2007年02月27日

危なかった

今朝ほど、洋服ブティックを着せて散歩して良かったかわいいと思った事はない。
わさび、お散歩中にバラ線に引っかかってしまったあせあせ(飛び散る汗)
幸い、着ていた洋服が切れただけで、わさびは無傷犬(笑)
私の不注意からもう少しで、わさびに怪我をさせるところだったバッド(下向き矢印)

朝、玄関を出たところで、近所のおじさんが愛犬を連れて散歩から帰ってきた。
そのおじさんが「あっちでバセットハウンドを見た目」「玄関の前でゲージに入ってた」と場所を教えてくれた。
それで今日は、いつもの散歩コースとは別のコースを散歩する事にした。
わさびにとっては初めての散歩コース
好奇心旺盛のわさびは、あっちの道路をクンクン、こっちの電柱をチェック目でいつもより大忙し。
こんな行動はいつもの事なので、私はさほど気にもせずに歩いてた。

「確か、こっちの道で良いはずなんだけどな〜」と方向音痴ぶりを振りまいている時に、事件は起こった爆弾
わさび、何を考えているかexclamation&questionどう見ても、わさびの身体では、くぐりきれない地面とバラ線の間を通ろうとしているどんっ(衝撃)
気が付いた時には、匍匐前進姿頭と肩は通過していた。
ビックリして、「わさびexclamation」と叫ぶと、その声に驚いたのか、、、身を起こしてUターンしようとした。
背中には、トゲトゲの錆びれた針が刺さったまま…。
慌てて、わさびを抑え、針が刺さらないように出してあげたが、洋服はビリリッと切れていたブティック

たまたま洋服だけですんだが、これがわさびの背中だったら…と思うと怖いがく〜(落胆した顔)
散歩中、余計な事を考えずに、散歩に集中しないとダメだなぁー(長音記号1)と反省。
結局、探していたバセットにも会えなかった。。。
でも多分バセットじゃない、、、この辺りに出没する20キロのビーグルの事だろうー(長音記号2)と思っている





ニックネーム かめきち at 21:54| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

これも愛

昨夜、友達と御飯レストランを食べに行った。
この友達の家にも犬(笑)はいるが、わさびとは面識がない。
本当は外犬だったが、1年前の大雪で犬小屋が崩壊し、冬の間だけのつもりで玄関にゲージを置いてあげたそうだ。
しかし、春になって外に出そうとしたが、玄関が気に入ったらしく、居ついてしまったそうだ。
犬にしてみれば、玄関にいれば雨風も当たらないし、人の話声も聞こえるので寂しくないだろうグッド(上向き矢印)
外より玄関が良いに決まっているかわいい
そんなわけで、現在のところは「玄関犬ー(長音記号2)

この友達、毎日愛犬に御飯をあげる時、「うめものくって、はやぐしげ」と言ってるそうだ。
標準語にすると「美味しいもの食べて、早く死んでね」と言ってる。
決して可愛がってないわけではないexclamation
「早く死んでね」にギョあせあせ(飛び散る汗)として、なぜexclamation&questionと質問すると、「自然食だ、無添加だ、、、犬に食べさせていけない物だとか、そんなのは意味ない。どう頑張っても人間ほど生きられるものじゃないから、美味しいもの食べて、歳とって足腰痛くなる前にグッと死んだ方が幸せだ」と言うのだ。
その言葉の通り、友達の愛犬はドッグフードはあまり食べず、人間の食べた御飯の残り(味の付いたもの)が大好きなんだそうだ。

色んな愛の形はあって良いと思うが、、、、私は少しでも同じ時間を過ごしたいと思う。
でもきっと、友達の犬は今の暮らしが幸せなのかもしれない。
その家、その家で、育て方&教育方針は違うが、基本は「愛」ハートたち(複数ハート)
自分の愛犬にピッタリの愛し方揺れるハートをしていきたいと思った。

これは下昨日の鳥海ドッグランドでの爆走シーンカチンコ
この暴走屋コンビを見ていて目、わさびとさくらちゃんには、共にバァーさんになっても暴走してて欲しいと思った。










ニックネーム かめきち at 23:44| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

挑戦犬

朝目覚めると、昨夜のボーリングの影響かexclamation&question全身筋肉痛ふらふら
特に右半身がヒドイ…、普段からもっと運動しないとダメだねー。
昨日は夕方からわさびにお留守番をしてもらって、ボーリング大会&飲み会ビールに行ってきたので、今日はわさびの番犬(笑)

朝から天気が良かったので、お昼をドッグカフェ喫茶店で済ませる事にして、お昼少し前から鳥海ドックランドで遊んできた。
今日の日替わりランチは「焼きカレー」と「ハヤシライス」だったが、迷いに迷って「焼きカレー」を注文レストラン
これが大成功グッド(上向き矢印)とても美味しかったので家でも真似しようexclamationと心に決めた。
20070225-1.JPG

お天気なので、今日も大繁盛のドックランド犬(笑)
わさびも大喜びでフィールドを走り回る。
前半は、さくらちゃんやムサシ君やあずちゃん、ふぅき君と走り回り、後半はニューファンドランドの金君やピレネーの桃ちゃんと走り回り…「疲れを知らない犬」になっていた。



大型犬の女の子が大好きはCoCo君は、自らの大きさも考えずに大きい子を必死に追いかけるダッシュ(走り出すさま)
見ている方が「つぶされないかexclamation&question」と心配になるが、そこは上手く足の間を潜り抜けるー(長音記号2)たいしたものだGood



ニックネーム かめきち at 17:05| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

耳に残る歌声

ダンスを踊ろうるんるん
大好きなステップで、大好きなリズムで、ダンスを踊ろうよるんるん

デジタル妖精のオッチモが踊りながら歌うテーマ曲「魔法のお立ち台」をダウンロードして、それを聞きながらパソコンに向かっている。
一度聞くと癖になりそうな軽快なリズムかわいい
ムービーを見ながら目一緒に踊りだしてしまったあせあせ(飛び散る汗)
今のところムービーは2種類あるが、私のおススメは「MOVIE 1パソコン
怪しく踊る白とピンクの宇宙人ぽっいキャラクターにとても興味を惹かれる。
オッチモは、PCのショッピングサイト「NEC Direct」で、せっせと働く働き者のデジタルの妖精なのだそうだ。
しかし、どう見ても目私には宇宙人としか見えない爆弾
ムービーの他にも、壁紙&スクリーンセーバーがあるが、、、やっぱり私は「MOVIE 1」に拍手喝采Clap

ダダダダ、ダイレクトるんるんダダダダダ、ダイレクトるんるん




ニックネーム かめきち at 23:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

十分な散歩

最高に良い天気晴れ
いつもなら、会社の窓から「こんなに良い天気、わさびと散歩出来たら楽しいのに…」と思うのだが、今日は違う。
平日でなければダメな用事があり、今日は事前に年休を貰っていたのだグッド(上向き矢印)
しかも用事なんて、1時間もあれば終わってしまうー(長音記号2)のだが、「ついでだー、休んじゃえー(長音記号1)」と1日丸々と休みを頂いたのだ。
そしたら、こんなに良いお天気かわいい
きっとお散歩も楽しいはずるんるんと、今朝は少し長めの散歩を楽しんだ。

わさびは疲れ知らずで、1時間半の散歩も最初から最後までペースは落ちない
しかし、、、だらしないかな…私が途中でバテバテになり、ベンチで休憩。
わさびも私に付き合って、ベンチの側に座っていたが、「何で座るのexclamation&question」といった感じの冷ややかな目目で見られた。
私も鍛え直さないとなぁ〜、わさびの体力についていけなくなりそうだ。
20070222-1.JPG

それから、用事をサッサと済ませ、ついでに銀行にも寄ったダッシュ(走り出すさま)
貯金箱の小銭がいっぱいになったので、積もうと思っただけなのだが…あるパンフレットに吸い寄せられ、手に取りジーッと凝視目
表紙がダルダルのバセットハウンドだったものだから、パンフレットを持ったまま直立、「何歳くらいだろう?」「この子も可愛いけど、やっぱりわさびには敵わないね」「オヤツで釣ったポーズかな?」とか、頭の中ではバセットが走ってた。
案の定、、、行員のお姉さんに見つかり、商品の説明を丁寧にしてもらう羽目に…さすがに「犬に見とれて」とは言えなかった
20070222-2.JPG

夕方も良いお天気が続いたので、今朝のコースを再チャレンジパンチ
朝と同様、わさびは息切れする事もなく、テクテク犬(足)と軽快なリズムで歩く。
私も負けずにトボトボと休憩ナシで歩いた
20070222-3.JPG
今日は合計で3時間の散歩
3時間くらい犬同士で遊ばせる事はあっても、私が一緒に歩いた事は無かったように思う。
今日は私の運動になった散歩だった。






ニックネーム かめきち at 17:39| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

迷子札が届いた

注文していた迷子札が出来上がり、今日届いたプレゼント
表には、フルネームで名前犬(笑)バセットハウンドのシルエットGood記号を入れ、裏には固定電話電話番号と携帯携帯電話番号を入れた。
今まで私がわさびの為に買った迷子札はプラスチック製の安物ばかりだったので、直ぐに咬み壊されたり、汚く汚れて字が読めない状態になってしまっていた。
今回のは、ちゃんと彫り込んであるので、文字が消える心配はない。

20070219.JPG

わさびは家家の中では首輪をしないし、お散歩の時もチョーカーの方が多いので、滅多に首輪はしない
なので、首輪に迷子札を付けれないので、一緒にボールチェーンを注文して、首から下げられるようにした。
買ったボールチェーンの長さは45センチかわいい
わさびにはジャストサイズぴかぴか(新しい)
画像はバンダナを巻いているので上手く写ってないが、首周りを測ってから買ったので、下がり具合もGOOD揺れるハート
これで万が一に迷子になったとしても、心優しい誰かさんが連絡をしてくれるだろうグッド(上向き矢印)
   
ニックネーム かめきち at 23:12| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

迷宮入り

お昼時、無性にラーメンレストランが食べたくなった。
それも、あっさり味の昔ながらの「中華」が、、、一度食べたいと思ったら頭の中は中華ラーメンがグルグルと回る。
じゃー、食べに行こうグッド(上向き矢印)と出かけた。
行き先は隣町のラーメン屋かわいい
魚出汁スープ魚が美味しく、今まで何度も行った事があるお店だが、毎回乗せて車(セダン)行ってもらうので、自分で運転して行くのは今回が初めてかわいい
今まで何回も行った事があるので、大体の道は把握してるつもりでいた。
しかーし、、、生まれながらの方向音痴爆弾迷子になってしまった。。。
言い訳をすれば、田舎道ー(長音記号2)見渡す限りの田んぼ四葉目印と言えば鳥海山くらいバッド(下向き矢印)

でも、、、何とかラーメン屋に辿り着いた。
辿り着くまでには時間がかかったが、食べ始めるとお腹も空いていたので、数分で平らげてしまったあせあせ(飛び散る汗)
スープ最高Goodお魚の匂いが堪らない揺れるハート
迷子になっても諦めずに探した甲斐があった。

そんなわけで…
わさびの散歩に行く時間が予定より遅くなったたらーっ(汗)
いつもの集合場所には1匹もいない犬(泣)
さっきまで皆が遊んでいた「残り香」だけが残され、その匂いを嗅ぐのに必死だった犬(足)
私が迷子になったばかりに、、、ごめんよ〜。
20070218.JPG





ニックネーム かめきち at 20:02| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

チーズの威力

今日のお散歩は天気も良かったので、たくさんのお友達犬犬(笑)が集まった。
お元気娘かわいいのわさびは、あっちの子にちょっかい出し、こっちの子にもご挨拶、そっちの子とは一緒に走りダッシュ(走り出すさま)と大忙しー(長音記号2)
「あー(長音記号1)っ、犬の群れを見てる目と癒されるグッド(上向き矢印)」と思いながら眺めていると…今まで賑やかに遊んでいた犬達がピタッと大人しくなった。

ちゃいママさんが、バックから犬用チーズ菓子ホネを取り出したのだ
そうなると遊んでる場合ではないexclamationとばかりに、食いしん坊ワンコ達は必死に「ください」アピールハートたち(複数ハート)
視線はチーズから一瞬でも離さず、言われるがままに「お座り」や「伏せ」をする。

恐るべしパンチチーズの威力。
猛獣のように半狂いで遊んでいる犬達を一瞬で黙らせた。

20070217.JPG

ニックネーム かめきち at 17:33| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

「ブレストゲイン」のお試し

本当なら内緒にコッソリと試してみたかった。

体験モニター募集に応募して見事当選したのが、バストアップのサプリメントくすりブレストゲイン」。
この「ブレストゲイン」は、長年の研究で生み出された独自の漢方仕様Good
天然のハーブを使い、絶妙に独自配合された漢方成分が、体内の女性ホルモンを活発化させる。
しかも自然のハーブから作られているので副作用も一切ないそうだ。
そうは言っても…下着や化粧品などと違って、口キスマークにする物だから、安全性は非常に気になるところ
日本製が一番exclamationメイドイン・ジャパン、国産品、国内製品派の私だが、どうやらサプリメントはアメリカの方が進んでる様子眼鏡
ちょっと悔しい日本人ふらふら

アメリカは、国全体がサプリメントの開発や摂取に対して、非常に積極的パンチ
1994年には「DSHEA法=健康・栄養補助食品教育法」が施行された。
この法律は健康食品を「食品」と「医薬品」の中間に位置づけ、健康食品に、充分な化学的論拠があれば、商品の効能に関する情報の表示を認め、また表示の義務を課すもの。
効能だけではなく、「どのように使えばいいか」、「材料は何か」、「製造方法は」と言った情報の開示も出来るようになった。
また品質、内容物、使用法に関して、消費者からの求めに応じた詳細な情報の提供が義務づけられた。
この結果、商品に市場原理が働きやすく、不当に高い商品や効果のはっきりしない粗悪品が、市場から排除されやすい状況になったそうだ。

それならば安心だろうグッド(上向き矢印)という事で、毎日、昼食後レストランに水と一緒に2錠飲む事にした。
私は2年位前からサプリメントくすりは毎日飲んでいる。
決まったメーカーやサプリくすりは無く、気休め程度になればいいやー(長音記号2)といった具合で、アミノ酸だったり、ビタミン剤だったり、キノコ菌系だったりと色々…。
だからサプリメントを飲む事に関しては、さほど抵抗も無いが、ちょっとコレは粒が大きいので飲み込みづらい感じがした。
味は、、、「漢方」だからかexclamation&question苦いし、臭いし、マズイBad
しかし、これで憧れの「プルル〜ンちゃん」になれるのなら、我慢も出来る。
まっ、バストアップしなくても女性ホルモンが活発になれば、多少なりともお肌が綺麗になったり、血色が良くなったりの効果はあるだろうと期待している。

20070217-2.JPG 20070217-1.JPG

アメリカサプリの通販サイト「サプー」では、ビタミン剤、育毛剤、美白系、シミシワ系などの商品が購入出来る。
3月31日まで「ブレストゲイン」のキャンペーン中で、抽選で3名様に30日分プレゼントプレゼントしてもらえるので、この機会に試してみてはいかが?

商品ページ右http://www.sapoo.com/shop/0087.html
通販サイト「サプー」右http://www.sapoo.com/

キャンペーンバナー

バストアップのサプリメント「ブレストゲイン」






ニックネーム かめきち at 01:47| Comment(1) | TrackBack(9) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

懲りずに

去年に引き続き、今年のテーマにも一応「美」は入っている
「入っている」とは、、、去年は「少しでも美しく」「少しでもきれいに」だったが、今年は「現状維持」パンチこれ以上、落とさない「美」がテーマだからである。
年齢を重ねれば、シミも出来るし、シワも増えるのは自然な事
今年の私は少し悟りを開いて、ジタバタするのをやめたexclamation&question嫌、やめたい…が本音爆弾

2月1日にオープンした携帯サイト「美.CONCIERGE」は、各分野のスペシャリストたちが監修し、スタイリッシュな「写真集」として表現している。
これまで雑誌に頼っていたヘアカタログ、メイク、ファッションなどの情報が携帯サイトで、雑誌感覚で手軽に入手できるので、わざわざ雑誌を買う手間も掛からないという事でちょっと気になる存在である。

今、青田典子さん流「美」保つ丸秘テクニックを公開中携帯電話
若かりしCC時代より、歳を重ねた今の方が綺麗になってる一人だと思うが、やっぱり努力なしには「美」は保てないのね…バッド(下向き矢印)
動画を見ながら目「あー、あの胸うらやましい〜」とデッカイ独り言の私あせあせ(飛び散る汗)
彼女流の丸秘テクとやらを真似すれば私も、、、と夢を見ているが、はじめから大きさが全然違うからなぁー(長音記号1)
しっかし演劇驚いた事に青田さん、今年で40歳らしい。
そんな風には見えないグッド(上向き矢印)
見習うべき、お姉さまぴかぴか(新しい)だわかわいい



URL:(下記URLは携帯からのみ閲覧可能)
 ・EZweb http://e.beauty.54ktai.jp/beauty/beauty.php
 ・Soft Bank http://s.beauty.54ktai.jp/beauty/beauty.php
 ・2キャリア共通 http://m.54ktai.jp/beauty/beauty.php?action=CommnEnt

ニックネーム かめきち at 21:23| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

休みも終わり

3連休も”あっ”という間に終わりバッド(下向き矢印)
わさびも今日はお友達ワンコ達に会えて、思いっきり走り回ったので大満足の様子犬(笑)
雪が降ってない分、いつもの年よりずっと散歩も楽なのだが、さすがに長時間外に立ってると、寒くて凍えそうだった。
犬達は走り回って身体も温まっているので、口からは白い息を吐きながら遊んでいるが、飼い主の方は寒さにガタガタ震えていた。
20070212.JPG

わさびは帰って来るなり爆睡眠い(睡眠)
シャンプーしようと思っていたが、あまりにも気持ち良さそうに寝ているので、今は寝かせておいて夜に洗う事にした。
休日でないと、お友達ワンコと遊ばせてあげる事は出来ないので、遊べる時に思いっきり遊んで、一週間分のストレスを発散してもらいましょうグッド(上向き矢印)





ニックネーム かめきち at 17:32| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

ストライキ

今朝は雨小雨が降り出しそうな天気。
降ってこないうちに、さっさと散歩を済ませようと思い出かけたダッシュ(走り出すさま)
わさびは、「降り出しそうだから早く行って、さっさと帰って来たい」飼い主の思いを無視して、あっちの臭いをクンクン、こっちの地面もチェック…で、一向に前進しない散歩犬(足)
それでは困るので、強引にグイグイと引っ張って無理やり歩かせると、調子よくテクテクと歩き始めたので一安心。
歩き始めて20分位すると、パラパラと小雨が降ってきたので急いで帰ろうとすると、今度はわさびの方が「もっと向こう側へ行くexclamation」と前進しようとする。
帰りたい私」と「散歩続けたいわさび」の綱引きが始まった。
20070211.JPG

一般的にバセットは、「もう歩けない〜」「疲れたー」と地面に座り込みストライキをする事があるようだが、うちの場合の座り込みのほとんどは、「もっと遊ぶ」「帰りたくない」のストライキだ。
本当にわさびはバセットなのかexclamation&questionと疑いたくなる。
20070211-2.JPG

確かに散歩時間は短いが、、、「雨も降ってきたから」「また晴れたら散歩連れてくよ」と、なだめながら歩かせどうにかドシャ降りになる前に帰ってきた。




ニックネーム かめきち at 13:54| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

8種混合ワクチン

昨年の2月18日にワクチンしてたので、来週に動物病院へ行く予定でいた。
でも気が変わって、約一週間早いが今日ワクチン接種注射してきた。
気になる体重は、23.35キログッド(上向き矢印)
数週間のプチダイエット効果は見られない爆弾まっいいけど…。
愛犬&飼い主共々、見た目重視の締まった筋肉質ボディーを目指す事にした。
ついでに爪切りもしてもらったが、いつものように嫌がって暴れまくりパンチ
全然痛くないはずなのに、この世の終わりみたいな声を病院中に響かせたあせあせ(飛び散る汗)
あぁ〜、恥ずかしいー(長音記号2)

ワクチンしたので、今日の散歩は家家の周りだけにして、あまり騒がずに過ごす事にした。
わさびは物足りないようだったけど、仕方ないね。
明日は走りに連れて行くよダッシュ(走り出すさま)
20070210.JPG


ニックネーム かめきち at 18:17| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

サンプル使用体験

十代の頃の何もしなくてもピチピチかわいいツヤツヤぴかぴか(新しい)のお肌が懐かしい。
あの頃は、体力もお肌のハリも髪のツヤも…これが当たり前だと思っていた。
アンチエイジングなど無用だった時期があったはず。。。
月日が流れると、当たり前のようにあったものがなくなる日が来るのねバッド(下向き矢印)さみしーぃ犬(泣)
でもまだ私、完全には無くなったとは思ってないので、せめて現状維持exclamationキープexclamation×2を心がけている。

気になったモノは積極的に試してみようグッド(上向き矢印)という事で、製薬会社であるゼリア新薬が手がける「ZZ:CCアドソーブ エッセンス」のサンプルをGETしたパンチ
20070202-3.JPG

何で製薬会社が化粧品を、、、exclamation&questionと思ったら、関節の動きを滑らかにするコンドロイチンが、実は美肌を作る上でも重要な働きをするらしい。
コンドロイチンとは、ムコ多糖と呼ばれるネバネバ物質の一種で、関節の動きを滑らかにするだけでなく、人体を構成する約60兆個の細胞を繋いだり、体内の水分を保持する働きがあるそうだ。
このコンドロイチンが美容液の「ZZ:CCアドソーブ エッセンス」にたっぷりと入っている。

使い方は簡単カチンコ
夜、洗顔して化粧水で肌を整えてから、ZZ:CCアドソーブ エッセンスを軽くマッサージしながらつけるのだ。
朝はナシー(長音記号2)「夜専用」なのだ。
寝てる眠い(睡眠)間に水分を吸着し抱え込むコンドロイチンが作用する。

普通の人だったら、1週間分のサンプル量らしいが、乾燥が激しい私の場合は、たった3日間で使い切ってしまった。
使ってみると、香りも良いし、ベトベトもせずだったので、良い印象を受けた。
軽くマッサージしながらつけるので、気分もリラックス出来、ちょっぴりリッチな時間を味わえた顔(笑)
いつもは朝起きると、唇が乾燥してカサカサしているのにキスマークこのサンプル体験中は不思議な事に唇のカサカサが気にならなかった。
これが保湿exclamation&question

でも、、、50gで18,900円¥私には、ちょっと高い爆弾
1、2度ならまだしも…ずっと使い続けられる金額ではない。。。
高価な化粧品はサンプルで試して…普段使うのは、身の丈に合ったコスメだったりする演劇





ニックネーム かめきち at 21:51| Comment(2) | TrackBack(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

空気清浄機

最近、部屋の中が臭いような気がするなー(長音記号2)と思っていたら、、、ひょぇあせあせ(飛び散る汗)フィルター交換時期がとっくに過ぎてる爆弾
部屋に置いている空気清浄機は、2年でフィルター交換するタイプ。
何でフィルター洗えるタイプを買わなかったのか?と少々後悔…。
フィルターだけ探して買って来ないといけないバッド(下向き矢印)
前にフィルター交換した時も電気屋さんに置いてなくて、注文して買った。
しかも、フィルターだけでも5,6千円¥したはず…。

それならば、フィルター交換しなくても良い空気清浄機に買い換えるのも手かも猫(足)しれない。
ちょっと心に留まったこのデザイン「イオン式空気清浄機 クレバートリックII」、手のひらサイズで場所をとらないので、狭い我家家にピッタリではないかexclamation
オゾンと一緒に発せられるマイナスイオンが、空気中のホコリや粉塵などを帯電させて集塵ホルダーに吸着させる仕組み。
で、オゾンがタバコやペットの臭いなどの悪臭分子や有害菌を酸化分解するので「空気はいつも清潔できれい」ぴかぴか(新しい)な状態が続くらしい。
犬(笑)を飼っている家には、空気清浄機は必需品だから、妥協せずに選びたい。

犬…と言えば、、、犬を飼い始めてから、自然と犬関係の物を選んで買ってしまう。
例えば、オーディオ関係はビクターゲーム
蓄音機で再生される亡き主人の声に首をかしげて耳を澄ませる犬犬(笑)に魅力を感じる揺れるハート
このロゴマークの由来が素敵なので、心打たれ思わず買ってしまう。
売却だとか、ナンだとか…、、、私にはどうでもいいが、この犬のロゴマークと素敵な由来だけは汚さないで欲しいと思う。






ニックネーム かめきち at 21:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

プチダイエット

約2週間くらい前から、わさびのプチダイエットを始めている。
プチダイエット開始前は23.5キロで、ベスト体重21キロだから2.5キロ増えた状態犬(笑)
ベストの状態よりは少々重いが、特に太っても見えない目し、元気に遊ぶ健康体なので、ダイエットは必要ないかなぁexclamation&questionと思っていたが、、、2月はわさびのワクチン接種の時期注射
動物病院に行ったら、きっと「少し重くなりましたね〜、体重管理は気を付けてあげてくださいね」と言われるに違いないあせあせ(飛び散る汗)
体重も管理出来ない飼い主だパンチと思われるのも嫌なので、わさびのプチダイエットを開始した。

わさびのダイエット食エサはシンプル。
ただ、ドライフードの量を減らして、おからを入れたり、茹でた野菜を入れたりして、量を調節するだけー(長音記号2)
オヤツホネの量は変えない。
わさびは「オヤツ命」の子なので、その楽しみだけは奪えない…私もそうだし爆弾

動物病院には来週末に行く予定でいる。
その時までに、少しでも減ってくれたらいいなグッド(上向き矢印)
体重が重いと、わさびの腰に負担が掛かるばかりではなく、私の腰にもキツイ顔(汗)
来週は果たして何キロになっているだろうかー?


ニックネーム かめきち at 23:13| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

2着目のセーター

この冬雪2着目のセーターが出来上がったぴかぴか(新しい)
1着目は気分もノリノリだったので早く仕上がったが、2着目にはもう飽きてしまってあせあせ(飛び散る汗)しばらく放置状態だった。
毛糸は家家の押入れに仕舞い込んだ数年前の残り毛糸
20070204-2.JPG

今年は雪がないので、あんまりセーターを作った意味がないようだが…まっ、いいかかわいい
来年は、もう少し腕を上げて模様編みにチャレンジしてみたい気もするが、、、わさびには区別つかないだろうなぁー(長音記号1)
20070204-1.JPG



ニックネーム かめきち at 16:26| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

電子書籍のお試し

インターネットで本やマンガが読めるeBookJapan体験モニター募集があり、どんなものなのかなぁ〜exclamation&questionと試してみた。
私は、ネット注文で本を買った事はあるが、電子書籍は初体験ぴかぴか(新しい)
ネットで本を注文して購入する行為でさえ、画期的な事だと思っていたくらいだ。
パソコンで本を読む時代になったなんてねぇあせあせ(飛び散る汗)
完全に世の中の流れについて行ってない私であるバッド(下向き矢印)

そんな私と一緒で、ちょっと何の事だか、、、という人に軽く説明カチンコ
eBookJapanは、パソコン等で読む電子書籍を販売している
で、ダウンロードする事により、購入した書籍をいつでもパソコンで読めるのである。
種類はというと、マンガ、少女コミック、総合書籍など、いろんなジャンルの本があり、毎週新刊が発売されている。
勿論、ダウンロードして購入した書籍に期限はない。

TOPページを開いてみると、、、、賑やかなサイトであるー(長音記号2)
初心者の私には「電子書籍を販売している」とはピンッexclamationと来なかった。。。
電車の中吊り広告のような宣伝が、目に飛び込むが、ダウンロード???購入???って感じ。
今回は事前に分っていたので「ダウンロードするんだよね」っと思ったが、もし知らなかったら本の紹介、宣伝のサイトだと勘違いしただろうたらーっ(汗)

しかし、購入方法は簡単かわいい
無料会員登録を行い、専用のリーダーをダウンロードした上で、お目当ての本を購入するのだ。
本の作品名、著者名からも検索出来るし、ジャンルやキーワードでも探す事が出来る
試しに「犬」と打ち込んでみたら、いっぱい出てきた犬(笑)
実際にダウンロードしてみると、思っていたより読みやすいGood
20070202-1.JPG

画面いっぱいに本を広げる事も出来るし、自動に切り替えてページをめくる事も出来る。
近頃では本を読む時間より、パソコンに向かっている時間の方が長い私にとって、電子書籍の方が向いているのかもしれない。
24時間営業だし、思い立ったらすぐ買える、何より売り切れがないパンチ
面白い事に自分がダウンロードした本は、本棚に保管?出来るので、自分が持っている本の確認方法も簡単。
20070202-2.JPG

今なら「お友達に無料でeBookを贈れるキャンペーン」を行っているので、まだ利用した事ないお友達にプレゼントする良い機会かもプレゼント



キャンペーンバナー

電子書籍のeBookJapan(イーブックジャパン)













ニックネーム かめきち at 15:53| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

迷子札

わさびの迷子札を注文した。
もう何回もわさびには迷子札を壊されているバッド(下向き矢印)
首に何かぶら下がっているのが気になるらしく、ほとんど買っても2日しかもたない…。
直ぐに壊れるような弱い迷子札を買う私も私だが、壊れるのが前提なのであまり高いのは買いたくない

でも今回注文したものは、いつものプラスチックとは違うので、わさびのカミカミ攻撃を受けてもきっと大丈夫だろうグッド(上向き矢印)
しかも今なら共同購入で安く買えるかわいい
通常は1980円のところ、1000円¥(2月6日まで)
名前や電話番号電話の他に犬種犬(笑)のシルエットも入れられる。
嬉しい事にバセットハウンドのシルエットもあり、私が注文した迷子札にも勿論入れたGood

     


最近になって、愛犬を探している張り紙や広告を目目にする事が多い。
迷子札一つで大事な愛犬が戻ってくる可能性が高まるのなら、保険と思って付けておいた方が無難だと思う。

今回のホネ型迷子札、わさびも気に入ってくると良いんだけど…。


ニックネーム かめきち at 14:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

冬になった

真夜中の更新…もう日付が違ってるー(長音記号2)
次の日が休みでも、あまり夜更かしせずに「規則正しい生活をする」はず、、、、だったのだが、やれてませーんバッド(下向き矢印)

2月に入って、やっと冬らしく雪が降ってきた雪
朝起きると、外が明るかったので、まさかあせあせ(飛び散る汗)と思いながら窓を開けると、道路が薄っすら白くなっていた。
急いで寝ている眠い(睡眠)わさびを揺り起こし、散歩を開始犬(足)玄関を出たときは、まだ薄暗かったが、歩いているうちに段々と明るくなってきた。
わさびは寒がりのくせに雪が大好きハートたち(複数ハート)で、ピヨンピョンと兎のように跳ねながら、好き勝手にグイグイ引っ張りながらの散歩を楽しんでいた。
私は、雪が降ったので道路が渋滞するなー(長音記号1)と思いながらの身の入らない散歩をした。

案の定、早めに出勤したが道路は渋滞車(セダン)
今まで雪がなかった分、楽できたが、これからはそうは行かないかもexclamation&question……せっかく覚悟を決めたが、心配したほど積もらないグッド(上向き矢印)ラッキーぴかぴか(新しい)
わさびには悪いが、これからずーっと私の周りには雪が降らないで欲しいと願う。
CIMG2282.JPG
ニックネーム かめきち at 01:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする