2007年04月30日

鳥海ドッグランド

散歩仲間達が鳥海ドッグランドへお昼御飯食べながら遊びに行くっという事だったので、お疲れ気味のわさびを連れて遊びに行ってきた。
わさびは、まだ昨日の疲れが残っているようで、朝御飯エサを食べてから、ずーっと死んだように寝ていた眠い(睡眠)が、それを起こして出かけたダッシュ(走り出すさま)

天気も良い晴れし、初めて会う子犬(笑)もたくさんいて、私は昨日に引き続きワンライフを満喫揺れるハート
昨年のクリスマスパーティからご無沙汰だった、タイニー君&ボス君にも会えて嬉しかったグッド(上向き矢印)
ちょっとすれ違いになって、ご挨拶だけで遊べなかったので、今度はゆっくりとわさびの相手をお願いしたい。
20070430-2.JPG

季節も良くなって外にいるのが気持ちいいので、テラス席でお昼御飯レストランを食べ、散歩仲間とワイワイガヤガヤ…わーい(嬉しい顔)
犬を飼う前は、こんな楽しい時間の使い方がある事も知らなかった。
お犬様に感謝ぴかぴか(新しい)

連休中ということもあって、ドッグランドは大盛況だったが、、、うちのわさびさん…お疲れ気味バッド(下向き矢印)
ドッグランの真ん中で、無防備な格好で寝てしまったあせあせ(飛び散る汗)
周りでは、他のワンコが楽しく遊んでいるのに思いっきり伸びてるしー(長音記号2)
20070430-1.JPG

この無神経で図太い神経が、わさびの魅力の一つなのだが、ちょっと人前で股広げすぎ爆弾で、飼い主としては少々恥ずかしい。







ニックネーム かめきち at 16:45| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

ビックワンパーティ

東北初の開催となるビックワンパーティに参加してきた。
朝の6時半に家家を出発して、高速をビュンビュンかっ飛ばしダッシュ(走り出すさま)心配した迷子もなく、、、蔵王ハートランドへ9時半過ぎに着いたグッド(上向き矢印)
前日に犬仲間から、”ナビ検索での予定到着時刻は当てにならないよ”と言われて、少し早めに出たのが良かった。そう言ってもらわなかったら遅刻だったあせあせ(飛び散る汗)

一緒に行くはずだった犬友達が急に行けなくなり、前々日に会社で「誰か〜、かめちゃんとわさびの面倒みてー」と叫んだところ、物好きなexclamation&questionうさぎちゃんが付き合ってくれる事になり、自分は犬も飼ってないのに一緒に参加してくれた。急だったのに本当に有り難うハートたち(複数ハート)

私が楽しみにしている事は・・・ゲームよりもバセット友達に会う事揺れるハート
今回、バスママさんの呼びかけで集まったバセットは6頭犬(笑)
思いっきり、ムグムググチャグチャ出来て大満足るんるん
バス君は相変わらずフワフワ犬で縫いぐるみみたいだったし、ランちちゃんはバセット界のファッションリーダー、ドディちゃんはわさびのガウガウ攻撃を適当にあしらってくれたし、わかめちゃんはプロモデルぶりを発揮、こつぶちゃんは道行く人々に愛想を振りまいて、見ているだけでも飽きない犬達
20070429-2.JPG
(バス君が帰った後の集合写真なので、バス君いません。ゴメンね、バス君)

それにしても・・・色々な犬種がずらり犬(笑)
集合写真の他、件種別でも写真撮影があった。
後で貰えるのだろうか・・・exclamation&question欲しいなぴかぴか(新しい)

20070429-1.JPG

写真は、団体競技リレーの着せ替えゲーム
5頭が1チームになり、Tシャツ、帽子、エプロンを犬に着せ、ポールをジグザグに走り、障害物のネットをくぐる。
チームの皆で着替えさせ、戻ってきたら脱がせて、次の犬に着せて・・・・といったゲーム。
わさびの参加したチームは、このゲームで2位手(チョキ)になった。
バセットが入ってるチームは比較的遅かったが、、、うちの小悪魔ちゃんはやってくれたわーい(嬉しい顔)
半分以上、Tシャツは脱げていたがお構いなしGood
河川敷きでの「わんわん運動会」でも取り入れたいゲームだと思った。

皆さん、遊んでくれてどうも有り難う黒ハート
また、どこかでお会いしましょうかわいい






ニックネーム かめきち at 19:17| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

イベント

わーいかわいい明日からゴールデンウィークハートたち(複数ハート)
1,2日は仕事だが、、、連続したお休みがあるのは嬉しい限り揺れるハート
日曜日には、バセット友達のバスママさんにお誘いを受けて「ビッグワンパーティ in 東北」に行ってくるダッシュ(走り出すさま)
大きいワンコ大好きオーナーの集まりのようだが…そんな事は気にしなーいグッド(上向き矢印)中型犬も入れてよー黒ハートとブイブイ参加する予定。

開催場所は「宮城県蔵王ハートランド
カーナビで検索してみると、家家から高速使ってスイスイ行って、2時間半位と表示された。
迷子常習者なので、遅刻せずに開催時間まで到着できるかexclamation&questionがちょっと心配だが、、、その時はその時…カーナビのせいにしようと決めているパンチ

タイムスケジュールは御覧の通りイベント
 9:00 受付開始(午前中ゲーム受付)
10:00 イベント開始・記念撮影
10:30 全員参加ゲーム
11:00 椅子取りゲーム予選(個人ゲーム)
11:30 着替えバトンリレー(団体ゲーム)
      昼食(午後ゲーム受付) ふれあいタイム(伊豆・東北)
13:00 恒例♪借り物競争(団体ゲーム)
13:40 尻尾ぶんぶん(個人ゲーム)
14:00 椅子取りゲーム決勝(個人)
14:30 色別対抗リレー(団体ゲーム)
15:00 表彰式
15:30 終了

なんとも楽しそうな競技ではないかるんるん
入賞目指して頑張るぞー犬(笑)






ニックネーム かめきち at 20:44| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

春の清掃活動

生憎の雨雨
昨夜は雷雷までゴロゴロと鳴っていた。
そんなお天気の中、愛犬仲間達と緑地の掃除を行なった。
やっぱり雨の中のゴミ拾いは大変バッド(下向き矢印)
落ちている新聞紙は水を含んで切れやすく重くなってるし、お弁当箱には水が入っているし、、、みんな捨てるなよexclamationと言いたくなる。
20070422.JPG

20070422-1.JPG

私は、午後から用事があるので掃除だけで帰ってきたが、他のメンバーは公民館に集まり、反省会&ランチレストランとなる。
犬のウン○は、見つけると誰の落し物であろうと皆が拾うようにしているので、あまり無いように感じたが、ゴミは多い
毎回、綺麗にしても捨てる人がいる限り、ゴミがなくならないで残念爆弾





ニックネーム かめきち at 11:57| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

成長なし

毎朝、わさびの散歩で会うおじさんがいる。
その人は自転車に乗ってMIX犬犬(笑)を散歩させている。
ずっと「自転車に乗りながら上手に走らせてるなぁー」と憧れと尊敬の気持ちで見ていた目
おじさんは自転車で犬を走らせての散歩犬(足)私はトボトボくんくんのゆっくり散歩犬(足)
そんなわけもあり、話もした事ないー(長音記号2)軽く会釈が日課になっていた。

それが、それがー(長音記号1)今日、初めておじさんから声を掛けられたグッド(上向き矢印)
丁度、おじさんの愛犬がウン○タイムで自転車から降りていたからだ。
あんた、かめちゃんだろうexclamation&question」とおじさん、、、私はキョトン?????
「かめちゃんの生まれた時から知っているよ、最後に会ったのは…小学生だったかも」と言うではないかexclamation
私は凝視して観察を続け、やっと記憶を辿り思い出したあせあせ(飛び散る汗)
その昔、実家に出入りしていた行商のおじさんだったグッド(上向き矢印)
いつの日にか来なくなり、母に聞くと「○○さんは会社勤めの人間になった」と教えられた。

約4年間、ずっと言おう言おうと思っていたそうだが、いつもタイミングを逃していたそうだバッド(下向き矢印)
あぁぁぁ、気付かれてしまうなんて、私って全然変化が無いって事じゃないのかたらーっ(汗)
少しは綺麗になったとか、いい女に成長したとか、、、そんなの全然ないみたいBad
軽いショックを受けた朝だった。




ニックネーム かめきち at 23:36| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

水沢うどんお試しセット

ピンポーン〜グッド(上向き矢印)と同時に玄関へダッシュダッシュ(走り出すさま)のわさび犬(笑)
その勢いに圧倒されて、サイン無しで品物だけ届けると早々に逃げ帰ってしまった宅急便屋さん…申し訳ないバッド(下向き矢印)
届いた商品は、通販専門店「遊喜庵」の”水沢うどん”レストラン
20040415-1.JPG   20040415-2.JPG

人間ならイケメン好き、食べ物なら麺好きな私わーい(嬉しい顔)
日本三大うどんの一つである「水沢うどん」をお試しセット(謹製半生うどん つゆあり7〜8人前)
で試食する事にした。
水沢うどんは、400余年の歴史があり、伝統の手法により、小麦粉、塩、水沢の水だけで作られている
もちろん、添加物は一切使用していない

煮込み、冷やし、どちらでもOKGoodなので、今夜は「あったかうどん」と決め込み、さっそく調理開始グッド(上向き矢印)
調理といっても、汁も付いているので、たっぷりの熱湯で麺を茹で、しっかりと冷水ですすぐだけ。
冷水で洗う事でコシが出るそうだ。
洗いながら、1本お味見…なるほど、コシ強exclamation
スープのお味は、、、東北生まれ、東北育ちの私には甘く感じる
えっー、これで大丈夫なのexclamation&questionというのが、味見過程での感想ー(長音記号2)
醤油を足したくなる気持ちを我慢して、どんぶりに盛り付け試食タイムぴかぴか(新しい)
2007415.JPG

透明感のある汁にコシの強い麺。
味見過程では薄味、甘口に感じた汁だが、いざ食べてみると、まろやかな優しい味かわいい
麺は嬉しいほどコシが強く、今回は熱くして食べたが、絶対に冷やしも美味しいだろうと思わせるような麺だった。

「遊喜庵」プレゼントキャンペーンがあるので、食べてみたい人は応募してみては?運が良ければ、プレゼントプレゼントしてもらえます。
キャンペーンバナー

水沢うどん遊喜庵「水沢うどんお試しセット」










ニックネーム かめきち at 15:12| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

お花見延期

この土日の晴れた日晴れにお花に出かける予定だった。
しかーし、生憎のお天気雨となってしまった為、お花見は延期バッド(下向き矢印)
毎年、桜より出店物色に忙しい私わーい(嬉しい顔)クレープが買えない事の方が残念である。
まだ桜は咲き始めたばかりなので、多分来週末まで大丈夫だと思うが、出店の方はもっと北上しそうな予感爆弾

そんなわけで、わさびとマッタリの休日になった。
お気に入りのデンタルコングLにオヤツホネを詰めて、わざと取り上げたり隠したり…意地悪な遊びを楽しんだるんるん
わさびの方は、飼い主のちょいイジメに付き合ってくれるように、時には可愛くおねだり、時には飛びつき反撃と私の相手をしてくれた。
20070415.JPG

来週の日曜日は恒例の「春の清掃活動」の日である。
今回の掃除は、ゾクゾクと新メンバーが加わり、いつもよりも賑やかな清掃活動になると思う。
来週は晴れる事を願うムード




ニックネーム かめきち at 13:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

買い過ぎ

今日は、ホワイトテリアのライオネス君という3才の男の子と初顔合わせ犬(笑)
真っ白で、超可愛いハートたち(複数ハート)CMにでも出れそうなイケメンさん。
わさびのテンション…じゃなくて、私のテンションUPグッド(上向き矢印)でも、恥かしいので平静を装ってた。
誘拐したくなりそうなくらい、正統派の可愛い子だった。
20070408.JPG

昨日、狂犬病予防の為に病院へ居た時に、母から電話携帯電話があった。
「ケーキをたくさん買ったから、あげるよ」と言うのだ。
病院の帰りに実家に寄ると、そこには10種類のチーズケーキが私を待っていた揺れるハート
少し前に散歩仲間から、隣市にある美味しいと噂のケーキ屋さん情報を入手し、母に流したのだ。
さっそく買いに行って、チーズケーキバースデーだけ10種類も買って来たのだ。
そんなに家族多かったっけexclamation&questionちょっとやり過ぎだよー(長音記号2)
でも、お味の方が最高グッド(上向き矢印)これなら何個でも食べれるレストラン
次は私もいっぱい買ってこうと思った。


ニックネーム かめきち at 00:05| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

ドッグラン&病院

次の日がお休みだと、嬉しくてツイツイ夜更かし人影をしてしまう。
案の定、次の朝は寝坊眠い(睡眠)
今日も明け方近くになって、やっとベットに入ったので、わさびに「ご飯はまだですか〜?」と起こされるまで、ずっと寝てた爆弾
わさびにご飯エサをあげて、洗濯機を回しながらブティックしばしボーっと…バッド(下向き矢印)毎週、この反省を繰り返してるような気がする。。。
そんなわけで、今日も朝御飯と昼御飯は一緒レストラン
ドッグカフェラブリーで食べる事にして、出かけたダッシュ(走り出すさま)

ドッグカフェ&ドッグランはお天気も手伝って、たくさんのお客さんが来ていた。
今日は、知っているワン達もいたが、初めて会ったワンちゃん達の方が多かったグッド(上向き矢印)全部で20匹位はいたかなぁかわいい
下の写真はロンちゃんとラブちゃん犬(怒)
別々のお宅家の子なのだそうだが、長期お預かり犬なのだそうだ。
20070407-1.JPG

ここでは日中だけでも、お泊りでも送迎付きで預かってくれるそうだ。
送迎付きは、ちょっと魅力的ぴかぴか(新しい)
何度か預けてる訓練所のペットホテルは、送り迎えしないといけないので、毎回時間との戦いだった。(でもプロにお任せなので安心だったけど)
鳥海ドッグランドでは、フィールドを使い放題で遊ばせながら預かってもらえるという事だったので、機会があれば試してみたいと思う。



いっぱい遊んだ後で、動物病院病院へ行って狂犬病予防の注射注射をしてもらった。
ついでに爪も切ってもらったが、いつもなら暴れるところだが、遊び疲れていたせいで、大人しく切らせてくれたGood
毎回こうだと、非常に助かるんだけどー(長音記号2)






ニックネーム かめきち at 22:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

「実感セラミド&コラーゲン 潤白雪花」のお試し

最近モニターに応募しても当たらないなぁーっと思っていた矢先、サプリメントのモニターに当選した演劇
化粧品やサプリメントの美容グッズには興味深々なので、今回のメロディアンハーモニーファインの「実感セラミド&コラーゲン 潤白雪花」が当選して嬉しい。

モニター商品は、クロネコメール便で届いた。
さっそく中身を確認すると、約1週間分のサプリメントと説明資料が入っていた。
サプリメントの色はオレンジ、、、ちょっとその色にビビッてしまい、着色料が添加されてないかexclamation&question確認したが、そのような記述はなかった。
20070330.JPG

一週間分の35粒が入っていたので、毎晩5粒ずつ水と一緒に飲んで寝た眠い(睡眠)
5粒も飲まなきゃいけないが、小粒なのでそれほど飲みづらくなく、私は5粒一気に水で流し込んでいるパンチ
たった一週間のお試しで、効果が表れたらラッキーグッド(上向き矢印)普通は何も変らないよなーっと過度な期待はしてなかった。
2007330.JPG

しかし、、、1週間たってみて、気分的に??願望で?何となく、ハリがあるお肌になった…ような気が、、、する。。。
これがセラミドの効果なのかexclamation&question
セラミドとは、角質細胞が幾層にも重なってできているが、その一つ一つを接着しているやつだそうだ。
しかも厄介な事に、このセラミドは加齢や気候の変化、環境の変化によって減っていくらしい。
減ったら困るがく〜(落胆した顔)という人は、このサプリメントで補えるGood
今ならキャンペーン中なので通常9,450円を6,615円¥で購入出来る。(4月30日まで)
キャンペーンバナー

セラミド&コラーゲン



ニックネーム かめきち at 21:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

甘い考え

朝から降っていた雨霧も午後には上がったので、散歩に出かけた。
午前中に雨だったので、いつもの集合場所には誰もいないだろうなぁーっと期待してなかったが、、、いた、イタ、居た
誰かいてくれると犬(笑)わさびの遊び相手をしてもらえるので、私としては大助かりわーい(嬉しい顔)
いつものようにプロレスしたり、走ったり、地面にスリスリしたり…とわさびもご満悦揺れるハート
20070401.JPG

寒くなってきたし、そろそろ帰ろうかな家と思い、皆さんに「お先に〜」と挨拶して、わさびと歩き始めたまでは良かったが…爆弾
強固なストライキにあってしまったあせあせ(飛び散る汗)
まだ友達が遊んでるのに帰るのかよexclamation」「まだ一緒に遊んでいたいexclamation×2」と抗議に出たのだバッド(下向き矢印)
しょうがないので階段を抱えて降り、道路まで出たら諦めるだろうー(長音記号2)と思ったが、強情なわさびは歩かないバッド(下向き矢印)
200741.JPG

道路に寝そべり、私が「しょうがないね〜、じゃー戻ろうか?」と言うのを待っているのだ。
そんなに人生(犬生)甘いものではないパンチ事を分らせる為に、グイグイ力ずくで連れ帰ってきた。
強情だが諦めも早い犬なので、これ以上逆らっても無理だな犬(泣)と判断すると、今度はスタスタ犬(足)と帰路に着いた。
私に抵抗しても無理なんだよ、わさびさん。





ニックネーム かめきち at 20:12| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする