2006年07月31日

我慢しきれず

あ〜、もう7月も終わり…早いもんだね。
まだ梅雨明けもしてないのに明日から8月かぁー(長音記号2)

本当は完成してからブログで紹介するつもりでいたが、我慢しきれなくなったので、予定より早めに紹介することにする。
わさびの肖像画」を猫の肖像画館の葛西の隠居様に描いてもらっている。
「わさびの肖像画」の途中経過は「アトリエ(進行中の絵)」にある。
勿論、肖像画のわさびも可愛い揺れるハート

本当は散歩仲間のむっちっちさんが踏んだキリ番プレゼント権限だったのだが、愛犬のももちゃん&タロウ君の肖像画は既に描いてもらっているという事で、キリ番プレゼントを譲渡してもらったのだグッド(上向き矢印)
心が広いね〜、出来たお方だかわいい
私なら、何度でも描いてもらいたいと思うだろう。

途中経過の絵をチェックしながら、メールでやり取りし、手を入れてもらい進めて行く描き方なのだそうだ。
完成した絵も早く見たい気もするが、進行中の絵をチェックするのも楽しいので、ゆっくりでいいよーっと思ったり・・・かわいい
むっちっちさんには、とても感謝しているハートたち(複数ハート)
たくさんいる友達の中から、私を選んでくれて有難うグッド(上向き矢印)






ニックネーム かめきち at 23:12| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

現行犯

スリッパ.JPG
いくら安物のスリッパといえ、何回買い換えればいいのやらバッド(下向き矢印)
ちょっと静かだなぁ〜っと思っていたら、カミカミしてた。
しっかりと前足でスリッパを押さえ込み、一心不乱にカミカミ、、、「わさび、何してる?」声を掛けると、「ただ持ってきただけ…」という顔でこっちを見てる目
持ってきただけじゃないだろーパンチ
ハッキリとカミカミ現場見たんだから爆弾
もう3ヶ月もすると4歳になるワンコとは思えないたらーっ(汗)

ニックネーム かめきち at 22:38| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

周りがウルサイですが…

先日の川遊びの帰り、5月下旬生まれのコーギーの子犬を皆で見に行った。
私は1ヶ月前に見学目しているが、それから更に1ヶ月が経過し、赤ちゃんから小さい子供に成長していた。
みんな可愛いが、それぞれ顔犬(笑)が違うexclamation
わさびが子犬だった頃、引き取りまで間に何枚も画像を送ってもらったが、男の子か?女の子か??の区別もつかないくらい似ていた。
もしかしたら…あの頃の私は、犬飼い初心者だったので、何を見ても同じに見えたのかもしれないあせあせ(飛び散る汗)
今は、犬飼い中級者まで登りつめ、犬の区別がつけられるまで成長したのかもグッド(上向き矢印)

一ヶ月前に見学に行った時にチョコさくママさんが「この黒い子は最後まで残りそう…チョコも黒かったからペットショップで売れ残ってたんだよねバッド(下向き矢印)」と言っていたのが印象的だったが、、、
ナントexclamation×2一番最初に決まったのはチョコ君似の黒いコーギーちゃんだそうだ。
心配する必要全然なかったー(長音記号2)

そして私のお気に入りは長女ちゃん↓揺れるハート
一番大きくて、ずっしりー(長音記号2)ピンクの肉球が柔らかくて大きいかわいい
仔犬.JPG
この可愛い長女ちゃんには、まだ新しい飼い主さんは現われてない。
早く素敵な飼い主さんが見つかって欲しい。
私の希望は、わさびと一緒に散歩させたいので、出来れば同じ市内にお住まいで、優しくて心が広くて穏やかで、時間とお金を惜しみなく愛犬につぎ込んでくれる素敵な人パンチ
この子達には、少々うるさい小姑(かめちゃん)が付いているGood
ニックネーム かめきち at 21:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

川遊び

昨日までの雨雨が嘘のような良い天気晴れ
犬友達とのイベントは、大体晴れるグッド(上向き矢印)晴れ女、晴れ男の力だね〜るんるん
天気は良かったが、毎日降っていた雨の影響で、前に行った”最高に景色がきれいな場所”は水かさが多く、流れも速かったので、少し下の安全な所に場所を移し、テントを張った。
泳げるほどの水の量はなかったものの、水遊びには十分かわいい
川.JPG
最近の雨で十分な散歩が出来なかったわさびは、大はしゃぎ犬(笑)
久しぶりに犬友達と遊べて楽しそうだった。
人間達もゴーヤチャンプル、そうめん、煮物などでお腹を満たし、自然の空気をいっぱいに吸い込んできた。
CIMG1644.JPG
帰ってから、わさびをお風呂いい気分(温泉)に入れて乾かしている途中で、なんと寝てしまった眠い(睡眠)
私も眠いー(長音記号2)
今日は楽しい一日だった。


ニックネーム かめきち at 19:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

同じ趣味

家では、わさびがいるので出来るだけ殺虫剤は使わないようにしている。
だから夏はもっぱら、昔ながらの「蚊取線香」のお世話になっている。
でも最近の蚊は蚊取線香に対して抵抗力が備わったのか??簡単に死んでくれないモバQ
蚊も生きる為に必死なのだろう演劇
F1010042.JPG
私は、大手スーパーから約1500円¥で買った蚊取線香入れを使っているが、この間、用事があって実家に寄った時にビックリexclamationした。
玄関に家で使っているのと似た蚊取線香入れが置いてあったからだ。
聞けば、母が某デパートで一目惚れして買って来たそうだ。
やっぱり親子ー(長音記号2);趣味が似てる…。
値段は約3500円¥グッド(上向き矢印)
大きさも形も、ほぼ同じ、違うのは色くらい。
しかし、値段が2倍以上も違うなんてね〜ー(長音記号2)世の中不思議。
きっと私のはコピー品なのだろう、、、でもいいだもーん、安い方がGood
CIMG1625.JPG
赤金魚が私ので1,500円、白金魚が母ので3,500円、どっちも可愛いけど、やっぱり安い方が懐にも優しいので可愛く見える目

ニックネーム かめきち at 11:07| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

郵便物破壊犬

玄関を開けて、ビックリしたあせあせ(飛び散る汗)
玄関中にビニールやら紙やらをカミカミして、小さく切り刻んだものはさみが散らばっている。
勿論、犯人はわさび犬(笑)しかいない。
わさびは新聞や葉書、手紙などの郵便物には興味がないので、普段は被害を受けない。
わさびからターゲットにされるものはメール便プレゼント
私にとったら、新聞や他の郵便物より重要なものだ。
玄関の扉から郵便物を入れるタイプなのだが、運よく扉に引っかかってくれているメール便は無事なのだが、それ以外は間違いなくわさびの餌食となるバッド(下向き矢印)
最近は、ずっと親切な郵便局員さんが玄関内までは落とさず、扉に引っ掛けてくれていたので、それに甘えて何の対策もしてなかった。
しかし、今日は…落ちてしまったらしくバッド(下向き矢印)メチャクチャになっていた。
中身も悪戯されており、壊滅状態爆弾使いものになりませーん。
ネットショッピング、オークションなどで送料の安いメール便は有難い存在なのだが、家の玄関には危険が潜んでいる犬(怒)
外付け用のポスト郵便局買わないとだめかもねー(長音記号2)




ニックネーム かめきち at 20:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

今年の川遊びは??

川.JPG
今度の日曜日は「チーム河川敷〜WANSAKA〜」の散歩仲間達と川遊びの予定るんるん
私は今年で3回目の参加となる。
わさび犬(笑)がいなければ、きっと私は一生「川遊び」や「キャンプ」などのアウトドアには縁がない生活を送っていたと思う。
わさびのお陰で、アウトドアな人達とも知り合えたし、外で御飯作って食べる美味しさレストランも知った。
上の写真は初めて「川遊び」に参加した時のものかわいい
美しい景色と澄んだ空気にぴかぴか(新しい)地球には、こんな素敵な場所があったんだグッド(上向き矢印)と感激したのを覚えている。
 
下の写真は参加2回目の時のもの。
わさびは泳ぎが得意Good長い耳をなびかせスイスイと泳いでいた。
私の目目にはラブラドールやゴールデンにも負けない泳ぎっぷりに見えた揺れるハート
今年もわさびの素晴らしい泳ぎを見たいと思っているが、、、天気が怪しい。
天気予報では雨霧なので心配している。
kawa.JPG
晴れ女の私が参加する「川遊び」なので、当日はきっと晴れてくれると信じているが、ここのところ世界の様子がおかしい…。
地球温暖化の影響かあせあせ(飛び散る汗)



ニックネーム かめきち at 20:57| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

今頃お勉強

今年もフィラリア予防薬を2分割して買っている。
5月〜7月分と8月〜11月分くすり、3錠、4錠で2分割。
うちは、わさびだけなので一気に買えないわけでも無いのだが、支払う段階になると”今年も分割にしよう”と弱気に思ってしまうー(長音記号2)
来月は残りの4錠を貰いに病院へ行かないとダッシュ(走り出すさま)

わさびのフィラリア予防薬は「ミルベマイシンA」というやつで、フィラリア予防の他に鞭虫や腸内寄生虫も駆除出来る優れものらしい。
色々なフィラリア予防薬が出回っているが、私はメーカーは違っても大差ないし、効き目も同じだと思っていた。
しかし、どうやら主成分が違うらしい。
代表的な成分は、、、、
・ミルべマイシンオキシム←わさびのお薬「ミルベマイシンA」
・イベルメクチン←「カルドメック」
・モキシデクチン←「モキシデック」
製品が違えば、有効成分も違うらしいグッド(上向き矢印)
それに「フィラリア予防だけ」のものと、「フィラリア予防+腸内寄生虫駆除」のもの、飲み薬以外にもスポットタイプや注射などがあるそうだ。
それに、、、犬の薬の世界にもジェネリック医薬品があり、フィラリアの予防薬にも後発品の安価なものがあるらしい。

わさびが来てから3年になるが、まだまだ知らない事だらけであるふらふら
F1010033.JPG



ニックネーム かめきち at 22:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

メン食い

私はメン食いである揺れるハート
勿論、イケメンは大好きなのだが、この季節は冷え冷えの麺に目がないグッド(上向き矢印)
そうめん、ひやむぎ、冷やしラーメン、ざるそばレストラン暑い日にツルツルと食べるのが最高かわいい
暑い日は、冷えた麺と冷えたビール

わさびは毎日、乾燥しきったドライフードエサちょっと可哀想バッド(下向き矢印)
なので最近、冷凍庫であるわさびの大好物ホネをギンギンに凍らせて、わさびにあげている。
わさびは大喜びかわいいいつでも貰えるように冷蔵庫の側をウロウロしている。
この頃毎日のようにあげてるので、お腹壊さないか??と心配だが、わさびは心配をよそに「くれくれ」モードー(長音記号2)
こんな物で喜んでくれるとは…わさび、安上がり¥
煮出したスープは冷蔵庫で冷やし、これもわさびにレストラン
アニメの世界だけじゃなくて、本当に犬は骨が好きなんだなぁ〜っと実感。

ニックネーム かめきち at 20:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

ピレネー犬のジロウ君

F1010007.JPG
父とわさびと釣りに行ってきた魚
本当は父と釣りなど行きたくなかったのだが、、、昨日、朝からわさびを預かってもらった手前断りにくかったあせあせ(飛び散る汗)
昨日は仙台へ買い物に行ってきた。
2年前までは、わさびを訓練所にあるペットホテルに預けて出かけていたが、それが今では快く?両親が預かってくれるので、大変に助かるグッド(上向き矢印)
わさびが両親に気に入られれば、何かと面倒見てもらえるので助かるかも…と考えた「わさび漬けプロジェクト」も大成功揺れるハート
今では、かなり寛大になった。

海では父が釣り、わさびは浜辺を走り回り、私はわさびを監視目してた。
わさびは海に入ったり、穴を掘ったり、意味もなく走り回ったりと楽しそう。
しばらくすると、真っ白で大きなピレネー犬音楽がお散歩に来た。
ピレネー犬は4歳のジロウ君という大人しい子。
サマーカットしていたので、はじめはピレネー犬だとは思わなかった。
わさびにも優しく接してくれたハートたち(複数ハート)大型犬って大人しく優しくて、とても魅力的だ揺れるハート少しはわさびも見習った方がいいかもー(長音記号2)
F1010011.JPG
同じピレネー犬モモちゃんの飼い主さんにもジロウ君を会わせてあげたいなぁーっと思いながら、二人を眺めていた。
散歩をしていて私がバセットに出会わないように、きっとこのピレネーも同じ犬種には滅多に出会わないだろう。
F1010009.JPG 
嫌々、しょうがなく出かけた海だったが、ジロウ君に会えて良かった黒ハート
そして、父の収穫はハゼが約20匹。
から揚げにして美味しくレストランいただきました。
F1010013.JPG





ニックネーム かめきち at 18:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

何を考えて…

毎日わさびって何考えて過ごしてるんだろう?と思う事がある。
まー、大した事など考えずに、ただボーっと過ごしているんだと思うけど、それでも会社ビルから帰ると「今日は退屈してたんだ」とか「寝てばっかりだったんだ眠い(睡眠)」とか、何となく態度や仕草で分かるような気がする。
ちなみに今日は、お腹が空いていたらしく「早く帰って来て、ご飯エサ頂戴よー」と思っていたようだ。
一緒に暮らしていれば気持ちも通じる揺れるハート

しかし、、、同じ人間でありながら、何を考えているのか?さっぱり読めない人もいるたらーっ(汗)
北の人台風
危ないし、危険だし、怖いし、、、止めてくださいもうやだ〜(悲しい顔)
もし日本に落ちたら爆弾
今のわさびとの幸せ生活もなくなってしまう。
世界中から、戦争やテロ、、、幸せ生活を壊すものが無くなる事がそんなに難しい事なのか…。



ニックネーム かめきち at 20:23| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

紫陽花

F1010006.JPG
銀行やら郵便局に行く用事があったので、今日は年休を取ったグッド(上向き矢印)
別に丸一日休まなくても半日もかからない大した事ない用事なのだが、年休も溜まっている事だし・・・・と一日休む事にした。
案の定、用事は1時間で済んだかわいい
後は、私とわさびのラブラブタイム揺れるハートと期待していたが、わさびは寝てばっかり眠い(睡眠)
しかも私の足を枕にして、身体の半分を乗せたまま寝るので重いパンチ
でも可愛いハートたち(複数ハート)ので、我慢していたら、、、、足が痺れて歩けなくなったー(長音記号2)
何事もほどほどが大切。

朝から雨が降り続いていたが、午後からの晴れ間を見計らって、わさびとご近所をお散歩犬(足)
今日は、いつものコースとは違う道をゆっくりと散歩した。
庭先や玄関に紫陽花を植えている御宅が多く、紫陽花見物目しながらの散歩となった。
わさびと土日以外で、ベッタリ一緒にいられる日は滅多にないので、今日は嬉しい一日だぴかぴか(新しい)

ニックネーム かめきち at 17:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

梅雨だから

F1010004.JPG
やっと梅雨らしくなってきた。
今日は午後から雨雨で、夕方のお散歩はお休み。
うちは、平日は朝だけ、休日は朝と夕方のお散歩犬(足)になっている。
他の愛犬家の皆様の御宅と比べると、散歩回数が少ない分、休日の夕方散歩時間を長めにして、わさびに尽くしている。
だから、休日に雨が降られると非常にツライバッド(下向き矢印)
わさびに尽くすチャンスを奪われるたらーっ(汗)

午前中はムシムシする中をわさびと散歩犬(足)
湿度が高いせいか、わさびは歩くのを嫌がり、何度も座り込みストライキー(長音記号2)そこをどうにか、おだてながら歩かせ帰って来ると、今度は玄関に寝て眠い(睡眠)動かない。
よっぽど、ムシムシする中での散歩が堪えたらしい。

わさびは玄関から動く気配も無かったので、こんな日は、、、っと、CoCo君へのプレゼントの制作に取り掛かった。
以前、CoCoママさんから素敵な手作りの「わさびのステンドグラス」を頂いた。
それで”じゃー、私は真冬用のケープを作るね♪”と約束していたのだ。
F1010002.JPG
まともに着れるかexclamation&question微妙な出来だが、小型犬サイズで作ってみた。
……思っていたより、可愛くないー(長音記号1)つまらないバッド(下向き矢印)
背中にアップリケでも、、、と思ったがCoCo君のイメージに合わない。
という事でこれは保留爆弾
冬までには完成するかもぴかぴか(新しい)しれないし、しないかもBadしれない。


ニックネーム かめきち at 16:41| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | 更新情報をチェックする