2007年07月31日

最近のお買い物

先日、注文していたカーシート車(RV)が届いた。
PC画面パソコンで見たよりもピンクピンクしていて、私にも車にも似合わなそうバッド(下向き矢印)だが、値段も安いし(3,045円)機能重視パンチなので、、、これで十分かわいい


1,000円以下の980円¥でタンクトップを購入。
カラーを迷ったが、「女の子」だと一目でわかってもらえるようにピンクとイエローにしてみた。
気が付けば、わさびの洋服はシマシマボーダーが多い…。
これは私がデザインより値段で選んでるからあせあせ(飛び散る汗)かも〜グッド(上向き矢印)
わさびに良いものを着せても泥だらけして、遠山の金さんばりに肩だして、洋服ノビノビにするのが目に見えている目
2007-07-31_18-530001.jpg

汚れたり、伸びたりするのが嫌なら着せなきゃいいが、洋服ブティック着せると、一段と可愛く見えるハートたち(複数ハート)ので着せたいと思うバカな飼い主わーい(嬉しい顔)



ニックネーム かめきち at 20:33| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

環日本海和太鼓フェスティバル

今年も行ってきたダッシュ(走り出すさま)
今年で9回目の開催になるが、毎年コレを観ない目と夏が始まらない感じ。
日本海をバックにした特設ステージで繰り広げられる太鼓の演奏るんるんは感動的ハートたち(複数ハート)
200707291.JPG

今年の出演団体
北海道:山口太鼓流 北海若衆太鼓
青森県:みよこ太鼓
秋田県:大森太鼓愛好会
新潟県:新潟万代太鼓飛龍曾
富山県:越中いさみ太鼓保存会
石川県:手取亢龍若鮎組
福井県:八ツ杉権現太鼓
兵庫県:北摂太鼓
山形県:太鼓道場「風の会」
東京都:Shake CHA-Z(ゲスト)

200707292.JPG

ドンドンと身体に響く太鼓の演奏に加え、動きの面白さパフォーマンスなどでも楽しめる。
全員が揃った演奏&動き…ものすごく練習しているのだろうグッド(上向き矢印)
皆さん、学生だったり会社員だったりするので、太鼓の練習時間も限られるのに乱れず演奏するなんてスゴイぴかぴか(新しい)
200707293.JPG

今年も私は「まだまだ頑張らねばexclamation」とパワーを貰ってきた。
一体何を頑張るんだかexclamation&questionその辺は自分でも謎だが…
とにかく元気になる





ニックネーム かめきち at 00:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

熱射病

毎年、この時期になると注意を呼びかけているが、一向に熱射病による事故は無くならない。
今度は、、、他人の大事な子供を預かっている保育園での事故。
信じられない爆弾
しかも、発見してから30分以上も経ってから119番通報するってどういう事どんっ(衝撃)
もし、すぐに救急車を呼んでいれば助かったかも…と思うと悔しいバッド(下向き矢印)

以前、ネット徘徊していた時に見たブログ記事で、愛犬と共にお盆休みに帰省し、利用した飛行機で熱射病になり愛犬犬(泣)を亡くした方がいた。
飛行機の中はペット用に温度管理されてるそうだが、事故は起こってしまった。
(本当に管理されてるかexclamation&question怪しいと私は思っているが)

今回の男の子死亡事故も、保育園という管理された所での事故…爆弾
ここに預けたから大丈夫Goodとか、ここだから安全グッド(上向き矢印)と思って、子供や犬犬(笑)お任せするのだから、こんな重大なミスは起こさないで欲しい。
私も十分に注意しないとexclamation×2


ニックネーム かめきち at 14:38| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

川遊び2




わさびが一番よ〜ハートたち(複数ハート)のバカ飼い主わーい(嬉しい顔)なので、お友達があまり写ってませんあせあせ(飛び散る汗)
そこはご勘弁バッド(下向き矢印)
わさびの画像は、同じ様なものが何枚も…爆弾毎度の事だけど、それでも削除出来ないふらふら
基本的に捨てられない人間なのかもー(長音記号2)
ニックネーム かめきち at 22:15| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

下準備

楽しみにしていた川遊びも終わってしまった…ー(長音記号2)
次は、、、まだまだ先の事だが、秋にわさびとお泊りの予定がある。
バセット友達のバスママさんの呼びかけで、裏磐梯のフットルースにお出かけするのだかわいい
前に一度だけ泊った事があるが、犬連れには嬉しい設備が整っていて、快適に過ごせた。
またあのペンションで、今度はバセット集団exclamation&questionに会えるなんて、とても嬉しい揺れるハート

まだまだ先の事が、嬉しさのあまり、、、もう下準備を進めているおバカな私わーい(嬉しい顔)
本当は、もっと他にやるべき優先度の高い仕事(庭掃除、お風呂の壁磨き、鍋底洗い…などなど)が山のようにあるのだが、そんなのは手につかない。
車(セダン)ETCを付ける手続きをしたり、ドライブ用品を買ったりしている。
今日注文したのはカーシートジャガードナイロン素材 Sサイズぴかぴか(新しい)
いつもはゲージに入れて移動しているが、裏磐梯までの長い道のりをゲージに詰め込んで移動させるのも可哀相なので買ってみた。


自分でも気が早くてあきれてしまうあせあせ(飛び散る汗)
宿の空室状況は既に両日(10月12,13)ともだけど、運が良ければお部屋取れるかもよグッド(上向き矢印)
誰か行く?行く??








ニックネーム かめきち at 00:41| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

川遊び

昨日までの天気雨が嘘のようグッド(上向き矢印)
霧が続いていたので、昨日の夜の時点で「日曜日に予定している川遊びは中止」の連絡が回っていた。
昨日、幹事が川遊び場所の下見までしてくれ、「晴れても水は濁っているし、水かさが多くなっているので危険どんっ(衝撃)」と判断したのだ。
危険を犯してまで遊ぶ気もないので、諦めていたが…、今朝は良いお天気晴れ
予定がなくなったので、朝もゆっくりボーっとしていたら、幹事から電話携帯電話があり、「泳げるか分らないが、別の場所に行ってみない?」とお誘いが揺れるハート
こうして急遽、行ける人達だけで遊びに行く事になったダッシュ(走り出すさま)

いつもの場所と違って、大型犬には物足りない??浅瀬の川だったが、川遊び初体験のワンコ達犬(笑)がいたので、練習には丁度良い場所だった。
わさびも最近天気が悪くて十分な散歩が出来てなかったが、今日はその分を取り戻す事が出来た。
予定通りには行かなかったが、、、仲間達と川で遊べて楽しかったかわいい



ニックネーム かめきち at 18:03| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

わさびの頭の中

バセット友達のmiyukiさんが愛犬ランちちゃんの脳の中を調べていたので、真似して私も「脳内メーカー」やってみたグッド(上向き矢印)

結果は…わさびって結構、、、悩み多き犬だったあせあせ(飛び散る汗)
何をそんなに悩むか…exclamation&questionわさびの事だから食べ物の事で悩んでるとしか思えないけど爆弾
%B6%E2%C6%E2%A4%EF%A4%B5%A4%D3.gif

能力の方は、「特異性」が高いって、、、喜んで良いのか?んっ??
心強さ」は言い換えれば頑固さだったりするかも犬(怒)
能力は結構当たってるかもね・・・。
%B6%E2%C6%E2%A4%EF%A4%B5%A4%D31.gif

ちなみに私の脳内は、笑えるくらい当たってそうグッド(上向き矢印)
「休」と「怒」しかない単純人間わーい(嬉しい顔)
%B6%E2%C6%E2%B3%BE.gif

能力もかなり低い人間だという事を再認識させられたパンチ
%B6%E2%C6%E2%B3%BE1.gif

私は単純で低レベルの人間って事になったー(長音記号2)
もしかしたら、、、わさび以下の脳だったりしてー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム かめきち at 21:58| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

予定では川遊び

次の日曜日は犬仲間と川遊びの予定イベント
毎年恒例となった「川遊び」だが、今年は昨年よりも人数が多いらしい。
例年だと20人くらいだったと思ったが、それ以上となると今年の参加人数はどれくらいexclamation&questionになるのだろうグッド(上向き矢印)
仲間は多い方が楽しいので嬉しいが、、、、心配なのはお天気虹
台風、地震…災害が続いてるので、嫌な感じー(長音記号2)
今夜も雨雨果たして日曜日は大丈夫なのだろうか…?

わさびは意外と泳ぎが上手かったりするるんるん
たっぷり身体についた脂肪でプッカリ浮き自慢の短足で水をかき分け、長い耳をなびかせ前進する。
犬仲間からは「魚雷みたい」とお褒め??の言葉も頂いているくらいだ。
今年の川遊びも楽しみにしているかわいい
WASABI46.JPG

ニックネーム かめきち at 21:14| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

虫刺され

散歩に行く前に念入りに日焼け止めクリームをヌリヌリし、その上から虫除けスプレーをプシューっとしている。
でも、悲しい事に何故かexclamation&question刺される。そんなに私の血は美味しいのかふらふら

虫除けスプレーしてても刺されるんだから、何もしてない無防備なわさびは、きっと刺されまくりだろうー(長音記号2)
フィラリア予防薬を飲ませ忘れたら、大変な事になるなぁーっと思いながら、草むらを散策中のわさびを見てた目
去年は「ジャスコの日」と同じ、今年は「給料日」と同じ日に、わさびのフィラリアの薬をあげている。
給料日は忘れないので、きっと大丈夫exclamationだろう。

2007-07-16_09-050001.jpg


ニックネーム かめきち at 10:32| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

原因は…

全てはビリーのせいだちっ(怒った顔)
ここ数日、筋肉痛を通り越して、手と腰に激痛が…バッド(下向き矢印)

大人気のビリーグッド(上向き矢印)
流行りものは取り合えず試さなきゃexclamationという事で、友達からビリーのDVDを借りた。
初心者という事もあり、無理せずビリーバンドも無しで、軽い気持ちではじめた基本編、、、やり始めたら長いバッド(下向き矢印)
この間、興味本位で少しかじったヨーガ、、、あれは途中でCMが入ったり、一つのポーズがゆっくりだったのだが、今回は違う
テンポ良く進み、ビリーについて行かなきゃ負けパンチみたいな錯覚にかられた。
途中でビリーが「無理するな」「水を飲んでもいいんだぞ」とは言うが、DVDは止まらずドンドンと先へ進むー(長音記号2)
しかもビリーはカメラ目線で私に言う「人生を変えるんだexclamation×2諦めるな」、、、、途中で止めたら、敗者になるかもあせあせ(飛び散る汗)恐怖心exclamation&questionから頑張った。
わさびも冷ややかな目で見てる目
2007-07-12_20-000001.jpg

たった1回の私のビリー体験だったが、その後の筋肉痛は1日だけでは治まらずバッド(下向き矢印)4日たった今でも、あちこち痛みを感じる病院
続けて運動すれば良いのだろうが、ビリーのテンションについて行けない私もうやだ〜(悲しい顔)
戦い向きの人間ではないようだー(長音記号2)と良い方に解釈して、ビリーは封印した。

ニックネーム かめきち at 20:44| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

ボーイズ

緑地に行くと、何やら子供達がいっぱいいる。
これじゃー、犬の散歩は出来ないかなぁ〜?っと思っていたら、ムサシ君とミィちゃんがボーイズに囲まれているではないかあせあせ(飛び散る汗)
車を駐車場に入れると、子供達が車車(セダン)に駆け寄ってきて、「おー、わさび待ってたぞ」と出迎えてくれた。
良く見ると、、、何度かココで会ってる男の子だが、今日は人数が多いあせあせ(飛び散る汗)
2,3人とは会った事があるが、口コミexclamation&questionで仲間が増えたみたい。

ボーイズは「わさび、カッコイイグッド(上向き矢印)」「横綱わさび」「大将」などと言っては、わさびを可愛がってくれたるんるん
でもでも…飼い主的には”わさびは女の子なんですけど〜”と心の中でフツフツと、、、男の子のムサシ君と同じような可愛がり方だったのが、ちょっと気になるー(長音記号2)
まぁっ、可愛いがって遊んでくれるので良いのだがわーい(嬉しい顔)
また会ったら、わさびの面倒みてねーダッシュ(走り出すさま)
20070707.JPG

それから、、、今年もミィちゃんパパさん&ママさんの共同製作「わんわん運動会」ビデオ集のDVDを頂いたかわいい
パパさんが撮影、ママさんが編集した力作である。
どうもありがとうグッド(上向き矢印)
これから観るのが楽しみである。




ニックネーム かめきち at 18:11| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

七夕に願いを

昨日は私の爪を綺麗キレイしたので、今日はわさびの番犬(笑)
久しぶりに私がカットしてあげようグッド(上向き矢印)と爪切りを取り出し、見つからないように、そっとわさびに近づくが、、、ただならぬ雰囲気を察知したのかexclamation&question逃げ出すあせあせ(飛び散る汗)
逃げれば追いかけて、力ずくでも捕まえたくなるのが私わーい(嬉しい顔)
もう爪きりする事がバレているので、、、気にせず爪切りを手に持ち振り回しながら、わさびを追いかける。
でも、、、必死で逃げるわさびを押さえ込んで、爪切りする事は困難バッド(下向き矢印)
掃除機かけたばかりの部屋も、わさびの毛が散乱して、爪切りどころか掃除のやり直しになってしまったたらーっ(汗)
自力でわさびの爪を切る事は諦め、買い物ついでにホームセンターにあるペットショップに行く事にした。

ショップのお姉さん、覚えててくれるかなexclamation&question
最近は病院へ病院行くついでに爪切りしてもらう事の方が多くて、ここのペットショップにわさびと一緒に行くのは1年ぶりくらい。
ご無沙汰していたにも関わらず、「わさび、久しぶり〜るんるん」と挨拶してもらい、わさびも嫌いな爪切りをするというのに尻尾ブンブングッド(上向き矢印)
私の時とは随分と対応が違うじゃんexclamationわさびーBad

爪切りしてもらっている間、ショーケースに入った子犬達を見学目トイプードル、アメリカンコッカー、チワワ、ダックス…売れ筋犬が並んでいた。
今日は七夕、、、このショーケースに入った子犬達に良い飼い主さんとの御縁がありますよーにClap

わさびは帰ってくるなり、エアコンがある下の床にゴロ〜ンー(長音記号2)
早くスイッチ入れてくれって目目で見る…。何様のつもりふらふら
2007-07-07_15-040001.jpg






ニックネーム かめきち at 15:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

一瞬の自己満足

夏のサンダルに合わせて、足の爪にピンク系のマニキュアとストーンを散りばめ自己満足かわいい
普通は2週間くらい、このまま大丈夫exclamationなのだそうだ。
しかし、、、わさびに「可愛いでしょるんるん」と見せたところ、凄く気に入ってexclamation&questionくれて、ベロベロと足の指舐めまわされてしまったあせあせ(飛び散る汗)
まぁー、私の事だから、すぐに取れたり剥がれたりすんだろうなー(長音記号2)と思っていたが、予想以上に取れるのが早かったバッド(下向き矢印)
しょうがないので、まだ頑張って張り付いているストーンを大事に見守りたいと思う。

しかし、わさびは偉い?
指をベロベロし、前足で私の足をかいてストーンを剥いだけど、、、ストーンを食べなかったのだグッド(上向き矢印)
いつものわさびなら、取り合えず食べちゃおう揺れるハートとなるはずだ。
あまりにも小さくて食べ甲斐がなかったのか?それとも小さくて見えなかったのか…。
食べ物ではないexclamation×2と判断できたのか、、、後者だと信じたいパンチ

2007-07-06_16-05_00010001.jpg



ニックネーム かめきち at 17:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

GyaOで「いやしのヨーガ」

来週は健康診断があるがく〜(落胆した顔)
毎年必ずexclamationと言っていいほど、何か1つは引っかかっているバッド(下向き矢印)
昨年は再検査の為に2度も病院病院へ行った。結果は「異常なし」だったので良かったが、検査は面倒だし苦痛でもある。
今年こそは、何も引っかかる事なく無事に健康診断を終えたいパンチ

そこで、今更って感じもするが、、、慌てて、身体に良さそうな事を手っ取り早く始めてみた。
こんな時に頼りになるのは、パソコンテレビ「GyaO(ギャオ)」パソコン
USENのパソコンテレビ「GyaO(ギャオ)」は、ブロードバンド環境さえあれば映画やドラマ、アニメなどを、24時間365日いつでも好きなときに楽しめるサービスだ。
しかも多彩な番組がすべて無料で視聴可能グッド(上向き矢印)
今回、私はビューティ番組から「いやしのヨーガ」を選んで、ヨーガのポーズと呼吸法にチャレンジしてみた。
パソコン画面での先生のようには、上手く行かないが、それなりに形を真似してやってみた。
d03_30_11.png

簡単に先に進めたり、戻したり、止めたり出来るので、難しいポーズの時には戻して確認しながらやった。
私は「小鳩のポーズ」をするのに何度も戻して確認をしてやったが、、、あまり良く出来なかったふらふら
d03_30_14.png

普通、ヨーガをしたいと思ったら、本を買って来たり、教室に通ったり、ビデオを手に入れる必要があるが、これならお手軽にお金もかけずに始められる
ただし、無料¥なので所々にCMが入ってくるが、私には程好い休憩タイムかわいい
私がやってみた「いやしのヨーガ」は、約35分間あり、久々にちょっと頑張っちゃったぴかぴか(新しい)

7/2〜「じゃん拳王 現金1000万円プレゼントキャンペーン」を実施中。
じゃんけんだけで1000万が貰えたらラッキーグッド(上向き矢印)
私も応募してみたかわいい


キャンペーンバナー

パソコンテレビ GyaO(ギャオ)




ニックネーム かめきち at 23:16| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

しゃべれたらいいのにー

昨日、今日とわさびと共に実家家にお邪魔している。
昨夜は、犬仲間達との飲み会ビール
一応「わんわん運動会反省会」という名目だったが、、、反省する事もなくexclamation&question楽しかったね〜、面白かったね〜るんるんで終わってしまったような感じ。
わさびは実家で良い子にお留守番してくれるので、私も安心して夜遊びが出来るexclamationと2次会まで行ってきたダッシュ(走り出すさま)
やっぱり犬仲間とする犬話しは格別ぴかぴか(新しい)

今日のわさびは1日の大半を散歩に費やしたようだ犬(足)
私は知らなかった…、わさびは何も言わなかったからバッド(下向き矢印)

昨夜の事もあり、遅く目覚めた私と散歩に出かけたが、ナント早朝に父と済ませていたらしい。
お昼には母とハイキングコースを散歩犬(足)
その後、買い物から帰って来た私といつもの散歩仲間の元へ遊びに出かけ、帰ってきて玄関で寝ている眠い(睡眠)ところを起こされ、また父と散歩に行ったらしい。

2007-07-01_17-150001.jpg

わさびは、1日に何度も散歩に連れて行かれて疲れただろうー(長音記号2)
きっと寝たかったに違いないあせあせ(飛び散る汗)
普段は寝て過ごしてる犬犬(笑)だから〜るんるん
こんな時、しゃべってくれたら助かるのになぁキスマーク






ニックネーム かめきち at 22:55| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする