2007年01月31日

方向音痴克服!?


方向音痴でどうしようもない私を助けてくれるスクロール地図がある。
企業やお店の情報を調べる事が出来るので、迷子で名高い私の汚名返上可能かもしれないexclamation&question
サービス内容は、、、
(1)スクロール地図を自由に動かしながらどんどん検索が可能
(2)クーポンやくちコミのあるお店・会社を検索結果へ優先表示
(3)業種でワンクリック検索
(4)エリアや業種のお気に入り登録

2007131.jpg


これで調べれば、いつも迷う飲み会の場所やお店に迷子にならず辿り着ける。
迷子…で思い出すのは、母と仙台に買い物に出かけた時、方向音痴の親子な為、道を誤り?迷子になり、高速バスに乗り遅れた事がある。
あの時にこのiタウンページのサイトを知っていれば、私の迷子経験も少なくてすんだかもしれない。

春には、iタウンページPC版全体を改善して3月リニューアルするそうだ。
ちなみに私の勤める会社も探せた目
自由にスクロール出来るので、簡単便利に目的地を探す事が出来、私には助かるお助けグッズをなるだろうグッド(上向き矢印)

ニックネーム かめきち at 07:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

右肩上がり

昨日の散歩で、ビーグルのさくらちゃんの飼い主のチームさくら隊員さんが「洋服をネットで注文したが着せてみたら小さかったバッド(下向き矢印)」と話していた。
返品出来なかったら、誰か入る子にあげるよっと…、でも、さくらちゃんより少しだけ小さい子って仲間内ではいないー(長音記号2)
ダックスCoCo君が太るしかないかもexclamation&question
そんな会話をしていたが、、、、

気が付いてしまったあせあせ(飛び散る汗)
わさびの着ている洋服ブティック去年はブカブカだった為、背中の部分を洗濯バサミで留めて着せていた。
それが今年は洗濯バサミの必要なしexclamation
20070127.JPG

散歩から帰って、わさびの体重測定開始パンチ
ふっふっ増えてるーーー爆弾
23.5キロ犬(笑)この間まで21キロ位だったの2.5キロも重くなってる。
ちょっとこれ以上は腰に負担がかかるといけないので、気をつけなければ。。。

今日も1月とは思えないお天気晴れ
家に居るのも勿体無いので、お昼御飯レストランドックカフェで食べる事にして、犬友達を求めて車車(RV)を走らせたダッシュ(走り出すさま)
今回のランチは「もこもこ丼」グッド(上向き矢印)ハンバーグとトロトロ目玉焼きが乗っかっている。これにコーヒーが付いて800円¥
200701282.JPG

お腹も満たされたので、今度はわさび犬(笑)の番。
室内ランで少しアジリティー練習し、その後は外のランで大はしゃぎ犬(足)
天気が良かったので、たくさんのお友達犬(笑)が来ていたが、、、私、少々自信を無くしたたらーっ(汗)
犬飼い4年、どの子も見分ける事目が出来るexclamationと思っていた。
それがー、黒ラブ見分けられませーん。
ボーダーコリーどっちがどっちだか分かりませーん。
20070128.JPG

私もまだまだ修行が足りないみたいだ。




ニックネーム かめきち at 22:29| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

おしゃれ家電


最近の電化製品は性能の良さは当たり前、プラスα地球に優しいかわいい見た目目お洒落でないと消費者のハート揺れるハートを射止める事は出来ない。

今から約4年前…
電化製品をまとめて揃えた。
犬を飼うつもりで、既にバセットの子犬(現わさび)の予約も入れていた頃だ。
ダルダルの締りのない犬に成長するのだから、名前だけでもピリッと刺激のあるものにしようと、名前は「わさび」と決めていた。
そんな事もあり、電化製品を揃える時、少しでも「わさび」にちなんだものが欲しくて、色々と探した。
結局のところ、「わさび」つながりの製品は冷蔵庫のみー(長音記号2)色がエメラルドグリーンなのだ。
あとは家電ではないが、カーテンもエメラルドグリーンぴかぴか(新しい)
さすがにエメラルドグリーンの洗濯機はなくバッド(下向き矢印)諦めて、容量で選んだ。

今は家電もセンスが良いものが求められデザイン家電が人気あるみたい。
これから一人暮らしする人や買い替えを考えている人はデザイナーズブランドの洗濯乾燥機冷凍冷蔵庫を揃える事ができるハートたち(複数ハート)
20070126-2.jpg  20070126-1.jpg

全国のジャスコでお洒落電化ハイアールの製品は売られいるカチンコ
私が家電製品をまとめ買いした頃にあったら、色だけじゃなく、デザインでも選ぶ事が出来たのになー(長音記号1)

カタログ下
http://www.haierjapan.com/akt
イオンのオンラインショッピングサイト下
http://www.aeonshop.com/contents/newlife/kajiseikatu_kaden/index.html



ニックネーム かめきち at 23:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

未納

給食費未納についてのニュースや新聞記事が気になる。
友人に小学校の先生と事務員さんがいるが、二人とも給食費未納者には頭を抱えていた
市役所の職員さんと一緒に自宅を訪問し、支払ってくれるように頼んでも払わないそうだ。
家は立派、いい車車(セダン)乗って、ブランド物を身につけていても「給食費は払えませんexclamation」なのだそうだバッド(下向き矢印)
そればかりか「頼んでない」「勝手に給食を出してる」などと逆切れされたあげく、「子供には関係無いから黙ってろ」と言われたらしい。

私が「じゃー、払わない生徒には食べさせなきゃいいじゃん」と言うと、そんな事したら「イジメ」とか「引きこもり」の原因になるから駄目なそうだ。
未納の生徒に対して先生は何も言わないので、生徒は自分が「未納者」だという事実を知らず、、、、で、給食をおかわりレストランするらしい。
中には本当に経済的に困って支払えない人もいるらしいが、払えるのに払わない人の方が多い
それに経済的に苦しくても払っている人達もちゃんといるので、不公平感がある。

払ってもらえない分の給食費は、学校の予備費から出してるそうだ。
でもこのお金は使う予定のある必要なお金なので、なくなっては困るそうだ。
で、最終的には材料費を削るしかなく、付くはずのデザートをなくしたり、果物を半分にしたりと、きちんと支払っている生徒にしわよせが行くそうだ。

兄弟がいて払ってもらえないケースだとダブルパンチパンチ
未納のまま、既に卒業してしまった生徒もいるそうだ。。。
世の中、不公平だー(長音記号1)ウォンウォン犬(怒)
きっと、こういう人達が放置うん○するんだよなぁーっと想像。






ニックネーム かめきち at 20:54| Comment(7) | TrackBack(1) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

ビッグなお友達

いいお天気晴れ
週末の天気の良い日は、どこからともなく集まるワンコ達犬(笑)
今日、初めて会った子が2匹グッド(上向き矢印)
1匹はチワワのアイちゃんで6ヶ月、体重1キロの正統派の可愛らしい女の子揺れるハート
天気は良かったが、小さな身体には外の空気は冷たいようで、ママに抱かれての社会化見学だった。
早くみんなに慣れて、一緒に遊べるといいね。

そしてもう1匹は…7ヶ月のギン君
まだ子犬だが、体重は40キロとビックな男の子
成犬になると70キロ位になるらしいあせあせ(飛び散る汗)さすがは、ニューファンー(長音記号2)
身体は大きいが、子供っぽいしぐさや行動が胸をギュッと掴む可愛らしさハートたち(複数ハート)
2007121.JPG

同じ「犬」なのに大小さまざま…。
ワンワン吠えながら遊ぶ子もいれば、無口に黙々と遊ぶ子もいるし、走るの大好きな子もいれば、匂い嗅ぎに忙しい子もいる。
みんなそれぞれ個性的で、どの子を見ていても目全然飽きない
うちのわさびは、プロレス遊びが大好き黒ハート
対戦相手がたくさんいて、わさびには幸せな1日になったと思う。
20070121.JPG
ニックネーム かめきち at 17:35| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

処分品

昨夜は新年会ビールちょっと飲み疲れ爆弾で朝寝坊してしまった。
この間「今年の目標」を…などと書いたはずだが、、、、全然守られていないのが現状あせあせ(飛び散る汗)
このままだと、わさびに捨てられそうである犬(怒)
昨日など、飲んで帰ってきたら「ハッバッド(下向き矢印)」とため息を吐かれてしまった。
気を付けないと本気で逃げられてしまいそうー(長音記号1)

私が寝坊したので、今朝は遅めの散歩犬(足)
1月とは思えない良い天気の中をあっちをクンクン、こっちもクンクンと偵察しながらの散歩を楽しんだ。
わさびは川にいる魚魚や鳥小鳥が気になるみたい。
20070120.JPG

散歩から帰ると、もうお昼…。
友達とランチ&買い物の約束をしていたので、わさびに気を使いながら「出かけるけど、、、捨てないでね」と家を出たダッシュ(走り出すさま)
二人の買い物予定の品はパソコンパソコン
ビスタも気になるが、、、ビスタに切り替わる前のこの時期に激安パソコンが買えるのではexclamation&questionと期待を込めて電気屋巡りー(長音記号2)
しかーし、処分品と言っても思っていたより高いような気がする。。。
悩んだ結果、友達はビスタが発売になってから購入する事に、私はビスタの魅力よりも価格の魅力の方が勝り、現品限り品を買ってきた。
いっぱい活用して、元取ってやるーパンチ

ニックネーム かめきち at 19:01| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

今年の目標

早いもので1月も半分過ぎた。
今年のはじめに「今年の目標」を決めたが、まだ何一つ実行していないあせあせ(飛び散る汗)
このままでは、目標だけあって実行しないで終わりそうな嫌な予感がする。

1、毎日、腹筋を10回する→まだ1回もしてませーん。
2、飲みすぎない→1月は新年会で忙しいし…、来月からー(長音記号2)
3、時間を無駄にしない→休日はダラダラ生活送ってる爆弾
4、規則正しい生活を心がける→心がけてはいるが、行動に結びつかず。
5、頭を鍛える。→何もしてませーん。

こんな調子で、やけにスローにスタートした2007年。
そろそろ目標のうちの一つくらいは実行したいところふらふら

昨年は2つのガン検診で引っかかり、再検査を受けた。
再検査の結果、2つとも「異常なし」で安心したが、それまでドキドキだった。
そんな事もあり、今年は健康第一ぴかぴか(新しい)に考えた目標にしたが、実行しなければ意味がないパンチ
来週から、、、徐々に…位置情報

わさびからは毎朝の散歩で、メタボリックシンドロームの予防に貢献してもらう事になっている。
わさびは、計測戦隊メタ☆レンジャーグッド(上向き矢印)







ニックネーム かめきち at 22:46| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

洗濯物

今年はまだ雪雪がなく降ってもすぐに解けてしまうか、雨雨なので道路はいつも濡れた状態になっている。
ただでさえ短足犬なのに路面が濡れているので、お腹がすぐに汚れてしまう。
なので、わさびの毎日の散歩犬(足)には、汚れ防止の為に洋服が不可欠になっている。
朝散歩.JPG

散歩から帰ってくると、洋服の背中の部分は汚れてないのに、お腹の部分は泥汚れでドロドロ
その汚れた洋服ブティックと使ったタオルなど、水を入れたバケツの中に放り込んでおいて、休日にまとめて洗濯している
一週間わさびの洗濯物を溜め込むと、人間並みの洗濯物の量になるバッド(下向き矢印)
しかも泥汚れもうやだ〜(悲しい顔)

部屋の中では、私の分よりもわさびの洗濯物がスペースを占領している。
こまめに洗えば済む事なのだが、平日にわさびの分まで洗う気力なし爆弾
また明日から「一週間分の溜め込み」が始まる…。







ニックネーム かめきち at 11:41| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

半額で購入してお試し中

色々とわさびの御飯エサを研究中。
わさびが半年位の子犬の時から、ずーっと吉岡油糧のオリジナルフードを愛用しているが、昨年暮れから「もっと良いフードはないか?」「安心ドッグフードは?」と探し求め、数社をピックアップした。
ピックアップしたからには試してみないと…ー(長音記号2)

で、今回はback to basicsを注文してみた。
しかも嬉しい事に初回半額キャンペーン中ぴかぴか(新しい)
  

このフードを大事なわさびに食べさせてみようグッド(上向き矢印)と思ったポイントは、アメリカで最も権威のある雑誌(The Whole Dog Journal)で8年連続トップクオリィティの実績があるドッグフードという点が大きい。
この雑誌は広告を一切載せず、粗悪なフードは「おすすめしないフード」Badとして紹介もしている。
そんな雑誌が「おすすめドッグフードGoodと紹介しているのなら信頼出来る。
CIMG2212.JPG

わさびに食べさせて10日位になる。
フードは小粒の丸型で、わさびも食べやすそうだ。
ドライフードは、窒息事故を防ぐ為に接触面が一番小さくなく丸型が良いとされているので、この点でも合格かわいい
年齢別にフードを分けない考え方も、私と一致しているし、ウン○の状態も良しexclamation

バックトゥーベーシックス(back to basics)の特徴は、下記のようなもの。
1.便の量とニオイの改善
2.袋の段階をニオイを嗅ぐほどの食いつきのよさ
3.小粒の食べやすさ
4.ダイエット

◎.原材料のレベルから人工の添加物を未使用
◎.消化吸収率が抜群の94%
◎.臭いを非常に抑えられる

わさびの体重から計算すると、今まであげていたフード量よりも少なくなる。
なので、お腹が空くのではないか??と心配していたが、消化吸収率が良いせいか、わさびが空腹で耐えられない…という事はない。

あと確認事項は…毛艶、目やに、口臭、、、などなど。
この確認は、もう少し時間が必要だろう犬(笑)どんな変化があるのかexclamation&question楽しみである。
自分の健康管理と同様に愛犬の健康管理も大切犬(笑)だよねー。







ニックネーム かめきち at 15:36| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

福袋

年末に注文しておいた福袋ふくろが今日やっと届いたプレゼント
大人気で発送までに少々時間がかかったようだが、無事に届いて一安心。
さっそく中身を確認目
洋服3枚と玩具1個が入っていた。
福袋.JPG

思っていたより、しっかりした作りだし、デザインも可愛いハートたち(複数ハート)
お得感たっぷりぴかぴか(新しい)これで3980円¥
買って大成功だっとニッタリ顔(イヒヒ)している。
明日からのお散歩が、またまた楽しくなりそうだるんるん

今回、福袋を買ったお店下
 




ニックネーム かめきち at 22:43| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

マフラー付の帽子

セーターで波に乗り、調子づいてマフラー付の帽子を作ってみた。
わさびは迷惑そうバッド(下向き矢印)
現実逃避したいのかexclamation&questionしっかりと目を瞑ったまま目開いてくれない。
帽子.JPG

帽子だけだと、すぐに脱げてしまうので、マフラーに付ける事で「脱げリスク」を回避している。
しかーし、肝心のわさびが嫌がっているので、この冬雪帽子の出番はないかも…爆弾 

年末に頼んでおいた犬用品福袋ふくろ
まだ届いてなく、忘れられてるかもあせあせ(飛び散る汗)と心配していたが、さっきメール確認したら「発送しました」メールが届いてた。
きっと明日か明後日には届くはずプレゼント
自分の物を買うより、わさびの物を買ったり作ったりする方が楽しいるんるん
日に日に「わさびの魅力にやられていく」私顔(メロメロ)
愛の奴隷揺れるハートってこういう事なの?




ニックネーム かめきち at 20:38| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

強風にも負けず

強風の中台風、隣の市にあるペットショップに買い物に出かけたダッシュ(走り出すさま)
一歩外へ出ると、雨霧が横から降ってくるし、信号機が風でブンブン揺れてるし雷こんな日は家でジッとしていたい。
しかし、明日まで初売り価格でトイレシートが売られているので、どうしても今日明日中に買い物したかったのだ。
毎年、この初売り価格でトイレシートを1年分買っている。
強風の中牡羊座出かけた甲斐あって、どうにか今年も無事に1年分のトイレシート確保する事ができたぴかぴか(新しい)

初売りといえば、、、お正月休み中、買い物に出かけ毛糸を買ってきた。
1000円¥で「ザルに乗せ放題」というやつで、面白そうなのでやってみた。
結果は毛糸11玉乗せる事が出来、それを買ってきた。
他のお客さんはもっといっぱい乗せていたが、私は崩れてきて上手く乗せる事が出来なかった。
でも、11玉で満足かわいい

その毛糸でわさびのセーターを作ってみた。
首と裾の部分を白色の毛糸で、その他は赤色の毛糸を使ったクリスマスカラーのセーターブティックに仕上げた。
セーター.JPG
丁度、買ってきた半分の毛糸で出来たので、もう一着分作れるグッド(上向き矢印)
あまり良い出来栄えではないが、胴長わさびに合わせて着丈も長くしたので自己満足揺れるハート
しかし…バァーさんぽく見える目のは気のせいかexclamation&question
セーター1.JPG

ニックネーム かめきち at 19:40| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

初遊び

不気味なほど天気が良い晴れ正月休み。
何か起こらなきゃいいけど…ちょっと心配バッド(下向き矢印)
地震の前は天気が続くって言うし、前の亥年は地下鉄サリン事件が起こったし爆弾今年は悪いニュースは聞きたくない。

お正月休み中、わさびとの散歩を毎日楽しんでいるるんるん
朝ごはん食べるレストランと散歩に出かけ、昼ごはん食べるファーストフードと散歩に出かけ、オヤツを食べる喫茶店と散歩に出かけているダッシュ(走り出すさま)
しかし散歩中、他のワンコと会う事もなかったし、いつも遊んでもらっている散歩仲間にも出会うことがなかった。
みんなお正月中は忙しいからね…」と一人で納得していたが、今日のお昼過ぎ散歩に出かけると、ウジャウジャと音楽いた!
カメラを持っていかなかった事を少々後悔したが、わさびの久しぶりに仲間と遊ぶ姿を見る目事が出来て幸せな気持ちになれた。
今年も健康で元気に、仲間とプロレス&相撲、追いかけっこをする元気印のわさびでいて欲しいと思う。
正月.JPG
この写真は今朝の散歩の時に撮ったもの。
この休みは貸切で遊ばせてもらえる日が続いたが、やっぱり遊び仲間がいないと寂しいようだった。
休み最終日の今日、友達ワンコに会えて良かったかわいい





ニックネーム かめきち at 20:01| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年01月02日

明けましてあめでとう

今年がスタートして早くも2日目。
何年かぶりで雪の無い静かなお正月鏡餅を迎えている。
初散歩で暴走するわさびを見ながら、このまま暖冬で散歩しやすい冬のままならいいなぁーと思う。
謹賀新年.JPG
毎回、日記を見てくださる皆様、今年も宜しくお願いします!!
今年も良い年になりますよーにわーい(嬉しい顔)
ニックネーム かめきち at 10:49| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする