2007年06月28日

またまた姉妹犬発見

ネットしてて良かったと思う事は、一番にわさびに出会えた事ハートたち(複数ハート)
その他には、ネット友達が出来たり、手軽に買い物が出来たり、遠くに住んでいる妹、友達、親戚などと簡単に連絡が取れる事ぴかぴか(新しい)
あとは調べものに使ったり、ニュースのチェックをしたり…今の私には無いと困る存在になっている。

わさびと暮らし始めた時から、たくさんいるわさびの兄弟達犬(笑)ともネットをしていれば、いつかきっと出会えると漠然と思っていた
思っていた通り、1頭、1頭…また1頭と次々に「兄弟です!」と言う方々から連絡を頂いたかわいい
そして今回は、一気に3頭の兄弟犬の情報を頂いた目
兄弟犬といっても、わさびのママのぐうぐうちゃんは2回出産していて、わさびは2回目の出産で生まれた子だ。
パパは1回目、2回目とも同じ子で、見た事はないがレモンカラーのイケメンバセットのはずだ犬(笑)

今回は、1回目の出産で生まれたPRiNちゃんとしげお君、そして2回目にわさびと一緒に生まれたシャネルちゃんを知る事が出来た。
連絡してくれたのはPRiNちゃんママさんグッド(上向き矢印)
ママさんは、トリマーさん美容院そして、、、またの姿は、なんちゃってハンドラーさんなんだそうだ。
ブリーダーのぐうぐうちゃんママさんとは犬仲間で、それが縁でPRiNちゃんを迎え入れる事になったそうだ。
そうそう…思い出す、、、バセットを探してネット徘徊していた頃に「ママはモデル犬で、1回目の出産で生まれた子供達もTHE DOGのカレンダーモデルです」のコメントを見つけて、ミーハーな私わーい(嬉しい顔)は飛びついたんだった。。。
以前、マクドナルドのおまけだったマスコット(バセット)はPRiNちゃんなんだそうだぴかぴか(新しい)私も持っているグッド(上向き矢印)
散歩仲間のちぅべぃさんから頂いて、自宅の鍵にぶら下がっているー(長音記号2)知らずに姉妹犬のPRiNちゃんをぶら下げていたんだね〜るんるんこれも縁だね。

さてさて、現在のPRiNちゃんは、スタンダードプードル、イギリスゴールデンの子達と暮らしているそうだ。
もちろん、ぐうぐうママの血を受け継いで、美人なのは言うまでもないGood
070607PRiN.jpg

それに下この寝相眠い(睡眠)
わさびとそっくりexclamation股をパッカリ開いて、手はお化けモバQのポーズ猫(足)
070422ぬいぐるみ&本物.jpg

やっぱりあなた達は姉妹犬だよパンチ




ニックネーム かめきち at 21:07| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

源氏と平家

昨日、蛍見物に行ってきたダッシュ(走り出すさま)
昨年は都合がつかず行けなかったので、今年は絶対に見たいと思っていた。
竹の茶屋」という昼間だけ営業しているお茶&蕎麦屋のおじいさんが蛍を繁殖しているのだ。
蛍の時期は特別に夜も営業するのだが、全て予約制グッド(上向き矢印)
20070625.JPG

お店の周りは竹林に囲まれていて、かぐや姫でも出てきそうな雰囲気のところ。
上を見れば見事な竹が、、、思わずタケノコを探す私あせあせ(飛び散る汗)
これから蛍を観よう目としているのに風情のない行動をとってしまった。
20070625-3.JPG

下を見れば沼地??ここは平家蛍が現れるスポットぴかぴか(新しい)
心が洗われるような場所で、立っているだけで気持ちがスーッと安らぐ感じかわいい
ゲーゲーゲーと蛙の大合唱も聞こえてくる耳
20070625-2.JPG

そしてコレ下こんなトンボ見たことないexclamation
糸トンボexclamation&question翅が透けて見えにくく、身体が細い。
20070625-2.JPG

メインのおじいさんの蛍は、、、この小屋の中パンチ
昔は繁殖などしなくても、この季節になると自然と現れていたそうなのだが、今は数が少なくなって、大きな光を放つ源氏蛍の姿は見られなくなったそうだ。
おじいさんの蛍小屋の中では、源氏蛍と平家蛍が育てられている
20070625-1.JPG

蛍は20時過ぎ頃にならないと光らないそうなので、それまで食事レストランをして待つ事になるが…
食べていると、お店のおじいさんがアルバム片手にやってきて、蛍の幼虫?サナギ?の頃からの写真を見せてくれながら解説もしてくれた
蛍の話だけでなく、おじいさんがもう一つ力を入れている森青蛙の話も聞かせてくれた。
なんと、ここへ着いた時からゲーゲーと聞こえていた鳴声の主は、天然記念物なんだそうだexclamation×2
木に卵を産み付ける珍しい蛙で、産み終わると山へ帰っていくので、森青蛙という名が付いたそうだ。

今なら、産み付けれた卵が見られますよ、御覧になりますか?
この言葉でミステリーツアー開始ダッシュ(走り出すさま)
おじいさんを先頭に懐中電灯で照らしながら、裏山に森青蛙の卵を見に行った。
すると、大きな胡桃の木に泡状の森青蛙の卵を発見演劇
蛍見物のついでに思いがけず、貴重な体験をする事が出来た。

んで、んで、、、メインの蛍だが…
とても言葉では伝えられない感動を味わったかわいい
幻想的、、、この世のものとは思えない空間、、、、揺れるハート
表現できない。
蛍がたくさん集まるようにするには、綺麗な水と土が必要なんだそうだ。。。
「蛍に来て欲しいと願うならば、まずはグリーンを育てなさい」と言うおじいさんの言葉が印象的だった

おーっと、もう一つ紹介したい事が、、、、
日本酒を注文すると、これ下にお酒が入ってくる。
20070625-4.JPG

朝、竹を切ってきて、その日のお客さんの為に準備してるのだそうだ。
帰りには、記念に持ち帰る事も出来る。
もちろん、私も貰ってきたので、一輪挿しかわいいにでもしたいと考えている。
20070625-5.JPG

是非、来年もまた蛍と森青蛙とおじいさんに会いに行きたいと思う。


















ニックネーム かめきち at 00:28| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

季節物

夕方から蛍見物に行く予定。
去年は行きそびれて、今年こそ観たいと思っていたので楽しみるんるん
松○町にあるお蕎麦屋さんで、蛍を繁殖させており、この季節になるとお蕎麦を食べながら見物が出来るのだかわいい
今日は15人の団体で予約してあるので、夕飯のお蕎麦レストランも楽しみの一つ。
カメラを持って行くので写真を撮ってきたいと思っているが、、、、果たして闇夜に光る蛍を上手くカメラに収める事が出来るかexclamation&question私の腕では期待できない事は確かあせあせ(飛び散る汗)

んで、昼間のわさびさんは、、、、お昼寝中眠い(睡眠)
静かだ…と思うと寝てるか、食べてるか、悪戯した後か、、、なんだから…まぁ〜可愛いから何でも良いんだけど揺れるハート
ShowLetter.jpg

わさびのお気に入りの寝床も古くなってきたので、そろそろ新しく買わないといけない。
他のベットを買ってあげても、このマザーボールが寝やすいのか?こればっかりなので、いつも同じものを買っている。
私が座っても気持ち良いから、犬も同じなんだろうグッド(上向き矢印)


当店通常価格より35%OFF!【セール】マザーボール 60(直径600mm)



ニックネーム かめきち at 15:36| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

癒しの時間

昨日の夜は借りてきたDVDをわさびと一緒に観たカチンコ
わさびのお尻を撫でながら観る癒しの時間ハートたち(複数ハート)
わさびも4歳、やっとココまで成長してくれたexclamationっという感じかわいい
前はDVD借りてきても、わさびの為に何度か停止したり中断したり、、、「そんなの観てないで遊んでよー」攻撃にあっていたが、いつの間にか終わるまで待ってられるようになった
わさびも大人になったんだなぁ〜と思う。

しかーし、大人になったわさびでも遊びの時間は子供にかえるグッド(上向き矢印)
追いかけっこしたり、プロレスしたり、本当に楽しそうるんるんに遊ぶ。
2007-06-23_15-14.jpg

歳をとっても、このまま遊び好きで、皆でガウガウ遊びして、走り回るわさびでいて欲しいと思う。


ニックネーム かめきち at 17:11| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

筋肉痛

おかしい…大した働きもせず、競技にも参加しなかったはずなのに、身体が痛い。
腕も足も筋肉痛なのであるあせあせ(飛び散る汗)
どう考えても変だexclamation
重いものを持った記憶などない、、、景品の入ったダンボール箱を持ったせいかexclamation&questionそれともテーブルを移動させたせいかexclamation&question
デモで筋肉痛なんて、カッコ悪い爆弾ので、それは認めない事にしようグッド(上向き矢印)

さてさて、わさびの親友のビーグルさくらちゃんが早食い競争で3連覇したぴかぴか(新しい)
早食いの決勝は、犬だけでなく、飼い主さんもラムネの早飲みをする
私もデモでラムネの一気飲みを披露したが、女優魂で「飲めないお馬鹿な飼い主さん」を演じた。
デモいいが、やっぱり参加した方が楽しそうるんるん
来年は、さくらちゃんの連覇を止める為に参戦したいと思う。
20070618.JPG

そして、今年からルールが厳しくなった”だるまさん転んだ”
犬や人が動くと、イエローカードが出されて、後ろに下がらせられる。
このデモでも、かめ&わさびコンビは、わざと動いてみせて、後ろに下がらせられる演技をした。
20070618-2.JPG

その他にも尻尾ふり競争、徒競走、お玉リレーなどあったが、参加した人達わーい(嬉しい顔)&犬達犬(笑)、みんな楽しんでいるのが伝わってきた。
このようなイベントと通じて、犬友達が増えていくのも嬉しいかわいい
20070607-2.JPG

ムチムチ好きの私の心臓をグッと握ったブルドックのプリンちゃん揺れるハート
後で私とプリンちゃんの2ショットを撮ろうと思っていたが、、、暑さに耐えかね途中で帰ってしまったらしくバッド(下向き矢印)私とは一緒に撮れなかった、残念たらーっ(汗)
そして今年もバセットは居なかった…。
今年は密かに期待していたひらめき運動会も4回目、そろそろ「わさびを見てバセットの可愛さ知り、うちもバセット飼っちゃいました黒ハート」という人が一人くらいはいる事をパンチ
きっと来年こそ、現れるに違いない。







ニックネーム かめきち at 00:08| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

第4回わんわん運動会

朝から暑いほどのお天気晴れ
しっかり日焼け止めを塗り、いつもの2倍のファンデーションで顔をカバーし、日焼け防止に努めたグッド(上向き矢印)つもり…だったが、、、うかつにも首は塗り忘れてノーガードふらふら
赤々と、こんがり焼けてしまったバッド(下向き矢印)

そんな失敗もしたが、、、「わんわん運動会」の方は誰も怪我もなく、苦情もなく、無事に終わったわーい(嬉しい顔)
参加頭数は55頭犬(笑)犬連れだけど、見学だけで参加しない人もいたので、犬の数はそれ以上いた。
まずは受付の紹介かわいい
去年と同様に、前回の写真を張り出し、参加者が自分の写っている写真を持ち帰られるようにした。
リピーターが多かったので、皆さん自分の写真を探していた。
20070617.JPG

次に本部、まだ準備段階のお昼時の様子目皆で早めのお弁当を食べてるレストラン
20070617-1.JPG

わさびはデモ犬として参加るんるん
今回はわさびも競技に出場しようと思っていたが、飼い主の方が始まる前からバテ気味だったので、デモ犬に専念する事にした。
デモ犬としての仕事がない時は、大会長の足の下に入りマッタリ休んだり、他の参加犬にちょっかい出したりあせあせ(飛び散る汗)わさびも楽しんでいた。
20070607-2.JPG

わんわん運動会での景品と参加賞品は、近くのペットショップさんから頂戴した品々ぴかぴか(新しい)
TOTO屋さんかのペットフレンズさん、どうも有り難うハートたち(複数ハート)

ニックネーム かめきち at 20:24| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

カフェ&ラン

お昼御飯レストランを作る気力がない…という事、ドックカフェ&ドックランに行ってきた。
白昼のドックランは暑いだろうなーグッド(上向き矢印)と思いながら出かけたダッシュ(走り出すさま)が、着いてみると山の上にあるせいか、過ごしやすい気温で、気分も上々ぴかぴか(新しい)

カフェには先客のチョコ君がいて、わさびはチェコ君のお姉さんからオヤツホネをもらい御機嫌。
私はランチにドライカレーを頼んで、わさびがオヤツに夢中になっている間、モクモクと美味しく頂いた。
20070616-2.JPG

食後はドックランで運動るんるん
コーギーの文ちゃんを押さえ込みしたり、チワワのメープル君をクンクンしたり、わさびは自由を満喫していた。
20070616.JPG

明日はいよいよ「わんわん運動会犬(笑)
今日の夕方、使用場所となる河川敷きを仲間達と掃除してきた。
明日はどんなワンコ達との出会いがあるのかexclamation&questionとても楽しみだかわいい

先日、散歩仲間のシャロンママさんからサボテンを頂いた。
昨日の夜、第二回目が開花し、綺麗な花が満開である。
シャロンママさん、ありがとう揺れるハート
20070616-1.JPG




ニックネーム かめきち at 22:05| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

キャバリアのベイビー

午前中、いよいよ来週に迫った「第四回わんわん運動会」の打ち合わせがあった。
今回もわさびは実演犬を頼まれたので、その打ち合わせに行ってきた。
実演犬は、真面目で何でも言う事をきく犬がすると、他の参加者が「うちの子には出来ないわ〜」と遠慮してしまうので、お調子者の少々ダメ犬犬(笑)がピッタリexclamationなのだそうだ。
それで、今回もわさびにお声が掛かった
運動会スタッフの期待通りの実演が出来るだろうかグッド(上向き矢印)意外とビッシっと決めたりしてexclamation&questionまぁ〜、ありえないけど…。
wanwan.jpg

午後からは、散歩仲間のジンタ君&みだいちゃんのキャバリア夫婦に誕生した赤ちゃんを見学目してきた。
まだ生まれて1ヶ月で、やっと目が開き、ヨチヨチするくらい。
メチャメチャ可愛いハートたち(複数ハート)
ポケットに入れて持って帰ってもバレなさそうなくらい小さい。
20070610.JPG

この男の子2匹は、ママさんのお友達の家家に養子に行く事が決まっている。
この子犬を迎えるお宅では、今からとても楽しみにしているそうだ。
きっと、この子達の犬生はバラ色でしょうかわいい




ニックネーム かめきち at 18:40| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

一芸

4月下旬にバセット友達とお会いした時、わかめちゃん&こつぶちゃんが「お願いします」の掛け声と共に頭をペコペコ下げて、お願いしてオヤツホネを貰っていた。
なんて可愛いんだ揺れるハート頭を下げられたら、ドンドンあげちゃうよ〜グッド(上向き矢印)
私を一瞬で魅了した芸ぴかぴか(新しい)
帰ったら、わさびにも教えるぞーっと意気込んでみたものの…気分屋の飼い主、、、気分の乗ってる数日は真剣に練習したが、後は流しならがらあせあせ(飛び散る汗)ダルダルと…。
しかしながら、食べ物には弱いわさび犬(笑)、飼い主が適当に気分に任せて教えていたにも関わらず、どうにかマスターした様子目
やっぱり食べ物の力は偉大だexclamation

わさびに伏せをさせ、1〜2メートルくらい離れた所から、「わさび、お願いしますは?お願いします!」と言うと、ペコリと頭を下げてオヤツを要求する
超可愛いハートたち(複数ハート)
しかーし、わかめちゃん&こつぶちゃんと違う点は、目が笑ってない事爆弾
わさび的には、何やらすんだー!さっさとくれよ!!しょうがないから形だけ頭さげてやるパンチそう思ってるのがビシバシ伝わってくる。

形だけ頭を下げて、オヤツをもらった後は、、、、、こんな変な顔して横になっていた。
20070609.JPG

ニックネーム かめきち at 20:15| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

「スーパーにおわんEXPRESS」のお試し

宅配で届いていた中身はコレ下
20070525.JPG

カンロの「スーパーにおわんEXPRESSパンチなんだかネーミングが犬関係犬(笑)みたいに感じるが、、、犬用ではなく、人間用のサプリメントくすり
どんな効果が期待できるサプリメントかexclamation&questionというと、気になる“におい”をノックダウンしてくれるという、これからの季節にピッタリのサプリかわいい
スーパーにおわんEXPRESS」は腸内に発生する”におい”の元に働きかけるシャンピニオンエキスを主成分にしている。
オリゴ糖や有胞子性乳酸菌などもバランスよく配合してあるので、腸内環境をすこやかに保つお手伝いをするらしい。
シャンピニオンエキスとは、マッシュルームをスライスし特殊製法(日本特許登録 2930323)により抽出した消臭エキスだそうだ。
腸内に発生してしまった悪臭成分に働きかける仕事をするのだ。

さてさて、今回のモニターはどうしてもチャレンジしてもらい人がいたから申し込んだHello
それは…1年前から部分入れ歯を入れる事になった私の父親グッド(上向き矢印)
自分でも気にして、夜になるとコップに薬くすりと部分入れ歯を漬け込んでいるそうだが、、、なんだか臭うバッド(下向き矢印)
少々頑固な親父、、、すんなり飲んでくれるはずもなく、手こずったのは言うまでもない爆弾
まずは、飲みやすさをアピールグッド(上向き矢印)粒の大きさ、いつ飲んでも良い手軽さなど。
d03_29_12.png

意味もなく、おだてたり、褒めたり、、、、まるで犬を扱うように調子に乗せ、やっとチャレンジしてもらったわーい(嬉しい顔)
チャレンジしてから10日以上経つが、効果の方は??
母親に訪ねると、お口の匂いは??だそうだが、前より気持ちオ○ラの臭いが和らいだexclamation&question気がするそうー(長音記号2)本当かexclamation
飲み続ければ加齢臭とかも消えるのかな〜?と期待が膨らむぴかぴか(新しい)


健康商品のセレクトショップ、カンロ「すこやか屋」では、「スーパーにおわんEXPRESS」をはじめとする、高品質・安全・リーズナブルな健康商品を紹介している。
また現在は、おしゃれに香りを楽しむ「削り香」のプレゼントキャンペーン実施中
d03_29_13.png

キャンペーンバナー

カンロ 「スーパーにおわんEXPRESS」





ニックネーム かめきち at 20:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

リーガルの犬

ネットショッピングが多い私わーい(嬉しい顔)
お店へ買い物に行くより、ネット注文してしまう。
行く手間もなく、荷物も自宅に届くので便利だし、色々と比較して買うのも楽しいるんるん
そんな事もあり、配送業者さんにはお世話&ご迷惑exclamation&questionをお掛けしている。
問題はわさびさん…バッド(下向き矢印)
荷物を持って来てくれたおじさんに付きまとったり、しつこく臭いを嗅いだりする。
重低音で吠えられたりしたら大抵は、「サインは僕がしておきますから〜」っと逃げ帰ってしまうたらーっ(汗)

それが、3月頃から青色ボーダーの業者さんの担当が変り、我家の集配は犬好きの人が良さそうなおじさんになったのだ。
わさびの事も可愛がってくれるので、ついつい心を許しexclamation&question立ち話などしてしまう事もある。
この間、そのおじさんが来た時、わさびが玄関にダッシュダッシュ(走り出すさま)して行くと、「おー、リーガルの犬よ、いつも元気だなぁ」と言っていた。
????リーガルって・・・・ー(長音記号2)
おじさん、ハッシュパピーと間違ってるBad
そういえば、前に「ハッシュパピーのイメージ犬だよ、あの靴の…」と話した事があった。
おじさんの頭の中では、ハッシュパピー右靴のブランド右リーガルと変換されたようだ。
今日は先日、訂正し名前も教えた事もあって「わさび、わさび、わさび」の連呼だった演劇
犬好きの人だと私も助かるぴかぴか(新しい)当分、担当者変更がない事を望むかわいい



ニックネーム かめきち at 22:09| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする