2007年03月31日

黒ラブ

ここ数日天気があまり良くなかったが、今朝は晴れ晴れ
家の事を済ませてから、遅めの散歩に出かけたダッシュ(走り出すさま)
今日のルートは、休日バージョンのロングコース。

テクテク犬(足)と軽快に歩いていると、家の前に黒ラブが繋がれていた。
前に何度か通った事があるが、犬がいる犬(笑)お宅だとは思わなかった。
きっと普段は家の中にいるんだろうー(長音記号2)
丁度よく飼い主さんも外にいたので、私達に気づいて犬を近づけて来てくれたわーい(嬉しい顔)

名前はタロウ君、2歳半の陽気な男の子だ。
尻尾フリフリ、腰はクネクネ、遊ぼうるんるん遊ぼうグッド(上向き矢印)と無邪気に誘ってくる可愛い子だ。
わさびも気に入ったらしく、尻尾フリフリで愛想を振りまいていたハートたち(複数ハート)
20070331.JPG

散歩仲間達と集団でいる時に、知らない子音楽が入ってくると、「挨拶しろよexclamation」とばかりに睨みを利かせ、ウォンウォンと新入りに焼きを入れるのだが、、、、わさび1匹だけでいる分には、それが無い。 
何なんだろうexclamation&question
集団でいると「自分が強い」と錯覚するのか?それとも集団だと怖いもの知らずになるのか??
学校での「イジメ」問題とダブってしまうのは、私だけなのか…。





ニックネーム かめきち at 16:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

お猿さん

この土日、仙台まで出かけて来たダッシュ(走り出すさま)
ゆっくりとドライブしながら行き、作並の辺りで昼食レストランを取る事にした。
この辺りは温泉街いい気分(温泉)なので、あまりランチが出来るお店が無いのだが、ちょっと温泉街から走る車(RV)と一軒だけ、ログハウス調の素敵なイタリアンレストランが道路沿いにあるのだ。
そのレストランに入り食事をしていると、窓から数十匹のサルが見えた目
今まで、作並を何度か通った時に1,2匹のサルは見たことはあるが、あんなに群れで多数のサルを見たのは初めてグッド(上向き矢印)
つい先日、ドラマで「太郎と次郎」の物語を観たばかりだったので、私は興奮しながら観察目
すると石を使って、何かの実を割って食べているサルがいた。

サルって賢いexclamation道具も使えるんだGoodと感心。
でも、、、、「うちのわさびは人を使うから、わさびの方が上手よ揺れるハート」と思いながら眺めていると、お店の人が、玄関の戸も開けるんですよっと教えてくれた。
玄関から入って、お仏壇にお供えしているお菓子や果物を持って行ったり、畑に植えたものを食べたり、庭の植木屋や花の芽を食べるので困っているそうだ顔(え〜ん)
山を切り崩し道を作り、生活を便利にしてきたツケが、今になって廻ってきている。
ツケは利息をつけて返さないといけない¥ような気がする。
自然動物と人間との共存生活、、、人間はどんな利息をつけるのだろうか…。







ニックネーム かめきち at 12:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

多忙な日々

今週の私は忙しいグッド(上向き矢印)
何も同じ週に重ならなくともイイじゃないかexclamation×2
シンクロとスケートあせあせ(飛び散る汗)
どっちも気合入れて応援しているので、応援疲れも溜まってきた。

観ていて、綺麗とか美しいスポーツは大好き揺れるハート
シンクロもスケートも、スポーツを通り越して芸術作品を観ているような錯覚に陥る。
それにしても、、、最近のスポーツ選手は美人&イケメンが多くなってきた。
その点でも楽しめるのが嬉しいるんるん

頑張れ〜、日本選手かわいい




ニックネーム かめきち at 21:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

エコ

今朝は良い天気晴れ休日が晴れだと気分もいいかわいい
さっさと洗濯やら片付けを済ませ、9時半頃からわさびとお散歩に出かけた犬(足)
どうせなら新しい散歩コースを開拓しようグッド(上向き矢印)と、まだ通った事がない道を選びながら、ドンドンと進んでいった。
車(セダン)では大きい道路を選んで通っているので、知らない道も多く、家の近所のはずなのに新鮮だった。
小路に入ったり、遊歩道を歩いたり、公園やお店を見つけたり、新しい発見目が出来た。
20070321.JPG

ブラブラとあっちこっちを散歩して家に戻ると、11時半あせあせ(飛び散る汗)2時間も散歩していた。
お昼ご飯レストランを友達と食べる約束で、12時に待ち合わせていたので、あせりながら用意をして、ダッシュでお出かけダッシュ(走り出すさま)
どうにか4分の遅刻で集合場所に到着し、隣町にあるフランス料理レストランに向かった。

ここのレストランで食事をするのは2度目わーい(嬉しい顔)
少々、注文してから出てくるまで時間がかかるが、おしゃべりな私達には待ち時間の長さは気にならず、楽しい会話と美味しいランチで大満足ぴかぴか(新しい)
そして、何より私が気に入ってる点は、ここのトイレトイレ
普通は、洗面所に手を拭くペーパータオルがあるが、ここはハンカチが置いてあるのだ。
可愛いハンカチが何十枚も置いてあり、使い終わったら籠の中に入れるのだ。
これなら洗えば何回も使えるし、ゴミも出ないので、環境にも優しい揺れるハート

夕方はデイリー君とマイロ君に遊んでもらったが、午前中に歩き疲れたのか?いつもより遊び方が控えめなわさび犬(笑)だった。
20070321-1.JPG










ニックネーム かめきち at 18:05| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

桜開花情報

今まで暖かかった分、三月が寒く感じる。
こっちは今朝も雪牡羊座がチラついていた。
同じ日本に住んでいながら、桜桜が咲いているところもあれば、雪雪が降っているところもある。
不思議な国だパンチ「不思議」つながりで行くと、私にとって「温泉」も不思議な存在。
掘ってお湯が出てきたexclamationと思えば、身体にも良く、お肌スベスベ…ー(長音記号2)
もちろん、温泉大好きハートたち(複数ハート)お風呂に浸かりながら"日本に生まれて良かった"と思う事もしばしばある。

日本に、3000ヵ所以上もあると言われる温泉だが、私が行った事のある温泉地なんて、すぐに数えられるくらい少ないバッド(下向き矢印)
その中で、一番印象が強かった温泉は、乳頭温泉かなぁ〜。
会社の同僚15人位で、スキー&ボード旅行に行った時、初めて入った琥珀色した温泉いい気分(温泉)
温泉の質も、鄙びた風景も良かったが、強烈に覚えているのが「えっexclamation&questionここで脱ぐの?」と思った脱衣室ブティック
温泉の雰囲気を壊さないように、自然にマッチした造り?になっていた。
それから乳頭温泉には数回行ったが、まだまだ乳頭温泉郷を全部制覇していないので、いつの日か全部のお風呂を堪能してみたいと思っている。

そんな回想しながら、今年の桜かわいいは温泉入れるところに見に行きたいなーっと温泉ガイドで探し中。
トラベル情報が「温泉」だけではなく、「観光ガイド」「家族で旅行」などのテーマ別に観光地のクチコミ情報を利用する事が出来るので便利Good
両親が元気に歩けるうちに、桜見物にでも連れて行こうかぁーっと、ちょっとだけ思っているので、今夜はBIGLOBEトラベルで桜見物情報を得ようと思っている。



ニックネーム かめきち at 21:47| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

人災

今朝は雪の中をお散歩雪
わさびに「寒いから競歩で頼むよ」と声をかけて、家家を出発ダッシュ(走り出すさま)
いつものように川縁のコースを散歩していたら、鴨小鳥喧嘩していた。
餌の取り合いexclamation&question女の取り合い?それにしても激しい争いどんっ(衝撃)だなぁ〜と思いながら通り過ぎた。

わさびの協力もあって競歩でドンドン進み、いつもは30分位かかる川縁1周コースを20分で歩いた。
そして、1周まわって来たところで、まだ鴨小鳥が喧嘩しているのに気付いた。
翼をバタバタと水面に打ちつけ、くちばしで相手の頭や身体を突っつきまくっていた。
鴨も凶暴なんだexclamation×2と関心して見ていたら、何だか様子が変だ。
しばらく見ていたが、2羽の鴨は離れる事なく、お互いピッタリとくっついている。
たぶん…釣り糸が2羽の鴨の足か身体に絡み付いて、離れたくてもどうする事も出来なくなったのだろうバッド(下向き矢印)

それに気が付いたら、心臓がバクバクして、どうしようあせあせ(飛び散る汗)どうしようあせあせ(飛び散る汗)と一人で焦っていた。
手を伸ばして届く距離でもなく、もし上手く捕まえる事が出来ても、あんなに暴れている鴨には怖くて手が出せないもうやだ〜(悲しい顔)
結局、見捨てて帰って来てしまった…。
「一人だったし…、届かない距離だし…、矢鴨だったら悪質な悪戯って事で警察も来てくれるけど…、禁猟区以外の場所に居たら撃たれる可能性もある生き物だし…」と帰り道、ずっと自分で自分の事を弁護しながら歩いてた犬(足)

釣りをするな!とは言わないが、糸や針、ゴミなどはきちんと持ち帰って欲しい。
見捨てた私も同罪なので、、、偉そうな事は言えないが、自分だけが使っている場所でもないので最低限のルールは守って欲しいと思う。





ニックネーム かめきち at 23:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

劇薬

今朝の新聞に衝撃的な記事があったがく〜(落胆した顔)
愛知県で、飼い犬が毒入り肉を食べて痙攣を起こし死んでしまったという内容のもの。
散歩途中の路肩にサイコロ大の肉のかたまり数個落ちてあり、その内1個を食べてしまったそうだ。
うちのわさびも120%の確率で食べるレストランだろう。
いくら気をつけていても、そんな時ほど素早い行動に出るあせあせ(飛び散る汗)
きっと、この亡くなった犬の飼い主さんも気づいた時には、間に合わなかったのだろうバッド(下向き矢印)
それが証拠に数個落ちているうちの1個しか食べていない。
悪戯にしても酷すぎるちっ(怒った顔)
犬、猫、鳥、、、食べる可能性がある動物はいっぱいいる。
もしかしたら、人間の子供も…可能性が無いわけではない。
亡くなった犬の飼い主さんもショックが大きいだろう。
早く犯人が見つかって欲しいと思う。

今日のお散歩風景下なんだかいっぱいでグチャグチャるんるん
20070318.JPG




ニックネーム かめきち at 17:08| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

クレーム

車(セダン)の屋根に取り付けられているゴムが、取れてしまったらしく、走行中に屋根の上でゴムが”ゴンゴン”とガラスに当たって来た。
ビックリして車を止めて、ゴムを固定したが、はじめは何が何だか分らなくて怖かったがく〜(落胆した顔)
車屋さんに見てもらったところ、クレームで直せるらしい。
修理費を覚悟していたので、ちょっとラッキーグッド(上向き矢印)

車に限らず、買った商品に欠陥があればクレームをつけて、新しい物と交換してもらったり、修理してもらえたりするが、、、、生き物となると、そうは簡単にいかない。
私の従兄弟が昨年の秋から飼いはじめたフレブルの男の子犬(笑)飼いはじめた時から病院通いの弱い子で、この半年で治療費が30万円以上¥かかっているそうだ。
まさか交換なんて出来ないし、したくないし・・・顔(泣)

元気印のわさびのパワーを少し分けてあげたいくらいだ。
20070316.JPG
ニックネーム かめきち at 18:17| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

今のうちに親孝行

今月に入って、友人2人が父親を亡くしてる。
どちらのお父さんも医者嫌いで、体調を崩した時には、もう手遅れだったそうだ。
うちの父親と同じくらいの年齢である。。。
お通夜の席で、泣いている友人を見るのは辛い。
慰めの言葉でも、、、と思ったが、悲しむ姿を目の前にすると何も言えなかった。

会社員だと会社で年に一回の定期健康診断は行なってくれるが、それ以外の自営業の人や専業主婦の人は、自分で申し込んで受ける必要があるので、面倒で診断しない人もいるのだろう。
自分はそれでも良いのかもしれないが、もしも…の時に家族や周りにいる人が悲しむ事になるので、”自分の為”だけでなく”家族の為”に診断して欲しいと思う。

私の両親は元気でピンピンしているが、、、いつかは私も…と考えると、今のうちにもっと大切になしないといけないなぁーっと思った。


ニックネーム かめきち at 21:10| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

トリオ

いつもように散歩に行ったら、誰もいない…。
週末の天気の良い日は、いつも誰かいるはずなのに残念爆弾
・・・と思っていたら、、、、近づいてきたトリオ顔(イヒヒ)
乗ってきた自転車を乗り捨て、私達の方へ走り寄ってきたダッシュ(走り出すさま)
そのうちの一人が「俺、知ってるわさびだ!」と言って、他の2人と一緒にグチャグチャ遊んでくれたグッド(上向き矢印)
前に1,2度会った事がある男の子達で、わさびも嬉しそうるんるん
わさびは耳耳を触られても、持ち上げられても怒らなかった。
普段、子供と遊ぶ機会など無いので、どんな反応するのかexclamation&questionちょっと不安があったけど、けっこう大丈夫なもんだかわいい
一人一人が、20キロ以上もあるわさびを抱っこ…と言うより、重量上げしてくれた。
わさびは、”おいおい、何が始まるんだ?”って感じだったけど、されるがまま…、なされるまま…の楽しい時間を過ごした。
20070310.JPG

しばらくするといつもメンバーがやって来た犬(笑)
今日は皆さん遅い集合だったが、わさびは男の子とも遊んでもらって満足そうだった。




ニックネーム かめきち at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

お散歩ウェア

今朝は、この冬で初めて駐車場の除雪雪をした。
一昨年前は、毎日数回の除雪が必要だった事を思うと、この冬は楽チンるんるん
わさびは、久々に見た目雪に大喜びハートたち(複数ハート)
散歩中はピョンピョンと跳ねるように歩き、家に着いても入りたくないようだったので、しばらく庭に出しておいたら、冷たい雪の上でゴロゴロしてた。
さっきまでヒーターの前を陣取っていた犬とは思えない…爆弾

この雪が解ければ春かわいいになる。
暖かくなったら、私の運動も兼ねて、長距離散歩を楽しみたい。
いつも散歩する時の服装は、あまり気を使わず、動きやすくて、汚れても良い服を自然と選んでいる。
今は、防寒が一番になっているので「寒くなければOK!」って感じで、どうでも良い格好だ。
数年前にちょっとやったスキー&ボードのウェアは、今では冬の散歩には欠かせない防寒着になっている。
たまに、お洒落な人とすれ違う時に恥ずかしさを感じるが、、、寒くないに越した事はない。

でも…春になり、暖かくなって長めの散歩を楽しむ時には、ちょっと素敵な格好をして「私達犬(笑)お似合いな二人でしょexclamation&question」って、少し気取って歩いて犬(足)みたいという願望はある。
3月1日、リーボックが今注目のハリウッド女優のスカーレット・ヨハンソンとコラボラインを発売。
シューズはもちろん、なんとウェアも展開しているそうだ。
Scarlett "Hearts" RbK」コレクションに共通するのは、鮮やかなレッド、ヴィヴィッドなブルー、ピンク、グレー、イエロー…といった、カラフルでカワイイ、かつ洗練された色使い。
この春、私の散歩ウェアにしたいぴかぴか(新しい)
散歩だけでなく、ちょっとサボり気味の、、、ダンスのレッスン着にも使えそうだ。

Scarlett "Hearts" RbK」発売を記念して、スカーレット・ヨハンソンが3月15日に新宿伊勢丹と六本木で行われるイベントに出るため、来日するそうだ。
近くなら是非に行きたいところだけどねダッシュ(走り出すさま)
w579068-view.jpg









ニックネーム かめきち at 21:06| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

躾け直しが必要かも

いつもの年だと4月下旬頃にするタイヤ交換、今年は雪がないので今月中にも交換出来そうな感じ。
これからずっと冬はこんな感じなら、私はとても嬉しいわーい(嬉しい顔)
スキー場は困ると思うが、通勤車(RV)も散歩犬(足)も事は楽々だった。

最近のわさびは、甘やかした生活が続いたせいでexclamation&question暴力的だし、私の言う事もきかないバッド(下向き矢印)困った子になっている。
ここらでビシッと躾け直したい所だが、飼い主が諦め気味、根気も無いので、、、、わさびの我がまま度は増すばかりふらふら

20070304.JPG

今朝はゴミ箱をあさり、私に一喝されたが、数分後には何食わぬ顔犬(笑)で、再びゴミ箱に首を突っ込んでいた。
遊んでばかりいないで、少しは言う事をきかせる訓練をした方が良いのだけれど…あせあせ(飛び散る汗)
わさびの遊び姿を見るのが大好きなバカ飼い主の元にいる限り、一生躾けの行き届いた立派な犬になる事はないだろうー(長音記号2)
ニックネーム かめきち at 19:24| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

皆でクンクン

昨日のお散歩風景。
お天気も良かったので、ゾクゾクと集まってきた。
そして、なぜかexclamation&question皆で臭い嗅ぎを始める…、犬にとって興味を惹かれる臭いを発しているのか?ここの地面は。
20070303-3.JPG

わさび、昨日はジャックラッセルのマイロ君と走り回って遊んでいた。
私の最近の「気になる小型犬種」にジャックラッセルがランクインされている音楽
短い尻尾をビュンビュン振り、すばやい動きと驚異のジャンプ力がバセットには無い魅力揺れるハート
20070303-2.JPG

大型犬なら…、バセット以外の中型犬なら…っと、お気に入り犬種は数種類ある。
どのように成長するか?なぞが多いMIX犬も面白いと思うし、犬以外だったら、サルも飼ってみたい。
手乗りサイズのスローロリスなんていいかもグッド(上向き矢印)
20070303-1.JPG

春の陽気に浮かれて、浮気者の飼い主になってる爆弾
でも、やっぱり私と一緒に暮らせる犬はわさびしかいないよ〜ハートたち(複数ハート)


ニックネーム かめきち at 11:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

お肌のケア

早くも今日は3月、春だね〜かわいい
春といえば花粉ー(長音記号2)
私は、春は杉、秋はブタ草の花粉アレルギーバッド(下向き矢印)
しかし…昨年の秋はアレルギー症状が出なかった
今年の春も出ないはずexclamationたぶん…。
今のところ、たまにクシャミが出たり、目が少し痒いけど、、、「気のせいだよね」という程度で、いつもよりずっと楽グッド(上向き矢印)このまま治れパンチと念じている

私は、杉花粉アレルギーが一番酷かった時期、可哀想なくらい肌も荒れていた
鼻をかむ為のティッシュで皮が剥け、目を擦るので目の周りの皮膚もボロボロ状態だった。
会社に行くにも化粧など出来ずにスッピン出勤だったダッシュ(走り出すさま)
そんな酷い時期に楽しみだった事は、お風呂いい気分(温泉)
近くの日帰り温泉いい気分(温泉)サウナに入る事が、私の唯一の楽しみであり、お肌のケアだった。
お風呂では花粉も飛んでないし、スッピンが当たり前ぴかぴか(新しい)
今では、あの時期のような酷いアレルギー症状はないが、たまにサウナに入ると気持ちがいいし、肌の調子も良くなる感じがするGood

アレルギーというと、花粉だけではなく、食べ物、化粧品、ハウスダスト…と色々ある。
化粧品の成分も「アレルギー」の原因になるそうだ。
このアクセーヌは、乳液でもクリームでもないモイストバランス
化粧アレルギーを二度と繰り返さないための理論を皮膚科専門医とともに共同研究して商品化された。
花粉アレルギーも辛かったけど、女としては化粧アレルギーも怖いがく〜(落胆した顔)
花粉はどうしようもないが、化粧品なら選ぶ事が出来るので、消費者として確かな目目を持ちたいと思う。


ブログ書き込みキャンペーン
アクセーヌブログに敏感肌を立て直す、あなたのアイデア書き込んでみてかわいい
抽選で20名様に「アクセーヌ モイストバランス」をプレゼントプレゼント






ニックネーム かめきち at 22:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする