2006年12月30日

今年最後の日記?

前の日記で年末の挨拶したはず…だったが、思っていたより、慌しい年末ではなく、のんびりしているので、、、またまた更新する事にした。
多分これが今年最後の日記になるだろうカチンコ
今年一年、本当にどうも有り難うございました揺れるハート
飽きっぽい私がどうにか続けて更新できたのは皆様のおかげです。
来年もボチボチ更新して行きたいと思いますので、宜しくお願いしますぴかぴか(新しい)


さて、、、昨夜は家族忘年会ビール
予定では帰郷する妹を駅で拾って旅館に行くはずだった。
昨年は「いなほ号」脱線事故でダイヤが乱れた為、妹の到着が夕飯時間ギリギリになってしまった。
私達が先に旅館へ行って寛いでいて、後で父が雪の中雪妹を駅まで迎えに行った。
今年はそんな事もないだろうと思っていたが…爆弾
強風の為「いなほ号」運休眠い(睡眠)の連絡携帯電話
「あらら、、、仕方ないね、じゃー、こっちはこっちで楽しむから、明日にでも帰っておいでHello」と薄情な私達家族は温泉いい気分(温泉)を楽しむ事にした。

2時のチェックインだったので、時間もたっぷりわーい(嬉しい顔)数種類のお風呂いい気分(温泉)を堪能して、部屋でゴロゴロしていると、妹から電話電話があった。
「動くようになったから、今から帰る」とだけ言って、すぐに切れた。。。
・・・・今からってあせあせ(飛び散る汗)、、、着くのは何時になるんだー(長音記号1)
無理に帰って来なくても良いのにーexclamationと内心叫んだ。

案の定、旅館に到着したのは10時半頃バッド(下向き矢印)
父を除く家族は、飲んでバー食べてレストラン至福の時を過ごしたが、お迎え隊員の父は、それまでお酒も飲めずたらーっ(汗)ちょっと可哀想。
でも迎えに行って戻ってきてから、妹は冷えた食事、父は好きな日本酒で二人楽しそうだったので、これで良かったのかもかわいい

今日11時のチェックアウトまで、ゆっくりカメのんびり、ぐうたらに過ごした。
帰り道、どうせなら「年越し蕎麦」も済ませようかexclamation&questionという話になった。
まだお腹いっぱい状態だったが、そこは蕎麦好き家族揺れるハートすぐに話はまとまり、地元では人気店「目覚め屋半兵衛」に立ち寄り。
ちょっと早いが、「年越し蕎麦」を食べてきた。(でもきっと明日も食べると思うけど)
CIMG2162.JPG
生そばと麦きりの「あわせ盛り」グッド(上向き矢印)
お腹いっぱい状態でも美味しく味わった。
そして、、、いよいよペットホテルで待つ、わさびさんのお迎えダッシュ(走り出すさま)
ホテルに着くと、わさびから熱烈な歓迎を受けハートたち(複数ハート)、ちょっと罪悪感を感じる飼い主
わさびが今まで大きな病気&怪我もせず、元気でいてくれるお陰で、私も安心して自由勝手気ままに過ごせる。
来年も、これからも、ずーっと健康で元気なわさびでいて欲しいと思う黒ハート












ニックネーム かめきち at 20:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

恒例の家族忘年会

恒例となった温泉旅館いい気分(温泉)での家族忘年会は、早いのもで今年で5回目になる。
妹の帰郷に合わせて、家族で近場の旅館に一泊して、温泉入って美味しいもの食べて、ぐーたら過ごす…というもの。
特別な会話も無く、立ってるより横になっている時間の方が多いのが、家族忘年会の特徴である。
毎年、秋頃から「今年はどこの宿にする?」と候補が何軒も上がり、その中から迷いながら決める優柔不断な私達。
それが、今年は奇跡的にもあっさりと決まった
今年の家族忘年会は、昨年と同じで湯田川温泉 珠玉やに決定。


昨年の家族忘年会で利用して、すっかり気に入ってしまったのだ。
チェックインは2時からと早目だし、チェックアウトは11時までとゆっくり、それに持込OKで空の冷蔵庫まである
何より気に入ったのは、お風呂の数。
珠玉やのお風呂に加えて、本館の九兵衛旅館のお風呂も楽しめる。
珠玉やから九兵衛旅館までは、150歩くらい犬(足)で、旅館から貸し出される長靴とコートを着て出かけるダッシュ(走り出すさま)
料金もリーズナブル(珠玉やの方が安い)


ただ、、、犬は入れませーんもうやだ〜(悲しい顔)
なので、わさびはペットホテルにお泊りになる。
もう何回もペットホテルにはお世話になっているが、年々と「人間化」してくるわさびをペットホテルに預けるのは胸が痛いたらーっ(汗)
出来れば一緒の部屋へ…それが無理ならペットハウスのある宿へ泊まりたいところだ。
しかし、、、妹は動物嫌いバッド(下向き矢印)
年末の家族忘年会へのわさびの参加は、妹の動物嫌いを克服させない事には無理だろうBad

今年一年、ブログに遊びに来てくださった皆様には感謝ぴかぴか(新しい)
また来年も宜しく〜ハートたち(複数ハート)来年も良い年でありますよーに。




ニックネーム かめきち at 21:04| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

クリスマスだけど…

巷ではクリスマスを祝っているのだろうけど、家はいつもと変わらずバッド(下向き矢印)
昨日、ショートケーキバースデーを食べたくらいで、後は特に何もなーい。
それにしても、今年の冬はいいねー(長音記号2)雪降らなくてかわいい
去年のクリスマスは一面雪で真っ白だった雪この調子で、暖冬のまま行ってほしいのもだ。

土曜日に散歩仲間の虎徹一家さんからクリスマスプレゼントプレゼントを頂いた。
それは、透き通ってキラキラとしたブリコぴかぴか(新しい)
私は、ずーっとずーっと前の子供の頃に食べた記憶がある。
ブリコはハタハタの卵で、ハタハタの減少に伴ないブリコにお目にかかる事がなくなった。
何年もハタハタを禁漁し、やっとここ数年前から解禁になったお魚魚の卵なのだ。
「あげるからおいでー」の呼びかけに、散歩に訪れたのは私だけグッド(上向き矢印)
皆さん、雨が降っていたから散歩を控えたみたいだが、私の狙いは”散歩”ではなく”ブリコ”揺れるハート雨でも雪でも槍でも行きまっせーパンチ
こてつ.JPG
(画像は虎徹一家さんからのいただきのも)

味付け方法が分からなかったので、実家へ行くと両親は小躍りして”ブリコ”を大歓迎かわいい
あっexclamationという間に煮てくれて、皆でボリボリ…ボリボリ…、一度食べると止めれなくなり、顎が痛くなるほど堪能した。
「一週間は日持ちするよ」と言われたが、2日で無くなってしまいバッド(下向き矢印)ちょっと悲しい。。。
虎徹一家さん、どうもありがとうわーい(嬉しい顔)
それから、お口に出来なかった散歩仲間の皆さんゴメンなさーい、もうありませんからーHello


ニックネーム かめきち at 20:50| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

ちょっと興味あり


今月発売されたニンテンドーDSのソフトカブトレ!が気になっている。
えいご漬け、大人の常識力…に続いて、ちょっと興味ありぴかぴか(新しい)是非、試してみたい。
今の時代、年金も当てに出来ないし、私の面倒見てくれる人もいなそうバッド(下向き矢印)なので、自力で何とかするしかないexclamation
健康が一番だが、ある程度のお金もないと老後に悲惨な生活をする事になりそうー(長音記号1)
退職後は、雪の降らない暖かい場所に引っ越して、愛犬との散歩を楽しむ生活を送りたいと思っている。
その為にも、今から無駄遣いせずパンチコツコツ貯める、お金の運用でサクサク増やす、、、などの方法がある。
無駄遣い…の方は、欲しい物もいっぱいあるので少々無理ありexclamation&questionだとすると、上手に運用するしかないかもあせあせ(飛び散る汗)
ってな事で、超初心者の私向きかわいいの知識を遊び感覚で身につけられるかもグッド(上向き矢印)と期待している。

過去5年の実際の株価(東証1部・東証マザーズ)、会社四季報データ、ニュースを使用して何度も売買トレーニングが出来るみたいなので、ゲームとは言え実践的Good
img4.jpg
メーカー希望小売価格:3,980円(税込4,179円) のお手頃¥
これで将来ガッポリ儲かったら、本当に安い買い物だ。
やるじゃん!コナミ演劇

ニックネーム かめきち at 00:39| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

歯磨き

先日のクリスマスパーティの時、プレゼント交換が行なわれた。
1000円¥以内で、犬用グッズを用意してきて、知らない人とお話をしてプレゼント交換、そしてまた知らない人とお話して持っているプレゼントを交換…これを5回繰り返し、最終的に自分の手にあるプレゼントを貰うというルール
私が用意したプレゼントは、ウン○袋と犬用ウエットティッシュ、ピーピー鳴る玩具とロープの玩具犬(笑)
誰が貰ってくれたか?は分からない。
そして私が貰ったものは、歯磨きグッズぴかぴか(新しい)
前から気になってはいたが、わさびの事だから、大人しく歯磨きさせてくれないだろうー(長音記号2)と思い、買うのを躊躇っていた。
わさびの歯の掃除は、毎回タオルの引っ張りっこで済ませている。
歯ブラシ使うなんて、ワンランクUPした気分だグッド(上向き矢印)

しかし、指サック式ブラシに青リンゴ味の歯磨き粉を付けて、わさの口の前に突き出すが興味なしバッド(下向き矢印)
歯磨き.JPG  歯磨き1.JPG
半ば強引に指サック式ブラシを口の中に入れたら、青リンゴ味の歯磨き粉のみをペロペロ爆弾
全然歯磨きになってないあせあせ(飛び散る汗)
それどころか、チューブに入った歯磨き粉に狙いを定め”もっと舐めさせろレストランと要求。
きちんと歯磨きしてくれるようになるのかexclamation&question心配だが、せっかくの頂きものなので、これを機に歯磨き練習して行きたいと思う。



ニックネーム かめきち at 21:50| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年12月19日

プレゼント

わさびのクリスマスプレゼントに洋服を注文したブティック
届くのは来年なので、お年玉も一緒に兼ねている。
どんな洋服かexclamation&questionは届いてからのお楽しみ揺れるハート福袋なのだグッド(上向き矢印)
最近、ポッチャリしてきたように思えたのでサイズを測り直したが、3サイズはあまり変わってなかったあせあせ(飛び散る汗)
ポッチャリ見えた目のは気のせいだったのかもー(長音記号2)
わさびの3サイズ大公開カチンコ
首まわり:46cm
胸まわり:72cm
着丈  :54cm
のナイスボディーグッド(上向き矢印)

今回注文したのはホッタアパレル・シンプラーズ秋冬3枚入り3,980円服袋(中・大型犬用・女の子用)5Lで、1枚1300円¥の計算になる。
本当なら1枚が3000円ほどする商品なので、超お買い得ぴかぴか(新しい)
どんな可愛い洋服が届くのか?今からともて楽しみだるんるん



ニックネーム かめきち at 20:27| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

クリスマスパーティ

今日はわさびと「クリスマスパーティ」に参加イベント
前日は私の発表会で夜は打ち上げビールだったので、クタクタ状態で参加した。
クリスマスパーティ参加者募集のポスターには”クリスマスの格好でおいで下さい”と書いてあったが、発表会前で忙しくてあせあせ(飛び散る汗)わさびの事まで手がまわらず、わさびに衣装を用意してあげれなかったバッド(下向き矢印)
取り合えず、赤と白が入っている洋服を着せれば良いかな?と去年の冬に作った「簡単ケープ」を着せて行ったダッシュ(走り出すさま)
そしたら…、みんな可愛いサンタさん&トナカイさんルックるんるん
わさびはショボイ手作りケープでちょっと可哀想な子に見えた。
次回は、ちゃんと可愛いサンタさん衣装ブティックを用意してあげようグッド(上向き矢印)と少し反省。
クリスマス.JPG
パーティでは、知らない人とも犬の話題で楽しい会話が出来たし、プレゼント交換やゲームをしたりして楽しかった。
そして、わさび&かめきちコンビは「椅子取りゲーム」で2位の成績を収めたぴかぴか(新しい)
音楽が止まったら、犬に「座って待て」をさせ、飼い主がその間に椅子に座るというゲーム。
勝負、賭け事、ギャンブル、、、となると熱くなってしまい、他の人を押しのけ、突き飛ばしてパンチ椅子を奪ってしまった。
きっと初対面の人達には、悪い印象を植え付けてしまっただろう…(しまったあせあせ(飛び散る汗)
私に突き飛ばされた被害者の方々、どうもすみませんでしたー(長音記号2)

パーティでは犬用の手作りケーキバースデーも用意されており、普段口にする事の無い美味しいオヤツホネ食べる事が出来、わさびは大喜び。
クリスマス1.JPG










ニックネーム かめきち at 23:48| Comment(6) | TrackBack(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

本番

明日は私が趣味で習っているダンスの発表会がある。
普段から練習をきちんとしている人だったら、焦る事もないが、、、私は不真面目な生徒なのであせあせ(飛び散る汗)皆さんについていけない。
発表会近くには練習時間も長くなるし、衣装も作らないといけないので、わさびと触れ合う時間が削られてしまっていた。
毎回、準備段階で疲れ果て、本番はボロボロ状態バッド(下向き矢印)
明日もそんな予感ー(長音記号2)

そして、、、日曜日には「クリスマスパーティ」の申し込みをした。
犬の訓練所オージードックの主催で鳥海ドックランドで行なわれる犬(笑)愛犬とのクリスマスパーティは初めてなので、どんなものかexclamation&questionと楽しみにしている。
以前、オージードックの「お茶会」に参加したくて申し込んだ事があるが、行く途中で迷子になり辿り着かなかった苦い過去がある。
今回の場所はわかるので、迷子の心配はないグッド(上向き矢印)
わさびと甘いクリスマスパーティを楽しみたいと思うハートたち(複数ハート)

ニックネーム かめきち at 17:14| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

欲しい欲しい病


携帯携帯電話も欲しいし、パソコンパソコンも欲しーい。
欲しい病のスイッチが押されてしまったようだ。
ついこの間まで、冬のボーナスは銀行に預けるパンチと意気込んでいたが、揺れ動く乙女心揺れるハートガンガン揺さぶられている。

今、使用しているのは富士通パソコンのデスクトップで、2年位になる。
調子も良いし、使い勝手が良いので気に入っているが、、、ノートパソコンも欲しいグッド(上向き矢印)
好きな場所に移動出来るし、持ち運びも簡単、そして何より私とわさびの為でもあるー(長音記号2)
パソコン使用中もわさびと離れたくないexclamationわさびもきっと私と同じ気持ちハートたち(複数ハート)でいるはず。
わさびが、もう少し軽かった時期は、頑張って頑張って椅子に座った状態でわさびを抱っこしながらキーボードを打っていたが、今はちょっと重くなったあせあせ(飛び散る汗)ので、、、椅子の下に居てもらっている。
CIMG2085.JPG

これがノートパソコンだったら…わさびに膝枕でもしてあげられる。
今使用中のメーカーのものに慣れているので、やっぱり買うならFMVかなぁ〜っと、富士通ショッピングサイト「WEB MART」をチラ見目
そしたらナントexclamation×2私を誘うカラフルでオシャレなパソコンがWEB限定色を含めて全9色もあった。
限定…の言葉に弱い私カメ私ならイタリアンレッドかチェリーピンクの暖色系にする。
img.jpg

しかもー、パソコンの仕様(メモリやハードディスク等)や色などを目的や予算にあわせ、自分だけのパソコンに組み上げるFMVカスタムメイドキャンペーンを開催中で、16%OFF、周辺機器プレゼントしているグッド(上向き矢印)
誘惑多しー(長音記号1)私は予定通りボーナスを貯金する事が出来るのだろうかexclamation&question

ニックネーム かめきち at 22:11| Comment(6) | TrackBack(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

新発見


以前ブログにも書いたが、私の携帯携帯電話カメラ機能…ダメダメ君になってしまったバッド(下向き矢印)
ちょっと前までは、20回位チャレンジすると1回位はまともに写せたが、今朝は50回ほどチャレンジして、やっと1枚撮れた。
今回のモデルさんは動かないので、何度もチャレンジ出来たが、これが動きの激しいわさびさんになると、シャッターチャンスを逃しっぱなしになってしまうあせあせ(飛び散る汗)

今朝の散歩は、いつもの散歩コースを何となく逆に周って歩いて犬(足)みた。
そしたら、いつもとは反対の歩道を歩いた事で発見目
子供の銅像が服着てたexclamationいつから着てるのかexclamation&question分らないが、寒そうだから誰かが着せてあげたのだろう。
いいねぇ〜揺れるハート心温まるグッド(上向き矢印)
2006-1209-1226.jpg

ダメダメ君になってるのはカメラ機能だけで、その他は十分に携帯電話の機能を果たしているので、「今すぐ購入」っというわけでもないのだが、調べてみても損は無いので…ちょっと偵察ー(長音記号2)

携帯携帯電話も欲しーい、パソコンパソコンも欲しーいグッド(上向き矢印)密かに思っている私。
最近はこんな一体型のやつもあるのねexclamation×2時代の進歩についていけない…。
img10.jpg
これ上W-ZERO3は、内蔵のデジタルカメラで撮影した画像をそのままブログにアップが出来るらしい。
しかも、パソコンと同じ配列のキーボードを搭載しているので、文字を打つのも親指に頼る必要なしGood
わさびと旅行に出かけても、帰ってからブログ更新するのではなく、旅先からの新鮮ブログを更新する事が出来るのだハートたち(複数ハート)
ちょっと惹かれるW-ZERO3W-ZERO3[es]、いや、、、だいぶ惹かれてる…次回購入候補にW-ZERO3 WSOO3SHをノミネートかわいい

ちなみにこれは、ウィルコムストアで販売しているphone to
















ニックネーム かめきち at 15:48| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

ボーナスの行方


昨日、会社ビルからの帰宅途中、車のラジオから県内公務員にボーナスが支給されたと流れてきた耳
いくら位もらっているのexclamation&question興味深々。
うぉ〜〜ー(長音記号1)やっぱり公務員はいいね¥
進む道を間違えたかな…バッド(下向き矢印)うらやましーい。

でも、、、、いくら少なくとも…出るだけで幸せかわいい
私も昨日「来年はどうなるか分かりません」という言葉と共に賞与明細を頂いた。
世の中、景気が上向いてきているの??本当にexclamation&questionと疑いたくなるが、貰えるだけでも有り難い。
この有り難いボーナス、何に使うか?
今まで働いてきて、何度も頂いたボーナス達…君達はどこへ消えてしまったのか…たらーっ(汗)
確実に私の元から去って行ってしまってるダッシュ(走り出すさま)

そんなわけで、今回は堅実に貯金する事にした。
どうせ預けるなら、少しでもお得なキャンペーンをやってるところに預けたいのは勿論だが、使い勝手の良い銀行でなくては困る。
ここ数年間で、私の利用している地方銀行は、土曜も引き落とし手数料は取る(前は2時まで無料)し、平日夕方の無料利用時間は短くなるし、たまに会社休んで行けば待たされた挙句、興味の無い投資信託を勧められるし…でバッド(下向き矢印)
それでも金利が高ければ、文句も言わないが、それほど魅力ある金利でもないので、ついつい、愚痴りたくなる。

それで、ネットで使い易そうな銀行を調べたパソコン
今はパソコンから簡単に口座の申し込みが出来るし、近所の銀行に拘る義理もないー(長音記号2)
で、ちょっと便利そうかなぁ〜っと見つけたのが、ソニー銀行ぴかぴか(新しい)
12/20から、全国のセブン銀行のATMから入出金等のサービスが利用出来るようになるそうだ。
もちろん手数料は何度使っても無料¥

それに今なら、円定期預金ボーナスシーズン特別金利キャンペーン、外貨預金キャンペーン、プレゼントキャンペーンも行なっている。
お得キャンペーン好き、無料好きハートたち(複数ハート)な私とって、何度使っても手数料がかからないのは非常に魅力的だGood
今年の冬のボーナス君は、ソニー銀行に冬眠かなぁー。






ニックネーム かめきち at 16:51| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | 更新情報をチェックする

セピアなわさび

先日からコツコツとやっている画像整理カチンコ全然進まないたらーっ(汗)
問題は、溜まり過ぎた膨大な画像に加え、一枚一枚真剣に確認してしまう事。
同じような画像が何枚もあり、どれをプリントするべきかexclamation&question削除するべきか…バッド(下向き矢印)優柔不断に迷っている。
パソコンに落とすだけ落として、後は放って置く不精な性格ふらふら
整理整頓出来ないのは、家の中に限らずパソコンの中も同じあせあせ(飛び散る汗)

わさびと暮らし始めて、わさびの写真をいっぱい撮りたいが為だけにデジタルカメラを買った。
だから数年前は、デジカメラなど持ってなかったから、カメラで撮ったら、お店へ現像に出していた。
何だかあの頃が懐かしいグッド(上向き矢印)
今のように手軽に削除や消去が出来ないから、一枚写すのにも気合が入っていた
そして写真には、、、かなり高い確率でマジックで「落書き」していたなぁ〜。
友達の鼻の下には「ヒゲ」を…、頭には「ツノ」を…、頬には「なると模様」を…カラフルなマジックで素敵な加工を施して楽しんでいたかわいい
今でこそ、パソコン上で簡単に画像へ文字を入れたり、イラストを加えたりと加工する事が出来るがマジックは真剣勝負パンチ

ちょっとその頃を思い出して…わさびを昭和初期風にしてみた。
わさびん1.jpg

元の画像は、プロフィールに使っているものと同じだけど、セピアにしたせいか、、、おばさんちっく犬(笑)
このような加工は、専用ソフトが無くてもウェブ上で簡単に出来るぴかぴか(新しい)もちろん無料¥
質素な生活を営んでいる我家には有り難いサービスだ。

登録ナシで使用できるお試し版もあるので、もし興味があれば体験してみるのもいいかも!
https://iiiro.jp/trial/fine01.php




ニックネーム かめきち at 00:39| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

幸せ犬タウ兄ちゃん

先日、わさびの人生の先輩タウ兄ちゃんが16歳で天に召された。
タウ兄ちゃんの最期は家族で見送ったそうだ。
いくら長生きしたからと言っても家族の死は辛い…。
亡くなる一週間前までは、一緒に旅行へ出かけるほど体調も良かったらしく、いつもの笑顔の写真を日記で拝見したばかりだった。
だから私はビックリして信じられなかったが、きっと一番信じられなかったのは、飼い主さんのきょうこさんだろう。

わさびとタウ兄ちゃんは2回の面識がある。
一度目は、タウ兄ちゃん一家が旅行の途中で寄ってくれた時、2度目はバセットお泊りオフ会の時だ。
初めて会った時のタウ兄ちゃんは、しっかりした足取りで、弟バロン君の前をテクテク歩いていた
二匹の食いしん坊バセットと共に焼き芋を欲しがる姿が忘れられない。
2度目に会った時は、少し足の具合が悪かった様子だったが「まだまだ若者バセットには負けないよ」という忠犬の意気込みが感じられた。
3度目はいつになるのかな??と思っていたが、もう叶える事は出来ない。

しかし、タウ兄ちゃんは幸せ者だ。
残された家族は辛く悲しいが、タウ兄ちゃんからすれば、これ以上ない楽しい犬生最期の迎え方だったと思う。
私は果たして、わさびに「もしも…」の時が来た時、側にいてあげられるのだろうか??会社に行ってるかもしれない、、、入院させてる途中かもしれない、、、そう考えると、最期まで一緒だったきょうこさんが羨ましく思える。
off1.JPG

人間も歳を取れば介護が必要になってくる。
犬ネット友達でも老犬介護をしている人達がいるが、「介護」という暗い気持ちではなく、少しでも"楽"になるなら「やってあげたい」という温かい気持ちで、世話をしている。
私もいつの日か、わさび&両親に対して、温かい気持ちでお世話が出来る人間になれたらいいなぁと思う。

タウ兄ちゃん、そっちの国から見守っててねー。




ニックネーム かめきち at 22:33| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

学生時代

私、かなり面食いだと思うわーい(嬉しい顔)
犬に関しては、ムッチリ、短足、胴長、シワシワ、ダルダルの締りのないバセットハウンドが大好きハートたち(複数ハート)だが、人間では、細身で足長、小顔、それに加えて頭の良い人が好き揺れるハートだ。
だが現実は、そういう方と出会う機会も無く…バッド(下向き矢印)出会ったところで、どうにか成るものでもないー(長音記号2)

そんな私の見た目タイプの男性アーチストNO1がGackt黒ハート
来年の2月に約1年ぶりになる新曲「野に咲く花のように」を出す。
今年2月、兵庫県立舞子高校へ卒業生へ向け、書き下ろしの未発表曲を生演奏で歌い贈るサプライズがあったが、まさにその楽曲である。
日本で唯一「環境防災科」という学科のある高校に通う生徒が、学科が定員割れの危機にあった当時の状況を何とかしたいとGacktにアドバイスを求めてニッポン放送の深夜レギュラー番組へメールしたのが始まりらしい。
この高校に通っていた生徒は忘れられない思い出となったろう。
img1.jpg
振り返ると、、、、私の学生時代は…
何かに熱中した記憶もなければ、目標も希望も無かったような気がするあせあせ(飛び散る汗)
ただ流れに身をまかせて、流れるままに流されて、今に流れ着いた。。。そんな感じだ。
ただ救いなのは、友達が良かったので「悪の道」「間違った道」に進む事もなく、今でも私の面倒を見て貰えているかわいい
今考えると、若くて行動力、瞬発力もある学生時代に、暴走しておくべきだった
今では、何かしたくとも「現状維持も大切」と考えると「心のブレーキ」が邪魔をする。
あの頃は、気付かなかったー(長音記号2)若い時代の大切さに…。
いつまでも若いexclamation&questionつもりではいるが、戻りたくとも戻れない学生時代Hello










ニックネーム かめきち at 22:29| Comment(7) | TrackBack(1) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

会食

午前中、強風の中をお散歩犬(足)
空からはチラチラと白いもの雪が降ってくる。
だが、わさびは気にせず尻尾ビュンビュン、耳をパタパタさせながら、ひたすら前進犬(笑)
家ではヒーターの前で寝てる眠い(睡眠)くせに、散歩の時は寒くても平気なようだ。
その辺、毎年理解に苦しむ。

今日はお昼に約束ありかわいい
会社の同僚&辞めた元同僚と総勢11人の女性で、御飯レストランを食べに行った。
数日前に急遽決まった会食会だったが、全員参加Good
女がこれだけ集まれば、話は尽きなく時間が「あっexclamation×2」という間に過ぎてしまったが、ともて楽しく美味しいランチタイムだった。

メニューは、鰻丼&玉子焼きハートたち(複数ハート)
地元では有名な鰻屋さんなのだが、私はここの出し巻き玉子が好きなのだ揺れるハート
でも…以前は大根おろしが付いてたに、今回は無いexclamation
大根と一緒に食べると美味だったのにー(長音記号1)ちょっと残念バッド(下向き矢印)
でも、鰻も玉子焼きも最高に美味しかったから○
お昼からこんなに栄養つけて良いのだろうかexclamation&question
2006-1203-1308.jpg  2006-1203-1255.jpg

楽しいランチタイムの後は、またまたわさびのお散歩タイム犬(足)
また運動不足で、床を舐められたら困るので、いっぱい歩いた。
朝の散歩ではチラチラ雪だったのに、夕方の散歩では牡羊座ビシビシと打ち付ける
かなり痛い散歩となったが、この季節は当分痛い散歩が続くんだろうなぁーたらーっ(汗)

ニックネーム かめきち at 15:18| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

運動不足

今週は雨霧ばかりで、わさびの散歩があまり出来なかった。
散歩中止だと、家の中でボール遊びや引張りっこなどの遊びをするのだが、私が忙しかったせいもあり、これも出来なかったバッド(下向き矢印)
そのせいか、わさびはストレスが溜まったのかexclamation&question床や壁をベロベロと舐めたり、階段をガジガジとかじったり…不満を爆発爆弾

仕事が休みの今日は、雨でも心配ない屋内のドックランで遊んできたかわいい
向かう途中、雨に交じって雪雪が降ってきた。
もう本格的な冬になるんだなぁーたらーっ(汗)気が滅入る…

ドックランには12時半頃到着。
さっそく屋内ドックランに放牧犬(笑)ドックランでは2歳になるダックスの男の子ゆず君が看板犬と遊んでいた。
ゆず君は、わさびに圧倒されてか?大人しい。
ゆず.JPG
わさびとパッチ君は、いつものように弾丸ダッシュダッシュ(走り出すさま)
グルグルと目が廻るくらい何周も走って、散歩不足を解消していた。
はじめは大人しかったゆず君も後半はボール遊びや駆けっこを一緒にして、3匹で遊ぶ事が出来たるんるん
大型犬と小型犬が一緒に遊ぶ姿を見る目のは微笑ましいぴかぴか(新しい)
1202.JPG

夕方、私は映画館へカチンコ
チケットを買う列のお客さんへ「武士の一分」がお目当てらしい。
こっちも観たいが、今回は「プラダを着た悪魔」を観てきた。
今の私は、すっかり主人公気分Good
プラダが似合う女性になりたいものだー(長音記号2)




ニックネーム かめきち at 21:23| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | 更新情報をチェックする