2006年08月31日

依存症

ネットをしていると、無意識のうちに探している目ものがある。
それは”バセットの子犬情報
これはもう習慣化していて、子犬情報があれば飼い主さんが決まるまで気になってチェックを入れてしまうバッド(下向き矢印)
楽しみであると同時になかなか決まらないとハラハラして心配になる事もしばしば…
そして、偶然?ウォッチしていた子犬の飼い主さんを見つけると嬉しくなる揺れるハート
私の側には可愛い愛犬犬(笑)がいるのにやめられないー(長音記号2)
F1000009.JPG
本当はもう一匹…と言わず二匹、三匹…と迎え入れたいのだハートたち(複数ハート)
それが現実問題として無理なので、せめて子犬の画像だけでも、、、情報だけでも、、、という気持ちから検索してしまう。
頭の中では、もう何匹も子犬を「お迎え」しているし、名前も決まっている。
私は相当に重症な患者かもしれない病院バセットにやられてる…。
右の耳からは「大丈夫、もう一匹増えてもどうにかなるもんだよ」と声が聞こえ、左の耳からは「無理無理、お留守番ばかりさせてる奴は飼う資格ないよ」と聞こえてくる耳

そして、諦める為に毎回するシュミレーションカチンコ
わさびと子犬のお留守番…トイレが覚えられない子犬と活発なわさびが一緒の部屋にいる犬(笑)
仕事から帰ってくると、ウン○だらけの二匹が跳び付いてくる。
毎晩二匹を洗い、部屋を掃除する。
しかも部屋は、なぜか?メッチャ寒い台風
きっと、こうなるんだろうなぁーっと思い、私の熱い「お迎え熱」を冷ましている。




ニックネーム かめきち at 20:55| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

さよなら

私の友達の愛犬チャッキーちゃんが虹の橋を渡ってしまったもうやだ〜(悲しい顔)
少々気が強いハスキー犬だったが、人間には優しく、頼りになる番犬でもあったそうだ。
特注の大きなウッドハウスを大工さんに頼んで作ってもらったんだよ」と聞いたのは、つい数ヶ月前。
今は、このハウスに亡きチャッキーちゃんの娘フェンディーちゃんが、たった一匹で住んでいる。
二匹用の大きなハウスが寂しい。

最近、虹の橋を渡ったお友達ワンコや体調を崩しているワンコの話を聞く機会が多い。
悲しいが、そんな年齢なのか・・・。
わさびもいつかは…バッド(下向き矢印)私が最期を見送るのだろう。
そしたら、きっと私は病気になるな。
愛犬を亡くされた方々は、どうやってその辛い気持ちを乗り越えるのだろう?乗り越えられるものなのだろうか。


ニックネーム かめきち at 22:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

コンサート

わさびにはお留守番してもらって、安室ちゃんのコンサートに行ってきたダッシュ(走り出すさま)
会場までの道のり約2時間半、コンサートの予習と称して、車中車(RV)CDを流しながら大声で歌いながらいった。
車内は移動コンサート会場のような盛り上がりグッド(上向き矢印)
おかげで到着する頃にはぐったり疲れ果ててしまった。

安室ちゃんのコンサートは今回で2度目
以前見た時は、人気絶頂の頃だったが、今の方が「迫力」「凄み」が増して本当に素敵だった。
歌いながら踊れる所がすごい!!どっちか片方でも満足に出来ないのに・・・
機会があったら是非また行きたいと思う。

最近、バレーボールが面白いかわいい
ロシア戦は残念だったが、ハラハラしながら観戦した。
コンサートもバレーボールも心にズドンッときた衝撃だったパンチ

ニックネーム かめきち at 00:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

見えない力

8月は父親の誕生月バースデーである。
昨年は夏の暑い時期を避けて一ヶ月遅れのプレゼント温泉旅行いい気分(温泉)に行った。
本当は誕生日プレゼントをダシにして、わさび連れで遊びに行きたかっただけ…なのだが両親は喜んでくれ、尚且つ旅行を境にして両親のわさびに対する態度が寛大になった。

今年は何か品物プレゼントで済まそうと思ったが、お盆で親戚が集まった席で去年の温泉旅行の「思い出話し」をしてる姿を見る目と、毎年連れて行かなくてはならない気がしてきたがく〜(落胆した顔)
いや、、、、そんな圧力を感じるパンチと言った方が正しいかもしれない。
「楽しかった、面白かった、また行きたいねー」と私を見る目
「今度は秋田か新潟でいいわ〜、何か観光する所ある?グッド(上向き矢印)」との誕生日なんですけどー(長音記号2)

でも、ここで両親の御機嫌を取っておけば、何かとわさび関係で協力が得られ、預かってもらえたり、散歩の代行してもらえたり、私にとってもメリット大かわいい
お金が無いのはいつもの事、行ける時に行っておこうダッシュ(走り出すさま)と思い、候補地を絞り込んでいる最中。
両親はわさびと一緒の部屋に寝るのは嫌がるので、ペットハウスがある宿じゃないとダメ…そうなると限られて、選ぶのにも苦労する。

いつかは「わさびも一緒の部屋でいいよ」と言ってもらいたい揺れるハート
これが今の目標
去年の「わさびの地位をUPされる事」はクリアしたので、数年後にはきっと今の目標もクリアされると期待したいるんるん

wasabi57.jpg
去年の温泉旅行でのわさび&父ぴかぴか(新しい)



ニックネーム かめきち at 23:11| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

ケチったばかりに

今年は”初売り”の時にホームセンターでトイレシートを買い溜めした。
私の小さな軽自動車に詰め込めるだけ買い込んで「年内は大丈夫だろう!!」と思っていたが、計算より早く使い切ってしまったあせあせ(飛び散る汗)
それで、この前の休みの日にホームセンターへシートを買いに行くと、いつも使っているワイドシートの隣に見たことのないメーカーのワイドシートが並べられていた。
しかも、数百円安い¥
値段に釣られて、その安いシートと万が一の保険の為にいつものシートを買ってきた。

そして、とりあえず安い方から使用。
取り出してみると、思っていたより薄い…。
不安的中ー(長音記号2)わさびの大量の液体を吸収するには頼りのないシートだった。
”ワイドシート”というからには、大型犬の大量の尿でも安心グッド(上向き矢印)なものだと思い込んでいたが、どうやら”少量を数回、幅広い位置で吸収します”というようなシートだった。
おまけに臭いたらーっ(汗)
わさびの使う物でケチろうと思った私がバカだったふらふら

そうそう同じ日、コーヒー豆でも失敗した。
私はカフェイン中毒?のように毎日コーヒー喫茶店を欠かさない。
いつも大体は決まったメーカーの豆を買っているが、いつも買う豆の半値以下の豆を見つけ目喜んで購入。
しかし、、、美味しくなく、結局は買い直した。

安物買いの銭失い…とは私の事かexclamation&question


ニックネーム かめきち at 23:37| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

ご冥福をお祈りします

昨日、チーム河川敷〜WANSAKA〜のお友達が虹の橋を渡った。
8月に入ってから猛烈に暑い日が続いていたので、体調を崩したのだろうもうやだ〜(悲しい顔)
ゴールデンのちあきちゃん、12歳。
大人しくて、優しくて、人間好きな子だった。
いつも誰かのそばにいて、撫でてもらったり、マッサージしてもらうのが大好きだった。
chiaki.JPG
あっちの世界には、お友達のウイング君やR君が待っているので、ちあきちゃんはきっと楽しく皆と暮らすことが出来るだろう。
心配なのは、ちあきちゃんを娘以上に可愛がっていた飼い主さん…
きっと寂しい思いをしているに違いない。

河川敷での散歩が出来なくリ、会う機会に恵まれなかったが、それでも6月の「わんわん運動会」の時は元気だった。
犬の寿命は人間よりずっと短い…分かってはいるが、、、、数ヶ月前までの元気な姿を思い出すと別れが辛い。
ちあきちゃん、皆と仲良く暮らすんだよ。

ニックネーム かめきち at 22:48| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

イベント

チーム河川敷〜WANSAKA〜の秋のビックイベントイベントが9月に控えている。
わさびがこのチームに入れてもらって初めての「お泊り会」があるのだ。
去年までは、清掃活動、川遊び、運動会、飼い主の為の躾け教室が主なイベントであったが、今年は一歩進んで皆で一夜を共にしようというのだ。
この大胆な企画を提案した忠兵衛さんが「お泊り会」の幹事をしてくれるるんるん

当初予定していた貸し別荘は、”お客さんの犬が消えた”事件があり即却下バッド(下向き矢印)
なので次にキャンプ場やコテージなどを狙っていたが、「近くで」「犬も泊まれて」と考えると、幹事のお目目に留まる物件は少ないみたい。
初めて”という事もあり、無難に近場で…というとキャンプになるが「雨が降ったら?」とか「テントの数足りるの?」とか色々と問題が上がってきて幹事は大変ー(長音記号2)

結局、雨が降っても大丈夫!!なペンションを「貸切り」にして泊まる事になった。
そして、、、、なんと幹事が選んだペンションは兄弟バセットのアトム君がいるミッキーハウスだったグッド(上向き矢印)
総勢22人パンチ(現在のところ)
大丈夫だろうかexclamation&question
楽しみな反面、不安もある。
なにせ、いつも一緒にガウガウ遊んでいる犬友達とのお泊りだ。
わさびがハイテンションにならないわけが無いあせあせ(飛び散る汗)
きっと、わさびは寝ずに遊び続けようとするだろう…。
それを抑えられるか、どうかが、飼い主の腕の見せ所なのかもしれないが爆弾
出来るだけ迷惑を掛けないようにするつもりなので、当日おいて行かないで下さいダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム かめきち at 22:29| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

休みも終わり

今日から会社ビル
ぐうたら生活が板についたせいで、今日は疲れたーバッド(下向き矢印)
わさびもまた今日からお留守番生活に戻り、たぶん一日中寝て眠い(睡眠)過ごしたのだろう。
仕事から帰ってくると、やたらと元気犬(笑)きっと昼間に十分な睡眠を取ったから元気が有り余っているのかも。
”さっさと御飯エサ用意してよ””食べ終わったから遊ぼう”と暑いのにピッタリと付いてくる。

お休み中、わさびの犬友達から構ってもらっていたので、私がわさびの相手をしなくても十分運動できた。
今日からは役不足だが、また私がわさびのお相手となる。
きっと、わさびも私では不満だろうー(長音記号2)
わさびには、足が速くて、プロレス遊びをしてくれる勇敢な犬友達が必要不可欠だ演劇
CIMG1677.JPG
ニックネーム かめきち at 19:58| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

暑い暑い

あ〜〜メチャクチャ暑いーーーグッド(上向き矢印)
お盆休み中、わさびと実家に来ているのだが、この家家どこに居ても涼しい所などない!
唯一、風通りのあるところといえば、車庫くらい。
なのでわさびは日中の大部分をこの車庫で過ごしているー(長音記号2)
ほとんど寝て過ごし、たまに砂&水遊びし、お盆で訪ねてくるお客にはウォンウォン吠え、人影を見つければ「何かくれ〜ホネ」の生活である。

車庫にいる時間も長いので、わさびはホコリだらけバッド(下向き矢印)
毎日のように水浴びさせ、そのついでに汚れも落としているのだが、乾く前に車庫のコンクリートに”ゴロ〜ンふらふら
なので、私も洗う気ゼロ
そんな休みも明日まで・・・・明日はきれいにわさびをシャンプーして、この休みを締めくくりたい。


ニックネーム かめきち at 15:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

恥ずかしい姿

お休み初日は雨雨
最近暑い日が続いていたので、雨でも降ってくれれば…と思っていたが、さすがに休日の雨は嬉しくないふらふら
人間って勝手な生き物バッド(下向き矢印)、特に私は勝手な人間かもねー(長音記号2)

朝から予定通り、洗濯機を何回もまわし、掃除機をブンブン掛け、雑巾片手に拭き掃除、、、真面目にやろうと思えば、いくらでも仕事が出てくる。
”これ位で掃除はいいかなぁ〜っ”と思いながら、わさびのトイレに目をやると、さっき念入りに掃除したばかりなのに「はみウン」してるフン
ウンチしてもいいけど、はみ出さないで下さいもうやだ〜(悲しい顔)
再度わさびのトイレの片付け&掃除をしている中、当の本人はエアコンの効いた部屋で、大股開いて爆睡中眠い(睡眠)
普段、私が会社に行っている日もこんな姿で昼寝しながら、帰りを待っているんだろうなーっと想像。
F1000003.JPG
ニックネーム かめきち at 13:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

お盆休み

明日から5日間お盆休みグッド(上向き矢印)
特別、どこに行くって事もないけど、、、親戚が来たり、こっちから行ったりダッシュ(走り出すさま)お墓参りをする。
亡くなったお祖母ちゃんが昔から「お盆の時期に騒ぐと連れて行かれる!!」と言って私を含む家族を脅してきたので、この時期はあまり遠出をした事がない。
休み中は、いつも適当にやっている掃除を念入りにしたり、保存食を作ったり、観たい映画がいっぱいあるので映画館通ったりして過ごそうと思っている。
勿論、毎日わさびとラブラブ揺れるハート長時間散歩も楽しみたい。
しっかし暑いので、私もわさびも散歩でバテそうであるバッド(下向き矢印)

暑い日、気を付けたいのは日射病、熱中症ー(長音記号2)
この時期は朝でも暑いので、夏は30分早目にお散歩へ出かけている。
皆、愛犬を気遣っているようで、30分早くお散歩に行っても会うメンバーはあまり変わらない。皆、サマータイムー(長音記号2)

もし、日射病、熱中症になった場合、”水をかければいい”と思っていたが、それは間違いなようだ。
あまり急激に冷やし過ぎるのもいけないらしい病院
一番いいのは日射病、熱中症にさせない事なんだよねぇ〜〜犬(笑)


ニックネーム かめきち at 21:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

ちょいズレ犬

暑さのせいか?晴れいつものイイ加減な性格のせいかexclamation&question
わさびのトイレの「ちょいズレ度」が高まっている。
前から遊びに夢中になると、トイレを早く済まそうとして、前足しかシートに入ってないのに”ジャー”っとやってしまう事はあった。
これは、まーー(長音記号2)わさびの性格上、遊びに夢中になると他の事が見えなくなる目ので、どうしようも無いものとして諦めている。
しかし、朝は比較的に成功確率が高く、時間との戦いの毎朝、わさびも協力的だった。
しかーし、ここ数日は朝の失敗があるもうやだ〜(悲しい顔)
あと一歩の惜しいところに水たまりが出来ているのだ。
どうした事かー(長音記号2)
暑さにだらけて、どうでも良くなったのか?
お盆過ぎには、いつもの協力的なわさびに戻って欲しい犬(笑)






ニックネーム かめきち at 20:35| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

花火&浴衣

明日は花火大会かわいい
わさびが家に来てから、花火大会会場には行ってない。
以前は、張り切って真下狙いで陣取って見ていたが、ここ数年はトイレの列屋台の列に並ぶのを考えると足が向かない。
去年は、わさびと遠くから小さい花火を見た目
たぶん今年も小さい花火を見る事になるのだろうー(長音記号2)

去年の夏、わさびに浴衣を作ってあげようと買った布地がある。
そして、、、気が付けば、まだ布地のままであるあせあせ(飛び散る汗)
作る気持ちはあるのだが、型紙通りの体形では無いので、型紙の時点から”お直し”が入るバッド(下向き矢印)
これが嫌なんだよー、だから進まない爆弾
しかも2着作る予定で、黄色と白色の布地を買った。
1着目で挫折してるのに2着目なんてとんでもないたらーっ(汗)
きっと今年の夏も形にならずに終わるんだろうなぁ〜。
F1000001.JPG


ニックネーム かめきち at 21:08| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

暑中お見舞い

やっと東北地方も梅雨明けした晴れ
明けたばかりだというのに昨日から一気に真夏の陽気。
でもわさびは暑さにも負けず、食欲旺盛エサ一時期の梅雨の間、食欲が無くて心配していたが、今では食べ過ぎで心配になる。
今朝もブンブン尻尾を振り回しランララーンと散歩犬(足)を楽しんでいたら、近所の人に「わさび君はいつも元気な男の子ねー」と言われた。
もう慣れてるけど、、、一応「これでも女の子です」と訂正した。これで何度目だろう??わざと言ってるとは思えないし、本気でいつも間違えるー(長音記号2)
いつもガサガサしてるから、男の子のイメージがあるのだろうー(長音記号2)
わさびなら男でも女でも、どっちでもいいグッド(上向き矢印)側にいてくれるだけで幸せだ揺れるハート

これからしばらく暑い日が続くが、夏バテなどしないように気をつけようパンチ
これは先月下旬の「川遊び」の動画。
これで少しは涼しい気分に、、、ならないかな?



ニックネーム かめきち at 20:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする