2006年06月30日

クロレラ

巷ではボーナス支給日¥
少し前まで社内で、「今年はボーナス出ないかも…リストラされるよりはいいけどー」と噂していたが、ほんの少しではあるが支給されたグッド(上向き矢印)
住宅ローンのある同僚は、あまりの少なさにローンの返済には足りないと言っていた。
私は、無いものと諦めていたので少しでも貰えて嬉しいわーい(嬉しい顔)
しかし、、、その思いも帰りの車中で覆された車(セダン)
ラジオから公務員のボーナス平均支給額が流れたのだ。
少々暗い気持ちバッド(下向き矢印)薄っすら涙もexclamation&question
やっぱり公務員はいいよなぁ〜ー(長音記号2)そう思っていると、、、、

さて次は「今日のペット」の時間です、とラジオから流れる耳
今日のペットは39歳のインコ小鳥、ギャタロウ君です!
えっexclamation×239歳exclamation
インコ年齢(そんなのあるのか知らないけど)だと思いきや、どうやら39年間も飼われているそうだ。
飼い主さんが中学1年の時にお父さんから買ってもらったそうだ。
その飼い主さんのお宅というのは、薬局くすりを営んでいるらしい。
「毎日、大好きなひまわりの種とお店で売っているクロレラを飲んで元気です。若い時ほど動かなくなったけど、いるのが当たり前の家族です」そう言っていた。

インコの平均寿命はいくつなのか??わからないが、明らかに平均は軽く超していると思う。
キーワードは「クロレラ
これをわさびに飲ませれば…もしかしたら永遠に一緒、、、までは行かなくても、平均寿命より長生きしてくれるかもグッド(上向き矢印)と期待が持てる。
今、少し本気で考えている犬(笑)



ニックネーム かめきち at 21:15| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

日々反省

最近、毎日のように反省する出来事があるたらーっ(汗)

先週の土曜日は「わんわん運動会」の反省会を行なった。
わさびを実家の両親に預かってもらった事で、足枷犬(笑)が外れ「飲み過ぎ、食べ過ぎ、しゃべり過ぎグッド(上向き矢印)
みんな親バカ揺れるハート飼い主さん達で、つい同じ仲間同士という事もあり、気が緩んでしまい、私はただの酔っ払いビールだった。
次の日の散歩は父に、御飯エサは母に頼んおいたので、気が楽になり、ちょっと飲み過ぎバーてしまった。
案の定、次の日は、、、しきりに反省バッド(下向き矢印)

そして次の日、、、友達と約束していた事をすっかり忘れていた。
電話携帯電話が来て、思い出し、それから急いで出かけたダッシュ(走り出すさま)
電話が来なければドタキャンするところだった。
これも反省爆弾

そして今朝、寝坊した眠い(睡眠)
何度の目覚まし時計時計を止めた記憶はあるが、、、気が付けば7時あせあせ(飛び散る汗)
急いで会社に行く用意をしたが、わさびと散歩に行く余裕はナシー(長音記号2)
という事で、今日のお散歩は中止…わさびには「夜に行こう!」と家を出た。
飼い主失格で…反省。

ついさっき、新聞を読んでいた時の事。
読めない漢字を普通に飛ばして読んでいる自分を発見目
きっと、今日だけでなく普段から何事も無かったように飛ばして読んでいるんだなーっと反省&怖くなった。
新聞の漢字が読めないって、、、、相当に知能低下しているバッド(下向き矢印)
もともと、おバカだが、それに最近発射がかかっている気がする。

散歩仲間のCoCoパパさんを見習って図書館通いするか、、、それとも英語がベラベラのぱるらんさんから散歩時間に「英語の使えるフレーズ」を教えてもらうか、、、して、どうにか頭を鍛えないと、わさびにもバカにされそうな勢いであるどんっ(衝撃)



ニックネーム かめきち at 19:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

20日はわさびの日

忘れてしまったあせあせ(飛び散る汗)
昨日の朝に気が付き、急いでわさびの口に投入くすり

お友達のさくら隊員さんは、愛犬さくらちゃんに飲ませるフィラリアの薬は20日と決めているそうだ。
「20日はジャス○の日」つながりで「20日はさくらの日」と覚えているそうだ。
コマーシャルが流れるから、気が付きやすいとの事。
わさびも先月20日からフィラリアの薬を開始した。
毎年、カレンダーに丸印を付けているが、忘れてしまい、慌てて飲ませる事がある。
今年は、さくら隊員さんの真似をして「20日はわさびの日」で覚えれば、きっと忘れないはず…と思っていたが、忘れてしまったたらーっ(汗)
F1010001.JPG
3日間遅れてしまった薬をわさびの口に放り込みながら、来年は給料日で覚えようかな??と思ったー(長音記号2)



ニックネーム かめきち at 12:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

真夏日和

今日の県内気温は「真夏並み」晴れだそうだ。
私は温度管理された部屋ビルで働いているので、暑さ寒さを会社内ではあまり感じない。

うちでは、お留守番犬のわさびの為には冷暖房管理している。
しかし今はまだ6月だし、、、早いかな?と思い、今日はエアコンを入れてなかった。
家に帰ると、小窓しか開けていない家の中家で、わさびは「真夏並み」の気温に耐えて待っていた。
舌を出して廊下で寝転ぶ姿を見て「明日からはエアコン入れて行くから…」と反省バッド(下向き矢印)

自分が寒がりで、夏でも冷房を必要としない身体なので、毛だらけ犬のわさびの暑がり体質の理解に欠ける所がある。
暑がりで寒がりで、わさびが快適だグッド(上向き矢印)と思う「規格」はとても狭い爆弾
いつも一緒にいられる人なら、体調の変化もわかるので、部屋の温度に神経質になる必要もないが、わさびはお留守番時間が長いので温度管理にだけは気を付けたいー(長音記号2)


*****迷子犬のお知らせ*****
グレート・マウンテン・ピレネーのももちゃん。
白い犬のたまちゃん
クリックして御覧下さい。
たまちゃん、お陰様で発見されました!


ニックネーム かめきち at 20:40| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

逃走劇

昨夜、わさびを乗せて運転中、パトカーに追いかけられたがく〜(落胆した顔)
気が付けば、なぜだかパトカーが後ろにいて、何かを叫んでる演劇
身に覚えがないので、「私じゃないだろうー」と無視
でも、、、私をずっと追跡してるみたい…
私が右折すればパトカーも右折ー(長音記号2)
変だなーっと思いつつ、車を道路脇に停めると、パトカーも停まった。
ヤバイー(長音記号1)私を追ってきたみたいだあせあせ(飛び散る汗)

なぜ逃げる??」そう言われても、、、私じゃないと思ったんだもん。。。
何だと思ったら「飲酒運転の取り締まり」だそうだ。
勿論、私は飲酒運転などしてない!!
でも、、、お巡りさんの目目には、私の運転は危なっかしく写ったようで、ずっと後を追いかけて来たみたいだ。
検査をすると言うので、内心「ドラマなんかで見る憧れの風船を膨らませるのね揺れるハート」とワクワクしていたら、、、、
「はい、息を吹きかけて」そう言われて、出されたお巡りさんの顔グッド(上向き矢印)
ウソどんっ(衝撃)マジでexclamation&question
人の顔に息を吹きかけるなんて、、、初体験爆弾
でも、ここで拒否したら捕まると思って、思いっきり顔顔(チラッ)に息を吹きかけた。

「お酒は飲んでないみたいですねー」「でも黄色信号で渡るのは危ないですから止めて下さい」と注意されたバッド(下向き矢印)
それって「パトカーも私の後を追ってきたんだから、黄色もしくは赤で渡ったんじゃないかexclamation&question」と言い掛けたが、怒られそうだったから心の中だけで抑えておいた。
お巡りさんも大変な仕事ね…顔に息を吹きかけられてのアルコールビール検査、、、私ならやりたくない。
ちょっと尊敬ぴかぴか(新しい)

どうにか家に着くと、たいして世話もしてないのにサボテンの花が咲いていた。
CIMG1620.JPG
家にはサボテン、アロエ系のあまり水をあげないでも良い植物しかない。
正確に言えば、それしか育たない四葉

ニックネーム かめきち at 00:04| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

ハイエナ

CIMG1617.JPG
緑地公園へお散歩に行ってきた。
そんなに暑くもなかったので、ワンコ達にとっては快適な散歩日和晴れ
いつもの事だが、わさびは皆にしつこく遊ぼう攻撃、お友達犬とガウガウ合戦、追いかけっこと楽しそうだ。

遊んでいる最中でも誰かがおやつを取り出す気配を察すると、たった今までガウガウ合戦していたにも関わらず、遊びをすっぱりと止めて、おやつホネの列に並んでいる犬(足)

毎回、おやつに群がるのは決まったメンバー犬(笑)
勿論、わさびはおやつ列の常連さんである。
食べ物で120%つれる犬ー(長音記号2)の代表選手なのが、わさび爆弾
飼い主的には、人前でのこのような行動は少々恥ずかしいが、、、私の前なら全然OKグッド(上向き矢印)
食べ物に群がるハイエナ犬を可愛いと思うかわいい



ニックネーム かめきち at 19:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

赤ちゃん見学

CIMG1615.JPG
チョコさくママさん宅へ、コーギーの赤ちゃんを見学しに行ってきた。
わさびの犬友達さくらちゃんが、先月4姉妹を出産したのだ。
3匹がさくらちゃん似の茶黒犬、もう1匹はチョコ君似の黒犬、どの子もとても元気に動き回り、とても可愛い揺れるハート
ヨチヨチと歩く姿が何とも言えず、連れて帰りたくなった。

チョコさくママさんは、すっかりこの可愛い子達に心奪われ、手放すのが惜しくなったようだ。
お家は広いし、お庭も自由に走れるスペースはあるグッド(上向き矢印)
出来なくはないだろうかわいい6頭飼い犬(笑)
しかし、やっぱり…この子を溺愛してくれる優しい飼い主さんのところへ行くのが幸せかもね。
出来れば、ご近所に住んでいて、たまに一緒に散歩が出来ればチョコ君&さくらちゃんも嬉しいだろうるんるん


チョコさく家で大切に育てられているおかげで、どの子もプクプクと丈夫そうな身体をしている。
こんな風に大切に育てられた子を譲り受ける事が出来る人(新飼い主さん)は幸せ者だねぴかぴか(新しい)
早く良い飼い主さんが見つかればいいと思うが、見つからなくても、、、チョコさくママさんは喜ぶに違いないー(長音記号2)
きっとニコニコと「残っちゃったのよね〜」と言いながら、チョコ君&さくらちゃん&子供ちゃんを連れて散歩仲間に紹介するだろう犬(足)

ニックネーム かめきち at 21:12| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

軽く筋肉痛

わさび.JPG
背中と右腕が痛い爆弾
日頃の運動不足が祟ったのかなぁバッド(下向き矢印)
きっと右腕はリードを持っていたから…背中はexclamation&question
ラムネを飲む時、出なくてずっと上を向いて背中を反っていたからあせあせ(飛び散る汗)かなー?
何はともあれ、真剣にやった証という事ー(長音記号2)(昨日の夜には痛くなってた。決して2日後に筋肉痛がきたのではない!)

運動会を見学に来てくれたお客さんで「バセットを飼ってるんです」という人がいたぴかぴか(新しい)
残念ながら、県内の方ではない?ようだ。たまたま、帰郷してた雰囲気ー(長音記号2)
お友達に「バセットが散歩してるのを見かけるよ」と聞き、もしかしたら運動会に参加してるかもしれないっと思い、見学に来たそうだ。
嬉しいじゃーないかい黒ハート
わさびを探しに運動会に来てくれたなんてハートたち(複数ハート)
是非、今度の帰郷の際には連れて来て欲しい。

わんわん運動会では、たくさんのワンコと飼い主さんにお会いしたが、どの人達も「うちの子が一番可愛い」と思っているのが、ビシビシと伝わってきた。
でも、やっぱりどの子よりも、うちのわさびが最高にキュートでセクシー、魅力的だと思う揺れるハート


ニックネーム かめきち at 20:44| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

第3回わんわん運動会

ちょっと肌寒い強風の日となったが、雨雨が降らなかった分、お天気にも恵まれたのかなぁー。
受付をしている時は、あまりの強風に「運動会出来るの??」と心配したが、強風にもかかわらず参加犬がゾクゾクと集まってきた。
参加頭数は54頭犬(笑)
みんな、お疲れ様グッド(上向き矢印)
運動会5.JPG
わさびはヘポッコデモを無事?に済ませ、今は夢の中眠い(睡眠)にいる。
運動会2.JPG
はじめて見る目犬種も多く、私も楽しめたかわいい
わさびもお友達が出来て喜んでいることだろう。
運動会1.JPG
競技内容はだるまさんが転んだ、早食い競争、尻尾振り競争、徒競走、お玉リレー…優勝したチーム、おめでとうぴかぴか(新しい)
運動会3.JPG
運動会4.JPG

ニックネーム かめきち at 19:13| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

わんわん運動会準備

今月11日に行なわれる「第3回わんわん運動会」イベント天気が心配だ。
昨年は朝のうちに雨が降ったが、運動会開始時刻には晴天晴れになっていた。
今年もお天気を期待しているClap
わさびはデモ犬なので、私達は競技には参加しないが、他の参加選手達を撮影したり、多頭飼いしている方々のワンコ犬(笑)をお預かりしたいと思っている。
今年は昨年までには無かった団体戦があるので、他の飼い主さん達との交流が深まるかもしれない揺れるハート
わさびにも新しいお友達が出来るといいなぁ〜るんるん

この画像は昨年の「早食い競争」グッド(上向き矢印)決勝では飼い主さんもラムネの一気飲みをする。一昨年、わさびはいいペースで優勝を狙っていたが、私のラムネ飲みで失速バッド(下向き矢印)優勝を逃した苦い思い出がある。
今年の優勝は誰の手に…
CIMG0717.JPG

携帯携帯電話に父から何度も電話が入っていた。
普段、私は携帯電話を携帯しておらず、バックに入れっぱなしあせあせ(飛び散る汗)なので気が付くのが遅くなってしまった。
何度も「着信あり」の履歴があったので、これは重大事件かもexclamation&questionっと慌てて電話をかけ直した。
すると、、、、「杭の長さはどれくらいだ??」と。
すっかり忘れていたどんっ(衝撃)
父に「わんわん運動会」でワンコを繋いでおいてもいいようにと「杭を5,6本用意して」と頼んでおいたのだ。
父から電話が来なかったら、思い出さず運動会を迎え、運動会スタッフからの信頼も失うところだった。(今も信頼があるか?は謎)
「長さなど、どれくらいでもいいよ。適当ー(長音記号1)適当ー(長音記号2)」と言ったが、納得してない様子。
私としては、長さなどよりも父が覚えてた事の方が重要かわいい
感謝黒ハート



ニックネーム かめきち at 22:14| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

興奮冷めず



会社ビルに行っても仕事してても、まだ頭の中はバセットがウジャウジャしている犬(足)
ダルダルの顔犬(笑)に美味しそうな太腿グッド(上向き矢印)
本当に食べてしまいたいレストランくらい可愛い子達だ。

わかめちゃん&こつぶちゃんの飼い主さんとの会話で、「やっぱり!」っと納得する事があった。
わかめちゃん&こつぶちゃんのパパ&ママは、色々なところで行なわれているオフ会に参加した事があるらしい。
その時にあるバセットオーナーさんが「統計的にみてレモンカラーの子の方がハシャギ屋さんが多い」と言ってたそうだ。
これには納得ぴかぴか(新しい)
私はそれほど多くのバセットを見たことはないのだが、うちのわさびを筆頭にアトム君、こつぶちゃん、、、レモンちゃん(先日ドックショーでお会いした)元気印のハシャギ屋さんは、確かにレモンカラーだ。

これで安心かわいい
何がexclamation&questionって、それは「育て方のせい」ではなかったのだ。
わさびの暴走、過激さも生活環境による影響ではなく、「レモンカラーだから」であったのだ。
これで私の逃げ道は確保されたGood
わさびの少々過激でしつこい遊びも、レモンカラー特有のハシャギ屋さん体質だから大目に見てね!ー(長音記号2)で許してもらおうグッド(上向き矢印)


ニックネーム かめきち at 21:34| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

お泊り

鬼首にあるペットと一緒に泊まれるペンション「ミッキーハウス」へグッド(上向き矢印)
バセットは看板犬のアトム君を含めて7頭犬(笑)どうなる事やら、、、と思っていたが、意外とどうにかなるものだった。
他にダックスフンドのシオン君、ビーグルのベルちゃんがお泊りしていた。
二人ともバセット集団にかなりビビッていたが、こちらのバセット集団の方はそんな事お構いナシー(長音記号2)嫌われてても気にせず自分が思うがままに行動していた爆弾
ベル&シオン.JPG
ここのペンションにはドッグランがあるので、みんなでノーリードで遊ばせたが、やっぱり一番の暴走犬は我家のわさび。
育て方なのか?血なのか??

折角だから、ワンちゃん達だけで集合写真撮りましょうっと集合させてはみたが…みんな好き勝手に行動して、なかなかシャッターチャンスがないあせあせ(飛び散る汗)
そのうち充電切れて、、、やっと集合させたが、画像は撮れずたらーっ(汗)
集合.JPG
左からランちちゃん、わさび、アトム君、バス君、わかめちゃん、こつぶちゃん、ドディちゃんのそれぞれ個性的なバセット達が大集合揺れるハート


ニックネーム かめきち at 22:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

声くらい出して

家では、わさびは私のストーカーである。
眠い時と食べている時以外は、私の後を付いて歩く犬(足)のがわさびの仕事になっている。
はじめは邪魔でしょうがなかったが、数年経った今となっては当たり前になった。
昔はトイレの中にまで一緒に入ろうとするのでドアを急いで閉めていたが、今はドアの外で大人しく待っているようになったし、お風呂いい気分(温泉)に入っている間はバスマットの上で寝ながら待っている眠い(睡眠)
お留守番時間が長いので、きっと人恋しいのだろう犬(笑)
なので、いつも家の中では、わさびは私の周りをウロチョロしているものだっと思っている。

それが、、、朝起きてみるといないあせあせ(飛び散る汗)
毎晩、私と一緒に寝るのだが、わさびは朝一でトイレに行って用を足すと自分のベッドに入って二度寝する。
なぜ自分のベットなのかexclamation&questionというと、、、昔は、トイレシートからはみションしてる確率が高く、私に毎朝「はみ出しシッコ犬!!」と怒られていたからだと思う。(今は、はみション率は低くなったけど…)
今朝はわさび用のベッドにも私の隣にも寝てなかった。
朝寝坊だから、どこかで寝ているはず…と思ったが、姿を確認しない事には安心出来ない。
各部屋の中を見回してもいなく、台所にも玄関にも寝てなかった。
おかしいー(長音記号2)どこにも行けるはずないのにー(長音記号1)
取り合えず、顔くらいは洗おうっと思ってドアを開けたら、わさびがバスマットの上に座っていた
どうやら、夜中に私がトイレに行った時に閉じ込めてしまったみたいだ爆弾
それならそうと、「ウォン」とか「ワン」とか「ヒィーン」と鳴くか、ドアを蹴るとかすれば気が付くのに…
肝心な時に無言なんだからー。
これからは気をつけますバッド(下向き矢印)







ニックネーム かめきち at 22:32| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする