2006年10月29日

裏メニュー

午後から鳥海ドッグランドに行ってきた。
天気もあまり良くなかったので、誰もいない事を覚悟して出かけたが、キャバリアの女の子がアジの練習中だった。
まだ8ヶ月だそうだが、人見知りもなく可愛い子だった揺れるハート

わさびはサブフィールドで看板犬のパッチ君と爆走グッド(上向き矢印)
他に遊んでくれる子がいると非常に助かるかわいい
お客さんのワンコがいなくとも看板犬達がわさびの相手をしてくれるので、私は楽チン
お茶飲んで見ている目だけでいい。
パッチ.jpg
今日は裏メニューの「爪切り」もしてもらった。
表メニューの料金表にはないのだが、頼むと裏メニューでやってくれる。
いつもは動物病院へ行った時か、隣の市にあるホームセンター内のペット美容室でやってもらっているが、これからは遊びのついでにココでやってもらう事にしようぴかぴか(新しい)



ニックネーム かめきち at 18:03| Comment(3) | TrackBack(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

軍手使用

いつもは日曜日わさびのお風呂いい気分(温泉)の日なのだが、今朝の散歩で泥だらけになった事もあり、一日早く洗う事にした。

うちでは洗う時に必ず使用するグッズに軍手がある。
私が軍手をすると、わさびは「あ〜ぁ洗われるんだなバッド(下向き矢印)」と身構える。
ブラッシングした後、わさびを濡らし、シャンプー液を軍手に垂らしてから、その手でわさびをゴシゴシする。
そうすると素手で洗うよりも大人しくなる犬(笑)
多分、素手で洗うと爪などがあたって痛いのだろうー(長音記号2)
うちでは必需品ぴかぴか(新しい)
陽だまり.JPG
そしてお風呂の後は御覧の通り…ちょっとの日向を見つけて身体を温めている。
きちんとドライヤーかけて乾かしたのに、、、ご不満らしいあせあせ(飛び散る汗)
これから寒くなると日が当たらなくなるから、今のうちに日光に当たっておくんだぞーグッド(上向き矢印)




ニックネーム かめきち at 13:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

うなり声

久々に怒ってみたちっ(怒った顔)
最近は、わさびの思うがままにやらせていたので、あまり怒る事などなかった。
悪戯しても「はい、はい、次回からしないで下さい」「気をつけてくださいねー」と、すっかり甘やかし放題の生活。
以前に比べると、悪戯のレベルも低いので「これ位ならいいや!」と思ってしまったのだ。

しかし今日、ご主人である私に向かって”ウゥーウゥー”と低い声でうなり声をあげたどんっ(衝撃)
カミカミしていたスリッパを取り上げたのが原因だが、これに私は切れたパンチブチッむかっ(怒り)
わさびを力ずくで押さえ込み、ひっくり返して馬乗りに爆弾
「誰に向かって”ウゥー”したんだ!」から始まって、最後は全然関係のない愚痴で締めくくりカチンコ
やっぱり、甘やかし放題は考えもの…締める所は締めておかないとだめだなぁ〜っと反省。




ニックネーム かめきち at 21:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

4歳の誕生日

わさび4歳の朝は雨雨
お散歩が出来ないので、その時間を使って、わさびとスイートトーク揺れるハートを楽しみたかったが、わさびは私との思い出話しよりも寝てる方眠い(睡眠)を選択した。
仕方ないので、わさびとは会社から帰ってから楽しむ事にしたバッド(下向き矢印)

昨年のわさびの誕生日は岩手牛ステーキでお祝いしたバースデーが、これがわさびには大好評だったので、今年も岩手牛ステーキで4歳を祝う事にしたるんるん
年に一回のわさびと私のお楽しみレストラン
わさびの御飯エサは、超レアの岩手牛ステーキの細切り、湯でた青野菜とサツマイモ、フルーツの角切りのお誕生日バージョンぴかぴか(新しい)
私のは…ほとんど、わさびと同じあせあせ(飛び散る汗)わさびのおこぼれを貰ったメニューー(長音記号2)
今ではすっかり立場が逆転している私達の関係Badこれで良いのだろうか。。。
誕生日.JPG
わさびが喜んでくれれば、それでいいのかなぁー(長音記号1)

今年は、誕生日のプレゼントを特には用意しなかった。
しかし、わたし用わーい(嬉しい顔)4歳記念の「わさびマグネット」をオーダーしてあったのだかわいい
今まで冷蔵庫には、色気も無いただの磁石でメモ紙を貼り付けていたが、これからは「わさびマグネット」が活躍しそうだ。
早速に冷蔵庫に貼り付け、写真を撮ったが反射してしまい上手く写せなかったたらーっ(汗)
マグネット.JPG本物はメチャメチャ可愛いハートたち(複数ハート)

数枚の画像を送ると、色や模様、シミなど…細部に至る所まで似せて仕上げてくれる。
後払い、送料込みで2000円¥今はバッジとマグネットのみだが、徐々に色々と種類が増えそうグッド(上向き矢印)
しかーし、バセット専門なので他の犬種の飼い主さんは諦めてー犬(泣)
ここでBasset Hound Model注文出来るGood

上塗り剤を吹き付ける前の途中確認では、こんな感じで、、、画像を送ってもらえるので確認可能目
頭の模様が「わさび」してる黒ハート
wasa01a.jpg
今夜は、今朝に振られたスイートトークをする予定。
わさびの子犬時代から今までを語り合う揺れるハート
わさびが寝ないうちにサッサとしなきゃー。



ニックネーム かめきち at 21:09| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

仮装コンテスト

今日の「仮装コンテスト」は、ホカホカ陽気の秋晴れ晴れとなった。
わさびは「スーパーわん」の衣装を身に着け参上グッド(上向き矢印)
他のワンコ達も思い思いの格好で登場るんるん
ライバル多数あせあせ(飛び散る汗)で、わさびには勝ち目ないなぁ〜っと思っていたが、なんと「ラブリーママ賞」というものを頂けたぴかぴか(新しい)
賞品の賞状ランチ券2枚をもらい、私はホクホクの笑顔わーい(嬉しい顔)
スーパーわん.JPG

優勝は「野ウサギ」さくらちゃん犬(笑)で、3千円分の利用券と美味しそうな手作り犬用ケーキバースデーがプレゼントされた。
さくらちゃんが走るとウサギ耳と本当の自分耳がピョンピョンとして可愛いのだ揺れるハート
他にもメイドさん、レディース、ねずみ小僧、デビル…いろいろな子がいた。
さくらちゃん.JPG

犬用ケーキは、優しいさくらちゃんが皆にも分けてくれたので、わさびも食べる事が出来たレストランありがとう〜
ランチ券もある事だし、また遊びに行けるね!わさび黒ハート


------------------------------------------------------
☆バセットのテディ君のママさんへ
メール有り難うございます!!
頂いたアドレスにメールしたのですが、送れませんでした。
すみませんが、もう一度、メールお願いします。
私のアドレスはHPの掲示板のところにあります。
-------------------------------------------------------





ニックネーム かめきち at 21:06| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

コスプレ

あぁ〜〜ぁ、明日は鳥海ドッグランドで「仮装コンテスト」があるあせあせ(飛び散る汗)
わさびにどんな仮装をさせれば良いものかexclamation&questionと悩んでいたが…準備する時間があまりなかった。
考えた結果、マント類なら簡単に作れそうな気がしたので、単純にマントに決定グッド(上向き矢印)

マントと言えば思い出すのは、銀河鉄道999のてつろうドラキュラ伯爵、スーパーマンパーマンアンパンマンくらい…ー(長音記号2)
この中でわさびに似合いそうなのは、、、どれもきっと着こなしてくれる揺れるハートと思うが、スーパーマンかアンパンマンが一番「らしい」だろう。
という事で、簡単に作れそうなスーパーマンに決定ぴかぴか(新しい)
名付けて「スーパーわん」なんだか弱々しい爆弾

後ろ.JPG

ただの赤いマントにフェルトでマークを入れただけの即席仮装品だが、作っている最中はとても楽しいかわいい
思い起こせば、韓国旅行では民族衣装で写真撮影、ディズニーでもカントリー貸衣装で写真をパシャ、着るあても無いのにチャイナドレスを買ったり、宴会の席では看護婦さん注射の格好、顔黒女子高生の格好もしたなぁー、昔は結構楽しんだ記憶があるハートたち(複数ハート)

前.JPG

もしかしたら私、好きなのかも黒ハートコスプレexclamation&questionきゃ〜Clap
今年は即席衣装になってしまったが、来年は気合を入れて参加したいるんるん
明日はどんな子が集まるのか楽しみである。




ニックネーム かめきち at 21:11| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

罪滅ぼしに

最近の朝晩の冷え込みが身体に堪える。
朝、ヒーターをつけていいのか?まだ早いか??悩みどころ…
エアコンの暖房は使っているが、それでも寒がりな私には物足りないバッド(下向き矢印)
だから今日も、、、寒くて朝起きれなかった眠い(睡眠)
目覚ましが鳴っても「あと5分」「もう少し」と布団から出るのを躊躇っていると、いつの間にか寝てしまいバッド(下向き矢印)気が付いたら7時どんっ(衝撃)

散歩してる時間ないじゃんあせあせ(飛び散る汗)
って事で、わさびの散歩を急遽飼い主都合で中止爆弾にして、急いで身支度を済ませて出かけた。
わさび、すまんー(長音記号2)

会社の帰りに買い物をする為にスーパーに寄った。
いつも行くスーパーの入り口のところには、車で販売している「焼き鳥屋さん」が常駐している。
そのイイ香りに誘われて、買い物する前に注文して焼いてもらっておく事にした。
今日は散歩中止にしてしまった罪滅ぼしの為にと、わさびの分も注文した。
わさびの分は、味付け無しで焼いてもらうだけレストランのシンプルなレバータンぴかぴか(新しい)
お店の人は不思議そうな顔をしたが、私は構わずにスタスタとスーパーに入って行った。
買い物を済ませ、注文しておいた焼き鳥を受け取りに行くと「はい、こっちが素焼き味付け無しね!」とお店の人が。
それを聞いた近くを歩いていた人達の冷たい視線目を感じた。
どう思われたのだろうー(長音記号1)


ニックネーム かめきち at 21:06| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

お留守番を楽しく過ごす知恵!?

会社に行く時には、お留守番犬犬(笑)のわさびにオヤツやガムホネをあげてから出かけるのが日課となっている。
ガムやオヤツに夢中になってるうちに玄関をサーッと出るのであるダッシュ(走り出すさま)
なので、私が家家にいる時間には、あまりオヤツやガムなどをあげない事の方が多い。
しかし今日は、本を読んでいるのを邪魔されたくなかったあせあせ(飛び散る汗)ので、わさびに骨ガムをあげて、大人しくしてもらう作戦に出た。

まんまと作戦に引っかかり、わさびは大人しく骨ガムと格闘グッド(上向き矢印)
しかも、思ってたよりも長時間、ガツガツとやってる。
多分、一気に食べようと思えば食べるのに…わざと時間をかけてる食べているみたいだー(長音記号2)
骨ガム.JPG
もしかしたら、わさびのお留守番を楽しく過ごす知恵なのかもしれないぴかぴか(新しい)と親バカ飼い主は思ったのだった。



ニックネーム かめきち at 23:48| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

コンボイ

約一年ぶりに新潟へ行って来た。
毎年一回は、コンボイを見ない事には、生きる活力が半減してしまうので、これは外せない私のイベントイベントになっている。
シワ、シミ、白髪が気になる年代だが、いつ見ても目若者には無い魅力揺れるハートがいっぱいのステージだった。
今村ねずみさんを筆頭にメンバー全員が激しいダンス、タップ、歌、太鼓、楽器、、、、何でもこなすパフォーマンス集団。
とても今年で48歳の「おじさん」には見えない。
彼らのステージを見る度、勇気が出るグッド(上向き矢印)
これでまた一年、何とかやって行けそうな力を貰ってきた。

わさびはexclamation&questionと言うと…
両親の元で土日を過ごした。
実家では主に玄関がわさびのスペースとなる。
よっぽど、この待遇が気にいらないらしくあせあせ(飛び散る汗)玄関の破壊を試みたようだ。。。
カミカミ攻撃で、ボロボロ…バッド(下向き矢印)
次回から預かるの嫌だって言われそうで心配だ。
噛み噛み.jpg
私が一生懸命に わさびの良さを両親に強調しているのに困った子だたらーっ(汗)

  



ニックネーム かめきち at 23:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

白鳥飛来

ついこの間、帰ったと思っていた白鳥小鳥が、またやって来た。
白鳥が3角形を作りながら飛んで来る姿を見る目と、「そろそろ冬が来る…」と寂しい気持ちになる。
あ〜ー(長音記号1)この日本から冬の季節が無くなればいいーーバッド(下向き矢印)っと毎年毎年、身勝手な事を周りの人に訴えているが誰も相手にしてくれないー(長音記号2)

冬は出来るだけ出かけず、わさびと冬眠生活に入るつもりでいる。
しっかし高いどんっ(衝撃)灯油の値段¥
一昨年辺りまでは、確か18gで1000円以下で買えたと思うが、去年から徐々に右肩上がりたらーっ(汗)
このまま上昇が続くのであれば、私の冬眠生活に支障が出てしまう爆弾

ここはひとつ天然湯たんぽのわさびさんの活躍を期待するしかないだろう犬(笑)



ニックネーム かめきち at 20:59| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

仮装

隣町にオープンした鳥海ドッグランド犬(笑)
このドッグランドのブログに10月22日に「仮装パーティー」を開催するとあった。
げっexclamation×2なんて急なんだあせあせ(飛び散る汗)
こんな面白そうな企画なら数ヶ月前(オープン直後)から、告知して欲しかったふらふら
これからだと、手作りの衣装は間に合わないたらーっ(汗)
だからといって市販のものでは…優勝の可能性は低いだろうバッド(下向き矢印)
商品として3千円分の利用券がもらるらしいので、ここは頑張りたいところだが、何をどうすれば??いいのだろうか、、、アイディアが浮かばない。
今年はライバル達の動きを観察して、来年の仮装パーティーに備えるとするかー(長音記号2)




ニックネーム かめきち at 21:41| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

山へお散歩

連休最終日、やっと晴れてくれた晴れ
これでわさびを十分に運動させられる犬(足)と、イソイソと山へ出かけたダッシュ(走り出すさま)
目的は、、、わさびの散歩…もあるが、銀杏ぴかぴか(新しい)
食べると止められなくなる秋の味覚を求めて、長靴カッパという重装備で出かけた。
前日まで雨雨が降っていたので、きっと地面は濡れ、湿って寒いだろうと厚着をしていったが、そんな心配など無用だった。
わさびは喜んで私の後をピョンピョンとついてくる。
お散歩には最高な陽気だかわいい

しかーし、第一の目的だった銀杏の収穫は無しバッド(下向き矢印)
ちょっと残念たらーっ(汗)と思っていると、散歩仲間から電話phone toが…
ドックランに行く道すがら私の車車(セダン)を目撃したのに、いつまで経っても来ないー(長音記号2)もしや、迷子になってるexclamation&questionという内容のものだった。
私の方向音痴は散歩仲間には浸透済みのようだー(長音記号1)
散歩仲間がドックランに集まっているのならば私も行きたかったが、長靴とカッパの姿では、、、ちょっとね〜、カフェに入る勇気がないたらーっ(汗)

カフェに入る勇気はなくても、ここなら…長靴とカッパでOKかな??と出かけたのは岬公園。
ここで少しわさびの散歩をしたが、やっぱりここでも場違いな格好だったあせあせ(飛び散る汗)ので、恥ずかしかった。
岬.jpg
ニックネーム かめきち at 19:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

3連休

3連休初日の今日は雨雨つまんな〜い雷
せっかくの休み、わさびと思いっきり遊ぼうと思っていたのに…
もし晴れ晴れならドッグラン&パン屋さんに行きたいと思っていたファーストフード
鳥海ドッグランドの近辺に無添加手作りパン屋さんがある。
ここの「田舎パン」と「バターロール」が好きなのだ揺れるハート
しかし、週に3日間しか営業しないし、家家からだと車車(RV)で40分くらいかかるので、自分ではあまり買いに行った事がない。
母親が、ここのパン屋さんの大ファンなので、ついでに私の分も買って来てもらっていた。
でも、、、鳥海ドックランドが出来たので、ドックランドのついでにパン屋さんへダッシュ(走り出すさま)というパターンで、買いに行こうと思っていた。
確か、営業日は月、水、土、だったはずー(長音記号2)

週に3日だけ、自分の好きなパンを楽しみながら焼く生活ぴかぴか(新しい)あこがれるなぁ〜グッド(上向き矢印)
いつかは私も…かわいい




ニックネーム かめきち at 21:12| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

独り言

私、昔から独り言が多い方キスマーク
ブツブツと何を言っているのかexclamation&questionわからない程度の音量で、、、しかも自分でも無意識なので、何を言ってたのかもわからない。
まー、周りの人から見たら目ちょっと気持ち悪いかもー(長音記号2)
過去に何度も「やめよう!」と決心したものの、無意識なので自分では気が付かないうちにブツブツ言ってるらしい。

会社ビルでも家家でもブツブツ…バッド(下向き矢印)
はっあせあせ(飛び散る汗)と気が付いたら、わさびが伏せって慎重な面持ちで私を見ている。
私のブツブツ独り言で「自分が怒られてる」と思ったらしい。
怒られるような事したのか爆弾少々疑いたくなり、周りを見渡すが異常なし。

年々酷くなる一方なので、本気で注意しないと周りが迷惑する事になる。
わさびの性格にも影響しかねないパンチ
どうしたら、治せるだろうかー。
CIMG1862.JPG


ニックネーム かめきち at 21:21| Comment(3) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

秋の清掃活動

集合時間の15分前に現地に行くと、入り口にゴミが入った袋が一つあった。
日中に用事があるそうで、早朝に虎徹一家さんがゴミ拾いしてくれた模様…わざわざいいのに〜ー(長音記号2)
今度は一緒に拾いましょうグッド(上向き矢印)
先に拾ってもらったら、拾うゴミが無くなるんじゃないかexclamation&questionと心配していたが、、、そんな心配はいらなかったようだ。
パッと見るとキレイでゴミなど落ちてないような公園なのにねー、あるものだね。

ごみ.JPG

私は今回のランチ当番だったので、同じくランチ当番のりなママさん&パパさんと「芋煮」と「たこ飯」レストランを作った。
味の方は、私に似て大雑把な味パンチみんなお腹大丈夫だったかなぁー(長音記号1)
CoCoパパさんは早朝に釣り上げたハゼの料理を担当ぴかぴか(新しい)のはず…だったが、なぜか奥様が作っていた…違反だよーBad

公園がキレイになると、犬の散歩が楽しくなる犬(足)
いつまでもキレイな公園であって欲しいと願う。





ニックネーム かめきち at 20:04| Comment(11) | 日記 | 更新情報をチェックする