2006年09月30日

ショック

あ〜〜ショックバッド(下向き矢印)
またやってしまったたらーっ(汗)バンパーにキズもうやだ〜(悲しい顔)
大事に大事に乗って10年はこの車車(RV)と共にしようグッド(上向き矢印)と思っているのに。
天気も良かったので、洗車してワックスかけて、ちょっと車を移動しようとバックした時にガリッと嫌な音が…耳
何で自分の家でぶつけちゃうんだろうー(長音記号2)本当にバカなんだから、、、

夕方、ショックを引きずりながら、緑地公園へお散歩へ出かけた。
明日はこの場所を掃除するのだが、見た感じ掃除をする必要がないくらいキレイに片付いている。
本当に明日はゴミが集まるのだろうかexclamation&question
春にもそんな事を思ったが、結構な量の生活ゴミを収集した。
今回も隅の方にゴミが溜まっているのかもしれないなぁー。








ニックネーム かめきち at 21:18| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

秋の清掃活動

今度の日曜日はチーム河川敷〜WANSAKA〜の「秋の清掃活動」がある。
皆でゼッケン付けて、本格的な掃除道具片手に周りにアピールしながら行なう清掃活動を毎年、春と秋に行なっているのだ。
この清掃活動以外の日でも汚れていれば片付ける仲間達だが、少しでも周りにアピールする事で、地域の人達からの信頼理解を得たいと思っている。
今回の清掃場所は、唯一この辺では犬の散歩が出来る公園犬(足)(緑地公園)

そして、ただ清掃だけでは終わらないものチーム河川敷…。
毎回、清掃後に皆で一緒にランチレストランをとる。
今回のランチ当番は、な〜んと無謀な事に、、、この私ふらふら
誰も期待などしてないので、皆がお腹を壊さなければ何でもいいかexclamation&question精神である。
料理は大雑把でグッド(上向き矢印)味付け適当グッド(上向き矢印)全て目分量目
きっと次からのランチ当番者はやり易くなるだろうー(長音記号2)
ちなみにメニューは秋の定番「いも煮」と「タコ飯」かわいい
タコの値段が高かった場合は「とりゴボウ飯」になる予定。
イケメン.JPG





ニックネーム かめきち at 22:29| Comment(5) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

小旅行(二日目)

二日目も晴天晴れ
もし天気が悪かったら、宿泊した「たざわこ芸術村」でわらび座のミュージカル観賞するつもりだった。
しかし、これ以上ない良い天気かわいい
チェックアウトの時間までグダグダと過ごし、晴天時のプランである「抱返り渓谷」に向かった。
抱返り渓谷.JPG
ここもすばらしーいぴかぴか(新しい)
わさびも渓谷でのお散歩を楽しめると尻尾ブンブンで喜んでいた。
しかーし、ちょっと計算違いバッド(下向き矢印)途中まで行くと、看板が立っており「通行止め」になっていた…。
危険箇所の工事の為、当分は通行禁止なのだそうだ。
抱返り渓谷2.JPG

次に向かうは、角館の「武家屋敷家
桜の時期には何度か訪れているが、他の季節では初めて。
武家屋敷.JPG
わさびは他の観光客にナデナデされ、いい気分るんるんになったようで、いつもより尻尾を高く上げてテクテクと歩く犬(足)
私はというと、、、”この武家屋敷の町並みには似合わない犬犬(笑)だなぁ〜”と思いながら一緒に歩いていた。

帰り道では、日本海に沈む夕日を眺めなら、天気に恵まれた事に感謝し、家路に着いた。
夕日.JPG
スピード違反で捕まったけど、、、大きな事故もなく、楽しく仲良く行って来れて良かったと思う。
来年もわさびと共に旅行出来たら最高グッド(上向き矢印)




ニックネーム かめきち at 09:59| Comment(3) | 旅行 | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

小旅行(一日目)

9/23〜24、父親の一ヶ月遅れの誕生日プレゼントに一泊温泉いい気分(温泉)旅行に出かけてきた。
勿論、わさびも一緒だが、今回の家族旅行でも同室は拒否られたので、わさびも宿泊出来る「ペットハウス」のある宿を選んで出かけてきたダッシュ(走り出すさま)

7時に実家を出発して、何度か「道の駅」で休憩&朝食タイムを取りながら、乳頭温泉いい気分(温泉)を目指したグッド(上向き矢印)
ゆっくりと景色を眺めながら行ったので、乳頭温泉には11時半頃に到着ダッシュ(走り出すさま)
以前、同僚と乳頭温泉の「鶴の湯温泉」に行った事があるので、今回は一番奥にある「蟹場温泉」の日帰り風呂に入ってきた。
「鶴の湯」に入った時は、風情があり良かったが、人がいっぱいで混雑したイメージだった。
「蟹場」も同じように風情があり、お湯も肌に吸い付くような感じでともて良かったが、全然混んでいなくて、ゆっくりと入る事が出来たわーい(嬉しい顔)
奥まで来る人が少ないのかexclamation&questionそれとも時間帯によるものなのかexclamation&questionは分らないが、ともて気分良くお風呂を楽しめたるんるん
日帰り風呂の料金は「鶴の湯」「蟹場」とも500円¥とリーズナブル。
リックを背負って、周辺の温泉巡りをしているお客さんがいて、私も次回は”温泉ハシゴしたい”と思った。
蟹場温泉.JPG

お風呂の後は、目指すは田沢湖グッド(上向き矢印)
晴天のこの日に見た田沢湖は最高に綺麗ぴかぴか(新しい)
今までにこんなに綺麗な湖は見た目事が無い。
田沢湖.JPG
キラキラと日の光に輝き、水中のお魚魚まで良く見える目
わさびも大量のお魚の群れに興味津々のようだった。
田沢湖2.JPG
田沢湖の周りには入場無料のハーブガーデン「ハートハーブ」があり、ここのレストランでランチレストランタイム。
その後は、定番のたつこ像と共に記念写真をパチリして、「むらっこ物産館」で地元の農産物を買った。
天気も良いせいか、家族みんなの気分もハイテンショングッド(上向き矢印)

田沢湖からお泊りする宿がある「たざわこ芸術村」までは、車車(RV)で30分くらいかかる。
周りの景色といえば、黄金色した稲が”将来は秋田小町よ〜”とたわわに実っている。
自然とスーパー農道を走る私達の車車(セダン)のスピードも加速ダッシュ(走り出すさま)
気が付けば、黄金色に光る稲穂の影に隠れるポリスに気づかずたらーっ(汗)
捕まってしまったーーーあせあせ(飛び散る汗)、17キロオーバーで一万二千円¥
あと1分も走れば、宿泊施設だったのに・・・。
浮かれすぎてたのが悪かったのかもバッド(下向き矢印)

たざわこ芸術村」には、劇場、宿泊施設、公園、地ビールレストラン、工芸館、、、などなど色々な施設が集まっている。
ゆぽぽ.JPG
わさびはホテル内の「ペットハウス」にお泊り眠い(睡眠)
鍵は飼い主が管理すため、いつでも会いたい時に会いに行けるようになっている黒ハート
宿泊料金も庶民派のお値段ふくろ
私達は、一泊朝食付きのリーズナブルプランで、夕食はホテル内にある食事処「ばっきゃ」で食事を取ったところ、これが大正解かわいい
料理は安くて美味しい、地ビールは4種類も楽しめる、しかも天井が高く、広々とした作りに、安らぎを感じた。
スピード違反の事など、一切思い出しもせずに楽しい夜を過ごし、旅行一日目は終わった。












ニックネーム かめきち at 18:57| Comment(3) | TrackBack(0) | 旅行 | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

無理でした

会社を出ると真っ暗バッド(下向き矢印)
6時半でこんなに暗くなるのー(長音記号1)って感じ…
ちょっと前は、まだ明るくて気持ちも良かったのに、暗いと同じ時間に帰るのにも罪悪感を感じるたらーっ(汗)
暗い玄関からお出迎え犬(笑)すまん、わさびー(長音記号2)

おーっと、今日は書きたい事があったんだexclamation
朝、いつものようにいつもの散歩コースをわさびとトボトボと歩いていると、某会社の駐車場の前であるものを発見目
そんな時は、数秒固まり、ブツブツと文句を言いながらも袋に入れて持ち帰ってくるフン
いつもなら、文句を言いながら、尚且つ自分を褒める事も忘れず…っていうか、、、そうでもしないね〜グッド(上向き矢印)
かめちゃん偉い、愛犬家の鏡だね!」と自分に言い聞かせ拾う。

それが、今日は…見て見ないふりして、置いてきた爆弾
とっても私には無理Badだった。
明から犬ではないのだあせあせ(飛び散る汗)拭きました」って感じのティッシュが側にあり、しかも軟らかめフン

葛藤はあったが、どうしても無理だった。
頭の中では”袋を3重にして、、、とか、ティッシュを大量に上に置いて、、、とか”考えてみたが、どれもだった。
そして、「犬のしか拾わない!」との結論を出し、人間のウン○の側から速やかに立ち去ったダッシュ(走り出すさま)

明日の朝もあの物体はあるのだろうかバッド(下向き矢印)


ニックネーム かめきち at 21:18| Comment(6) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

ペットと景気

景気回復しているグッド(上向き矢印)というが、私には実感がないたらーっ(汗)
むしろ、私の財布ふくろ冷え込んでいる。
都会では回復基調なのかもしれないが、田舎じゃぁーまだまだ…と思っていたが、、、
そうでもないような気配ー(長音記号2)

最近、散歩に出かけると明らかに訓練しながら歩いている人に出会う。
私もどうしようもなくてあせあせ(飛び散る汗)訓練所の躾け教室に通った事があるが、その時に教わった通りの行動をしている人達を見かける目機会が増えたのだ。
それも同じ人ではないし、同じ犬犬(笑)でもない。
って事は、犬を飼ったら「躾け教室に行きましょうか」という人が増えたって事かもexclamation&question
私が躾け教室に通っていた頃は、大型犬ならともかく、小型犬はいなかった。
それが最近見かける人達は、みんな可愛らしい小型犬を連れているのだ。
愛犬にもお金が廻るようになったのかも…それとも可愛い愛犬だから、誰よりも優先順位が高いのか…?その辺は謎爆弾

わさびも「躾け教室」に通っている頃は立派だったんよね〜ぴかぴか(新しい)
今じゃー、飼い主の心が広くなってかわいい訓練成果は見えないけどバッド(下向き矢印)
練習兼ねながら散歩している人達を見かけると「わさびも躾けやり直すかグッド(上向き矢印)」という気になる。
PH14.jpg
ちなみに、お金はかけませんからー。

ニックネーム かめきち at 22:13| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

大きくなったね

文.JPG

4ヶ月のコーギー犬、文(あや)ちゃん犬(笑)
この子は、チーム河川敷〜WANSAKA〜のメンバー、さくらちゃんの子供4匹のうちの1匹かわいい
今は素敵な飼い主さんも決まり、すっかりパパっ子の可愛い娘に成長していた。
2ヶ月前に見学した時は、まだまだ赤ちゃんだったのに、今日見たら目随分と大きくなり、顔立ちもハッキリしていたグッド(上向き矢印)
ドッグカフェ「ラブリーハウス」でも床に伏せって大人しくしていた。
それに引きかえ、わさびときたらあせあせ(飛び散る汗)
来月で4歳…もう少し落ち着いて欲しい。

オムライス.JPG

ランチに「ふわふわ卵のオムライス」を注文レストランこれにドリンクがセットされて800円¥
あとは、チョコパフェ500円¥をしっかしお腹に入れ、飼い主わーい(嬉しい顔)大満足グッド(上向き矢印)な一日だった。
ニックネーム かめきち at 18:37| Comment(4) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

シンクロ

ここ数日シンクロから目目が離せない。
ロシア、スペイン、日本…上位の国は勿論だが、どこの国もすばらしい演技をしている。
やっぱり私は、見ていて美しいスポーツが好きだハートたち(複数ハート)
もともと、バレエやダンスが大好きだから、そうなのかもしれないが、スケート、シンクロ、新体操、器械体操…強く美しいものに惹かれる揺れるハート
きっと、シンクロの選手達は地上での生活より水中にいる時間の方が長いのかもしれないー(長音記号2)
4種目でのメダル獲得ぴかぴか(新しい)すごいね〜〜Clap
相当な練習と努力をしてきたのだろうグッド(上向き矢印)
元気づけられるパンチ私も何かやらねば!!という気持ちになるが、、、ここは凡人…数日経つと意気込みも収縮するのよねーあせあせ(飛び散る汗)

この間、オープンした「鳥海ドッグラン犬(笑)
無料開放の時に皆で遊びに行ったが、通常料金¥は1500円、、、ちょっと高いな…と思っていたら、料金の改正がされた。
アジをやらない犬達の為に小さい方のドッグランのみを500円としたのだ。
これなら我が家も心おきなく遊びに行けるるんるんで、行ってきたかわいい

鳥海.jpg

小さい方のドッグランには、練習ようの低いハードルがある。
わさびは、オヤツに釣られてジャンプGood
同じく、オヤツに釣られてももちゃんもジャンプー(長音記号2)

鳥海1.jpg

オヤツ無しではヤル気の出ない二人であった。

ニックネーム かめきち at 21:56| Comment(5) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

誤算

今日は午後から、友達Kちゃんと一緒に友達Oちゃんのお産見舞いに行く約束をしている。
子犬を見学するのも楽しいが、人間の赤ちゃんを見るのも楽しみであるるんるん

昨日、会社の帰りにスーパーへ寄ると、美味しそうなを発見目
Oちゃん家に行く際に「栗ご飯レストランでも持っていこうグッド(上向き矢印)と思い、買って帰り、栗の皮むきに奮闘した。
栗ご飯は大好きだけど、皮むきするのは大嫌い。
お湯につけて皮を柔らかくして、剥きやすくしたはず…なのに、、、指が痛くなるバッド(下向き矢印)
わさも一生懸命に邪魔をしてくれるー(長音記号2)

わさびと遊んでいる暇はないので、一人遊びでもしていてよサッカーと軽い気持ちで、硬い皮付き栗をわさびに与えた。
わさびは喜んで、足で転がして遊んだり、舐めてたりしたが…
次第に、咥えて部屋中をグルグルと走り出したダッシュ(走り出すさま)
間違って飲み込んでは危ないあせあせ(飛び散る汗)と思い、取り返そうとしたが返してくれない。
そうしているうちに”ゲホゲホ犬(泣)喉に詰まらせてしまったたらーっ(汗)
ヤバイどんっ(衝撃)どうしようexclamation&questionと焦っていたが、大量の涎と一緒に栗も吐き出してくれたので一安心ー(長音記号2)

何事もなくて良かったが、わさびには悪い事をしてしまったと反省している。




ニックネーム かめきち at 11:57| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

ゴマスリ旅行

チーム河川敷のみんなと無事にお泊り会を過ごした後は、、、父の誕生日ゴマスリ旅行の番だグッド(上向き矢印)
秋田か新潟が希望だったので、メジャーなところで乳頭温泉いい気分(温泉)を提案してみた。
すると、いつもは”あーだ、こーだ””他には…”など言う母から、一発でOKGoodが出た。
なので、行き先は乳頭温泉いい気分(温泉)へ決定グッド(上向き矢印)

しかーし…、悲しい事に乳頭温泉で、ペットホテルのある旅館は見つけられなかったバッド(下向き矢印)
途方に暮れて悩んでいたが、近くの田沢湖温泉にペットハウス付きの宿を発見目した。
ココしかない!!と思い、速攻予約を入れ、計画を少々変更させてもらった。
乳頭温泉を目指し、日帰り風呂いい気分(温泉)に入る。それから田沢湖を目指し周辺を観光、宿泊も田沢湖温泉いい気分(温泉)
我ながらナイスなプランだかわいいきっと文句も出ないはず、、、と思いたい…。

今年もわさびとは一緒には泊まれず、わさびは隣接するペットハウスになってしまうが、数年後には必ず一緒に寝られるように、この旅行でしっかりとわさびの良さをアピールしておこうと思う。
今のところ、計画通りにわさびと両親の距離が近づいてきている。
あと一歩犬(足)のところだわーい(嬉しい顔)





ニックネーム かめきち at 21:19| Comment(2) | 旅行 | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

ただいま〜

いらっしゃい.JPG
チーム河川敷〜WANSAKA〜」のお泊り会イベント楽しかった〜るんるん
昨日はちょっと遅めの10時に集合して、チョコチョコと休憩を入れながら、14時頃に鬼首に到着グッド(上向き矢印)
途中で雨雨に降られ天気の心配をしたが、そこは日頃の行いが良い私達わーい(嬉しい顔)、鬼首に到着すると雨も上がっていた。
車をお泊りするペンション「ミッキーハウス」の駐車場に入れ、徒歩で5分位のリゾートパークへGOダッシュ(走り出すさま)

リゾートパークには以前は無かったドッグランが出来ていたので、犬達も大喜びで遊んでいた犬(笑)
しかも、ここのドッグランは当分の間、無料開放¥しているそうだ。
犬連れお客さんが増えてきたのかなぁ〜っと嬉しく思う。
ドッグラン.JPG
ここで思いっきり遊ばせて、ペンションでは大人しく…してもらう為、16時過ぎまで遊ばせて、それから徒歩でペンションまで戻りチェックインした。
私のお部屋はチームさくら姉妹さん、むさしママさんの4人部屋かわいい
わさびをゲージに入れると寝てしまった眠い(睡眠)ので、私は御飯前にお風呂いい気分(温泉)に入る事が出来た。
それから楽しみにしていたお食事タイムレストラン
美味しい料理とワイン、愉快な会話を楽しんだ。
アトム.JPG
写真は看板犬のアトム君犬(笑)わさびと比べると男の子だから大きいグッド(上向き矢印)見るたびにカッコ良くなっている。

今日の朝はわさびに起こされ爆弾、部屋の皆と5時半からお散歩犬(足)
早起きさせられたので、露天風呂いい気分(温泉)にも入る時間が持てた。
楽しい2日間を愛犬仲間愛犬と過ごす事が出来て、幸せを感じた日だったぴかぴか(新しい)

ペットと泊まれる宿

ニックネーム かめきち at 20:58| Comment(7) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

明日の準備

ふーっー(長音記号2)やっとわさびを洗い終えたいい気分(温泉)
いつもわさびのお風呂は”日曜の夕方”と決まっているが、今日は夜になってから洗われたので、わさびもいつもと「何かが違う」と気付いたようだ。

わさびの荷物の準備はOKGood
私のは、明日の朝でも十分間に合う。
たった一泊だし、忘れ物してもどうにかなるだろうグッド(上向き矢印)といつものお気楽ぶりかわいい
きっと天気も良いだろう晴れ皆と楽しい「チーム河川敷お泊り会」を過ごしたいと思うるんるん

ニックネーム かめきち at 22:14| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

プチダイエット

今週のわさびはダイエッター演劇
この間、散歩仲間達から「わさび太った」「わさび大きくなった」と言われた。
別に痩せても太っても元気で病気もしなければ良いと思っているので、あまり体重は気にしてない。
しかーし、お泊りに行く時に抜け毛防止の為に着せようと思っている洋服ブティックが、キツキツになってしまったのだあせあせ(飛び散る汗)
新しく買う気など、まったくないー(長音記号2)
そこで急遽、今週は「わさびダイエット週間」になったのだ。

夏の間はスーパーから姿を消していた”おから”も9月に入ってから見かけるようになり、絶好のダイエットタイミングかわいい
フードの量を減らして、茹でた野菜とおからで減らした分を調節エサ
簡単ダイエット食の出来上がりグッド(上向き矢印)
家では、おやつは必需品なので「おやつ抜きダイエット」は出来ない。
お留守番=おやつタイムホネみたいに思っているので、お留守番犬のわさびには必要不可欠なものなのだ。

抜け毛防止が目的なはずの洋服もキツキツなら逆に毛が擦れて抜けてしまうたらーっ(汗)
今週でどこまでスリムになれるかexclamation&question

ニックネーム かめきち at 22:33| Comment(3) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

わさびはどこ??

先日、姉妹犬のヴィヴィアンちゃんが見つかった。
以前、兄弟犬のいるペンションに泊まった時、ミッキーハウスのオーナーさんに「ヴィヴィアンちゃん」という姉妹犬の名前だけは教えてもらっていた。
本当はもっと突っ込んで知りたかったが、聞くのも失礼だし、聞いたところで教えてくれないだろうー(長音記号2)と諦めていた。
いつか、わさびのHP「ダルダルの舘」の存在に気が付いて、連絡をもらえたら嬉しいなぁーっと淡い期待はしていたぴかぴか(新しい)
その期待に応えてもらったのだグッド(上向き矢印)

わさびを迎える時、「クリスマス頃には飛行にも乗せられますよ」と言われたが、私の都合で年が明けてから引き渡してもらう事にし、兄弟の中では一番最後の引渡しだった。
子犬を選ぶ時、送ってもらった画像を見ても当時の私には区別がつかなかったのであせあせ(飛び散る汗)一番母犬似の子を…と適当な事を言って選んでもらったのだ爆弾
ヴィヴィアンちゃんは家族全員で見学に行って決めたそうだ。
そして選び抜いて決定した子が、右下の子犬(笑)

PH9.jpg

実は私、この右下の子がわさびだとずーっと思っていたー(長音記号1)
確信は無かったが、何となく背中がわさびちっくかなーっと。
我が子を間違えるなんてたらーっ(汗)
じゃー、たぶん…その左隣の子かも〜〜それとも、、、あせあせ(飛び散る汗)

子犬の頃の写真では分からなくても、今のわさびは絶対に間違えないパンチ思う。。。きっと。



ニックネーム かめきち at 20:53| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

肖像画

わさびの肖像画が出来上がり、手元に届いたぴかぴか(新しい)
猫の肖像画館の御隠居様、素敵に仕上げてくださりどうも有り難うございますかわいい
原画の他にも葉書サイズで印刷していただいたカード、シールが入っていた。

絵2.JPG

肖像画を見た目時の驚きは、言葉に出来ない…
何とも言えない喜びがこみ上げて来たグッド(上向き矢印)
見ているだけで幸せな気持ちになり、わさびの臭いがしてきそうなほどリアルな肖像画だ。

早速、肖像画を入れる額縁を買いに行ったが、気に入るものが見つからなかったので、取り合えず汚れ防止の意味で趣味からは大分外れる額縁を買って来た。
素敵なものが見つかり次第、取り替えるつもりー(長音記号2)

絵1.JPG

肖像画の方は自宅の部屋の壁に、カードの方は実家の玄関に飾った。
この肖像画を飾れば「きっと何か良い事が起こりそう」な予感がするグッド(上向き矢印)
わさびー、頼むぞ〜るんるん

御隠居様、感謝感激です!!チュ〜ッ揺れるハート


ニックネーム かめきち at 23:05| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

ドッグラン

家から車車(RV)で約40分くらいの所にドッグランが出来たぴかぴか(新しい)
1〜3日までオープン記念で無料開放しているという情報を入手し、散歩仲間達と遊びに行ってきた。
山奥にあるよー」と聞いてはいたが、、、、やっぱり山奥だった。。。
でも近くに民家もないので鳴声や臭いの苦情を心配する必要はないだろうー(長音記号2)

ラン.JPG

ここには大ドッグランと小ドッグランの二面のランがあり、ドッグホテル、ドッグスパ、ドッグカフェがあった。
ドッグランにはアジリティーの道具が置いてあり、わさびも少しチャレンジしてみた。
わさびは”やれば出来る子”なのでパンチ何となくノソノソとやってのけたグッド(上向き矢印)
ただし、練習用のレベルを落とした道具で、、、、だったけど。
本当の競技用の道具は短足犬には難しそうバッド(下向き矢印)

橋.JPG

お昼はドッグカフェで夏野菜のカレー、デザートにフルーツロールケーキを食べレストラン私のお腹も満たされたるんるん
わさびもドッグランで、はしゃぎまわり楽しそう犬(笑)
個人的な希望としては、ランチを注文したお客さんは小ドッグラン利用がサービスになるとか、ランチ+小ドッグランのお得なプランがあれば利用しやすいかなexclamation&questionと思った。

カレー.JPG
ケーキ.JPG

超方向音痴な私爆弾次回行く時は迷わず行けるだろうか…?
ちょっと不安。




ニックネーム かめきち at 19:58| Comment(6) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

壊れた

とうとう掃除機がブッ壊れてしまったバッド(下向き矢印)
約一年前にも同じ様な現象があり、修理に出し直してもらい、どうにか最近まで使っていた。
それがまた調子が悪くなったので、再度修理に出しモーターを新品の物に付け替えてもらったばかり…。
モーター交換に¥一万七千円もかかったのにーーーー、修理から返ってきたその日の掃除で駄目だった。
原因はモーターではないらしい爆弾
無駄な交換をしてしまった事になる。

一言修理業者に文句を言いたくなって、電話電話の前まで行くと、丁度タイミング良く母から電話が掛かってきた。
そこで掃除機の事を”あーだ、こーだ”と話して、これからクレームの電話をするところだと話したら、「それはお前の落度だから、相手も電話して来られたら迷惑だ」と言われた。
ひょえ〜〜ー(長音記号1)私に落度があるのかいexclamation&questionと思ったが…
母曰く、
→モーター交換してもらい、古いモーターは私が持ち帰って来た。
→業者はきちんとモーター交換して、その証拠として古いモーターを客(私)に手渡した。
→お金は、その新品モーターと交換作業の代金である。
→従ってたとえ直らなくてもクレームつけるものではないカチンコと言うのだ。

漠然と新品と交換してもらうのではなく、古いモーターのどこが悪くて調子が悪かったのか?をきちんと把握してなかった私に落度があるらしい。
…何だかスッキリしない、、、別にお金を返せ!とは言わないが「直ってないゾッパンチ」くらいは言いたい。
でも、年の功って事で母の言う事を立てることにし、掃除機は新品を購入ぴかぴか(新しい)する事にした。
わさびの抜け毛をブンブン吸い込んでくれる強力な掃除機を選択中かわいい
CIMG1668.JPG


ニックネーム かめきち at 11:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年09月01日

防災の日

今日から9月、早い、早すぎる…。
夏を感じたのは、ほんの一ヶ月くらい晴れ秋になり、そして私の恐れるになるのね〜〜雪
あー、一年って早い!こうやって私も歳を取っていくんだなぁー(長音記号1)
ここ数年は聞かれても自分の年齢がすぐには出てこない。
別に隠してるわけではないが、頭の奥底に仕舞い込んで忘れてるので計算しないと出てこないのだ。

仕舞い込んでいる」と言えば、ベットの下に放り込んだままの防災グッズパンチ
去年のわさびの誕生日に準備したものだったあせあせ(飛び散る汗)
今日は防災の日という事で、バッグに入れたままだった缶詰類を、新しく買ったものに入れ替えた。(人間用)
F1000006.JPG
改めてバッグの中身を点検すると、わさびの首輪&リード、ウン○袋、わさびの洋服、フード缶……私の物より多かったあせあせ(飛び散る汗)
一般的に必要とされている懐中電灯、携帯ラジオなどは無くバッド(下向き矢印)人間用は缶詰くらいー(長音記号2)
今月中にせめて懐中電灯くらいは用意しておこーっと。


ニックネーム かめきち at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする