2007年08月28日

いつかは飼ってみたい

家には、こんなに可愛いわさびがいるのに、ちょっとした浮気心ハートたち(複数ハート)を起こしてしまった。
20070828.JPG

触り心地も良く、飼い主に従順でexclamation&question食欲旺盛エサ、元気に走り回る犬(足)癒し犬のわさびには、いつも感謝している。
しかし、、、今回はクールな魅力に吸引されてしまったのだあせあせ(飛び散る汗)

この間、わさびの爪切りにペットショップに行った時、お魚売り場魚でともて魅力的ぴかぴか(新しい)な魚に目目を奪われた。
他の熱帯魚や金魚達とは別格で、一際目立ちキラキラしていた。
そのお魚はチョウザメグッド(上向き矢印)
まだ子供らしく、15センチ前後位だが、水槽には「大きくなりますので、最後まで責任を持って飼える方のみお願いします」コメントがしてあった。
飼ってみたいexclamation飼ってみたい揺れるハート欲しーいグッド(上向き矢印)
成長したら、キャビアが取れるかもしれない黒ハートそう思ったが、家家には大型の水槽を置くスペースもない・・・・爆弾
諦めきれず、実家の父に交渉してみた。
実家の裏庭には、鯉を飼っていた大きな水槽があり、鯉が全滅してしまった今は、鉢置きスペースになっている。
そこに私のチョウザメちゃんが大きくなったら入れてくれないかなぁー?とお願いしたのだ。
結果は予想していた通りダメexclamation×2
そうだね、、、私も3メートルとかに成長しちゃったら、責任持って飼えないもんな…ふらふらと渋々諦めた。

この日、ペットショップの入り口で新製品のフードサンプルを貰った。
ここ数年で、新製品のドッグフードが増えたような気がする。しかも確実に新製品はプレミアムフードだ。
プレミアムフードは値段もそれなりにするので、犬猫にお金¥をかけても良いと思う人達が多くなったのかも。
私もわさびが食べるものは、少々高くても安全が一番だと思っている
今、わさびにあげてるものが一番良いと思って毎日あげているが、、、新製品も気になるので、実際に使わなくてもチェック目だけはしておくのが癖になっている。
それで今回発見した新製品はニュートロの「シュプレモ」だ。
シュプレモは、犬が本来体に備えている自然治癒力や免疫力を高めるサポートをし、活力、パフォーマンスなど、体と心の両方の健康を考えた『体と心の栄養食』、ホリスティックフードなのだそうだ。
ついこの間まで、無添加、無香料、無防腐剤などがプレミアムの定番だと思っていたが、、、今は精神面だとかストレスだとか、心と体のバランスだとか…そういったものに移って来ている。
どこまで進化していくんだろうかー(長音記号2)









ニックネーム かめきち at 23:46| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

洋舞合同公演

第三回洋舞合同公演を観に行った目
バレエ、モダン、ジャズ、フラメンコが一度で堪能出来る美味しい舞台なのだわーい(嬉しい顔)
去年と一昨年はお隣の市で行なわれていた。
今年もそうだと思い込んで、すっかり鶴○市民会館に行くつもりでいたが、、、出かける直前に間違いに気付きセーフGood
今年も素晴らしい踊りに魅了され感動して帰ってきた揺れるハート
出演メンバーの日頃のレッスン成果が十分に発揮できたステージだったはずグッド(上向き矢印)

帰ってから、わさびの散歩をしようと思ったが、、、わさびはふて腐れている犬(怒)
私が休みの日は、自分もお友達と遊べるるんるんと思っているみたいで、近所の散歩ルートでは満足出来ないらしいバッド(下向き矢印)
そんな時は、、、、ガムホネご機嫌取りする飼い主であったかわいい


ニックネーム かめきち at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

爪切り

お昼頃、わさびの爪切りに出かけたら、お店の前で小鉄君犬(笑)に会った。
もう少ししたら、犬と一緒に入れるブースカへお茶しに喫茶店行くので一緒に来ない??っと誘われたが、、、、車屋さんに行く用事があったので、残念ながらお断りバッド(下向き矢印)
わさびが爪切りしている間、私は店内をウロウロ犬(足)
わさびの好きな豚耳クマがあったので、豚耳をカゴに入れてレジで並んでいると、豚耳の袋に「原産国:中国」とあった。
何だかんだと、トラブル続きの中国産…ちょっと心配になったが、既にレジは私の番爆弾
きっと大丈夫exclamation信じてるよ中国パンチっと心の中で叫び買った。
わさびの爪切りには、お姉さん二人がかりあせあせ(飛び散る汗)迷惑な客だなぁ〜っと思われてるかもー(長音記号2)
2007-08-25_13-23.jpg

夕方のお散歩で緑地へ行ったら、お天気も良いのでお友達がたくさん来ていた。
初めて会うワンコも数匹…
わさびは初めてのワンコとも仲良く出来る子だったが、、、、それは昔の話exclamation&question今はあまり優しくないのだ…これが悩みの種台風
仲間に入りたかったら、この洗礼を受けてからにしなexclamation×2っとばかりにわさびなりの愛情表現で歓迎する。
私の従兄弟が飼っているフレブルのアルフレッド君黒ハートこの子も洗礼を受けた。
20070825-1.JPG
次は仲良く出来るかな?
んで、いつものようにオヤツに群がるワンコ達音楽
20070825.JPG






ニックネーム かめきち at 18:51| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

GyaOで「稲川淳二の超こわい話」

この間、映画の「怪談」を観に行ったが、あまり怖いという感じはなく、どちらかと言えば可哀想で切ない内容だった。
でもパソコンテレビ「GyaO(ギャオ)」のホラー特集は、特殊効果など一切使ってないのに超怖いモバQ
以前にGyaOで「いやしのヨーガ」にチャレンジした体験をブログに書いたが、ホラー系やお笑い系の番組もあるのだぴかぴか(新しい)

ホラー特集は、稲川淳二の超こわい話スペシャルPart1/Part2/Part3があり、怖がりだけど見たがりの私は食い入るように番組を見た目
d03_35_12.png

1番組が4,5話からなっており、稲川淳二の語りのみで進行し、お化けとか霊とか…そういった映像はなく、画面には稲川淳二だけが登場する。
私は、最初に観た「長い遺体」が一番怖いと感じた。。。
だってー、この季節、海に行く人も多いし、水の事故も毎日のように起こっている。
もしかしたら…海水浴で溺れる原因はコレexclamation&questionと考えたらあせあせ(飛び散る汗)怖くて海に入れなくなる。
1話終わるとCMが入るのだが、このCMの時間に恐怖で乱れた呼吸を整えるといった感じGood
d03_35_11.png

このGyaOの良い所は、自分の好きな時間に観れ、途中で止めてもまた時間がある時に繰り返し何度でも観れる事。
ホラー特集は、流石に1回観れば十分パンチだが、前回の「いやしのヨーガ」など、体験ものには便利だ。
夏の夜に「稲川淳二の超こわい話」はおススメですよ〜グッド(上向き矢印)

キャンペーンバナー

パソコンテレビ GyaO(ギャオ)




ニックネーム かめきち at 20:06| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

ベジタリアン

お盆に従兄弟に会った時、「ドックランドの場所が分からなくて、付近まで行ったけど戻ってきた」「今度一緒に行って場所教えてー」と言われていた。
今日は天気も怪しく曇り空曇り
如何しようかexclamation&questionと迷ったが、従兄弟に携帯メールメール入れてみたが返信がないバッド(下向き矢印)
電話電話を入れても良かったが、初めて行くのに雨小雨が降っては悪いイメージがつくかもexclamation&questionと思い、電話するのは止めておいた。
しかし、私は既にドッグランドモード犬(笑)に入っているので、雨雨でもランチレストランだけ出来れば良いという気持ちで出かけたダッシュ(走り出すさま)

行ってみると、日差しも強くないし、湿気は高いが犬音楽が遊ぶには良い感じグッド(上向き矢印)
お客さんもゾクゾクと現れ、わさびの尻尾も高速回転ぴかぴか(新しい)
20070819.JPG
思いっきり、走り回って遊んできたかわいい
20070819-1.JPG
 
それからベジタリアン犬を発見した目
飼い主さんの話によると、冷蔵庫の野菜室を開けるたびに「頂戴、頂戴」と吠えるそうだ。
動画ではキャベツ丸ごと一個を食べているが、その前に巨大キュウリを平らげているー(長音記号2)


ー(長音記号1)、私も見習った方がイイかもパンチ


ニックネーム かめきち at 17:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

ああ、勘違い!?

またしても、やっちゃいましたバッド(下向き矢印)
わさびではなく、私の方がモバQ
最近、やらかす事が多くて嫌になるけど、、、わさびネタもそう無いので、今日も私の失敗話をブログネタにしたいと思う。

今日は友達とビアホールで飲み会ビールいっぱい食べて飲んで楽しく過ごしたるんるん
他のみんなは2次会に行くらしいが、私は明日も仕事がある為に帰る事にして、いつもの代行車(セダン)に電話電話した。
ほどなくして、「○○代行で〜す」とお迎えが来たので、「はいハイはいHello」とキーを渡し、運転してもらって帰ってきたが…いつもと何だか違う爆弾
何年も同じ代行を使ってるせいか、住所を言わなくても家家に着くのだが、今回は住所を聞かれた耳
新しい人かなexclamation&questionとその時は不思議に思わなかったが、家に着くと「カードをお作りしますか?」と言われ、「はて?あせあせ(飛び散る汗)
やっと自分のミスに気が付いたパンチ
私、自分が呼んだ代行とは別の代行に乗って帰って来てしまったのだバッド(下向き矢印)

頭の中は真っ白Bad
送ってもらった代行の人には、間違って乗ってきたので、まだお店にお客さんが待ってるかもーっと伝え、私が使っているいつもの代行にも間違って乗って帰って来ている事を伝え…そうこうしているうちに酔いも醒めてしまったふらふら

何事にも確認は大切ですexclamation×2


ニックネーム かめきち at 22:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

悪夢が覚めた

やったーグッド(上向き矢印)
今朝まで携帯データを間違って消してしまった事で、かなり落ち込んでいたが、、、、これが解決るんるん
夕方の散歩で、さくら兄隊員さんからミニSDカードに入れていたデータを復活してもらったぴかぴか(新しい)
携帯を換えた時に念の為に保管しておいたデータだが、私は携帯使えない人間なので…復活など無理だと思っていた。
やっぱり若者はこんな時に頼りになるねグッド(上向き矢印)どうも有り難う揺れるハート
20070816.JPG

気分も良くなってきたので…この休み中に観た映画の話など、、、カチンコ
休み中に2本の映画を観た。日中の暑さから逃げるために映画館へ足を運んだという方が正しいかも顔(イヒヒ)
「オーシャンズ13」と「怪談」
オーシャンの方は前作がイマイチだったので、期待してなかったが、ブラピが出るexclamationので無条件で観る事にしたが、「11」「12」「13」と続いてきた中で一番面白かったわーい(嬉しい顔)

怪談は、暑い夏を冷やしてくれそうだと思ったが、怖いモバQという感じは受けなかった。
ただ、あの呪いはいくらなんでも遣り過ぎだろうバッド(下向き矢印)男が可哀想だよー(長音記号1)と思ったが、、、、それも愛なんでしょうね…。

明日から仕事…爆弾今まで休み中はグータラ生活だったので、きっと辛いだろうなー(長音記号2)





ニックネーム かめきち at 19:05| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

悪夢だ

あぁ〜〜ちっ(怒った顔)本当に信じられないふらふら
私のバカ馬鹿ばか爆弾
うぅぅぅ顔(え〜ん)やらかしてしまったどんっ(衝撃)
寝て起きたら夢だったら、どんなに助かるか…そう思って目覚めたが、夢ではなく現実だった。。。

昨晩、よく分りもしないのに携帯携帯電話を触っていて、操作ミスにより電話番号携帯電話メルアドメール全件削除してしまったもうやだ〜(悲しい顔)
バックアップを取ってるような几帳面な性格ではないので、データは闇に葬られ、復活の見込みは無しバッド(下向き矢印)
最近1ヶ月以内に、メール交わした人は履歴を辿り、どうにかアドレスを登録し直す事が出来たが、電話番号は分らずたらーっ(汗)
年に数回しか連絡を取らない友達に至っては、全ての情報がなくなったので連絡しようがない顔(え〜ん)
会社や散歩で会える人達の分は、どうにか出来るとしても、、、、たまにしか会わないとか、滅多に会えない人とかの連絡先は全滅だBad

ふぇーーーんもうやだ〜(悲しい顔)顔(泣)
本当に私はおバカさんだパンチわさびの事を「おバカさん」とは言えなくなる。
これを御覧になった犬友達の皆様、おバカな私に愛の手を猫(足)お名前と電話番号のメール送ってくださーいグッド(上向き矢印)宜しくお願いします。



ニックネーム かめきち at 09:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

ブル&バセのプチミニ集会

あっぢー晴れお盆休みが11日〜16日まで、わさびと楽しくドライブダッシュ(走り出すさま)でもしたいところだが、、、この暑さどんっ(衝撃)でどこにも出かける気分にならないバッド(下向き矢印)
お盆休み中は、あまり家家から出ずに終わりそうな予感ー(長音記号2)

ちまたでは、このお盆休みを利用して、田舎に帰省する人達がいる。
以前からお互いのブログを行き来しているバセット友達のらっきょちゃん犬(笑)家も帰省組みかわいい
しかも帰省先は、隣の市ぴかぴか(新しい)これはチャンスるんるん
らっきょちゃんには、シャクレ君というブルドックの兄さんがいるのだが、これがナントexclamationわんわん運動会」で知り合ったブルのプリン君とお友達だった
そんなこんなで、ブル&バセのプチミニ集会を行う事になった。
他にプリン君、シャクレ君のブル友達のシルク君も帰省組みで参加かわいい
ブル3頭、バセ2頭が集まり、TONさん(プリン君ママ)の家にお邪魔してきた。

ただでさえ珍しいブルドックが3頭もいるグッド(上向き矢印)っとテンションが高くなるのを抑えて、平常心を装うのが精一杯だった。
本当はもっと無茶苦茶に触りたかったのだが、初対面だし…と柄にもなく少しばかりexclamation&question遠慮してみた。
まぁー、次回の帰省のチャンスを狙って、嫌われない程度にベタベタ触りまくりたいと思っている。

主であるプリン君が一番小さくなって、みんなに圧倒されていた。
お坊ちゃま育ちで、控えめで恥ずかしがり屋さん、そこが可愛い揺れるハート
プリン君.JPG

ブル3頭の中では一番大きなシルク君は、魅力的なブルドック音耳を発するカッコイイ系のブルさん。
シルク君.JPG

シャクレ君の笑顔は癒し効果抜群黒ハート妹のらっきょちゃんにとっては面倒見の良いお兄ちゃん。
シャクレ君.JPG

ブルドックって昔は闘犬だったはずでは?まったく、そんな荒々しさを感じさせないマッタリ犬ぶりに私のラブ度はUPグッド(上向き矢印)
反対に、もしかして…昔は闘犬だったけexclamation&questionっと思わせるバセット達犬(笑)



まるで自分の家家のような態度のわさび、楽しくなると出てしまうガウガウ声を響かせて遊んできた。
対するらっきょちゃんは無言Good
昔はわさびも無言で遊んでくれたが、歳を取るたびに声がつき、段々とその声が大きくなってきている
これから先、どれだけガウガウ&ウォーウォーが大きくなる事やら…バッド(下向き矢印)
うるさいけど、皆さん懲りずにまた遊んでねハートたち(複数ハート)
TONさん、場所の提供&連絡係りなど、色々とお世話になり、有り難うございました。







ニックネーム かめきち at 13:00| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

花火大会

今日に延期になった花火大会かわいい今年はお友達のマンションから見物目
眺めは最高グッド(上向き矢印)真正面からキレイに大輪の花火を見る事が出来た。
デジカメを持って行かなかったので、携帯で撮ってみたが、画像ではあまり綺麗に撮れなかった。
でも実際はもっともっと素晴らしく感動的ぴかぴか(新しい)な花火だった。
20070805.JPG

20070805-1.JPG

わさびはサイレン演劇雷にも鈍感だが、花火のドンドンという音にも鈍感なので、安心してお留守番を任せる事が出来る。
友達の中には、犬を飼ってから花火大会には行けなくなったバッド(下向き矢印)という人もいる。
花火の音にビクビクと怖がっている愛犬を置いては心配で遊びには行けないだろう。
こんな時、わさびの鈍感さが嬉しいわーい(嬉しい顔)
帰宅すると、定位置のエアコンの下で寝てた眠い(睡眠)
20070805-2.JPG

お腹冷やすなよーグッド(上向き矢印)

ニックネーム かめきち at 22:41| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

エアコンの下にはわさび

image/wasabi-2007-08-03T20:26:49-1.jpg

暑い晴れ
こんな日のわさび犬(笑)定位置はエアコンの下台風
私はエアコン嫌いなので、別の部屋へ移動ダッシュ(走り出すさま)そんな私をわさびは追いかけてもくれず、ひたすら冷風に当たり続けるバッド(下向き矢印)

明日は台風の予報だったから、今夜はこんなに暑いのかexclamation&question
台風台風なら明日の花火大会かわいいは中止になるたらーっ(汗)
今年は友達の家家に招待されているから、とても楽しみにしてたんだけどなぁーふらふら
ニックネーム かめきち at 20:26| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする