
注文したパスタランチはボリュームがあり味も最高、デザートも美味しく、お腹は満腹Good

次に向かうは、山の上の手作りパン屋さん
鳥海ドッグランドの近くにあるお店で、全て一人で切り盛りしている。
週に3回しか営業していなく、レジもない。
2007-09-22_14-27.jpg

焼きたてのパンがカゴに入れてあり、お客さんは自分が欲しいだけ、用意されている紙袋の中にパンを入れ、置いてある電卓で勝手に計算して¥お金をケースの中に入れてくるのだ
お客さんを信用していないと出来ない商売かわいいなんだか嬉しいね黒ハート
パンの種類によって焼きあがる時間が違っているので、お客さんはお目当てのパンが焼けるまで待っているのはいつもの光景。
私も目当てのパンが焼けるまで、ジッと待って買ってきたグッド(上向き矢印)
普段は待つのが嫌いなのだが、、、これは例外ぴかぴか(新しい)
2007-09-22_14-25.jpg

気が付けば、すっかり良い天気晴れ
ドッグランドの近くまで来たのに、わさびがいないなんて…ちょっと罪悪感爆弾
次回は連れて行くよ犬(笑)



ニックネーム かめきち at 19:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

紀文「魚河岸あげ」

まさか当たるとは思っていなかったが、条件反射で先日試食モニターに申し込んでいた。
そしたら…これが届いたプレゼント
20070920.JPG

・紀文「魚河岸あげ」200g(4個入り)(230円(税込))×3パック
・紀文「ひとくち魚河岸 鶏五目」180g(6個入り)(210円(税込))×1パック
・紀文「ひとくち魚河岸 えび」180g(6個入り)(210円(税込))×1パック
以上、希望小売価格¥1,110円(税込)相当の品ぴかぴか(新しい)
食費が助かるわ〜揺れるハート食料のモニター大好き、ありがとうグッド(上向き矢印)

早速におでんの材料に使わせてもらった。
そしたらー、予想外に柔らかなので、おでんをかき混ぜるのに苦戦あせあせ(飛び散る汗)
なぜかexclamation&question崩したら、私の負けパンチになると思い込み、いつになく慎重に丁寧に料理をした。
結果は引き分け?少しばかり、傷が付いてしまったが上出来Good
2007-09-17_17-52.jpg

この柔らかさは、豆腐と白身魚魚から出来ているからグッド(上向き矢印) 
食べてみると、ソフトでなめらかな口当たり、ほどよい甘みとまろやかな味わい
いつものおでんが上品な味になったような気がするわーい(嬉しい顔)
お魚が嫌いな人でも、「魚河岸あげ」なら食べられるかもグッド(上向き矢印)
私はすっかり紀文「魚河岸あげ」のファンになってしまった。
2007-09-17_17-59_0001.jpg

そうそう、あとで気付いたのだが、慎重にかき混ぜる必要などなかったのだ
火が通って温まればOKで、煮込む必要はないらしいー(長音記号2)
まだ2パック残してあるので、そっちでは失敗exclamation&questionしないようにしようと思う。

ただ今「魚河岸あげ」オープンキャンペーンわーい(嬉しい顔)
魚河岸あげのクイズに答えて当たると「大自然と温泉で癒される ニュージーランド・ロトルア7日間の旅」がプレゼントされる。
私も応募してみた、当たりそうな予感…Clap

キャンペーンバナー

紀文「魚河岸あげ」





ニックネーム かめきち at 21:31| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

ただいま〜

昨夜、ごますり旅行から帰ってきた。
帰り道に日帰り風呂いい気分(温泉)に寄り、御飯レストランも食べてきて、あとは寝るだけ眠い(睡眠)にしてきた。

天気予報では曇りだったので、わさびにも暑くなくて丁度良いかなぁ〜っと思っていたら、、、ナント真夏並みのお天気になってしまった晴れ
晴れ女の私わーい(嬉しい顔)の責任exclamation&question
2日間とも暑くて、わさびはバテバテバッド(下向き矢印)
いつもは車車(RV)の中ではゲージに入れるのだが、可哀想なので一番エアコンが当たる席に移動させてのドライブとなり、わさびも思いがけない幸運に嬉しそうグッド(上向き矢印)

朝6時半に実家家を出発して、CoCoパパさんから教えてもらった「渡邊邸」に立ち寄り、昔の豪農の生活ぶりを見学目お庭がすごく素敵だったぴかぴか(新しい)
偶然に村祭りが行なわれていたので、御神輿も見てきた。
昼過ぎに「月岡温泉」へ到着し、日帰り風呂いい気分(温泉)ランチレストラン休憩を交代で取り、それから移動して阿賀野川船着場産直のお店に行くなど、あっちこっちブラブラ犬(足)
お泊りするぽっぽ五頭には4時頃に到着し、わさびの散歩を兼ねて、宿周辺を探検し、いこいの森でわさびは水浴びを楽しんだかわいい

2日目は、もしかしたら瓢湖でまだ蓮が見られるかもexclamation&questionっと行ってみたが、終わってたので、コギーさんに挨拶して、次の目的地に移動ダッシュ(走り出すさま)
次なる目的地は、観光ぶどう園ぴかぴか(新しい)
旅行の前日偶然にネットで見つけたのだが、これが両親には大好評ハートたち(複数ハート)
ぶどう園は広いし、いっぱいあった。30軒くらいある農家のぶどう園から好きな所に入るのだ。
入場無料¥摘み取った葡萄を重さで買うのだ。
ここで、わさびはアイドル並みの大人気グッド(上向き矢印)ぶどう園のお客さんからナデナデ&撮影のモテモテぶり黒ハート
わさび良い気分のまま、岩舟漁港車(セダン)
ここで、お昼に食べる蟹や貝などを買い込んで、外に設置されているテーブルの所でランチタイム。
わさびがダラダラ涎を垂らしながら、ずーっと私達が食べている物を見つめているので、他のお客さんからは失笑されっぱなし爆弾
帰り道は、道の駅がある度に下りて休憩を取りながら、ゆっくりと帰ってきた。
暑い日だったが、たくさん観光も出来たし、温泉も気持ち良かったし、両親も喜んでくれたので良かった良かったGood



そうそうグッド(上向き矢印)わさびは、玄関に設置されているゲージに入れられるはずだったが、、、、ゲージが部屋の中に用意されており、確認したところ、お部屋の中でいいですよ揺れるハートっという事だったので、わさびは今回の旅行で一緒のお部屋デビューを果たした。
両親も思ったより、騒がないので…次からは一緒の部屋でもいいよ揺れるハートという話になり、これが一番の収穫となったわーい(嬉しい顔)



ニックネーム かめきち at 13:40| Comment(7) | TrackBack(0) | 旅行 | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

コッソリとカラオケの練習

以前もUSENのパソコンテレビ「GyaO(ギャオ)」の事は「いやしのヨーガ」体験と「稲川淳二の超こわい話」で紹介しているが、、、今回はカラオケるんるん

GyaO(ギャオ)」は、ブロードバンド環境さえあれば映画やドラマ、アニメなどを、24時間365日いつでも好きなときに楽しめる、無料の動画配信サービスぴかぴか(新しい)
歌える♪カラオケ」は、ネットでカラオケが歌えてしまうカラオケ・チャンネルなのだパソコン
いつでも気軽にカラオケの練習ができる人気チャンネルで、私も嵌ってしまった。
d03_45_11.jpg

歌手別曲目一覧から、好きな曲を探しても良いし、最新の配信曲で乗り遅れがないかexclamation&questionチェックも出来る。
私は、青春時代を思い起こし、年代ランキングをクリックしてみた。
そしたら、あらら…1980年代、1990年代、全てまかせろexclamation状態でランキング曲全部知ってる曲Good
しかも、完璧に歌えた事に自分でもビックリグッド(上向き矢印)
最近の歌は覚えられないし、口が回らないのに、、、昔に散々歌った曲は忘れないのねー(長音記号2)
歌と共に思い出される過去…当時を思い出して、思い出に浸ってしまった。
d03_45_12.jpg

青春時代の歌は完璧に近いほど覚えていたので、せっかくなので誰にも内緒でコッソリとカラオケ練習なんぞしてみた。
練習曲は、とっつきやすいところで?TOKIOの宙船(そらふね)かわいい
まだまだ、人前で歌えるほどではないが、年末までには歌えるようにしたい。
今年の忘年会で、私が宙船(そらふね)を歌ったら、相応練習したんだなぁーっと思われるんだろうな四葉


キャンペーンバナー

パソコンテレビ GyaO(ギャオ) 「歌える♪カラオケ」






ニックネーム かめきち at 21:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

ごますり旅行

今年も「ごますり旅行」のシーズンとなった。
今年は珍しく父が「新潟へ行きたい」と希望を出してきたので、すんなりと新潟へ決定かわいい
地震で観光客が伸び悩んでいるから、少しは協力したいそうなのだが…
私の選んだ宿は、震源地から遙か遠く、地震の影響もなかった場所なので、全然協力にならずバッド(下向き矢印)
それ以前に、あまりお金も使わない¥ので、、、お役に立てないがあせあせ(飛び散る汗)
気持ちだけグッド(上向き矢印)っという事でダッシュ(走り出すさま)

今年は、私達犬(笑)わーい(嬉しい顔)一歩前進ぴかぴか(新しい)
昨年まで、わさびは館内にあるペットハウスへお泊り眠い(睡眠)が「ごますり旅行」に定着していた。
それが、今回は一緒にいられるのだClap
しかーし、同じ部屋で寝る事は拒否されたふらふらので、その条件に合う宿を探して「ぽっぽ五頭」という宿に予約を入れた。
わさびは、コテージの玄関で寝ることになるが、いつでも見える目ところにいるので安心できる


わさびと一緒にいられるのは良いのだが、、、、近くに観光地がないどんっ(衝撃)
古いガイドブックを見て目行こうと思っていたテーマパークが2箇所あったが、、、さくら隊員さん情報によると、とっくに閉館されたそうだ。
あぁ〜、どうしようたらーっ(汗)
「ごますり旅行」は人間メインの旅行なので、どこか観光する場所をあと3日で決めなければならないあせあせ(飛び散る汗)
私とわさびだけなら、お散歩出来る河川敷きでもあれば十分なのになぁー。
2007-09-09_15-35.jpg




ニックネーム かめきち at 20:51| Comment(8) | TrackBack(0) | 旅行 | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

鳥海ドッグランド1周年おめでとう

わさびが遊びに行ってるドッグランドがオープンから1年経ち、今日は1周年記念だった。
いつも遊んでいる小さい方のサブフィールドも広い方のアジ練習場も、ぜーんぶ無料グッド(上向き矢印)

この間までの台風はどこへやら?今日は、夏のような暑さ晴れ
ランチレストランの時間に合わせて行ったら、暑くて暑くて犬達犬(笑)も少し遊んだだけでハァーハァー言ってた。
見かねて、ブルーシートで木陰を作ってあげたら、みんな日陰に入って動かない爆弾
たまに日陰のブルーシートから出て、スイッチが入ったように走り回り、気が済んだらまた戻ってくる。
わさびは元気なイタグレのシャロンちゃんを追いかけるが、、、足の速いシャロンちゃんには追いつけないダッシュ(走り出すさま)



走った後は、シャロンママさんが持ってきてくれた氷入りの冷えたお水牡羊座を独り占めして飲むわさび犬(笑)
お前の為に持ってきたんじゃないのにーパンチちゃっかり、美味しいお水を御馳走になってた
こんな暑い日は、冷えたお水が最高なのだろうGood


犬が自由に遊べ、飼い主も食事やお茶喫茶店を一緒に楽しめる場所が近くにあり、この鳥海ドッグランドがあるお陰で、犬との生活がさらに楽しくなったかわいい
これからもわさびと私わーい(嬉しい顔)を宜しくお願いします。

ニックネーム かめきち at 17:56| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

うさんぽ

ウサギウサギを飼っているお友達がいる。
小学校で飼われていたのだが、飼育小屋が古くなって、新しく建て替える予算もなく、学校では飼えなくなったので、貰ってきたのだそうだ。
小学校で飼われていただけあってexclamation&questionとても活発で、カゴから出して放しておくと、コードや壁をガジガジするらしいグッド(上向き矢印)
今まで飼育小屋で自由に育ってきたのに、急に狭いカゴに入れられたのだもうやだ〜(悲しい顔)たまにカゴから出してもらった時くらい、好きなものを齧りたいのだろうバッド(下向き矢印)
友達もそれを分かっていて、小型犬用のハーネスとリードをウサギに装着させ、お散歩させるようにしたそうだ。
最近ではウサギを散歩させる犬(足)人が増えているらしく、これを「うさんぽ」と言うのだそうだ。

わさび犬(笑)の散歩中、まだウサギウサギに会った事はないが、、、、もし出会ったらどんな反応するだろうか?
一応、バセットハウンドは兎やモグラなど、土を掘って探し出す猟犬なのだが…散歩中に会っても大丈夫かなぁ〜?
うちのわさびの場合、ウサギだと気が付かなさそうあせあせ(飛び散る汗)で、そっちの方が心配である。




ニックネーム かめきち at 20:44| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

気を取り直してドッグランドへ

家の門灯が2日前から、電球切れてパカパカしていた。
新しい電球ひらめきを買って来たので、取り替えようとしたところ、力を入れ過ぎてバッキッむかっ(怒り)と嫌な音が…
もともと古くなって老朽化していたところに、ガサツな私が力任せに交換しようとして壊れてしまったバッド(下向き矢印)
朝から嫌な気分Bad
そんなわけでexclamation&question気分転換にドッグランドへ行ってきた

私が行った時には、黒ラブちゃん2頭が仲良く、ボール拾い遊びをしていて、わさびも一緒に仲間に入れてもらった。
・・・っと言ってもボールをわさびが咥える事は出来なかったが、、、、ー(長音記号2)
20070902.JPG

お昼近くになると、お友達がゾクゾクと集まってきて、わさびのプロペラ尻尾も絶好調グッド(上向き矢印)
私もランチレストランに水を一滴も使用してないというおススメのハヤシライスを堪能して、朝の嫌な気分を吹っ飛ばす事が出来たかわいい

来週の日曜日は「鳥海ドッグランド1周年記念」の為、フィールドを無料開放するそうだ。
これで来週日曜の予定は決まった。
ニックネーム かめきち at 15:09| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする