2007年05月31日

5月も終わり

早いもので今日で5月が終わってしまうあせあせ(飛び散る汗)
年々、時間の経つのを早く感じるのは、どうしてなのだろうか…。

わさびのフィラリア予防を5月28日から開始した。
「毎月忘れずにきちんとあげないと」パンチ責任感を感じている。
わさび、薬くすりもオヤツホネも同じ様に喜んで食べてくれるのは助かるが、、、味覚音痴じゃないのかexclamation&questionと少し心配になる。
友達のワンちゃんは、錠剤だと絶対に食べてくれなくて、チーズに埋め込んであげているそうだ。
オヤツタイプのフィラリアの薬もあるが、わさびには特別そんな気を使う事もないようだGood

これからの梅雨の時期、雨雨が降ったら散歩はお休みになる我家家わさびのストレス発散には何が良いだろうか??と真剣に悩み中である。





ニックネーム かめきち at 19:33| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

犬仲間との会合

昨日の夕方、わさびのお散歩に出かけたところ、いつもの集合場所に到着するなり「今日、暇??飲みに行かない?」とお誘いを受けた。
急遽、犬仲間達との飲み会ビールが決定グッド(上向き矢印)
皆さん、いつもより早めに散歩を切り上げ、飲み屋街にくり出そうダッシュ(走り出すさま)と企んでいると、それを察知したかのように犬さん達犬(笑)いつもと様子が違う
いつもなら、さっさとウ○チフンを済ませてくれる子が、なかなかしなかったり、あまり走らず飼い主の側から離れなかったり、、、バッド(下向き矢印)
わさびときたら、「帰るよexclamation」と言ったら、いつもは無言で座り込みの抵抗をするのだが、昨日はウォ〜ンと切なそうに鳴いてアピールした。
完全に飼い主の浮かれ気分を見抜かれているあせあせ(飛び散る汗)

急に決まった飲み会にも関わらず、参加者は10人もいたわーい(嬉しい顔)
皆さんノリが良くて大好きだわ揺れるハート
犬の話から身の上相談exclamation&questionまで、楽しい時間を過ごした。
こんな楽しい友達が作れたのも、わさびのお陰ハートたち(複数ハート)と感謝している。
いつまでも明るく元気で、やんちゃなわさびでいて欲しいと思う。
20070526.JPG






ニックネーム かめきち at 11:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

わさびとたんぽぽ

わさびとラブラブ散歩犬(足)
昨晩の雨雨の痕が残っている道路をトボトボと歩いていると、タンポポ発見目
畑の隅に咲く黄色い花が可愛いかわいい
20070525-1.JPG

待ちに待っていた「パイレーツ・オブ・カリビアン3」映画公開になったので、1,2をDVD借りて復習しておかねばパンチ
1,2とも既に記憶が薄れ、、、どこまで進んだっけexclamation&questionっという情け無い状況あせあせ(飛び散る汗)
愛しのジョニー・デップ様ハートたち(複数ハート)に早くお目にかかりたいるんるん


ニックネーム かめきち at 10:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

お祭り

毎年”5月20日”はお祭りの日
今年はたまたま丁度良く日曜日に当たったが、生憎の天気雨
晴れなら、屋台巡りしたり、お神輿見物したかったが、雨が降ったり止んだりの嫌な天気なので出かけない事にした。
その代わりに、、、お祭り料理レストランを御馳走になれるかもグッド(上向き矢印)と安易な考えで実家に帰ったダッシュ(走り出すさま)
しかし、、、期待したご馳走もなくバッド(下向き矢印)お祭りの雰囲気さえ感じられなかった。
今年はお赤飯炊いて終わりにするのだそうだ…。

気を取り直して、晴れ間にわさびと実家近くの裏山をお散歩犬(足)
ここの道は滅多に車車(セダン)も通らなく、墓地が近くある為か??少し不気味でウォーキングコースでも嫌われてる道である。
でも私とわさびにとっては、車も人も来ないこのコースは散歩に最適ぴかぴか(新しい)
お墓に眠っているのは、うちの家族達なのでわーい(嬉しい顔)あまり怖くないし、墓地には水道があるので、わさびの喉を潤す事も出来、便利なコースなのである。
20070520.JPG

誰も通らないのをいい事にノーリードでガンガン走り、草をバクバクと食べるわさび犬(笑)
20070520-1.JPG

お祭り見物するより、こっちの方が楽しいるんるん
ニックネーム かめきち at 14:43| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

破壊王

先日の話になるが、、、私がお風呂いい気分(温泉)から上がると、わさびが寄って来て足元でゴロ〜ンっと転がって腹を見せた目
悪い予感…あせあせ(飛び散る汗)
ピーンっと来たexclamationこんな日は絶対に何か悪さしている時である。
「わさび、何か悪戯したexclamation&question」と言うと、ゲージに視線を送り、固まってしまった。。。
恐る恐るゲージの中を確認すると、、、大事な携帯電話携帯電話が無残な姿で放置されていた爆弾
まー、わさびの届くところに置いて、充電していた私にも落ち度はあるが、カミカミする物なら他にもあったのに選んだ物が携帯携帯電話だったとは、、、ショックである。

液晶にはヒビが入り、何箇所にも歯型が刻まれ、人前では使えない恥ずかしい状態になってしまった。
早く買い替えないと、今は何とか使えているが、いつデータがぶっ飛んでもおかしくない。
それにしても、、、うちのわさび犬(笑)は、怒られる前に腹見せて許してもらおうグッド(上向き矢印)っと考えるくらいなら、初めから怒られる行動しなければ良いのにー(長音記号2)と呆れてしまう。
わさびの思惑通り、、、腹を見せられて反省してる演技をされたら、怒る事が出来ず許してしまったたらーっ(汗)
私の行動はわさびに読まれている。


ニックネーム かめきち at 21:01| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

ドッグラン&ドッグカフェ

何気なくバックに入れっぱなしの携帯電話携帯電話を取り出してみたら、メールが入っていた。
メールはビーグルさくらちゃんの飼い主、さくら隊員さんからでドッグラン&カフェへのお誘いだったグッド(上向き矢印)
普段、携帯メールに気づかず、夜になってからメールを知るパターンが多い。
今日は気がついて良かったぴかぴか(新しい)…と言うか、、、、いつも携帯してないと携帯電話の意味ないよなぁーと再確認あせあせ(飛び散る汗)
さっそく準備して、鳥海ドッグランドに向かったダッシュ(走り出すさま)

今日は顔なじみのメンバーが揃っていて、わさび大興奮でフィールドを駆け巡る犬(笑)
チワワのたろう君、ももちゃん、あいちゃんを潰してしまうのではexclamation&questionと心配なくらいの爆走ぶりだった。
20070513.JPG

そして久々に会ったのが、コーギーさくらちゃんの子供の文ちゃん
文ちゃんに初めて会った時は2ヶ月の赤ちゃんだったが、今月で1歳になるそうだ。
赤ちゃんの時は片手で持てたのに、今では立派な大人の女性に成長していた。
20070513-1.JPG

私の方は、ランチの孟宗汁レストランに舌鼓を打ち、愛犬仲間との会話を楽しむ事が出来たので、かめ&わさは充実した1日を過ごす事が出来たるんるん



ニックネーム かめきち at 16:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

「24h視聴OK ストリーミングセミナー」体験

ゴールデンウィークは、遊んでばかりだったので、ちょっとは頭を使った方がボケ防止にも良いかなexclamation&questionっと、ひまわり証券「ストリーミングセミナーで投資の事について学んだ。
とは言っても…勉強など性に合わない私は、画面を見ながら「このお姉さん綺麗だなぁ揺れるハート何歳くらいだろう?」などと考えならがだったので、全然身についてないあせあせ(飛び散る汗)

でも焦って勉強しなくても、「24h視聴OK ストリーミングセミナー」は、24時間好きなときに視聴出来るので、私のような集中力散漫な人でも大丈夫exclamation何度でも繰り返されるので、気分が乗ってる日に再度トライ出来る。
何回でも綺麗なお姉さんが「FX(外国為替証拠金取引)」や「日経225」がどういったものなのか?映像と音声でわかりやすく説明してくれる。
20070508.png

「FX」や「日経225」…よく聞く言葉だし、何となく知っているつもりでいた。
”たぶん、こんな感じのものだろー(長音記号2)”程度の理解度だが、、、今更恥ずかしくて人にも聞けなかったバッド(下向き矢印)
なので、コッソリこのセミナーで勉強したかった。
まぁー、ブログでばらしたら、コッソリでも無いのだがたらーっ(汗)

ザーッと、お姉さんの説明を聞いたが、おバカな私はチンプンカンプン爆弾
お姉さんの化粧と表情の観察の方がメインだったので、理解不可能だったのは当たり前なのかもBad
でも理解出来なくても、再度トライ出来るので安心かわいい
今度の休みの日とか、時間に余裕がある日にジックリ勉強してみたいと思った。

ひまわり証券 為替オン・ザ・ウェブ右http://fx.himawari-group.co.jp/
口座開設キャンペーン中右http://fx.himawari-group.co.jp/campaign/




キャンペーンバナー

株式、外国為替取引、日経225先物のひまわり証券 「ストリーミングセミナー」



ニックネーム かめきち at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

ランチタイムに・・・

今日はお友達とランチレストランの約束があり、お食事友達6人とランチをしてきた。
地元でも有名なイタリアンのお店で、4月上旬に電話して「連休中で空いてる日はありますか?」と聞いたところ「6日のお昼のみです」と返って来たので、この日に決定したのだ。
予約しないと5,6人のメンバーでは食べられないので、いつもこのお店に行く時は2ヶ月前位から予約を入れている。
この辺りでは、そんなお店珍しいグッド(上向き矢印)

このお店の近くには、ペットショップがあり、散歩仲間でもここのペットショップを利用している人が多い。
わさびは一度だけ爪を切ってもらった事があるくらい。
連休最後の日、わさびを洗いたいと思っていたので、ついでにわさびも連れて行ってシャンプーしてもらう事にした。
私達がランチレストランをしてる間に、わさびはシャンプーいい気分(温泉)
なんて効率良いんだろうぴかぴか(新しい)

んで、今日のランチは、地魚のカルパッチョ、ウニと明太子のパスタ、ラムレーズンのアイスとコーヒー喫茶店
6人で別々のメニューを頼んだので、人の食べているものが美味しそうに見えて目「次回はあれにしよう」と思うのであった。。。
これで¥1,732円、お腹いっぱい大満足かわいい
20070506-1.JPG

20070506-2.JPG

20070506-3.JPG

楽しく食事をした後、わさびをペットショップに迎えに行くと、ピカピカのわさびが待っていた。
連休中に汚しまくって遊んで、生臭くなっていたのに綺麗、¥4,500円分キレイになっていたGood
シャンプーで疲れたのか、帰ってくると下こんな感じ。
20070506-4.JPG





ニックネーム かめきち at 16:38| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

初めまして特集

連休中、どこにも行く予定もなく…「どこに行こうか?」と出かけた先は鳥海ドッグランド。
ドックカフェラブリーハウス犬(笑)でランチレストランを食べて、ドックランドで遊んできた。

連休中は、内陸の方からドライブがてらにドックランドに立ち寄る人達がいて、わさびが初めて会うワンコ達がいっぱいだった。
まずは、、、3ヶ月ビーグル犬犬(笑)小さいグッド(上向き矢印)可愛いかわいい連れて帰りたくなった。
20070504-7.JPG

パパ&ママと遊びに来ていたコーギーちゃん。
20070504-4.JPG

人なつっこいダックス君。
20070504-6.JPG

携帯のCMに出てたよねexclamation&questionホワイトプランさん。
20070504-3.JPG

アメリカンコッカースパニエル、ナイスガイのクッキー君。
20070504-2.JPG

まだまだ「初めまして」犬がいっぱいいたが、撮りきれなかったあせあせ(飛び散る汗)

わさびは初めて会う犬達とも顔馴染みの犬とも、楽しそうに仲良く遊んでいた。
やっぱり連れてきて良かったぴかぴか(新しい)
元気に遊んでいる姿を見る目と、こっちまで元気になる。
20070504-1.JPG

元気に遊んでいたと思ったら、、、小鉄パパさんにオヤツをねだってるー(長音記号2)
この黄色い骨型のプラスチックにオヤツホネが入っている事を知ったわさびは、力ずくで奪おうと必死パンチ
普段、何もオヤツを貰えない子みたいだよバッド(下向き矢印)
20070504-5.JPG





ニックネーム かめきち at 19:57| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

eBookをプレゼント

2日間の仕事も無事に終了し、今日から連休に突入グッド(上向き矢印)
お天気も良さそうなので日中は、わさびとラブラブハートたち(複数ハート)タイムを楽しみ、夜は夜更かし三昧するつもり。
夜更かしに付き合ってもらうのは、時間を気にせず買え、売り切れなしの電子書籍かわいい
マンガ、少女コミック、総合書籍など、いろんなジャンルの本があり、ダウンロードされた書籍はいつまでも読めるので、夜更かしの友には最適ぴかぴか(新しい)
eBookJapan右http://www.ebookjapan.jp/bs/tni00001.asp?j=1

今回、私がダウンロードした本は「新・食品添加物をつきあう法」。
20070503-1.JPG

わさびのドックフードやオヤツなどには一応、添加物、着色料、保存料など、こだわって選んでいるが、自分の食べ物となると、、、そんなに気を使ってないが事実。
買い物に行って、一応は原材料のチェック目はするが、「ふーん、いっぱい入ってるのね」…と思いながら買ってしまう
加工品で添加物が入って無いものを探す方が難しい時代、無理せず上手に付き合っていきたいと思っていたところで、見つけたこの本。
開いてみると、こんな感じ下
20070503-3.JPG

前回は漫画でも違和感無く読めたが、今回も抵抗なく読めた。
でも、、、布団の中にもぐり込んで読めないのが、ちょっと残念ではあるが…ー(長音記号2)

このeBookをお友達に無料で贈れるキャンペーンが行なわれている。
http://www.ebookjapan.jp/bs/tni00001.asp?j=2
もし興味がある方がいましたら、私がじゃんじゃんプレゼントするので、メールアドレスと興味のある本を教えてくださいな。(無料だから成せる技)
ブログのコメントの所にメルアド入れてもらうか、わさびのHPから私宛にメール下さい。

今回の本で、本棚に1冊本が増えた揺れるハートむほっかわいい
20070503-2.JPG

キャンペーンバナー

電子書籍のeBookJapan(イーブックジャパン)








ニックネーム かめきち at 14:44| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

傷んだバナナ

事件は先週の土曜日に起こった爆弾
いつものように散歩仲間達を楽しく会話をしながらの散歩犬(足)
虹・・・突然、わさびが走り出すダッシュ(走り出すさま)
私も慌てて、わさびのケツを追うダッシュ(走り出すさま)

そして、そして、、、こんな悲惨な目に遭ってしまった目
本当にこんな事ってあるのだろうかexclamation&questionというくらい、マンガみたいにバタンッexclamationと転んでしまったのだ。
痛さと恥ずかしさで、すぐには起き上がる事が出来ないくらい、心と身体に傷を負った

今日で数日が経つが、両肘&両足が擦り傷と打撲で、凄い事になっている病院
まるで、傷んだバナナが黒くなり、誰からも食べてもらえず、、、しばらく放置しておいたら、腐れかけて真っ黒になったバッド(下向き矢印)そんな感じの両肘&両足になってるもうやだ〜(悲しい顔)
とても悲しーい、このまま治らず、腐れたバナナ状態だったらどうしようたらーっ(汗)



ニックネーム かめきち at 22:09| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする